-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トールとチェリー、再トライ♪その2
2010 / 09 / 22 ( Wed )
ジョジョ登場に触発されて、トールが頑張ってくれると良いのですが!
トールとチェリー2その2a0時6分


おお、チェリーの顔にしか近付かなかったトールが、チェリーの胴体の方にも近付くように!
トールとチェリー2その2b


おおお!チェリーを引っくり返した!スゴイ進歩です。
トールとチェリー2その2c


ラブラブな雰囲気になって来ましたよ~
トールとチェリー2その2d


トールが初めてチェリーの背後に回るように。
この時0時29分。約2時間回っています。(^^ゞ
トールとチェリー2その2e0時29分


自分のテリトリーの方が心強かろうと、2匹をトールのケージに移動しました。
2階に上がったりすると面倒なので、階段を取り外し、障害物も一切無しです。
やっとこの体勢に入りました。
前回はこの状態を確認していませんでした。
トールとチェリー2その2f0時37分


追いかけっこ開始。良い感じ♪
トールとチェリー2その2g



たまにチェリーに「チッ」と言われても、もうトールはひるまない!
トールとチェリー2その2h


男らしいぞ!頑張れトール!
トールとチェリー2その2i0時39分


ついにグッタリ!゜+.゜(・∀・)゜+.゜
トールとチェリー2その2j0時52分


離れても起きられないトール。
トールとチェリー2その2k


頑張ったものねぇ。
トールとチェリー2その2l


あ、やっと起きた♪
トールとチェリー2その2m


恒例のお手入れ♪
トールとチェリー2その2n


お泊まりはさせないつもりですが、もうしばらく様子をみていたら…。
トールとチェリー2その2o


2回目のご昇天を確認しました♪この時、1時12分。
トールとチェリー2その2p1時12分
チェリーをお家に戻しました。
お疲れ様でした。(;^_^A

トール、やきもきさせられましたが、バッチリ男を見せてくれました!
ヒットしていれば、出産予定日は10月9日頃です。
もしスカだったら再々トライです。

それにしても、「ライバル登場作戦」がこんなに功を奏するとは~☆

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


16 : 53 | トールとチェリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トールとチェリー、再トライ♪
2010 / 09 / 22 ( Wed )
ユリアン永眠の悲しみも過ぎ去ってはいませんが、チェリーのチェックも怠らないようにしていました。
体重が…減ってる。46gになりました。
やっぱり前回、交尾出来て無かった様です。
五分五分なんて甘かったですね。(^ω^;)
気を取り直して、昨夜は前回の発情日から数えて発情日かと思われる日だったので、トールとチェリーを会わせてみました。

ビンゴ!丁度発情日でした。この時22時38分。
トールとチェリー2a22時38分


金網を取り外して…。トールは少しおっかなそう。
トールとチェリー2b

トール、果敢にチェリーに寄って行きますが…。
トールとチェリー2c


余程の奥手のようで、すぐ離れてしまいます。
チェリーは伸びをしたりして、その気の様なんですが…。
トールとチェリー2d


トールは奥手なのか紳士なのか…。
トールとチェリー2e

前回よりは頑張っているみたい。
トールとチェリー2f

一生懸命アピールしています。
トールとチェリー2g


チェリーはもっと積極的なタイプの方がお好きの様で?
2匹ともべたっと大福餅とおはぎのようになって、休憩してしまいました。
トールとチェリー2h


こういうタイプ、少ないんですけど…。
かつてソルトは女の子に全く興味が無くてカップリングが出来なかったのですが、もしトールもそうだったら、kamille さんからハロ君かラミ君、ビリーヴ君をお借りしないと?
トールとチェリー2i

チェリーは「?私の事興味無いのかしら?」と言いたげ。(^^ゞ
トールとチェリー2j


お腹が減っては戦が出来ぬ、でキャベツを投入しました。
23時34分。1時間経っています。
早い子は出会って10分で終わるのに~☆
トールとチェリー2k23時34分


ここで  『ライバル登場作戦!』  
kamille さんのお宅でも、しろんさんのお宅でも、ライバルが登場した途端、頑張るって事があったので、ジョジョに手伝ってもらう事にしました。
トールとチェリー2l

いきなりジョジョとチェリーが良い感じ?(ダメじゃん!)
まぁ素敵なお方…
トールとチェリー2m


チェリーさん!駄目です、ジョジョは妻子持ちですよ!
トールとチェリー2n


ジョジョさん、邪魔しないで下さいよ!
ボクは連れて来られただけで…。まあ頑張ってよ。
お、トールかっこいい!やる気になったかな。 (*^m^*) ムフッ
トールとチェリー2o23時43分
続きは後ほど~☆
12 : 26 | トールとチェリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トールとチェリー
2010 / 09 / 07 ( Tue )
9月5日深夜、前回の記事をUPした直後ですが、早速トールとチェリーのお見合いを実行してみました。
部屋は段ボールの箱で、バーベキュー用の金網で仕切りました。


初顔合わせなのに、なんか良い感じ?
トールとチェリー

チェリーの方も興味ありそう。
トールとチェリーb


これなら大丈夫と思って仕切りを外したら、トールがビビってひっくり返り、降参のポーズ?
トールとチェリーc


チェリーが襲いかかっているわけではありません!
トールとチェリーe

トールってば、まだ仰向けになってる…。ここまで女の子にビビるとは。
トールとチェリーf


ようやく落ち着いたトール、そろそろとチェリーに近付きます。
トールとチェリーg


チェリーは毛づくろいしたりして、落ちついています。
トールとチェリーh


トール、大人し過ぎるアピールですね。
トールとチェリーi


チェリーもまんざらでは無いようなんですが。
トールとチェリーj


見ていてじれったい感じです。(^_^;)
トールとチェリーk


自分のテリトリーの方が良いだろうと、トールのケージに移動しました。
トールとチェリーl


それでもあまり積極的に出ないトール。
トールとチェリーm


2階に上ったチェリーを追いかけて…。
トールとチェリーn
その後も追いかけっこはあまり無くて、進展も無かったので、一晩お泊りさせました。
翌日6日は、暑さもあって、昼間は距離をとって別個に寝ていました。
その夜もトラブルは無さそうだし、もう一晩お泊り。
しばらく同居をさせるつもりでしたが…。





今朝、トールとチェリーがケンカしていました。
トールが一方的にやられていました。
身体のあちこちに小さいキズが…!!Σ( ̄□ ̄;)
急いでチェリーをお家に戻しました。
チェリーにはキズはありませんでしたが、あのおっとりしたチェリーが、こののんびりとしたトールとケンカするとは夢にも思わず。
でも、考えたらチェリーはビオラの娘でしたね。(>_<;)
傷ついたトール
今回は交尾の現場を見てないし、トールがかなりの奥手だったので、おそらく交尾成立してないと思います。
9日の夜、チェリーの発情予定日にトールの体調が良さそうならまた会わせて見ますが、メス恐怖症になっていなければ良いのですが。
それとも奇跡のご懐妊となっていれば…。
チェリーがもっと若ければ、上手く行ったのかも知れませんが、相性って難しいですね。
ハヤトくんとリリーとか、出張先のハリーとりぼんちゃんみたいな同居生活は、みんなに当てはまるわけでは無いですものね。
シフォンたんとヒカルのカップルは、もしかしたら同居できたかも知れませんが、万一の事があっては大変なので、交尾確認して別居させました。

トールには申し訳ない事をしました。
大怪我で無くて良かったです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


14 : 48 | トールとチェリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
