-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビオラの子ども達・生後20日目(巣立ち)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
復活しました。(;´▽`A``
なんか消化不良を起こしたみたいで、出すもの全部出して一晩寝たら治りました。
みなさんから美味しいもの頂いて、暴食したせいかも知れないし、元々カフェインに酔うくせに紅茶やウーロン茶をガバガバ飲んだせいかも知れません。お騒がせしました。

3日にピアノの生徒の発表会があり、このところ忙しかったというか、頭がそっちに行っていました。(^^ゞ
楽器屋さんの合同発表会なので楽だったのですが、自分も演奏するし、息子達も出演したのでドキドキ。
私はショパンのバラード1番を、長男はベートーヴェンのピアノソナタ「月光」第3楽章、次男はCLANNADの「同じ高みへ」を弾きました。(^^ゞ


4月4日(日)生後20日、いよいよ巣立ち当日~☆
……ところで、大失敗してしまいました。
昨夜、男の子だけ分けようとしたら、クリサファの男の子1匹とブルサファの男の子1匹はすぐ判別できたのですが、あと1匹いるはずのブルサファの男の子がどうしても見つからない!
もしかしてブルサファも♂は1匹であとは全部♀?
こうなったら、yokkoさんや、みぃたさんにも見てもらおう!
と言うことで、当日を迎えたところです。

男の子トリオ、のはずだったのですが、ブルサファのどちらかが?でした。
生後20日・男の子トリオ?


こちらは女の子7匹。
生後20日・女の子7匹


yokkoさん、みぃたさんと川崎市某所で合流し、近くのビルのロビーでハムちゃん観賞・交換会。
yokkoさんのお宅には、クリサファの♂と♀、ブルサファの♂。
あと、yokkoさんのお宅のお隣さんにブルサファの♀2匹がもらわれる事になりました。
判別してもらったところ、やっぱりブルサファの♂は1匹だけだったみたい!
きゃ~~!判別ミス?やっちゃったー。Σ(^∇^;)えええええ~
生後6日のときに見て以来、一度も再判定してなかったのです。
忙しかったとは言え、自分の判定を過信しすぎ!
今の時期は判別が難しいから、前もってよく調べておけば良かったです。大反省です。

ブルサファの男の子は、近所の動物病院・N先生の助手のK先生がもらってくれる事になっていたのですが、同居中の彼女さんが「大のネズミ嫌い」だと初めて判ったそうで、キャンセルになっていました。
良かった、ブルサファの男の子希望者がいなくて。
生後20日・いよいよ旅立ち


そして、もう一つの大事なイベント!
みぃたさんからあの、シフォンたんをお預かりしたのです!
ハリーの娘、ヒカルとお見合いすることになっています。
この手でシフォンたんのヘソ天が出来るなんて♪
触り心地はユリアンに似ています。
シフォンたんの記事も今後更新していきますね。

ダイエットして、ずいぶんスリムになって来てくれました♪
シフォンたん

これこれ、やってみたかった♪
シフォンたんb



近くのレストランでスパゲティなど食しながら、ハムの話、文鳥の話、mixiアプリの話など♪
お二人とも遠くからありがとうございました!
そして2時半、kurumilkさんと待ち合わせ。
無事、お渡し出来ました。

みぃたさん宅のクリサファちゃんは「ゆりあ」ちゃん、
kurumilkさん宅のクリサファちゃんは「ねね」ちゃん、と
とっても可愛いお名前を付けて頂きました

これでスワロパパが存命だったら100%の喜びなのですが、あきらめていたスワロくんの血筋が10匹に受け継がれた奇跡でした。スワロくん、ありがとう♪


まだ家のクリサファちゃんは名前考え中です。
ほぼ決まってはいるのですが♪

ブルサファの女の子2匹の里親様募集中です。
ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
13 : 15 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビオラの子ども達・17日目(更にわらわら)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
過去に遡りますが、17日目の様子を…。

ゴハン入れが小さくなったので、大きいものに換えました。
生後17日目


更にゴハン争奪が熾烈になったような…。(;^_^A
生後17日目b


子ハムが頻繁に「チーチー!」と鳴くようになりました。
ママがいじめてる?
いえいえ、ママがそばを通っただけで、ひっくり返って鳴いているのです。
もうすでに、親離れが始まっているようです。
生後17日目c


食べ終わると、いつもの寝床に戻って来ます。(この時は巣箱を外しています。)
もぐって寝る子もいれば、ホイールで走る子もいます。
生後17日目d




これも動画で撮ってみました。
[広告] VPS


ビオラママは、やっと落ち着いて食べられます。
体重は43gにまで減っていました。お疲れママ☆
生後17日目e
もうほとんどお乳はいらないでしょうけど、もうすぐみんな巣立ちますからね。
12 : 18 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビオラの子ども達・16日目(回し車大人気)
2010 / 04 / 03 ( Sat )
連続投稿です!
お腹がいっぱいになったら、今度は遊び♪
生後16日目


ホイールは大人気です。
生後16日目b


うごかないでち~☆
生後16日目c動かないよ?


もうはいれないでちよ?
生後16日目f


こうたいでち~☆
生後16日目d


じゅんばんこでちよ♪
生後16日目e

21 : 02 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビオラの子ども達・生後15日目(ゴハン争奪戦)
2010 / 04 / 03 ( Sat )
忙しくて更新できませんでした。(^^ゞ
毎日写真は撮っているので、急いで載せます!
本当は今日、生後19日目です。

生後15日目の子ハムは、もうすっかりハムスターらしくなっています。
しっかりお水も飲めるんです。
15日目b


足取りもしっかりしてきました。コブラほっぺです。(*^m^*)
生後15日目b


降りたらママの方へ…。あまえんぼです。
生後15日目cあまえんぼ



でも、ゴハンを入れたら、親も子も無く…。
15日目c


ゴハン争奪戦!
上を向いたオチリが可愛い…♪
15日目d

ゴハン争奪戦の様子を動画で撮ってみました♪
[広告] VPS




VPS
ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


20 : 55 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビオラの子ども達・14日目(平均13g)
2010 / 03 / 31 ( Wed )
早いもので、生後14日目です。
このチビッ子が、もう回し車で遊んでいます!
14日目


体重を量るのを忘れていました。(^^ゞ
13gですね。
14日目b


この子も13g。違う子ですよ。
14日目c


この子も13g。
14日目d


この子も13g。
14日目e


この子も13g。違う子ですよ。
14日目f


この子も13g。ちゃんと別の子です。
14日目g


みんな13gの中、1匹だけ14gと12gがいました。
12gだったのはクリサファちゃん。写真はピンボケだったので無しです。(^^ゞ
14日目h


ほとんど差も無く、10匹全員が順調に育っています。大したものですね~☆
14日目i


全員集合写真♪ 3色団子?ちょっと多い?
14日目j
ゲーセンでゲットした、カピバラさんを投入してみました。(^m^ )
ずっとやってみたかったんですよね~♪



ママも一緒に全員写真♪
14日目k


こんな写真が撮れるのもあと少しです。
14日目l

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


10 : 10 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビオラの子ども達・13日目(お目々ぱっちり)
2010 / 03 / 30 ( Tue )
ビオラが巣箱の外で授乳中です。
金網が邪魔ー☆(;^_^A
こんな姿が見られるのもあとわずか。
13日目


ハムスターらしくなってきました。
13日目b


10匹全のっけ。
実はダンナの手なのです。(^^ゞ
13日目c


クリサファ組。これはYORIの手。
13日目d


ブルサファ組。毛色の差はほとんどなくなりました。見分けがまるでつきません。(;^_^A
13日目e


ママはストレス解消~♪
13日目f


前日までの( ̄ェ ̄)と違って、お目々ぱっちりになりました♪
13日目g


カワユスなぁ~☆(*´∇`*)今回の子ども達は、大人しくてビービー鳴きません。
13日目i


もう、ママとゴハンの取り合い?
13日目h


yokkoさんから頂いた「粟の穂」投入。
大好評です。 みんな夢中でかぶりついていました♪
13日目j



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


10 : 45 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビオラの子ども達・12日目( ̄ェ ̄)
2010 / 03 / 29 ( Mon )
27日土曜日、子ハムの目が開き始めました♪
みんな、こんな顔( ̄ェ ̄)です。
12日目


まだ勝手に歩き回る子は少ないですね。
やっぱりママやみんなのいるところが安心するみたい。
12日目b


手に乗っけてみました♪固まってしまう子、迷わず食べる子、といろいろです。
12日目c


クリサファちゃん。迷わず食べる子の方ですね。
12日目d


5匹乗せようとしたら難しかったです。(^^ゞ
12日目e


行動範囲が広くなって来ました。
12日目f


やっぱりキャベツは大人気♪
12日目g


コメントのお返事が遅れていますが、ご容赦を…。(^^ゞ
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


00 : 01 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビオラの子ども達・9日目・11日目(^^ゞ
2010 / 03 / 28 ( Sun )
ちょっと忙しかったので、気が付いたら10日目の写真を撮って無くてボーゼン!
9日目と、飛んで11日目の様子です。


こちらが9日目。まだ頼りない感じです。
9日目


こちらは11日目。ふっくらして来ました!たった2日で大きな差です。
たまに巣箱から出てくる子がいますが、すぐ戻っています。
今回の子たちは大人しいみたいで、あまり冒険しないですねー。
11日目c


ママが持ち帰って小さくしたペレット等を、小さなお口をもぐもぐして食べています。手に持って食べているところが何ともカワユイです。
目にくっきり筋がついて、もうすぐ目が開きそうです。
11日目b

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
03 : 54 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
