-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビリーヴパパとお別れ
2010 / 12 / 30 ( Thu )
29日午前中、kamilleさんと奥様とお子さんが、ビリーヴパパと子ハム達をお迎えにいらっしゃいました。
kamilleさんは「クリーミーノーマル」くんに興味がお有りのようで、この子に決まりました。
将来的にはクリサファのお嫁さんを迎えて、クリサファとクリーミーノーマルを出したいとの事でした。
ジョリーンに似ていると思っていましたが、ジョリーンより更にノーマルっぽい毛色になりました。

こちらをご覧くださいね。
遺伝についても詳しく載っています。
私は勉強不足で全然理解できていません。(^^ゞ
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」<クリーミーノーマル♪>

我が家にはkankanmamaさん宅のとうふ君とそっくりな、クリーミーパール2号君が残る事に決まりました。
名前はゆっくり考える事にします。


今日は午後になって、前日高熱を出した母の様子がおかしくなり(言語障害、意識朦朧、歩行困難)、父と私と次男と一緒に病院へ行きました。救急車は嫌だと意思表示したので、外来で順番待ちすることに。
病院に着いてしばらくして、かなり意識や言語能力は戻りました。

点滴を受けたら家に戻れるはずでしたが、血液検査の結果、血小板や白血球の数値がかなり異常だったそうで、そのまま入院となりました。
新年4日には退院の予定です。
これまで度々具合の悪いこともあったけど、年の割に元気な方の母でしたが、いよいよ介護が必要になってきたかと、覚悟をしようと思います。

入院との事で、明日家族で遊びに行く予定は決行出来ることになりました。
子ハム達のブログUPは落ち着いてからということで。
01 : 33 | ビリーヴ君とゆきちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の朗報!ゆきちゃんご懐妊♪
2010 / 12 / 07 ( Tue )
秋のカップリングはことごとく失敗に終わりましたが、ようやく朗報です!
ゆきちゃん、ご懐妊です♪
ビリーヴ君との結婚式から今日で14日目ですが、体重が落ちないで昨日から2g増えています。
チェリーの時は、13日目や14日目にガクッと体重が減っていましたから、このあたりを越えないと喜べないですね。


妊婦さんなんだから、天井歩きは止めた方が~☆
ゆきちゃん14日目


体重は9gふえて45gになりました。
ゆきちゃん14日目b45g


食欲旺盛!
マイロ・えん麦・そば実・麻の実・エゴマ・ヒマワリの種・チーズ・乾燥野菜をモリモリ頬張っています。
ゆきちゃん14日目c


ほお袋がいっぱいで、ゴツゴツした後姿…。
ゆきちゃん14日目d


なんか文句あるんでしゅか?  いえいえ、おかわりもどうぞ~♪
ゆきちゃん14日目e


スリムだったのに、もっちりした体型になって来ました。
ゆきちゃん14日目f


ほお袋が出っ張って、コブラのよう…。
ゆきちゃん14日目g


コブラゆきちゃん♪
ゆきちゃん14日目h


可愛いベビー達、無事に産まれますように。予定日は11日頃です♪
ゆきちゃん14日目i


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


00 : 07 | ビリーヴ君とゆきちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビリーヴ君とゆきちゃん♪
2010 / 11 / 24 ( Wed )
ゆきちゃんは、天井歩きやウンテイが得意な、身軽な女の子です。
ケージごとお預かりして良かったです。
慣れているケージのほうがリラックスできますよね。
ゆきちゃん


昨夜、ビリーヴ君とゆきちゃんの4度目のお見合いをしてみました。
金網越しに、お互いクンクンクンクン…。
OKのようだったので、金網を外しました。
早速、ビリーヴ君の熱烈なアタック♪
ビリーヴ君とゆきちゃんa1:08


ゆきちゃんもOKのサインを出しています。
ビリーヴ君とゆきちゃんb


早速この体勢に。
兄弟なのに、トールの時と違い過ぎです。
まぁ、ゆきちゃんはチェリーより小柄だし、大人しいからかも。
ビリーヴ君とゆきちゃんc


毛づくろいしてあげたりして
ビリーヴ君とゆきちゃんd



1回目のグッタリ。ここまで13分でした。シルキー&チェリーのタイムとタイですな。(競っている訳では無いですが。
ビリーヴ君とゆきちゃんe1:21


仲良く並んで毛づくろい♪
ビリーヴ君とゆきちゃんf


2度目のグッタリ。ここまで30分足らずでした。
お泊りはしないで、それぞれのケージに戻しました。
ビリーヴ君とゆきちゃんg1:37
これでHITしていたら、出産予定日は12月11日頃になります。
子ハムと一緒にお家に帰れるのはギリギリ年末か、年明けになるでしょうか。
上手く行って欲しいです!


昨夜はチェリーの2回目の発情予定日だったので、シルキーと金網越しに会わせて見ましたが、見事なハムパンチと共に強烈な拒否鳴き。でも、トールとの時だって2度の拒否鳴きはクリアしていたので、まだ判断できません。



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

16 : 31 | ビリーヴ君とゆきちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
