ティアナの子どもたち・23日目・巣立ち第3弾♪
2017 / 08 / 28 ( Mon )
ティアナの子どもたち・23日目、シリーズ最終回!
残ったのはブルサファちゃんとクリサファちゃんの2匹。
ちょこっと寝たら、ブルサファちゃんは巣立って行きます。
クリサファちゃんも、独り立ちします。
ティアナの子どもたち・23日目

最後の争奪戦。
ティアナの子どもたち・23日目b

ブルサファちゃんは、自分から手によじ登って来ました♪
今回、手乗り作戦は成功したようですね。(*^^)v
ティアナの子どもたち・23日目c


今日の11時に、武蔵溝ノ口にて、Uさんと待ち合わせ。
Uさんに無事お渡しできました♪
ティアナの子どもたち・23日目d

クリサファちゃんと.ティアナママの最後の写真。
もう大きさに大差ありませんね。(^^ゞ
ママは40g、この子は23gくらいなのですが。
ティアナの子どもたち・23日目e

クリサファちゃんも独り立ち。
マーチの住んでいたパピプペットにお引越ししました。
シーマ


7匹が全員、事故も無く無事に里親様たちにお渡し出来て、本当に嬉しいです。
遠くまで来て下さって、感謝しています。
末永く宜しくお願い致します。

現段階で命名されているのは
Oさん宅のクリサファ♂ 伊納くん
Sさん宅のブルサファ♀よもぎちゃん
Uさん宅のブルサファ♀ななちゃん
そして、我が家残留のクリサファ♀シーマ(20代目)です。

これでティアナの子どもたちシリーズは終了です。
ティアナママ、お疲れ様でした!ちょっと寂しいかもしれないけど、ゆっくり休んでね。
ティアナの子どもたち・23日目f
22 : 50 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・22日目巣立ち第2弾
2017 / 08 / 28 ( Mon )
ティアナの子どもたち・22日目、巣立ち第2弾です♪
ティアナママと6匹の仔ハムたち。
ティアナの子どもたち・22日目

この後、わらわらが一気に減ってしまいます。
ティアナの子どもたち・22日目b

今回のブルサファは大人しいな~(*^▽^*)
ティアナの子どもたち・22日目c
ティアナの子どもたち・22日目d

みっちり詰まっています。これも見納め。
ティアナの子どもたち・22日目e

さあ、出発準備!
クリサファ♂2匹とブルサファ♀1匹。性別の間違いが無いか、何度もチェック。
ティアナの子どもたち・巣立ち第2弾

武蔵溝ノ口で里親さん達と落ち合いました。
Sさんは小5の坊ちゃんと、埼玉からお越しくださいました!
ブルサファ女の子です。
お家にお婿さんがいるので、あと数ヶ月後にはベビー誕生するかも知れません。
楽しみです!(*´ω`)
ティアナの子どもたち・巣立ち第2弾2佐藤さん

クリサファ君1匹目。手に乗っても大人しい仔です。
ひろみかさんのお宅です。ひろみかさんには、かつてミリオンと咲月ちゃんの仔、ちろちゃんの里親になって頂きました。
ティアナの子どもたち・巣立ち第2弾3ひろみかさん

クリサファ君2匹目。動き回ったのでちょっとピンボケ。(^^ゞ
モモさんのお宅に行きました。
モモさんには何匹も里親になって頂きましたが、昨日のOさんと同じく、こまち!×ペーラの子(マーチのきょうだい)・ちーちゃん、ひろみかさんと同じくミリオン×咲月ちゃんの子(クレスのきょうだい)・ぶーちゃんの里親だったと気付きました。
まるで親戚のようですね。
ティアナの子どもたち・巣立ち第2弾モモさん


夕方、出発を待つブルサファ君。クリサファちゃんはお供です。
ティアナの子どもたち・巣立ち第2弾bきよこさん

夕方、セレナとティアナの実家・kiyokoさんが、戸塚からご主人の車で我が家の近所のファミマに来てくださいました。
kiyokoさんのお宅は、ゴールデンを含めて数10匹いるそうです。(以前聞いた時は約100匹と。(;''∀''))
もうお嫁さん候補までいるそうで、楽しみですねぇ♪
ティアナの子どもたち・巣立ち第2弾bきよこさん2
無事にお渡し出来てよかったです。
皆様、遠くまでありがとうございました!
末永く宜しくお願い致します。
残り1匹、ブルサファちゃんは明日出発です。
03 : 34 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・巣立ち第1弾♪
2017 / 08 / 27 ( Sun )
26日(土)夕方、川崎市内某所にて、クリサファの男の子が巣立ちました。
夜なので暑さもそれ程でも無かったので、クリサファ♂3匹連れて行って、里親のOさんに選んでもらいました。
Oさんは、仔ハムたちの曽お祖父ちゃん・マーチのきょうだいのシェルカちゃんの里親さんでした。
シェルカちゃん、つい先日大往生しました。

3匹とも20g超えていました。
巣立ち第1弾

Oさんの手に乗って逃げない仔に決まりました♪
巣立ち第1弾伊納くん

名前は「伊納(いのう)」君です♪
巣立ち第1弾伊納くんb
末永く宜しくお願い致します。
02 : 36 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・21日目♪
2017 / 08 / 26 ( Sat )
ティアナの出産からもう3週間が経ちました。
目無しのウニウニだった赤ハムが、ふわふわモフモフお目目キラリンな仔ハムに育ち、もう巣立ちの時を迎えました。
早いものですねぇ。毎度の事ながら、感心してしまいます。

いよいよファミリー全員集合写真は最後になりそうです。
頑張って多めに撮ってみました。
ティアナの子どもたち・21日目

バシバシ撮るのですが、後で選ぶのが一苦労でした。
ティアナの子どもたち・21日目b

その為、ブログにUPするのが遅くなるという…(;^ω^)
ティアナの子どもたち・21日目c

大掃除もしたかったのですが、最近ちょっと忙しくて。(-"-;A ...アセアセ
ティアナの子どもたち・21日目d

真ん丸で可愛い♪
ティアナの子どもたち・21日目e

手乗り訓練の成果!取りあえず、飛び出さないようにはなっているはず♪
ブルサファ3きょうだい。
確か女の子。
ティアナの子どもたち・21日目f

この仔も女の子だったかな。
ティアナの子どもたち・21日目g

多分男の子。見分けがつきません。
ティアナの子どもたち・21日目h

クリサファは全員は撮ってなくて、性別も未確認です。(^^ゞ
ティアナの子どもたち・21日目i

笑ってるみたい♪(*´ω`*)
ティアナの子どもたち・21日目j

体重も20gを超えました。
一番大きくて22g。ブルサファの女の子です。
ティアナの子どもたち・21日目k

中間の21g。4~5匹が同じ体重です。
ティアナの子どもたち・21日目l

一番小さい仔でも18gなので、巣立ちOKです♪
ティアナの子どもたち・21日目m

ティアナママ、意外と消耗してなくて、妊娠前の37gより増えていました♪
よく食べてましたからね~。
ティアナの子どもたち・21日目o

クリサファ団子♪ママと4匹です。
ティアナの子どもたち・21日目p

[広告] VPS
[広告] VPS

23 : 18 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・20日目♪
2017 / 08 / 25 ( Fri )
ティアナの子どもたち・20日目です♪
私もやや睡眠不足。(;^ω^)
今日の更新は大分遅くなってしまいました。

夜中、部屋を暗くしてこっそり見ると、ホイールの中で仔ハム団子が出来ていたりします。
ケースを動かすと降りてしまうし、なかなか上手に撮れませんねぇ。
ティアナの子どもたち・19日目h
ティアナの子どもたち・19日目i

カメラ目線♪
ティアナの子どもたち・20日目

右のクリサファは、完全に寝落ちしています。
さっきまでムシャムシャ食べていたのに。
ティアナの子どもたち・20日目b

眠っていたのはクリサファの女の子でした。
そっか~、相当なのんびり屋さんになりそうですね。
ティアナの子どもたち・20日目c

ティアナママ、お疲れモード。
隅っこでモグモグ。
ティアナの子どもたち・20日目d

手前がママなんですが、もう大きさに大差なくなりましたね。
ティアナの子どもたち・20日目e


ママは走りたいときには仔ハムに遠慮なんかしません!
ティアナの子どもたち・20日目f

ぴゃ~!!仔ハムが宙を舞っている…(;・∀・)
ティアナの子どもたち・20日目g

今回のクリサファは、微妙に色味が違います。
少し薄いのから、ちょっと濃いのまで。
クリーミーノーマル程ではありませんが。
手前の仔ハムはちょっと濃いめ。真ん中は薄め。
ティアナの子どもたち・20日目h

全員集合写真、あと1回かな?
いよいよ明日夕方、1匹が巣立ちます!
ティアナの子どもたち・20日目i
ティアナママは子育て満点でしたね。
仔ハムたちもおっとりして、小競り合いもほとんどありませんでした。
大抵は「チッチッ、ビービー」って声が聞こえるものなんですが、ホントに仲良しなんです♪



[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


20 : 07 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・19日目♪
2017 / 08 / 24 ( Thu )
ティアナの子どもたち・19日目です。
仔ハムたちの成長は、とても順調で、体重も平均すると18g以上なので、直ぐにでもお渡しできる位です。
一番大きい仔(ゴハン詰め込み後ですが)は21g、小さい仔は17gでした。
ブルサファの方が19g、19g、21gと大きめです。なんと一番大きい仔は女の子でした。
クリサファは17g、17g、19g、19gでした。

食欲旺盛だものね~。(*´ω`*)
ティアナの子どもたち・19日目

まるでお団子のよう。
ティアナの子どもたち・19日目b

ママも参戦!
ティアナの子どもたち・19日目c

同じような写真ばかりなので、少し省略しました。
ティアナの子どもたち・19日目d
ティアナの子どもたち・19日目e

ティアナの子どもたち・19日目g
ティアナの子どもたち・19日目h


[広告] VPS

[広告] VPS


[広告] VPS

03 : 08 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・18日目♪
2017 / 08 / 23 ( Wed )
ティアナの子どもたち・18日目です。
仔ハムのサイズは、ペットショップに入荷される位にまで育ちました。
ママから離れる時間も長くなりました。
甘えん坊の仔は、まだママのお腹に潜り込んでいますが♪


キャベツ投入。
ティアナの子どもたち・18日目

暑いし、冷えたキャベツは大人気のようです。
ティアナの子どもたち・18日目b


ティアナの子どもたち・18日目c
ティアナの子どもたち・18日目d
ティアナの子どもたち・18日目e
ティアナの子どもたち・18日目f

早く里親さん達にも生で見て欲しいな、と思いつつ、動画を多めにしてみました。
スマホで撮って、ドライブに落としてからPCで取り込んでいます。
便利になりましたねぇ。
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
03 : 16 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアナの子どもたち・17日目♪
2017 / 08 / 22 ( Tue )
ティアナの子どもたち・17日目です。
軽くて可愛くて…幸せ~(*´ω`*)
ティアナの子どもたち・17日目

みんなゴハンを頬張っているから、真ん丸になっていますね。
ティアナの子どもたち・17日目b

ママも仔ハムもゴハンの為なら遠慮しない!
ティアナの子どもたち・17日目c


4匹で争奪戦!
ティアナの子どもたち・17日目g

ブルサファの方が生育が良い気がします。(;^ω^)
ティアナの子どもたち・17日目e


家に残る女の子。名前も考えなくては。
そろそろニッサンじゃなく他のにしようかな?
ティアナの子どもたち・17日目f

小鳥の餌(剥き粟など)より、そば実、麻の実、カナリーシード、サフラワー、えん麦、おしむぎなどの方が好きみたいです。
[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


ママを押しのけて…(;^ω^)
[広告] VPS

12 : 43 | ティアナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ