-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミーアも大往生
2012 / 09 / 29 ( Sat )
1ヶ月もご無沙汰してしまいました。
どうも時間の使い方が下手くそです。

それでまた、連続で訃報をお知らせするという不調法となってしまいました。

元気だったミーアですが、とうとう25日に☆になりました。

今月の13日で2歳6ヶ月でしたが、食欲もあり目もパッチリしていました。
ミーア2歳6ヶ月

好き嫌いがあまりなくて、ペレットもよく食べていましたが、デカペレを残すようになったので他のペレットも食べさせてみました。
ミーア2歳6ヶ月b

ヨーグルトスナックを手渡し。
ミーア2歳6ヶ月c


急に目がショボショボになって、ゴハンを残すように…。
ジョジョやジョリーンと同じです。
ミーア2歳6ヶ月と10日

巣箱の中で、眠るように横たわっていました。
最期まで毛並みはキレイでしたよ。
子どもたちの方が先に旅立ってしまいましたが、その分長生きしてくれました。
わっこさんから、素敵なママを迎えられて良かったです。
ありがとうね、ミーア。病気もせず、手の掛からないおっとりさんでした。
ミーア2歳6ヶ月と12日


なんだか9月はあっという間に過ぎてしまいました。
大事なミッションを遂行しなくてはいけません!
ベリルとアイリスのカップリングです。
アイリスは3ヶ月も後半になっているのでいつでもOKだし、急がなくては…!
03 : 46 | ミーア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミーア・2歳4ヶ月♪
2012 / 07 / 26 ( Thu )
子ハム祭りに便乗して、おめでたい記事です♪
現在の最年長、ミーアが2歳4ヶ月になりましたo(^▽^)o
シルキーも2歳3ヶ月です。
ジョリーンも2歳2ヶ月と頑張っています。
シルキー、ジョリーンはまた別の記事にしますね。
ミーア・2歳4ヶ月♪


目頭に小さな出来物がある他は、毛並みも良いし、運動もするし、若々しいです。
ミーア・2歳4ヶ月♪b


高齢のミーアにはこれから超えなくてはいけない、長くて暑~い夏が待っています。
エアコンがんがんかけて乗り切ろうね!
ミーア・2歳4ヶ月♪c

1歳半前後辺りから、個体差が大きくなりますね。
ミーアより2ヶ月若いジョリーンが、急に体調が悪くなりました。
ジョリーンだけでなく、ミリオンパパにも異変が発覚!(>_<)
それもまた、別の記事にします。
02 : 44 | ミーア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミーア・出番ちょうだい!
2011 / 12 / 13 ( Tue )
ハムズ8匹、異常無し。穏やかな日々です。
ついついUPをさぼっちゃっています。

ミーアの記事が少ないの、以前から気付いてはいたのですが…。
丁度1歳9ヶ月なので写真をUPしてみます。

一時70g超えていましたが、今は60g後半で落ち着います。
ミーア


食べ物の好き嫌いはあまりありません。たまにあげるヨーグルトスナックは、とってもお気に入りみたい♪
ミーアb


運動だってしているしね。
ミーア


早く孫の顔が見たいわ~
ミーア

周りで次々とカップリング成功していると、うちもそろそろ!と思うのですが年内はちょっと忙しいかな、という事で、トミーとビンカのカップリングは、年明けに挑戦することにします。
年明けと言えば、マルスも出張の予定が

ビンカの姉妹の姫ちゃん
もしかしたら、同じ頃にカップリングとなるかもネ♪
22 : 36 | ミーア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トールのお嫁さんお迎え♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )
このところバタバタしていて、気づいたらビオラの1歳の誕生日も過ぎていたし、トールとビリーヴ君のお祝いも出来ませんでした。
今度一緒にお祝いするから待っててね。

今日、わっこさんからトールのお嫁さんをお迎えしました。
3月13日、博多の生まれで、既に出産経験があります。
ミーアちゃん


ハリーとは全く血の繋がりはありません。
パパはカノンのママと姉妹の桜ちゃん(クリサファ)とボス(ブルサファ)の子。
ママはショップ出身のレーニア君の妹。
うちのビオラとカノンはボス君の娘(異母姉妹)だから、この子はビオラとカノンの姪になります。
やっぱりややこしい…。
ミーアちゃんb


背中のラインがほとんど無い、きれいなクリサファ色です。
大人しくて、手に乗ってくれます。
「博多美人」ですなぁ~
ミーアちゃんc
この子は「九州の子」で通っていて、お名前が無かったので、帰りの電車の中で考えて…。
すでに出産経験があって「ママ」→「マンマ・ミーア」
「今年はスーパーマリオの25周年だったっけ。」
→「ミーアといえば、萩尾望都の作品のタイトル。」
「今年は萩尾望都のデビュー40周年だし。」ということで、「ミーア」になりました。
変な連想ですね。
「マンマ・ミーア」はイタリア語で「私のお母さん」で、ビックリしたりピンチの時に「お母ちゃん!」とか「何てこった!」という感じで使われます。「Oh,My God!」と同じような意味ですね。
ミーアちゃん、変な連想で付けてゴメンなさい。でも、結構良い名でしょ?
トールと上手く行くと良いけど。
もし産まれなくたって、このままゆっくり家で余生を送ってね。

あっという間に、ハムマンション満室です。ケージ12個ぎっしりです。
来年はカップリングを控えようと思っています。(;^_^A


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

23 : 37 | ミーア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
