-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シナモンくん、虹の橋を渡りました
2011 / 02 / 27 ( Sun )
2011-02-23シナモンくん
先週、いずみさんからメールを頂きました。
ハリーの兄弟、シナモン君が☆になりました。
2歳3ヶ月半で、8匹兄弟の中では最も長生きしてくれました。
(あと、Q太郎君が残っていると思いますが。)

ミルクちゃんとの間にプラム君という1子を得ましたが、早世してしまいました。
いずみさんのお宅には、ミルクちゃんとコロンちゃんという2歳過ぎの♀2匹になってしまいましたが、猫ちゃんの保護や里親探しのボランティアをしていて、今後はハムスターの飼育は断念するそうです。
いずみさんには今まで家からパールホワイトのぷくちゃん、ブルサファのまりあちゃん、クリサファのシナモンくんが里子に行き、可愛がって頂きました。
お世話になりました。本当にありがとうございます。
20 : 38 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
グレートグランパ・ハリー、またね…
2010 / 11 / 08 ( Mon )
ご報告が遅くなりました。
風邪を引いたのと、家族のイベントがあったりして、ブログまでは手が回りませんでした。


11月5日の午前1時半頃、ハリーは私の手の中で、静かに息を引き取りました。
その数十分前、ハリーがトイレの中でうずくまっていて、周りが血だらけになっていました。
腫瘍の傷跡を噛んでしまって、出血多量の状態でした。
昼には珍しくホイールで歩いたり、水を飲んでいる姿を見ていたので、まだまだ大丈夫と安堵した矢先の事で、驚きました。
ブドウ糖とペットミルクを溶かしたものを少し飲んでくれましたが、自分から飲む力も無くなっていました。
もうなすすべもなく…。
覚悟はしていましたが、もう少し生きられると思っていただけに、突然のお別れにショックでした。
しかもユリアンと同じような状況だったので、連続で悲惨な最期を見てしまって、無念というかこういう最期にさせてしまって申し訳無くて…。
20101105ハリー


血だらけになった身体を拭いて、きれいにしました。
20101105ハリー、グレートグランパ
ハリーはハヤト・リリー夫妻の8匹兄弟の末っ子として家に残りました。
しろんさん宅に出張して4児を得て、その後わっこさん宅に出張して2児を得ました。
その後ジョジョに5匹産まれ、ヒカルに9匹産まれ、わっこさん宅のハリーJrからひ孫まで産まれ、しかも関東から近畿地方や中国地方まで広がっているそうです。
甘ったれ顔のおっとり君が、いつの間にかしっかりとグレート・グランパ(ひいお祖父ちゃん)になっていたんですね。

どの子も☆になると辛いものですが、今回は私の体調の悪かったのと、あとはチェリーがまた妊娠してなかったことでガックリが続いて、かなり落ち込みました。
ジョリーンの姉妹のゆきちゃんの縁談もまとめたいし、トールの出張も考えないといけないし、頭の中がグルグル回っています。(~_~;)


ともあれ、ハリーの孫達のお見合いが続いていますし、これからも子孫は繁栄して行くのだから、と気持ちを切り替えて、他の9匹のお世話を頑張りたいと思います。
14 : 53 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハリー…
2010 / 11 / 06 ( Sat )
ハリーが5日に息を引き取りました。
また改めてご報告します。
11 : 39 | ハリー | page top↑
ハリーは2歳になりました♪
2010 / 10 / 31 ( Sun )
10月30日はハリー達8兄弟の誕生日です。
kamilleさん宅の遼クンを始め、リィリアちゃん、シナモン君、Q太郎君が存命です。
8匹中5匹が2歳を迎えられた事は、有難い事ですね。
なんと、男の子は全員です。


ハリーは、実は以前から右の脇腹に腫瘍が出来ていました。
それを小さいうちから自分で齧って食べてしまって、範囲が拡がっています。
こちら側から見ると異常なしですが…。
ハリー2歳a


かなりグロいので写真には撮らないでいましたが、1枚だけ。
包帯を巻くわけにも、エリザベスカラ―を着ける訳にもいかず、せめてもの塗り薬と抗生剤の投薬をするしかありません。
齧らなかったら、ユリアンみたいに巨大になっていたのでしょうか。
表面は乾いています。触っても痛がっていないようです。
ハリー2歳b
体重がかなり減っているし、眼の力が弱まっている感じがします。
大好きなヨーグルトやキャベツはよく食べています。
ひ孫達がどんどん産まれるまで、見届けて頂戴ね。
頑張れ!


25日月曜日に、「STORY OF WIND」のしろんさんからハムスターめくりが届きました♪
まさか当選するとは~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪
しろんさん、ありがとうございました~☆

みんなカワユスなぁ…。
撮影者の愛を感じます。
私なんぞは記録として撮っているだけなので、ハードルが高過ぎます。

デジカメ用の4GのSDカードがいっぱいになり、かと言って消すのもためらわれたので、楽天市場で安いところを探して、8Gを購入しました。送料込1680円♪翌日に速達メール便で届きました。
これでまた遠慮なく撮れますね。(^^ゞ

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

03 : 16 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
グランパ・ハリー♪
2010 / 08 / 31 ( Tue )
「ハムスター アンの日記」のyoyoさんが東京に遊びに来た時に、ブリーダーさんからお迎えしたクリサファのメイちゃん、なんとハリーの孫だと判明しました!
ブリーダーさんは、わっこさんだったんですね~☆
ついにハリー達の血筋が関東圏から関西圏に進出しちゃいました。
(もちろん、わっこさんから色々な地方に渡っているかも知れませんが。)
それもブログで仲良くして頂いているyoyoさんのお宅へ、とは何と言うご縁でしょうか。

メイちゃんは、我が家から見るとハリーの孫、ジョジョとヒカルの姪、シルキーのいとこ、カノンのいとこの子、ジョリーンのはとこなんです。
*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*
*補足 トール(ハリーの兄弟の孫)やチェリー(ハリーのいとこ)とも少し繋がりがあります♪


えっと、孫が何匹か分からなくなっちゃった…。
秋にはひ孫も産まれるかも知れないし?

今度わっこさんに聞いてみるからね♪
ハリーグランパ
1歳10ヶ月のハリーグランパです。
ここ1ヶ月で52gから45gに減ってしまいました。
暑さがこたえたのでしょうか。増えている子達も多いのですが。
足取りも重たそうです。
美味しい物たくさんあげるから、頑張ってよー!!
ハリーグランパb


早く涼しくな~れ!   ポチっとな♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


21 : 54 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ユイリィちゃん安らかに…
2010 / 06 / 28 ( Mon )
最近お忙しくてブログをお休み中のkamille さんが、久しぶりに記事を更新♪…と思ったら、ユイリィちゃんの訃報でした。
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」
突然の事でビックリして…。悲しくて切ないです。
ハリーのお姉さんで、トールのグランマでした。
まだ1歳7ヶ月と28日、もっと長生きして欲しかったですが、リリーママよりはずっと長く生きてくれました。

生後16日目の親子全員記念写真。手前右がハヤトパパ、後ろはリリーママ。
男の子4匹、女の子4匹の8匹兄弟でした。
女の子は、おちょこちゃん、ことはちゃんが早世しているので、ふぅ太さん宅のリィリアちゃんだけになりました。
男の子は遼クン、ハリー、シナモンくん、Q太郎くん、全員健在…だと思います。
15日目h親子記念写真


ハリーもグランパになって、14匹の孫がいますが…。
なんか、貫禄は無いですね…。(^ω^;)
ヒマ種よりカボ種が好きなんだ~!
ハリー・1歳7ヶ月


以前ほど走らなくなりました。
走り屋サニーの甥なんだから、もっと走らなくちゃ!
そんなこと言われても…
ハリー・1歳7ヶ月b

カボチャの種の方をリクエストしたのに…。
ハリー・1歳7ヶ月c
ハリーは現在52gで、腫瘍なども無く、健康です。
最近、硬いペレットを残すようになったのと、以前ほどホイールで走らなくなったところに老いを感じます。
まだまだ元気でいてもらわないと。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


13 : 28 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お帰り、ハリー♪
2010 / 01 / 12 ( Tue )
ハリーが出張から帰って来ました。
長くお世話になったうえ、たくさんの女の子に種付けとカップリングさせて頂けて、こんな男冥利に尽きることってそうあるものではありません。
2週間くらいの予定が、年末年始に忙しかったので延期していただき、更にわっこさんのご主人がインフルエンザで延期、で昨日の帰還となりました。
しかも丁度、溝の口で他の里親さんに子ハムをお渡しする待ち合わせとのことで、駅まで連れてきて頂きました。
わっこさん、本当にありがとうございました!

なつかしい我が家ですネー。
帰って来たハリー

女の子にモテまくった日々…。
流石に最後の方では疲れも見せていたそうな。(;^_^A
ちょっとスリムになった?
実は50gを切っています。このまま維持できるかな?
帰って来たハリーb

女の子5匹くらいとお見合いして、実は1匹は男の子だったと判明しましたが、お互いケンカするでもなく、まったりと過ごしたそうです。
最後のクリサファ美人はプライドが高かったらしく、ハリーでは太刀打ち出来なかったみたい。
帰って来たハリーc
カナコちゃんに紫ちゃんにネリーちゃん…。
産まれるのはこれからなのです。

産まれてしばらくしたら、わっこさんのお宅に伺う事になっています。
目移りして決められなくなるかも。(*´∇`*)


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


15 : 23 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ハリー・ハーレム状態♪
2009 / 12 / 31 ( Thu )
いよいよ今年最後の記事です♪
ハリーはわっこさんのお宅で年越しをさせて頂く事になりました。
出張してなんと4匹のブルサファ美人とお見合いして、すでに2匹は確実の様子です。
3匹目とも結婚の儀を終え同居中、4匹目とも冬休み中に2度目のお見合いをするかも知れません。

ブルサファ美人と同居中のハリー。
ハリー
最初の合コンで、相性が良さそうだったミツコちゃんとは、まったり同居はしていたのに、ハリーに全くやる気が無かったそうですが、再度別の子と会わせたら、俄然張り切ったそうです。やっぱりハムスターの間にも好みとかいろいろあるんでしょうか。

全員に産まれたら、大変ですが、どの子を子返ししてもらえば良いのか、相当迷うと思います。
クリサファの女の子が産まれたら、トールのお嫁さんになるかな?
それともジョジョとビオラの子をトールのお嫁さんにするか。
それともみぃたさん宅のリィリアちゃんとシフォンたんに赤ちゃんが産まれたら、女の子ならジョジョのお嫁さんに、男の子ならジョジョとビオラの子のお婿さんに。
いろいろ組み合わせを考え中であります。(*^_^*)

今年の繁殖は、ユリアンの出張でジャスミンを子返ししてもらい、ハリーとの繁殖を希望していましたが、ジャスミンに糖尿病の疑いが出たので断念。
その後ハリーの出張で無事に産まれて、ジョジョを子返ししてもらいました。里親募集もしなくて楽で良かったのですが、生うにうにちゃんに会えなかったのがちょっと残念。もちろんブログ上で見てはいたのですが。

トールとビオラもお迎えしました。
来年は、男の子も女の子もそろっているので、自家繁殖できそうです。
久しぶりに、うにうに・わらわらちゃんに会えるのを、今から楽しみにしているところです。

カリンの闘病、リリーの腫瘍と手術、と悲しい事もありましたが、来年はみんな元気で過ごせるよう、より一層、健康に注意して行こうと思います。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い致します。

来年も良い年でありますように。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

12 : 06 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
