やっぱり別居…(´・ω・`)
2008 / 05 / 27 ( Tue )
カリンがおっとりさんだから、
この同居は数日は大丈夫と思っていたのですが…。

どうもサニーは「釣った魚に餌はやらない」タイプのようでして。
同居3日目だというのに、もうカリンが邪魔になっていじめるんです。
ソニアの時もそうでした。

何もしてないのに攻撃するので、
カリンがひっくり返って「チチチチー!」

気楽な一人暮らしだったのに…
サニーとカリン、同居中

ゴハンゴハン♪    この隙にホイールだわ
すれ違い夫婦?

おっと、ボクのゴハン、残してくれよー
ゴハンの取り合い

今度はわたしの番よう~     やだなーもう
ホイールの取り合い

どいてどいて!       え~、もう?
ホイールはオレんだぞ~

チチチチー!! 」カリン、サニーに襲われてあられもない姿になっております。
思いっきり走れなくて、ストレス溜まってるんだよーDV夫!?

本当はあと数日同居して発情日が来るかどうかの診断をしたかったのですが、こんな状況ではカリンがソニアのように怪我をするかも知れないので、すぐに別居させました。
どちらも体重が減って、サニー49g→47g、カリン63g→59gになっていました。


せめて赤ちゃんが出来ていることを祈ります。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
↑ぽちっと押してくださいね♪
22 : 00 | サニーとカリン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サニーとカリン
2008 / 05 / 22 ( Thu )
ソルトとカリン、まるで熟年夫婦のように、
まったりとのほほんと40日程同居しておりました。

最後にはカリンの方が自己主張するようになったのか、
ソルトが「チチッ」と鳴くようになりまして…。
全然カリンがいじめてるとかじゃないんですが。(^^ゞ

それで17日の同居40日目に別居をすることにしました。
同居中にカリンは8gも増えてしまいました。
(55g→63g)

数日ひとり暮らしをさせて、
今度はサニーとのカップリングをすることにしました。
毎夜カリンをサニーのケージに近づけると、
「チチチー!」と怒るのですが、
昨夜は黙ってお互いの匂いを嗅いでいる様子。

早速、ハムスターサークルを設置して、
2匹をそこへ入れたら、
サニーが猛然とアタックを始めました。
サニーとカリン


カリンはと言うと、
普通なら女の子がスタタタ…と逃げ回り、
男の子が追いかけまわすものなのですが、
カリンはドテッと伏せて動かないんです。
若くないぞ~カリン!
サニーとカリンb


それでもサニーはテクニックを駆使して(!?)
カリンにアタックし続けました。
サニー49g、カリン63g、自分より大きい彼女なので、大変かも?
サニーとカリンc

サニーとカリンd

サニーとカリンe

サニーとカリンf

サニーのグッタリを確認☆
サニーとカリンg

キョトンとした感じのカリンです。
サニーとカリンh

サニーとカリンi

念のため、お泊りすることにしました。

カリンがおっとりのせいか、チチッという声も聞こえず、
仲良くしている様です。


今度こそ子ハムが見たいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




23 : 18 | サニーとカリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |