-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャスミン、旅立ちました
2011 / 10 / 28 ( Fri )
昨日…と言っても26日の事ですが、ジャスミンが永眠しました。
2歳6ヶ月と14日でした。(人間だと100歳くらい?)
このところずっと、調子が良かったのですが、2日前からゴハンが減らなくなり、とろとろと寝てばかりでした。
ジャスミン


25日に寝ていて起きないジャスミンを抱っこ。
少しでも食べてくれたら…とペットミルクを与えてみました。
少し飲んでくれました。
ジャスミン前日

最近の調子で行けば、3歳も夢じゃないかも?なんて思っていただけに、残念です。
でも、大きい病気もせず、苦しい思いをせず、安らかに眠っているような姿です。
子どもには恵まれなかったけど、甥のシルキーやその息子のミリオンもいるし、長生きしてくれてありがとうね。
00 : 58 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャスミン・2歳6ヶ月♪
2011 / 10 / 13 ( Thu )
ジャスミン、元気に2歳6ヶ月を迎えました♪
人間の年齢に換算すると98歳!
体重も52gとしっかりありますし、足腰もシャンとしています。
ムスターというペレットをふやかした物が大好きです。
早目に軟らかいゴハンに切り替えたのが良かったのかも?
ジャスミン2歳6ヶ月


先週、ジャスミンは自分で左目を掻いて、目が赤く染まってしまいました。
病院で抗生物質の目薬をもらって、数日差したら随分と良くなりましたが、まだ少し赤いです。
ジャスミン2歳6ヶ月2





下3枚は先週の状態です。ジャスミンの回復力に感謝!
ジャスミン2歳5ヶ月


ふやかしムスターが好き♪他のペレットじゃダメなのです。
ジャスミン2歳5ヶ月2


目の状態が最も悪かった頃。今は治ってくれて良かったです♪
ジャスミン2歳5ヶ月3
00 : 40 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジャスミン2歳5ヶ月と13日♪
2011 / 09 / 25 ( Sun )
ジャスミンは2歳5ヶ月と13日になりました。
(ぴったり2歳5ヶ月の記事では無いのは置いといて。)

さすがに目のあたりがショボショボになったり、白内障が進んで黒目の白い丸が大きくなったりしています。
それでも食欲はあり、2階に上がったり降りたりは出来ています。
ジャスミン2歳5ヶ月


涼しくなって気持ち良さそうにお昼寝♪
ジャスミンの昼寝


お昼寝姿をもう1枚♪
ジャスミンの仰向け寝
00 : 54 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジャスミン・久々の♪
2011 / 08 / 05 ( Fri )
最年長のジャスミン、もうすぐ2歳4ヶ月になりますが、美貌と健康は相変わらずです。
2階に上ったり、ホイールで走ったりも出来ちゃいます。
小さい頃、おちっこの検査で糖尿の疑いがあったり、多飲多尿の気があったのもウソのように元気です。
女の子で長生きしたのは久しぶりで嬉しいです♪
ジャスミン・ゼリー


よーく見ると、目に小さな白い点が見え始めました。白内障の始まりですね。この年じゃ仕方ないです。
ジャスミン・白内障



久々のこのポーズ。ちょっと出目気味ですが、以前ほど異常な出方では無いです。
ジャスミン・出目



これはちょっと怖いかも…。(^_^;)
ジャスミン・出目2
11 : 47 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャスミン2歳♪
2011 / 04 / 15 ( Fri )
ジャスミン、ついに2歳越えです♪
兄弟のシフォン君も元気そうですし、何よりです。
子どもには恵まれませんでしたが、この年まで毛艶も良く、食欲もあって美貌を保っています。
今のところ腫瘍もありません。
体重46gとちょうど良い感じです。


イチゴをプレゼントしてみましたが、それより乾燥トウフの方が嬉しいみたい。(^^ゞ
ジャスミン2歳


チェリーが不正咬合になってから、軟らかい食べ物を探していて、乾燥トウフはどのハムにも好まれる事がわかりました。
★サクサクおいしい!サクサク王国 とうふ ★
ジャスミン2歳b


我が家のプチブームです。
ジャスミン2歳c


やっとイチゴに気付いたみたい?
ジャスミン2歳d


これ全部食べても良いのかしら♪
ジャスミン2歳e
18 : 00 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャスミンの目力(めぢから)
2010 / 09 / 01 ( Wed )
普通にゴハン食べている時のジャスミンです。
白くてふわふわ、美人さんです。最近ちょっと太っちゃって、55gに。
ジャスミン


何で体重ばらしてんのよ。  なんか目が怖いです…。
ジャスミン・何見てんのよ


その後目が飛び出す事も無かったのですが…。
ジャスミン


また見てしまった!  ギョギョッ!!目が落ちるぅ!
ジャスミンの出目


今回はほんの一瞬でした。(;´▽`A``
ジャスミンの出目b
ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

11 : 07 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ジャスミンの目が!
2010 / 07 / 19 ( Mon )
ウソみたいに猛暑ですね!
外出したくない…でも、ワンコの散歩は行かなくちゃ。
早起きが苦手なので、お弁当作ったりダンナや息子を送りだした後だと8時くらいになってしまいます。
朝は日陰を縫って簡単に済ませ、夜は長めにお散歩しています。
それでも暑い!
汗をあまりかかない体質なので暑さに強いと思っていましたが、かえって熱中症に要注意だそうで。(^^ゞ
皆さまもお気をつけ下さいませ。


そんなある日の昼間。
たまたまジャスミンの方を見たら……「何これ!?Σ(゚Д゚ υ)」

ジャスミンの顔が変!
なんか目が変!
あわててカメラを取り出す私。
ジャスミン変顔


目が飛び出してるぅ~☆(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジャスミン変顔b


どしたの!ジャスミン大丈夫!?
ジャスミン変顔c


ユリアンに続いて娘のジャスミンにも異常が?
このまま飛び出したままになっちゃうの!?
ジャスミン変顔d


病院にGO!と準備しようと思ったら…。
ん?ちょっと引っ込んだような。
ジャスミン変顔e


あれ、治った?
ジャスミン変顔f


相変わらずお目々大きいなぁ。でも飛び出して無いみたい。
ジャスミン変顔g


良かった、いつもの美人のジャスミンに戻りました。(;´▽`A``
ジャスミン変顔h
以後は異常なしです。
病気などで眼球突出する事があるのは知っていますが、一時的になるなんて。
一体、どういう時に目が飛び出しちゃうんでしょうね?
ハムをギューってつかんだりすると飛び出すのは周知ですけど。
まだまだ分からない事がいっぱいです。(;^_^A


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


11 : 36 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シフォンたん&ジャスミン1歳おめでとう♪
2010 / 04 / 13 ( Tue )
4月12日はシフォンたんとジャスミンの1歳の誕生日!
おめでとう~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一緒に迎えることができました。

みぃたさん、おうちでお誕生日を迎えられなくて残念でしたねー。
普段、ハムのお誕生日でケーキとか作った事の無い私。
でも、ハム仲間さん達の手作りケーキを見て、私もやってみようと思いました。
シフォンたん1歳b
カボチャを電子レンジでチンしてつぶしたのを土台にし、ヨーグルトをかけ、クコの実を乗せ、サイドはかぼちゃの種を飾ってみました。超簡単です。(手抜きとも言う~☆)




まぁまぁ好評…かな?
ヨーグルトがおいちかったでチィ♪
シフォンたん1歳c


こちらはジャスミン。
カボチャの種に大反応!普段食べさせて無いもんね~。
ジャスミン1歳



これ何?すっごく美味しいんですけど!いつも頂戴ね。
カボチャはあげるけど、種はダメです~☆
ジャスミン1歳b


シフォンたんの体重は55gでした。
シフォンたん1歳


ついでにメンバーの体重も発表♪
年齢順
ユリアン59g
ハリー54g
ジャスミン40g
ジョジョ46g
ビオラ48g
トール60g
カノン41g
ヒカル38g
チェリー25g

ユリアンはもうすぐ2歳という割に、体重の減少も無く元気です。
ハリーは50gジャスト位がベストだと思います。
ジャスミンは体重が大幅に減ってしまいました。要注意?見た目はスタイル抜群でベストなんですけど…。
ジョジョは少し増えて丁度良い感じです。
トールは…!なんでこんなに増えてるの!?ダイエットダイエット!
ビオラは子育て終了直後は43gになっていましたが、少し増えて丁度良くなりました。
カノンは41gとスリム体型を維持しています。
ヒカルはシフォンたんとカップリング時、33gでしたが5gも増えています。妊娠とは関係ないと思いますけど…。
チェリーは順調に成長中♪


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

10 : 23 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
