サニーとソニア、再々婚☆
2008 / 04 / 16 ( Wed )
ソルトとカリンのカップルが順調とは言えなくて、
血筋が絶える不安を感じてしまって、
ソニアに賭けたいと思いました。
サニーとソニアa

サニーと会わせたら、サニーは今までより更に積極的。
サニーとソニアb

あっと言う間にラブラブ状態に。サニー49g、ソニア60g。サニーが前より痩せています。
サニーとソニアc

10分経たずに結合。流石に手慣れて…。
サニーとソニアd

しばらくグッタリ。
サニーとソニアe

(ちょっと恥ずかしいですが。(^_^;))
サニーとソニアf

それにしても、サニーはだんだん目が赤く映るようになりました。
クリサファの特徴ですね。フラッシュを焚くと赤く見えます。
サニーとソニアg

この仲の良さ。微笑ましい♪
サニーとソニアh

仲睦まじいですが、同居するといずれ喧嘩になるので、
すぐにそれぞれのケージに戻しました。

もしソニアとカリンが同時に懐妊・出産の場合は、
腹を決めて家で数匹引き取り、必死で里親様を探すつもりです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



00 : 13 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
大ゲンカ!
2008 / 03 / 28 ( Fri )
サニーとソニア、同居10日目にして、カップルを解消しました。
連日「チーチーチー」と小競り合いばかりでしたが、
とうとう「また」流血沙汰になってしまいました。
ソニアの、また同じ左耳です。

どうもサニーがソニアにちょっかいを出し過ぎるみたいです。
サニーとソニアa

いつ見てもサニーがソニアに襲いかかってる…。
サニーとソニアb

いつもソニアが「チーチーチー」と拒否反応を起こしてる…。
サニーとソニアc

昨日までは無傷だったから、もっと早く離しておけば良かった。
ごめんねソニア。
おんなじ所、また怪我しちゃいました。
でもあまり痛さは無いのか、毛づくろいで思いっきり耳をしごいていました。
傷ついたソニア

これで赤ちゃんが出来ていなかったら、このカップルは諦めます…。


ソニアのお耳にお薬代わりのぽち♪ぽち♪ぽち♪をお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



23 : 22 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同居中です。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
気がついたらソニアも9ヶ月。(今は10ヶ月)
春になったことだし、サニーと再婚することにしました。
何回かケージ越しにお見合いの後、発情日にサニーのケージにソニアを入れました。
それが19日の夜。
上手くいったのかは確認できてないので、そのまま同居中です。
しょっちゅう「チチチィーー」といざこざがあるので、
もしかしたら上手くいったのかも。
4日後もあまり追いかけっこになってなかったみたいだし。

ゴハンは仁義なき戦い?
ゴハン中

ホイールも取り合い。
ホイールの優先権

ゴハンを取るかホイールを取るか。
すれ違い?

女の子に譲りなさいよ。
動きません

何すんのよ~(`´)
ホイール取り合い1

勝ったわ♪
ソニア

あ~ん、また取られた~☆
ホイール取り合い2

譲ってばかりじゃ走り屋サニーの名がすたるぜ!
走り屋サニー


サニーとソニアにぽち♪ぽち♪ぽち♪とお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



12 : 47 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
謎は新年に持ち越し★
2007 / 12 / 31 ( Mon )
今日のソニアは66gでした。同居から9g増。
ただの同居太り?本当に妊娠?だとしたら臨月?
今までの出産で10gを超えなかったことが無かったので、
ただのオデブなのか判りません。
お腹やお尻を見る限り、出産間近の母ハムのそれなんですが。(^_^ゞ。
明日までに出産していなかったら、ただのオデブちゃんなのかも。

サニーは昔ライトが使っていたケージに移りました。
ホイールがゴールデン用の大きいのになったので、大喜び♪
一晩中走り回っています。

以下は同居中のサニーの写真です。
何故かみんなカメラ目線。(´∀`*)
ちょっと意識しすぎ?

ソニアの疑惑は新年に持ち越しとなりました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
新年もほそぼそとブログを続けて参りますので、
宜しくお願い致します。

ちらっとこちらを見てますね。
Dscf1437b.jpg

ちょこん、とやっぱりこっちを見てます。
Dscf1438b.jpg

降りるときもちらっ。
Dscf1439b.jpg

走っていてもこっちが気になる?
Dscf1440b.jpg

立ったままフリーズ。
Dscf1441b.jpg

ソルトの出番が少ないですね。今年最後の写真は、
7代目の彼に決めてもらいましょう。

ソルトe
彼も元気いっぱいですよ。ではまた!

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



22 : 26 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あちゃちゃ…
2007 / 12 / 30 ( Sun )
ソニアとサニー、同居中です。

そうです。体重減っていました。

昨夜63gに減っていたので「?」と思いつつ、
サニーが入る予定のケージを用意したりしていました。
昼間量ったら65gになっていたので、
今晩別居させよう、と思っていたら

61g   えぇっ?(・_・?) …??

じゃ、あれだけ体重が増えていたのは、
もしかしてほお袋にいっぱい入っていたとか?

でも発情もしてないみたいだし、変だなぁ~。
こんなケース初めてです。
取り敢えず、今晩お引越を済ませるつもりです。
01 : 16 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
期待しても良いですか?
2007 / 12 / 28 ( Fri )
ソニアとサニー、同居を始めて29日です。
最後に確認した交尾から16日です。

一昨日から、体重が増え始めました。
前回の時は、ずっと57gのままでしたが、
今回は25日(13日目)が57g、26日(14日目)が60g、
27日(15日目)が62g、今日が64gです。

これは期待しても良いのでしょうか?
それとも同居のために競争して食べていて太ったのでしょうか?

普通なら即、「ご懐妊~♪」なるのですが、
このカップルはなかなかご懐妊とならなくて、
どちらかが不妊?という疑惑もあったもので…。

今晩量って減っていたらがっくしです…。
あまり期待しすぎないようにします。

何となくお尻がぷっくりしているような…。
ソニアc

お腹もぽっこりしているような…
ソニアd

ラブラブだし
ソニアe

毛繕いしてくれます
ソニアf

ソニアの体重が増えていたら、サニーと別居にして、
産室を設置しなくてはいけませんね。
ドキドキです。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 52 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
びみょう~…
2007 / 12 / 21 ( Fri )
サニーとソニアは同居を続けています。
前回の交尾から今日で9日目ですが、発情はしていないようです。
ここ2~3日、「チチチッ」と小競り合いをしていて、ソニアが左耳にケガをしました。

直ぐに分けるべき?と思いましたが、また仲良くしているのを見ると、2匹でいると暖かそうだしもう少し様子を見てみようか、という気になっています。
今度ケンカするようだったら、離したいと思います。

おっと!サニーがすっとばされた☆
12/17サニーとソニア

ソニアに尻に敷かれた☆
Dscf1434_20071221123726.jpg


左耳のケガが痛々しいソニアですが、その後は仲良しです。

何で回らないの?
Dscf1447b.jpg

回りませんねぇ
Dscf1448b.jpg

カボチャはおいしいね♪
Dscf1435.jpg

↓よろしかったらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



12 : 55 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
また振り出しに…(;^_^A
2007 / 12 / 16 ( Sun )
サニーとソニアはその後も仲良くしています。
それなのに13日にソニアが発情して交尾を確認しました。
今までの経験からして、2回以上交尾して妊娠しない時は、いくら同居を続けていてもダメみたいです。今回は3度目になります。

どちらに原因があるかは判りません。
これまでにオスの不妊が1匹(パールホワイト)、
メスの不妊が1匹(プディング)
オスの不妊疑惑1匹(パールホワイト)
メスの不妊疑惑1匹(サファイアパイド)
メスの難産・流産体質1匹(サファイア)
なのでオスが原因かメスが原因かはほとんど五分五分なのです。

もうしばらく様子を見てみますが、次もダメのようでしたら、ソニアのお婿さん、サニーのお嫁さんを探すことになりそうです。(-_-;)
01 : 21 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ