-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次々と巣立って行きました♪
2010 / 06 / 03 ( Thu )
またまた更新が遅れてしまいました…。~(-゛-;)~

カノンの子ども達、次々と里親様達に引き取られて行きました。
現在、1匹を残すのみになりました。(6月半ばお渡しの予定です。)

5月25日、生後19日目。
カノンの子ども達・19日目

5月26日、生後20日。手乗りの練習中。
カノンの子ども達・20日目

5月28日、生後22日。給水器争奪戦。
カノンの子ども達・22日目

5匹全部は珍しい…?連鎖反応みたいです。バーゲンに群がる主婦の様?
カノンの子ども達・22日目b

1匹ずつ記念写真です。
ブルサファちゃんから~。
カノンの子ども達・22日目c


ノーマル君。ほお袋いっぱい☆手に乗るとペタっとなります。
カノンの子ども達・22日目d

パールホワイト君。
カノンの子ども達・22日目e

パールホワイトちゃん。
カノンの子ども達・22日目f


クリサファちゃん。ちょっとお目々がちっちゃい?
カノンの子ども達・22日目g


5月29日土曜日、近所のスーパーの駐車場にて、らんたんさんご夫妻にノーマル君をお渡ししました。
ドームハウスを持っていらして、可愛いケースを初めて見た私はちょっと感動したのでした。
ノーマル君、お名前はボン君になりました♪生後23日で26gでした。
カノンの子ども達・23日目26g



5月30日日曜日、銀座線上野駅改札口にて、パールホワイト君のお渡しをしました。
里親のIさんは中学生のお嬢さんですが、お母様にも同伴して頂きました。
名前は未定です。生後24日目、27g。
カノンの子ども達・24日目27g


左がパール君。顔の色が薄いのが特徴です。
カノンの子ども達・24日目b


6月1日火曜日、mixi仲間のhamuさんと川崎市某所で待ち合わせ。
ヒカルの子とカノンの子の2匹、もらって下さいました。
初めましてなのですが、mixiアプリや日記などで周知の為、話がはずみました♪
ヒカルの子のパールちゃん。生後1ヶ月と7日目。
ヒカルの子・パール♀c
お出かけ直前、30gでした。
お名前はシェルちゃんになりました。
ヒカルの子・パール♀

カノンの子のブルサファちゃん。生後25日目。3色団子も見納め。
この子はのんちゃんになりました。カノンママに因んだそうです。
カノンの子ども達・25日目

右がのんちゃん。この子も30g。成長が早いですねー。
カノンの子ども達・25日目b
左のパールちゃんは里親さんの都合で、6月半ばのお渡し予定です。
残留のクリサファちゃんは、未だ名無しです。
10代目だと思うと気負って(?)決まらない~☆

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

23 : 16 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
カノンの子ども達・14~17日目
2010 / 05 / 25 ( Tue )
5月22日土曜日、ヒカルの子のパールちゃんが巣立って行きました。
こちらのお宅は、以前ユリアンが1回目の出張婿に行ったお宅で、その時は残念ながら赤ちゃんは生まれなかったのでdす。
その時のお嫁さんも天国へ召されて、縁のあったユリアンの孫娘、ということで里親になって下さいました。
もう、ノーマルの婚約者もいます。(まだベビーですが。)
お名前は「まめ」ちゃんです。
ビオラの子にも「ブルサファのまめちゃん」がいるので、こちらは「パールのまめちゃん」ですね。
ヒカルの子どもたち(28日目)・まめちゃん



こちらはカノンの子ども達。
うっかり13日目の写真を撮って無かったので、14日目から。(^^ゞ
全体的に大きいですね。目が開いたばかりというのに、体格が良いです。
カノンの子ども達・14日目


ほお袋いっぱい、コブラです。やっぱりいつものクリサファと違うかも。
カノンの子ども達・14日目b

ノーマル君。初めて「ジャンガリアンハムスター」の存在を知ったのは、子ども会の役員のお宅に伺った時、衣装ケースで飼われていたノーマルの親子たち。こんな可愛い生き物がいるのか、と大感激したのでした。
カノンの子ども達・14日目c

ちょっとピンぼけ。ブルサファちゃん。
カノンの子ども達・14日目d

15日目。小競り合いしてますね~。
カノンの子ども達・15日目

あまりママにまとわりつかなくなりました。
カノンの子ども達・15日目b


子ハムを馴らそうと思ったのですが…。カノンママが乗って来ちゃった。
カノンママ


16日目。今回は特に成長が早いようです。
カノンの子ども達・16日目b


おっとりしたクリサファちゃん。
カノンの子ども達・16日目

16日目のクリサファちゃん。
シルバーパールというより、ゴールドというか、茶色がかったベージュです。
やっぱりクリーミーノーマル?
カノンの子ども達・16日目c

下はハリーの兄弟ですが、毛の色が随分違います。
クリサファ×クリサファの子。
17日目eおっとりちゃん



カノンママは体重が減る事も無く、42gでした。
余裕でしたね。
カノンママ

子ハム達、17日目にして18g以上ありました。
カノンの子ども達・17日目
カノンの子ども達・17日目b
カノンの子ども達・17日目c
カノンの子ども達・17日目d
カノンの子ども達・17日目e


子ども達が大きくなるのが早くて、まだ17日目なのにママが子ハムをいじめる(?)ことも。
しょっちゅうケージから子ハムの声が「ジージー」聞こえるようになって…。
早めですが、子ハムをママから離しました。
体重も18~19gあるので、十分だと思います。
カノンの子ども達・17日目f
ママにどかされて、ひっくり返ってビービー鳴いているパールちゃん。(性別不明)

子ハム達の新居は、特大フラットケースです。
カノンの部屋と広さは同じで、高さが低くなっています。
ホイールはドワーフ用じゃないとダメですが、大きいケースの上に重ねるのに丁度良いサイズです。
巣箱が間に合わず、砂浴び場がおうちの代わり。
カノンの子ども達・17日目g


ブルサファちゃんがカメラ目線でカワユス♪
カノンの子ども達・17日目h

パール君とパールちゃんは、里親様が決まりました。
ご協力ありがとうございます♪
ノーマル君は交渉中…。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
23 : 49 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カノンの子ども達・6~12日目
2010 / 05 / 21 ( Fri )
カノンの子ども達とヒカルの子ども達の成長がかぶってしまって、ついカノンの子の更新が出来ませんでした。
ざっと載せておきます。(^^ゞ

5月12日・カノンの子ども達・6日目。(ダニ騒ぎで大掃除した頃です。)
カノンの子ども達・6日目

5月14日・カノンの子ども達・8日目。(ヒカルの子ども達がワラワラで可愛い頃です。)
カノンの子ども達・8日目


5月15日・カノンの子ども達・9日目。
今回のクリサファは、背中のラインがはっきりしています。
ハリーの時の色合いとは随分違うみたいです。
カノンの子ども達・9日目

5月16日・カノンの子ども達・10日目。
性別は、クリサファ♀、ノーマル♂、ブルサファ♀、パールホワイト♂♀でした。
どの子を残すかものすごく迷っていた頃。
カノンの子ども達・10日目


5月17日・カノンの子ども達・11日目。
さる方からのお申し出により、残す子が決まりました。
クリサファの女の子が10代目に決まりました。
(もともと初代と2代目は女の子でしたが、久しぶりの女の子の当主となります。)
カノンの子ども達・11日目


この時期に手に馴らしておかないと。
カノンの子ども達・11日目b
カノンの子ども達・11日目c
カノンの子ども達・11日目d
カノンの子ども達・11日目e
カノンの子ども達・11日目f


5月18日・カノンの子ども達・12日目。
カノンの子ども達・12日目


5匹全乗っけ♪目が開け切らないこの頃なら何とか乗せられます。
カノンの子ども達・12日目b


カノンの子ども達の里親様を募集中です。
父ジョジョ(パールホワイト)
母カノン(クリーミーサファイア)
募集しているのは
ノーマル♂
パールホワイト♂
パールホワイト♀
の3匹です。
こちらは川崎市高津区で、
JR南武線・武蔵溝ノ口、東急田園都市線・溝の口か高津が最寄りです。
片道1時間までならお届けも出来ます。(車の移動は出来ないので、電車のみです。)
メールフォームは閉じてしまったので、メッセージは内緒コメントでお願いします。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。ご連絡先のメアドも入れて下さいね。)
ご連絡お待ちしています。
宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


13 : 50 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カノンの子ども達・4~5日目♪
2010 / 05 / 13 ( Thu )
カノンの子ども達、5匹と余裕の数だけに、肉付きが良いみたい。
4日目。ヒカルの子ども達の時に比べてコロコロしています。
カノンの子ども達・4日目


5日目。
おなかパンパンになるまでお乳が飲めているようです。
コロコロのプリプリ♪
ほとんどチーチー鳴きません。
カノンの子ども達・5日目
肌の色が少しずつ出て来ました。
ノーマル×1
ブルサファ×1
パールホワイト×2
クリサファ×1
のようです。(間違いないかな?ドキドキ。

クリサファちゃん♪
カノンの子ども達・5日目b


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


10 : 10 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カノンの子ども達・2日目・3日目(赤目いたー♪)
2010 / 05 / 10 ( Mon )
昨日は両親を招いて、母の日の手巻き寿司パーティをしました。
(息子達からは何も無かったなぁ…。)


そんなこんなで更新が遅れました。
最近何でも先走って、性別だの毛色だの間違った事ばかり報告してしまいましたが、またやっちゃいました。
前回、全員黒目とご報告したカノンの5匹の子ども達の中に、赤目ちゃんが1匹いました。
クリサファ出ました。
一番下の子。
カノンの子ども達・2日目

別の角度から。
一番左の子。
カノンの子ども達・2日目b


3日目です。
肌の赤味が減って、毛色が少し出て来ました。
薄いグレーと濃いグレーがいるので、ブルサファとノーマルでしょうか。
まだ判定は先に延ばします。(;´▽`A``
カノンの子ども達・3日目

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


14 : 02 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カノンの子ども達・10代目誕生♪
2010 / 05 / 08 ( Sat )
カノンが5月7日18時から22時までの間に出産しました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
夕方までホイールで走ったりしていましたが、出産は極静かに、完全ガード下で行われました。

午後11時頃、お腹を空かせて出て来たカノンに、引きずられた赤ちゃんが2匹♪
カノンに外に出てもらって、そのすきに見てみましたが…意外に少ない。
5匹でした♪(我が家での最少出産数タイです。)
また9匹とか10匹だったらどうしよう…と内心心配していたので。ちょっと安堵しました。(;´▽`A``
カノンも子育てが楽だと思います。

残す子はまだ分かりませんが、男の子でも女の子でも10代目を継ぐことになります。
正直、ジョジョとカノンの相性が悪かったため、こんなにあっさり赤ちゃんが産まれるとは、信じられない位です。
ジョジョ、よくやりました!

全員黒目なので、クリサファは出なかったですね。
もしかして…という願望はあったのですが、ジョジョはノーマルパールなので、クリサファの出る可能性は少ないのだと思います。
パールとブルサファとノーマル…に分かれるかな?
これもまた楽しみです。
カノンの子ども達・誕生


こちらは前日・6日の写真です。40g→53gになりました。当日はもう少し増えていたかも。
カノン臨月


全体的に丸っこくなりました。
カノン臨月b


暑くなったのでキャベツを美味しそうに食べています。
カノン臨月c


ティッシュを入れたら、猛然と巣箱に運び、巣作りを始めました。この頃にはお母さんの顔になっているんですね。
カノン臨月d


怒涛の出産ラッシュです♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


02 : 14 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
春のカップリング第3弾♪
2010 / 05 / 05 ( Wed )
他のカップリングの様子も更新しなくては。
ハリーとジャスミンは、4月13日深夜に2回目のカップリングを果たしましたが、とうとう妊娠には至りませんでした。
ジャスミンは1歳過ぎで、甥や姪がたくさん産まれた事だし、ハリーもお祖父ちゃんになった事だし、繁殖はあきらめることにしました。
ハリーとジャスミン


こちらはジョジョとカノンです。
カノンはかなり手強くて、数日続けてジョジョのケージのドア越しに(かじられて空いた穴越しに)会わせていたのですが、毎日「チィッ」と拒否していたのです。
この子は発情日が無いのか、と思うほどでした。
とりあえず直に会わせてみよう、とジョジョのケージにカノンを入れてみると、ケンカもせず、何とかやっていけそう。
同居2日目、4月19日深夜にカップリング態勢に入りました。
ジョジョとカノン


それがまた、ジョジョはカノンの好みで無いのか、カノンはまるでヤル気が無く、さも嫌そうな表情です。
途中で面倒臭そうに眠っちゃったりしていました。
ジョジョとカノンb


数十分見ていましたが、グッタリまでは確認できず、そのまま同居させていました。
ジョジョとカノンc
翌日、交尾済みの印を確認しましたが、半信半疑。
その後同居7日目に大ゲンカを始めたので、すぐに別居させました。
大人しいお嬢さんだったカノンが、カカア天下のような気の強さになってしまってビックリ。
体重は40gから増えず、妊娠はあきらめかけていたのですが、このところ急に増え始めています。
現在47g。予定日は7日か8日頃です。
嬉しいんですが、あんまりたくさん産まれないと良いなーと願ってしまいます。(^_^;)


リリーやスワロ君の兄弟のレン君が1歳9ヶ月と25日で亡くなりました。
天国で兄弟仲良くして下さいね。
世代交代…ですね。あまりに短い命が切ないです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


07 : 54 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
