ジョジョ・大往生
2012 / 05 / 26 ( Sat )
ジョジョが永眠しました。
エサ入れに覆いかぶさるようにして、眠っていました。
「ピンピンコロリ」の典型みたいですね。
病気や腫瘍で辛い思いもせず、最期は眠るように…。

ジョジョはカノンとの間に5匹の子を得て、娘のゆきちゃんとビリーヴくんに7匹の孫が産まれ、孫のビビットくんと咲菜ちゃんの間に7匹の曾孫が産まれました。
曾孫アムロくんとトレハちゃんの間に9匹の玄孫が産まれています。
内孫のマルスとヒメちゃんにも4匹の曾孫が産まれました。

享年2歳7ヶ月22日。人間でいうと105歳くらいでしょうか。大往生です。
ジョジョ永眠2歳7ヶ月22日
現在娘のジョリーン、孫のマルス、曾孫のベリル、玄孫のミタくんが勢ぞろいしています。
ミタくんとビンカにベビーが産まれていれば良かったのですが…。
(玄孫の子は何と呼ぶのでしょう?)
今回、kamilleさんの家系図を見直して、ミタくんがジョジョの玄孫だった事を再認識しました。(^^ゞ
22 : 54 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジョジョと金環日食
2012 / 05 / 24 ( Thu )
スミマセン、ジョジョと金環日食、関係無いです。
新聞の上に乗せてみただけ~。
ジョジョの衰えb
ジョジョは2歳7ヶ月と20日になりました。
我が家の長寿第2位です。これまではサニーが2位でした。
最長寿は3代目・マムルの2歳9ヶ月6日です。(以前どこかで2歳11ヶ月と書いたかも知れませんが、記憶違いでした。)

ジョジョならもしかして記録更新出来そうかと思いましたが、ここへ来て急に衰えが目立って来ました。
目がショボショボになり、食欲が激減しています。
目は拭いてあげると開くのですが、すぐに塞がってしまいます。
ついにシルキーと同じ、ふやかしペレットのお世話になっています。
ジョジョの衰え
ジョジョはもともと食べ物にはわがままで、好きな物しか食べなかったのですが、ふやかしペレットは結構気に入っているみたいです。
余生は好きな物、食べられる物を好きなだけ食べてもらおうと思います。
00 : 31 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョジョ・2歳7ヶ月♪
2012 / 05 / 05 ( Sat )
ゴールデンウィークですが、特に出かけるでもなく、家にこもっております。(^^ゞ
大学生の息子達も、彼女もいないので家にこもっています。(暗い…)

ジョジョが2歳7ヶ月になりました♪
人間に換算すると102歳だとか。スゴーイ\(*^▽^*)/
体重はさすがに減って来て46gになりましたが、食欲は旺盛です。
歯もしっかりしているし、腫瘍などもなく、健康体でここまで長生きしてくれて有難いですね。
ジョジョ・2歳7ヶ月


白内障はあまり進んでいないようです。
ジョジョ・2歳7ヶ月b


パパのハリー、グランマのリリーは腫瘍が出来ましたが、ジョジョは全く無い様です。
ジョジョ・2歳7ヶ月c


以前のように爆走はしないけど、時々はホイールでお散歩気分を味わっています。
ジョジョまだまだ元気
02 : 49 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジョジョ・2歳6ヶ月の誕生日!
2012 / 04 / 06 ( Fri )
ジョジョは無事に2歳6ヶ月の誕生日を迎えました♪
ジャンガリアンハムスターは、なかなか2歳半を超える事が少ないので、こうして長生きしてくれて有難いと思います。
人間に換算すると98歳くらいだそうです。

ケーキは無いの?
ジョジョ2歳6ヶ月

もっと美味しい物ちょうだい☆
ジョジョ2歳6ヶ月b

体重もあるし、毛並みも上々です♪
ジョジョ2歳6ヶ月c


ジョジョとカノンの子、ムース君がお祝いに来てくれました!
(実際に来たわけじゃありませんが、写真での参加です。)
やはりジョジョに似ていますが、ジョジョよりキリッとしてハンサムです♪
ジョリーンと兄妹で、もうすぐ1歳11ヶ月ですね。
2歳の誕生日まであと1ヶ月。
元気そうで何よりです♪♪
ムース君(ジョジョとカノンの子)a
ムース君(ジョジョとカノンの子)2b
17 : 38 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジョジョ・2歳5ヶ月♪
2012 / 03 / 12 ( Mon )
ジョジョは2歳5ヶ月になりました♪
白内障が少し進んだりしていますが、まだまだ歯も丈夫で、元気です。
既に玄孫がいるグレートグレートグランパですが、新たな曾孫が産まれています。

孫のマルスがパパになったとな。めでたいの~。
ジョジョ2歳5ヶ月

ハウスにキャベツを持ち込んで食べる姿も、若い頃からの習慣です。
ジョジョ2歳5ヶ月b


ケージをカジカジするのも以前と変わらず。
ジョジョ2歳5ヶ月c

この時はヨーグルトスナックには見向きもせず、ヒマ種が食べたい気分だったようです。
ジョジョ2歳5ヶ月d

マルスは鮎宮さんに1歳3ヶ月のお祝いをして頂きました♪
ありがとうございます!
マルスと子ハムが戻って来て、4世代揃うのが楽しみです。
子ハムが男の子でも女の子でも、12代目とします。
04 : 28 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グレートグレートグランパ・ジョジョ!
2011 / 12 / 27 ( Tue )
クリスマスが終わり、これから年賀状の宛名書き、大掃除が待っています。

ジョジョは現在2歳2ヶ月で、まだまだ元気いっぱいです。
それでも、気が付いたらもう「玄孫」が産まれているんですよね!

昨年の今頃は、kankanmamaさん宅からジョジョの娘のゆきちゃんと、kamilleさんのお宅のビリーヴくんを家でお預かりして、子ハムが産まれて巣立っていた頃でした。
その子ハムだったビビットくんが結婚してアムロくんが産まれて、そのアムロくんが9匹のパパになったのです。
アムロくんの実家 「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」
お嫁さんのトレハちゃんの実家「食いしん坊とハム☆ズ」(故リリーの実家です。)


ケージかじりは相変わらず…。孫のマルスも真似を始めています。(^^ゞ
玄孫に遺伝しないと良いけど?
ジョジョグランパ


曾曾お祖父ちゃんって、「グレート・グレート・グランパ」って言うんだって♪
ジョジョグランパ2


血が繋がって行くって嬉しいですね。
9匹の子ハム達、元気に育ってね。
ジョジョグランパ3


先日、ジョジョの娘でジョリーンと姉妹の「のん」ちゃんが亡くなりました。
天国で元気に遊んでいてね。
21 : 55 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジョジョ・2歳の誕生日♪
2011 / 10 / 04 ( Tue )
10月4日はジョジョの2歳の誕生日です!
ジョジョは今まで病気とか怪我とか全くなくて、本当に健康優良児です。
体重も55gあって、ほとんど増減無し。
ホイールでもよく走っているし、腫瘍も無いし、健康そのものです。

2年前、しろんさんのお宅でハリーとりぼんちゃんの間に産まれた4匹兄弟の長男です。
カノンとの間に5匹産まれ、後継ぎのジョリーンは斜頸が発覚したので、姉妹のゆきちゃんとトールの兄弟のビリーヴ君をカップリングさせて7匹産まれて、すっかりお祖父ちゃん、じゃなかったグランパなのですが、この表情はまだまだ若者っぽいですよね♪


こっちを向いても…
ジョジョ・2歳

あっちを向いても…
ジョジョ・2歳b


正面からも若々しいです!
ジョジョ・2歳c


物欲しそうな手~☆
もっとオヤツ欲しいな~
ジョジョ・2歳d
09 : 25 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生きてます♪
2011 / 04 / 08 ( Fri )
ご無沙汰しています。
もう4月ですね。
桜がきれい~~~。

やっとブログに着手しました。
全員元気にしています。
まずは当主のジョジョから。

1歳6ヶ月を過ぎたジョジョですが、お祖父ちゃんとは見えないくらい、若々しく元気です。
横顔♪
ジョジョ


正面♪
ジョジョ2


ちょっと斜め♪
ジョジョ3


食欲旺盛で、昼間もしょっちゅう金網をガリガリしておやつを要求します。
ジョジョ


横着な食べ方…。
ジョジョ2
私も横着しないで、ハムズの写真をUPしたいと思います。(^^ゞ

17 : 57 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ