-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
虹の橋を渡って
2008 / 04 / 05 ( Sat )
ミーシャのお葬式をしました。

最期まで好きな物を食べられて、運動もしたし、大往生ですよね。
ミーシャ、旦那のライトや子供達や孫、ひ孫が待ってるよ。仲良くね。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

ミーシャのお葬式b


家にはあと5匹のハム達がいるし、
この先何度もこうやってお葬式をするのかと思うと辛い気持ちになりますが、
それにも増して生きている彼ら、
生まれてくる子達の姿を見続けて行きたいという気持ちが強いです。



ところで、ソニアですが、妊娠はしなかったようです。
これまた残念でした。

気を取り直して、今度はソルトとカリンでカップルになってもらおうと
お見合いをしてもらう予定です。


にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
    押していただけると励みになります♪
09 : 49 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミーシャの最期
2008 / 04 / 04 ( Fri )
ミーシャが先ほど、虹の橋の向こうの国へ旅立ちました。
夕方までは呼吸をしているのを確認したのですが、
その後出て来ないのでハウスを覗いたら、まるで眠るように…。

以下は、昨夜のミーシャの様子です。
******************************

ミーシャの目が塞がってしまいました。
目がうるうるになっていたので、眼やになんでしょうけど、
自力で開ける事が出来ないみたいです。
ミーシャ・目が塞がる

両目ともです。
ミーシャ・目が閉じてる

目が見えなくてもゴハンは食べられます。松の実も大好物です。
ミーシャ・松の実

濡らした脱脂綿で目を拭いたら、開きました。
ミーシャ・目が開いた

目が開いた途端、活発に動き回っています。
ミーシャ・いつもより活動的

ホイールでも歩いていますが…。ちょっと悪い予感。

今までも年取ってから旅立った子たちは、ホイールで昼間から走ったりして、
「元気元気~♪」と感心した矢先に行ってしまうことが多かったのです。

この数日で急にホイールを使うようになったので、何だか心配です。
考えすぎだと良いのですけど。
ミーシャ・ホイール


******************************
やっぱり悪い予感が当たってしまいました。
ミーシャ自身も体調が良くなくて、どうにかしたいと思ったのでしょうか。
ケージ内をうろうろしたり、ホイールで走ったり、彷徨うように。
でも、最期は自分のハウスの中で眠りながらだったので、
苦しまなかったと思います。
ミーシャ、長生きしてくれてありがとうね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


00 : 05 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ミーシャ、2歳5ヶ月になりました♪
2008 / 04 / 02 ( Wed )
ミーシャは無事、2歳5ヶ月を迎えました。
よぼよぼにしぼんでしまっていますが、食欲はあるし、
活発です。

ガリガリガリガリ。何をしたいの?外に出たい?
ミーシャ・がりがり

キャベツ。
ミーシャ・キャベツ

クコの実を食べています。ミーシャの好物です。
ミーシャ・クコの実

おお、頑張ってホイールで走っている!
ミーシャ・ホイール


ミーシャの2歳5ヶ月の誕生日にぽち♪ぽち♪ぽち♪お願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 25 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最年長と最年少
2008 / 03 / 30 ( Sun )
我が家の最年少、カリンは3ヶ月。
まんまる、つやつやに育っています。
2階に上がってうたた寝していました。

きなこのおはぎに見えませんか?
まんまるカリン


最年長のミーシャ、もうすぐ2歳5ヶ月です。
設定した誕生日より本当は1週間くらい早く産まれていると思うので、
もう2歳5ヶ月を過ぎているはずです。
ミーシャa

流石にこの頃、老いが目立ちます。
ミーシャb

痩せてきたし、固いものも食べにくそうです。
「あたしが子供を産んでもう2年…。あたしも年取るわけね。唯一生きている花菜ちゃんには長生きして欲しいわ。」花菜ちゃんは、kamilleさんのお宅にいます。 「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」

ミーシャc


応援のぽち♪をお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

01 : 35 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ミーシャ、2歳3ヶ月♪
2008 / 02 / 02 ( Sat )
現在の最高齢、ミーシャが2歳3ヶ月を迎えました。
流石に右目が白内障になったり、顔の毛が薄くなったりと
老化現象はありますが、病気や腫瘍などは無いようです。

6匹の子供のうち、生存が確認できているのは
kamilleさん宅の花菜ちゃんだけです。
我が家には花菜ちゃんの孫チアキの子が2匹います。
ミーシャから見ると玄孫となるソルトとソニアの姉弟です。
ソルト、ソニアの子供が生まれるまでミーシャには頑張って欲しいです。

相変わらず食欲は旺盛。「チョーダイ」のポーズ。
080201ミーシャa

お顔の所々が薄くなって…。
080201ミーシャb

ミルワームのさなぎを食べています。目を細めて「ウマー♪」
ミーシャc
15 : 57 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミーシャ、そろそろ2歳
2007 / 10 / 26 ( Fri )
この頃、子猫にかまけてハムスターブログを放置していました。(^_^ゞ
妊娠の兆しが?と思われたMayさんちのポコちゃんは、先日大出血し、どうやら流産してしまったようです。簡単に増えると言われているハムスターも、妊娠・出産は命がけですね。ポコちゃんの快復を祈っております。

他のハムちゃん達は元気です。
11月1日が誕生日となっているミーシャ、実は11月15日にペットショップ入荷とあったので、便宜上覚えやすい11月1日を誕生日にしたのですが、多分10月産まれなんだと思います。
なので、そろそろ2歳なんですね。
一時のようなコブラになるほどの暴食は無くなり、小屋に籠もっていることが多くなりましたが、58gもあるし、毛並みが相変わらずきれいです。
写真で見ると、年と共にだんだん目が赤みを帯びてきています。
色素の薄いクリサファの特性なんでしょうね。子どものうちから目が赤っぽい子もいますから。
そろそろ玄孫のソニアとサニーのカップリングを計画しようと思います。
ミーシャ

18 : 03 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッコに挑戦♪
2007 / 08 / 09 ( Thu )
ラッコ食べに挑戦してみました。
今までハムスターは仰向けが嫌いなんだと思って、やったことが無かったのですが、他のハムスターブログを見ていると、可愛くて可愛くて…。

家で出来そうなのはミーシャとチアキとノエルとサニーかな。
とりあえずミーシャとサニーです。

ミーシャ
20070809114440.jpg


サニー
20070809114455.jpg


食べているのはカボチャの殻付き種を半分に割ったモノです。
11 : 50 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
