おかしのいえ
2010 / 06 / 23 ( Wed )
ケージが増えたので、トイレやホイールや給水器やハウスを追加購入しました。
ネットで「おかしのいえ」と「かぼちゃのいえ」を買ったわけですが、大きさがあまりにも小さくてビックリ!

右が昔買った「おかしのいえ」ですが、ヒカルが9匹の子を無事に育て上げた位ゆったりしたおうちです。
(それでも以前は狭いと思って、産室を作ってあげたりしていたのですが)
ハウスの大きさ

ちゃんとサイズも見たのですが、表示されていたのは「パッケージの大きさ」でした。
何で本体の大きさを表示しない!
ハウスの大きさb


「かぼちゃのいえ」は更に小さく感じます。「ぷりんのいえ」も持っていますが、ロボか子ハム専用ですね。
左は現在ユリアンとシルキーが使っている「パトカーのいえ」です。
右の「おかしのいえ」はヒカルとカノンが使用中です。
ハウスの大きさc
旧・おかしのいえ、パトカーのいえは共に大きさ、洗いやすさ、可愛さ、ハムの利用率から言っても本当に優れ物です。
他にトールが使用中の「きりかぶのいえ」や、ハリーの「まるたのいえ(名前忘れた)」がありますが、どちらも大きさは十分で気に入っています

現在の黄色いおかしのいえは、ジョリーンが使っていますが、もう少し大きくなったら無理かも知れません。
チェリーにはかぼちゃのいえにしてみたら、入口が狭すぎて全く入ってくれず、仕方なく元のパピプペット用のハウスに戻しました。
これじゃロボロフスキーだって1匹しか使えないのではないでしょうか。
カップリングの時だって、2匹一緒に入れるような大きさが欲しいです。
スドーさんはどうして以前の大きさのハウスを作ってくれないんでしょう。

12 : 55 | ハムグッズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |