-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
走り屋サニー、永遠に。
2010 / 02 / 08 ( Mon )
ブログ放置していました。ごめんなさい。
実は2月4日、立春の日にサニーおじさんが天に召されました。
昼にトイレで顔をクシクシしていたのを見たのが最後で、夜にはトイレで横たわっていました。
神経質で、きちんとトイレで用を足していたのに、最期が何でここなんでしょう。
目の治療以外は手のかからない、何でも食べてよく歩いていました。
まさに「ピンピンコロリ」でした。
自分の子どもには恵まれなかったけれど、姪のリリー、その子のハリー、ハリーの子のジョジョ、リリーのひ孫のトールに囲まれて過ごしました。


小春日和の日。顔だけ出して寝ていました。
サニー


最後に撮った写真です。
右側は撮るなって言ったのに…
サニー2歳7ヶ月


食欲がありました。
サニー2歳7ヶ月b


これも暖かかった日。野良寝していました。
サニー2歳7ヶ月c


最後まで走り屋でした。
良く頑張ったね、サニー。天国でも思いっきり走ってね。
サニー叔父さん

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

14 : 17 | サニー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
サニーおじいちゃん・2歳7ヶ月
2010 / 01 / 27 ( Wed )
冬眠中のYORIですが、ハムズのお世話はきちんとやっています。(^^ゞ
サニー叔父さんは2歳7ヶ月を越えて、元気にしています。
さすがにホイールではあまり走らなくなりましたね…。
寂しいですが、人間だと100歳近い年齢なので、仕方が無いです。

歯はしっかりしているので、ペレットも食べられています。
カボチャの種とか、ヨーグルトスナックが好物なので、甘やかしています。
サニー・2歳7

野良寝しているサニーのお鼻。
サニー2歳7ヵ月
右目はまぶたが腫れて塞がっているので、毎日清拭して点眼し、抗生物質も飲んでいるのですが、なかなか良くなりません。サニー自身は不自由してないようですが。
いつ倒れても仕方ない、と覚悟していますが、まだまだ頑張っているサニーのために、快適な環境を整え続けたいと思います。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

13 : 24 | サニー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サニー叔父さん、2歳6ヶ月♪
2009 / 12 / 30 ( Wed )
サニー叔父さんは元気に2歳6ヶ月を迎えました♪
2歳半越えは実に久しぶりです。3度目のお正月を迎えることになりました。
エルのお祖父さん・マムル(パールホワイト)は2歳9ヶ月だったので、それを超えて欲しいですね☆

体重は41gと最盛期より随分減っていますが、食欲は大有りです。
歯だって丈夫だから何でも食べられるぞ!
サニー叔父さん・2歳6ヶ月

毛並みだって、まだ捨てたもんじゃないだろ?
ま、反対側撮るのは避けておくれよ。ロマンスグレーが台無しなんでね。

サニー叔父さん・2歳6ヶ月b

まだまだ走れるぜい♪
サニー叔父さん・2歳6ヶ月c

右目はまだ完全に治って無いので、写されるのを嫌がっております。(^^ゞ

サニー叔父さんに応援のポチッを、お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
06 : 30 | サニー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サニー叔父さん・2歳5ヶ月♪
2009 / 11 / 30 ( Mon )
急に冷え込んで来ましたね。
高校3年の長男がインフルエンザになりました。
高校入学以来、病欠は初めてです。
受験が終わってて良かった~☆
22日にAO入試が終わり、27日に合格通知が届きました。
来年度から音大生(ピアノ)です。私の後輩になるんです。(^^ゞ

サニー叔父さん、頑張っています。
2歳5ヶ月ですね。
まだ右目が本調子ではありませんが、相変わらず走るのが大好きです。
サニー叔父さん

老人食は止めてくれよ。
歯はそろっているし噛む力も衰えていないんだからね。
サニー叔父さん2歳5ヶ月


頑張るサニー叔父さんに一票を♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
21 : 05 | サニー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
サニー叔父さん、2歳4ヶ月♪
2009 / 11 / 05 ( Thu )
サニーは2歳4ヶ月になりました。相変わらずイケメン…。
サニー2歳4ヶ月


と思ったら!
えぇっ!?  あなた誰
誰って…。サニー様だろうに。
サニー・2歳4ヶ月、目がひどい

その顔!右目がヒドイことになってますよ!
目を掻きすぎたかな…。右目の視界が狭いなぁ。ハンサムが台無しだよ。
サニー・2歳4ヶ月


リリーの化膿止めの抗生物質を飲ませてみました。(ちゃんと冷蔵庫で保存してましたよ♪)
サニーは病院経験も無く、お薬が初めてだったので、頭を振ってなかなか飲んでくれませんでした。
カリンやリリーは喜んで飲んでくれるのに…。

それでも、なんと2日でこれだけ回復しました流石に効きますねー。
サニーの目、少し良くなった


ようやく目がちゃんと開くようになったよ。
サニーの目、少し良くなったb

もう少しお薬は続けようね。
薬って変な味でイヤなんだよねー。お願い、暴れないで下さい。(^^ゞ
↓これは松の実。
サニー2歳4ヶ月.・回復jpg
抗生物質が効いちゃったので、今回は病院に行っていません。
たまたまお薬があったからなんですが。
悪化しそうだったらちゃんと行かなくちゃね。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ





01 : 18 | サニー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サニーおじさん2歳3ヶ月♪
2009 / 10 / 07 ( Wed )
ち、ちょっと!サニーくん
どーしたの
そんな所でそんなカッコで…まさか、まさか~
サニー2歳3カ月

う~ん?なんだよう…。
サニー「眠いんだよ」


眠いんだよぉ…。

あ~、心臓に悪いっす。
普段、野良寝しないヤツがそんなところで横になってたら、ご昇天かと思うじゃないスか!
(ビックリして言葉遣いが悪くなっちゃいました。)
サニー
以上の3枚、時系列は実はバラバラです。

お腹空いたぞ~!何か旨いものおくれ~!
って言うか、オレの2歳3ヶ月のお祝いはどーした?

サニー

ゴ、ゴメン…リリーの手術とか、ハリーの子の誕生とか、いろいろありまして。
別に良いんだけどね。旨いものさえ食べられれば。
リリーもハリーも良かったなー。

サニー、目が赤くなってきた

オレは病院なんて所、絶対行かないゾ!
ピンピンコロリが信条なのだ!

サニー2歳3カ月・走り屋健在

サニーは2歳3ヶ月を超えましたが、まだまだ走り屋健在です。
以前ほどのスピードも持久力も無くなりましたが、
歳を考えたら当然と言うところですね。
人間に換算すると、88歳だそうです。(80歳というサイトもありましたが。)
未だ病院にかかった事が無いのが自慢です。

このところ写真をストロボで撮ると、目が赤く写るようになりました。
やはりクリサファは目の色素が薄いんですね。



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

10 : 42 | サニー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サニーおじさん
2009 / 08 / 09 ( Sun )
先日、ハリーをお世話してにぎにぎした後に、サニーおじさんのお世話をしたら、いきなりガブーと左手の人差し指を噛まれてしまいました。
今まで滅多にハムに噛まれることなんて無かったのに。
前回噛まれたのは、妊娠中で気が荒くなっていたリリーでした。
さすが叔父と姪。(;^_^A 結構流血して、写真を撮るところでは無かったです。

いつもならサニーのお世話してからハリーなのに、うっかり逆にして、しかも手を洗って無かったからですね。猛反省です。
これが女の子の匂いなら大丈夫だったんでしょうけどね。(^^ゞ

いきなり、よその男の匂いがするからビックリしたんだヨ!
サニー叔父さん

下らぬ物を噛んでしまった…。
サニー叔父さんb

姪のリリーの息子の匂いとは知らずに…。
ハリーも立派に男の匂いになったって事だねぇ。

サニー叔父さんc

まだまだ若い者には負けんよ☆
サニー叔父さんd

サニーは現在2歳と1ヶ月です♪
サニー叔父さんe

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


14 : 42 | サニー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
サニー2歳♪
2009 / 07 / 02 ( Thu )
6月27日はサニーの2歳の誕生日でした。   エコポイント
体重は56gで、若い頃と全く変わっていません。
以前は朝までにゴハンを完食していたのですが、この頃は運動量が減ってきたので少し残すようになりました。
体重管理が上手です。ウラヤマシイ…。(^^ゞ
毛並みも良いし、腫瘍なども見つかって無いので、まだまだずっと長生き出来そうです♪

ヨーグルトスナックを食べています。
前は甘いものなんて食べなかったんだけどね。
サニー2歳

たまには甘味も良いものだよ。

サニー2歳b

ヒマワリの種は晩酌みたいなものなんで、欠かすわけにはいかないよ。
サニー2歳c

これを食べないと元気が出ないよ。
サニー2歳d

さて、エネルギーチャージの後は運動だ!

サニー2歳e

スピードがちょっと落ちたけど、まだまだ若いモンには負けないよ。

サニー2歳f

高いところに上がるのも問題無し。気持ち良いんだよねー。
サニー2歳g

久しぶりに朝7時まで走っていたサニーくんです。
最近では朝まで走るのは姪のリリーだけだったのですが。
リリーは最近肉付きが良くなったから、いっぱい走った方が良いよ。
オレもさっきオヤツ食べたから、その分運動しなくちゃね。

サニー2歳h

「走り屋」の名はまだまだ返上しないよー。

サニー2歳i

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


09 : 12 | サニー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
