-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジョリーンの旅立ち
2012 / 08 / 31 ( Fri )
このひまわりの写真は、サテンちゃんの飼い主のTさんが送ってくれました。
サテンちゃんみたいに可愛いお花が、立派に咲いてくれています。
サテンちゃんのひまわりb-2



実は、ジョリーンが7月30日に★になりました。
しばらく子ハム祭り中だったので、訃報は伏せていました。

もうひと月も前の事です。
享年2歳2ヶ月と23日でした。
ジョリーン
ジョリーンは斜頚に悩まされましたけど、ほとんど完治して元気に過ごしていました。
ジョジョパパと同じく、体調が悪くなってからほんの数日で旅立ってしまいました。
子どもは作りませんでしたが、甥のマルス、その子のベリルと世継ぎは続いています。


kamilleさんからも訃報が届いています。
トールとミーアの子で、トミーの妹の美雪ちゃんが★になりました。
1歳7ヶ月17日だったそうです。
これでトールの直系の血筋が途絶えたと思うと残念ですが、甥のマルスやベリルに繋がっています。
00 : 32 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジョリーン・2歳2ヶ月♪
2012 / 07 / 27 ( Fri )
順番通りならシルキーの番ですが、ジョリーンです。

ジョリーンも2歳2ヶ月を超えました。
と言うより、あと10日で2歳3ヶ月です。
が、急にこのところ、ジョジョパパの最期の頃のようにしぼんでしまいました。
後ろ右足が麻痺しているのか、動かない様です。
お尻のお手入れもあまり上手に出来ていません。
目も半開き状態です。
ジョリーン・2歳2ヶ月足が不自由に


歯は大丈夫でした。
ともあれ食餌はちゃんと食べてもらわないと元気にならないので、ふやかしペレットのお世話になっています。
あとスタミノールも。
あんなに走るのが好きだったのに、こんなによたよたになってしまって、さぞガッカリしているでしょうね。
小さい頃から斜頸に悩まされていたけれど、それでもこんなに長生きできて良かったと思っています。
ジョリーン・2歳2ヶ月


大好きなホイールに行きかけて…。
やっぱり無理…とばかり、右のトイレの方へ向かいました。
ホイールの方に行きかけて…
最後までサポートするから、頑張ろうね。
20 : 59 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジョリーン・2歳の誕生日♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
5月7日、ジョジョの娘ジョリーンが2歳の誕生日を迎えました♪
兄弟のムースくん、ゆきちゃん、ボンくん、おめでとうございます!


現在我が家では、2歳を超えたハムが4匹になりました。
みんな元気で腫瘍もなし。(シルキーは過長歯ですが。)
2012-05-07ジョリーン2歳の誕生日b


抱っこしてもガブガブされなくなりました。(^^ゞ
身体も性格も丸くなりましたね。
2012-05-07ジョリーン2歳の誕生日c


ジョリーンの斜頚は、今では完全に治っています♪
2012-05-07ジョリーン2歳の誕生日d
02 : 52 | ジョリーン | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
ジョジョの息子と孫の近況♪
2012 / 03 / 13 ( Tue )
今日、外で家族と早目の夕食中、珍しくケータイに電話がありました。
普段マナーモードなので気付かず、着信履歴を見て、ちょっとびっくり。
ノーマルのボンちゃん、ブルサファのリンちゃんの2匹の飼い主、らんたんさんからでした。

早速、折り返しお電話。
ボンちゃん、(リン改め)レンくんが、お腹に膿が溜まる病気になってしまったそうで、ボンちゃんとレンちゃんが叔父と甥の関係であるので、お医者様から「遺伝ではないか」と言われたそうなのです。

ここで外出中と言う事もあり、ボンちゃんとレンくんは誰の子だっけ?と頭がこんがらがってしまって、取りあえずそう言う病気のハムはいなかったです、とお答えしました。

帰宅後手帳を見て、ボンちゃんはジョジョとカノンの子、レンくんはゆきちゃんとビリーヴくんの子だった事を思い出しました。
ジョジョの子達で★になったのは、ブルサファ♀の「のん」ちゃんだけ。
ジョリーンは元気だし、他の子達の報告も無しです。

ゆきちゃんの子達も特に報告は無し。
マルスは元気で出張中で子ハムが産まれたし、ビビットくんも孫を迎えて元気そうです。
りんごちゃんは病院に通っていますが、お腹に膿という症状では無いみたい。

過去の記事を見直して、唯一カノンがお腹に水が溜まったような症状でした。
メスなので子宮系の病気かと思います。
でも、ボンちゃんとレンちゃんのは、喉や頬袋にも転移して、食べ物が飲み込み辛い状態だそうで、体重が激減しているみたいです。
おそらく遺伝とは関係無いように思いますが、病気になってしまって残念です。
何とか食べられるだけ食べてもらって、体重を戻して欲しいですね。
らんたんさん、頑張って下さい。お大事に!


ボンちゃんの兄弟代表、ジョリーン1歳10ヶ月です。
我が家で現在唯一のガブリエルちゃん。(^_^;)
ジョリーン1歳10ヶ月

昔ほどの斜頚は無くなり、グルグル左回転する事もしなくなりました。
ジョリーン1歳10ヶ月b


里子に行ったハムちゃん達の消息が判ると嬉しいです。
元気ですでも、こんな病気になりました、でも結構ですので、メールかコメントお願いします。
(更新サボっていて申し上げるのもなんですけど~(^^ゞ)
00 : 29 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジョリーンのお昼寝♪
2011 / 08 / 01 ( Mon )
ジョリーンがホイールの中でお昼寝中♪
でも、写真を撮ろうとしたら目を覚ましてしまいました。
ゴメン
ジョリーンのお昼寝

せっかくのお昼寝中になんなのよ!
ジョリーンのお昼寝2


まったくもう、目が冴えちゃったじゃない!
ジョリーンのお昼寝3


邪魔だったらありゃしない。
ジョリーンのお昼寝4


あ、寝ぼけていつもと反対回ってたわ。
ジョリーンのお昼寝5



私はいつもこっち回りなの♪
ジョリーンのお昼寝6


走って疲れたからまた寝よっと♪
ジョリーンのお昼寝7



↓おまけ♪
more...
00 : 00 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クルクルクルクル…超高速回転!
2010 / 12 / 18 ( Sat )
ジョリーンの斜頚が、また悪化したみたいです。
治まっていたクルクルが活発化しています。

こちらはケージをテーブルに持ってきたので、多少意識している様子。
[広告] VPS


途中、ダンナの鼻かみの音が入ってたのにビックリ!思わず吹き出しちゃいました。(;^_^A

こっちはいつものスチールラックなので、いつも通りクルクルと超高速回転しています。
デジカメの動画なので、画面が暗いですがご理解下さいませ。
[広告] VPS



また病院行かないとダメかなー。
甥姪がたくさん生まれたし、ジョリーンの後を継ぐ子がいるかも。
元気で長生きして頂戴ね。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

00 : 57 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビリーヴ君♪
2010 / 11 / 22 ( Mon )
昨日、kamilleさんが奥様と生後4ヶ月のお坊ちゃんと、車でご来訪下さり、ビリーヴ君をケージことお預かりしました。
赤ちゃん、可愛い~☆にっこり笑ってくれました。
抱っこさせて頂きたかったけど、風邪が移ったら大変なのでやめました。
遠くまでわざわざありがとうございました♪


トールの兄弟のビリーヴ君、きれいなクリサファです。
体重は47gでした。スリムでカッコイイです。トールと10g位差がありますね。
ビリーヴ君


目元涼しげなハンサム君です♪
ビリーヴ君b


ゆきちゃんも36gとスリム。姉妹のジョリーンとは12gも差があります。
お似合いの2匹、是非とも成功して欲しいです!
ビリーヴ君とゆきちゃんは、はとこ同士で、6親等離れています。

早速ケージも隣同士に置き、夜中にはお見合いもしてみました。
昨夜はゆきちゃんがその気で無かったようで、「チーッ!!!」と怒られてしまいました。
今晩はどうかな?
ビリーヴ君とゆきちゃん

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
16 : 16 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆきちゃんご来訪♪
2010 / 11 / 20 ( Sat )
ようやく咳も治まって来ました。
早くUPせねばと思いながら2日遅れてしまいました。

18日の木曜日に、kankanmamaさんが家の近所のスーパーまで車で来て下さいました。
ゆきちゃんのケージごと、お預かりしました。
車で40分程もかかって、小さいお坊ちゃんも一緒なので、大変でしたでしょうに、本当にありがとうございました。

家に着いてすぐのゆきちゃん。
わぁ、ジョジョにそっくり!やっぱり親子ですねー。
明日にはお婿さんのビリーヴ君もやって来ますからね、待っててね。
ゆきちゃん

22 : 32 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
