カリン・永眠しました
2009 / 11 / 14 ( Sat )
長い間闘病して、頑張ってきたカリンですが、昨日の朝、静かに旅立って行きました。

ここ数日はほとんど立てず、ペレットとミルクの粉末を茶漉しで濾してお湯で溶いたものを、シリンジで飲ませてあげていました。
それでも食欲は衰えず、好きなブロッコリーのみじん切りやカボチャの種を細かく砕いた物などは、いざってでも食べていました。
身体には食べ物やチッコやウンPがついて、しょっちゅう脱脂綿で拭いていましたが、毛並みはボロボロになっていました。

これは数時間前の写真です。
手足が冷たくなって、ペレットミルクも少ししか飲めませんでした。
もうお別れが近いことが分かりましたが、カリンはそれでも横になったままいざるようにして、何かを探していました。
茹でブロッコリーとカボチャの種とスタミノール。
食べたいんだなぁと思い、手でカリンの身体を支えて食べさせました。

カリン最後の食事b
カリン最後の食事
最後に大好物が食べられて、良かったね。
本当によく頑張ってくれました。
17 : 30 | カリン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
カリン・1歳10ヶ月♪
2009 / 10 / 23 ( Fri )
カリンが21日に、1歳10ヶ月を迎えました。
この数日間の様子では、もしかして1歳10ヶ月までは到達しそうに無い、と悲観するような状態でした。
今まで生きて来て、半分以上の期間は病気との闘いでした。
まさかこれだけ長生きできるとは思いませんでした。

18日の写真。この日まではゴハンを完食していました。
カリン・1歳10ヶ月


後ろ足が動かないのか、ほとんど歩けなくなっていたのです。
少し前までは食欲旺盛で、しっかり食べていたのに、一時は食べられなくなりました。

横になったままキャベツをかじるカリン。
カリン・1歳10ヶ月

脱水症状になると大変なので、1日数回、ペットミルクにブドウ糖を加えてシリンジで飲ませています。
(ブドウ糖は、スーパーの砂糖売り場にあった、固形の「葡萄糖」をお湯で溶かした物です。)
カリン・1歳10ヶ月


これが結構効くのか、ヨロヨロではありますが、また立ちあがれるようになりました。
食べる意欲は十分あります。
カリン・1歳10ヶ月b
カリンの左側からしか撮れませんが、いつも右側を下にして横になっているので、右側はもっとヒドイ状態です。(´;ω;`)

カリンには、もう頑張らなくても良いよ、と言いたいです。
でも、カリンの小さな身体には、「まだ生きたい!」という命の炎が灯っているのですね。
私はその炎を燃やす手伝いをするだけです…。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

14 : 14 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カリン・1歳9ヶ月♪
2009 / 09 / 24 ( Thu )
カリンはこの夏を無事に越えて、1歳9ヶ月を迎えられました。
発病が早かったから、こんなに長生きできるなんて思わなかったです。
右前脚の腫瘍、つついたら破裂しそう…。怖いです。
カリン1歳9ヶ月

顔は脱毛し、体重も28gにまで減ってしまいました。
それでも、アガリクス入り栄養剤を一時飲まなかったら眼ヤニがベッタリで目が塞がっていたのに、アガリクスを飲ませたらこんなにパッチリ。効果に驚いています。
カリン1歳9ヶ月b

食欲は結構あります。
ウンチも小さいけれど良いウンチをたくさんしています。
寝床でチッコしてしまうので、毎日キッチンペーパーとティッシュを換えています。
カリン1歳9ヶ月c

これだけの量を毎日完食しています!
ペレットのペーストは飽きたのか、あまり食べてくれなくなりました。
本当は栄養があるから食べて欲しいんですけど…。
カリン・1歳9ヶ月
来月は1歳10ヶ月を祝えるでしょうか。
いや、絶対祝ってあげたいです。
頑張れ、カリン!


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


09 : 13 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カリン・1歳8ヶ月
2009 / 09 / 05 ( Sat )
大変ご無沙汰しております。
9月になり、少しはPCいじれるかと思いましたが、
確かにPCの前にはいるんですが、
10月の合唱の定期演奏会のプログラム担当なので、
その制作のため、Wordをいじくっています。
(と言っても、先生や団長が書いた文を手直ししたり、大した事では…(^^ゞ)

今日も高3の長男の最後の体育祭があり、PTAのお手伝いに行って来ました。
生徒達に麦茶をふるまう係です。
競技が終わる毎にドッと押し寄せてくるので、プラコップを洗いに行くのが忙しかったです。



ヒマワリを育ててみましたが、うっかり除草剤をかけられて枯れてしまったり、蒔くのが遅くてヒョロヒョロのまま咲いたりして、種がついたのはこれ一つだけでした。
(教訓:ヒマワリのタネは4月中に蒔きましょう。)

普通に小動物のおやつ用のヒマワリの種から育てました。
来年は「大粒ヒマワリの種」で挑戦してみようかと。
ヒマワリの種

ちょっとふくらみに欠ける気もします。
ヒマワリの種2

1歳8ヵ月になったカリン。
8月中に、病院に行って来ました。
体重は36g。
カリン1歳8ヶ月c

時々目が目やにで塞がったりするので、目薬をもらえたら、と思ったのですが、N先生、カリンを触診して「あちこちに腫瘍があるなぁ。」「両手の付け根とか、内臓の方にも。」
目薬についても、「目をこすったりして却って悪いかも知れない。」との事でした。
「アガリスク入りの栄養剤あげるから、それで様子見て?」
と、無料でお薬を頂きました。この日の診療代、再診料525円。
アガリスクの栄養液

1日に2滴だけ飲ませて様子を見ましたが、1日2日で何とカリンの目がパッチリと開きました!
カリン・1歳8ヶ月b

アガリスクが効いたのか、その他の栄養剤が効いたのか、とにかく食欲がグンとUPしています。
カリン・1歳8ヶ月

現在の大好物は、カボチャの実のみじん切り、茹でブロッコリーのみじん切り、ニンジンは茹でても生でもみじん切りにしてあれば良く食べます。
あとはキャベツ、カボチャの種を手で細かく割ったもの。
食べてくれるなら何でも、と思っているので、あまり食べないペレットは本当に少なめになりました。
カリン・1歳8ヶ月c

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
00 : 26 | カリン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カリン・1歳7ヶ月♪
2009 / 07 / 29 ( Wed )
カリン、何とか1歳7ヶ月を迎えました。    リユース
一時は横になりっ放しでほとんど歩けなかったのですから、大分回復して歩き回れるようになったのは、すごい生命力だと思います。

7月8日:ふやかしたペレットを食べています。
カリン0708

キャベツが大好き。水分は生野菜・茹で野菜でとっています。
最近、後ろ足がしっかりしてきて、給水器で飲めるようになりました♪
カリン0708b

7月8日:反対側の方が、脱毛が多く、女の子には酷です…。
茹でたブロッコリーのみじん切りを食べています。
カリン0709

7月10日:相変わらず顔の脱毛が多いです。
カリン0710

7月19日:右前脚に腫瘍が出来ました…。
カリン0719

7月21日:何とか1歳7ヶ月を迎えられました!
カリン・1歳7ヶ月

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
01 : 17 | カリン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カリン1歳6ヶ月♪
2009 / 06 / 26 ( Fri )
ご無沙汰しております。(^^ゞ   食物連鎖
こんなに長く更新しなかったのは初めてかも知れません。代わりにブログペットのハムトが書いてくれましたけどね。
6月は妙に早く過ぎてしまいました。
ちょっと忙しかったのと、息子どもがPCでゲームをやるのでパソコンに向かえなくて…。
いや、言い訳なんですけど。何となく落ち着かず、蒸し暑さでだるく、そろそろ更年期かも…。

遅れましたがカリンが無事、1歳6ヶ月を迎えました。
無事と言っても、良い状態とは思えません。
体重は36gに減りました。
目がマイボーム腺腫になってしまったようです。

これは牛乳とレモンで作った手作りチーズです。
そこそこ食べてくれました。
カリン

ヨーグルトの方が好きだわ。
カリンb

耳の後ろとわき腹に、黄色いツブツブが出来ています。
カリンc
今はキャベツと青米、ソバの実、マツの実、えん麦、ペレットペーストなどは食べられています。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


13 : 19 | カリン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
カリンのおハゲ
2009 / 04 / 26 ( Sun )
パソコンが起動できなくなり、泣く泣く再セットアップしました。
初期化しちゃったので、色々不便になっています。
メールも全部なくなりましたし...。アドレスはバックアップしてましたが。
保存していた写真も消えましたし...。
(カメラに残っているから良いんですけど。)
必要なソフトなど、またweb上から引っ張って来なくちゃいけないし、面倒です。
コメントのお返事、ちょっと遅れます。ごめんなさい!


カリンはその後も何とか頑張っています。      ヒートアイランド現象
カリン

硬いものは食べにくいですが、キャベツならよく食べています。
カリンc

鼻におハゲが出来ているのは何故なんでしょう…。
カリンe

以前、カリンの背中に何か付いているのを見つけました。
手で掻くとポロポロっと取れたので、ペレットのペーストでも付着していたのかと思っていました。
その後、彩香さんのブログで、同じような症状を見て、皮脂が固まった物だと判りました。
彩香の愛ハム日記:みるく、初病院へ
カリンf

再び同じような物が。上手く撮れませんでしたが、粟玉みたいにポコポコした黄色い物です。
カリンg

ボリボリと指で掻くと、おハゲになってしまいました。
痛みは全然無いようで、特に嫌がったりもしていません。
これも数日後には毛が生えています。
カリンのおハゲ
色々な事が起きるねぇ、カリンちゃん…。(^^ゞ

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

11 : 02 | カリン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カリン・回復の兆し♪(動画有り)
2009 / 03 / 20 ( Fri )
春らしくなりましたね!     カーボンオフセット
久しぶりに夜の暖房を切る事ができました。

kamille家のユイリィちゃんと、ともこ家のことはちゃんの出産、ユリアンの出張お婿、と良い事が続いています。
以前、「チュイー!チュイー!」と鳴いていたカリンが、お薬とお尻洗いでお尻のただれがきれいに治り、食欲も増してきました!
カリン

少し前のお尻。いつも濡れていて、おハゲになっていました。
カリンb

最近のお尻。毛も生えて来て、きれいになりました!
カリン・お尻もきれい

なんと、体重も増えてふっくらして来ました!
カリンc

まだ足取りはのんびりですが、ホイールで歩く事も。
少し歩いては休んで、リハビリをしています。
歩いている動画です。


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



01 : 41 | カリン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ