-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボンちゃんとリンちゃん♪
2011 / 01 / 26 ( Wed )
先週PCが直って帰って来ました。
ノ〇マの「5年間安心保障」に入っていたおかげで、グラフィックボードの交換を無償でしてもらえました。
安心保障にかかった金額は、PC購入時の3%でしたが、十分元が取れたと思います。
ただ、店までPCを運ばなくてはならなかったのですが、モニタ一体型なので見た目はスッキリなのに、26kgもあって、最初自転車で運ぼうと思ったら全然無理!結局は行きも帰りも父に車を出してもらうことになりました。
次に買うときはもっと軽いのにしようと思いましたよ。(^^ゞ
PC直ったのは良いのですが、今度はPCに飢えていた次男に奪われてしまい、ブログ記事をUPできず。


23日、ブルサファ君が巣立って行きました。
近くのスーパーの駐車場で待ち合わせでしたが、ジョジョとカノンの子であるボンちゃんも連れて来てくれていました!
2010-01-23ボン君

ボンちゃんは手のひらにぺったりと乗って、大人しいです。
らんたんさんの手のなかでまったりしています。
2010-01-23ボン君とリン君 (2)

こちらは新しいおうちに入ったブルサファ君。
その場でお名前が「リン」ちゃんになりました♪
ケータイのカメラなのでピントが…。
2010-01-23リン君

ボンちゃんに比べて、ニョロニョロと手から逃げようとしたリンちゃんでしたが、きっと懐いてくれると思います。
2010-01-23リン君b

ボンちゃん、甥っ子の存在に気づいた?
2010-01-23ボン君とリン君a


だれ?だれ?気になるよ~☆
2010-01-23ボン君とリン君
リンちゃんのママ、ゆきちゃんとボンちゃんは兄妹なので、ボンちゃんとリンちゃんは伯父と甥の間柄になりますね。
らんたんさん、よろしくお願いします♪
13 : 07 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美雪ちゃんとりんごちゃん♪
2011 / 01 / 16 ( Sun )
ケータイからの投稿です。
9日の午前中、kamilleさんファミリーがお越しになり、ミーアの子を選んで頂きました。
でっかいクリサファの男の子と、葡萄目のクリーミープディングパールの女の子。
私にはどちらも選べ無かったので、kamilleさんに選んで頂きました。
kamilleさんのお宅に決まったのは、クリーミープディングパールの女の子
トールパパと同じ色です。この子は「美雪」ちゃんというお名前になりました。ミーアの「み」と、雪乃グランマの「雪」が使われて、毛色も真っ白なのでピッタリのネーミングですね。小さいと思っていましたが、生後20日で23gなら普通以上ですね。
ビビット君と美雪ちゃんの活躍を楽しみにしています

うちに残留のクリサファ君はトールとミーアから1字もらって、「トミー」になりました。
生後20日で27gと大きめでしたが、その後は肥大化は止まったみたいです。

午後は最寄駅でぽんたさんと待ち合わせ。
ゆきちゃんの子のノーマル・りんごちゃんのお渡しです。
ぽんたさんは、以前チアキとノエルの子・ぼたんちゃんを里子に迎えてくれました。
お気に入りリンクの「もふもふむふーん」もご覧になって下さいね。
りんごちゃん、お弁当たくさん持って、27gでした。
駅前のファミレスでハム、ニャンコ、ワンコ、その他のおしゃべりをして、楽しいひと時でした。
ちょっとビビりのりんごちゃんですが、きっと懐いてくれるでしょう。


写真はりんごちゃん。


里親募集していたブルサファ君ですが、ジョジョとカノンの子のノーマルのボンちゃんのお宅、らんたんさんが立候補して下さいました。
23日にお渡し予定です。
今回は里親募集掲示板に出しても反応が全く無くて、多少心配でした。
今後は連続カップリングは避けようと思います
23 : 28 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミーアの子ども達・8日目
2010 / 12 / 29 ( Wed )
ミーアの子ども達、大小の差こそあれ、2匹とも元気に育っています。
一時は小さい方の子は育つのかと心配でしたが、ここまでくれば大丈夫ですねー。
ミーアの子ども達・8日目


仲良く寄り添っている姿は、微笑ましいです。
ミーアの子ども達・8日目b


ミーアママ、頑張ってねー。
ミーアママ
03 : 22 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミーアの子ども達・6日目と7日目
2010 / 12 / 27 ( Mon )
ミーアの子ども達も、昨日UPできなかったので、2日分まとめてUPします。
まずは6日目。
小さくて心配していた白ちゃんですが、元気にウゴウゴしています。
ミーアの子ども達・6日目

お腹の方を見ると、しっかりお腹いっぱいお乳を飲んでいるようです。
一安心しました。
ミーアの子ども達・6日目b



7日目です。
うっすらと毛が生えてきて、クリサファはママと一緒のきれいなシルバーになりそうです。
ミーアの子ども達・7日目


白ちゃんのお腹、ぽんぽこりんです。
ミーアの子ども達・7日目a


白ちゃんの毛の色は、まだ判りません。
パール系だとは思いますが、ゆきちゃんの子のクリーミーパールになるのか、パパのトールと同じようなクリーミープディングパールになるのか。
もっと毛が生えないと判断できませんね。
ミーアの子ども達・7日目b
22 : 56 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミーアの子ども達・5日目
2010 / 12 / 25 ( Sat )
メリークリスマス、です。
23日にパーティしちゃったので、なんだか気が抜けています。
みんなの所には、サンタさん、プレゼント持って来てくれたかな?


なんだか巨大化しそうなクリサファちゃん。
ミーアの子ども達・5日目


多分、白ちゃん(仮名)の方が、普通の大きさなのだと思いたいです。
なんだか3日くらい差があるみたい。
ミーアの子ども達・5日目b


今まで、こんなに成長の差が出来た事は無かったです。
白ちゃん、頑張れー。
ミーアの子ども達・5日目c
16 : 13 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミーアの子ども達・4日目、大小の差
2010 / 12 / 24 ( Fri )
ミーアの子ども達、4日目です。
昨夜の様子なんですが、見てびっくり!
前日までは異常なし、というか2匹に差が無かったのに、
なんか大きさ変じゃない?


クリサファと思われる子がすごく大きくなっていて、もう1匹の方がやけに小さく見えます。
ミーアの子ども達・4日目大きさに差がc


クリサファちゃんが吸うお乳の出が良くて、白ちゃん(仮名)の吸うお乳の出が悪いのかしらん。
ミーアの子ども達・4日目大きさに差が


大きさに差があっても構わないから、無事に成長してねー☆
ミーアの子ども達・4日目大きさに差がb
23 : 59 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミーアの子ども達・3日目
2010 / 12 / 23 ( Thu )
ミーアの子ども達、異常なしです。
右側の子は、すこーしクリサファ色になっている気がします。
2匹だと寒そうに見えますが、ミーアママがたっぷりの皮下脂肪を身に付けて乗っかっているからヌクヌクでしょう。
ミーアの子ども達・3日目
23 : 59 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミーアの子ども達・2日目♪
2010 / 12 / 22 ( Wed )
ミーアの子ども達、2日目です。
2匹とも赤目ちゃんでした。
寄り添っていますが、2匹だとちょっと寒そうに見えてしまう…。
仲良く元気に育つんだよ~☆
ミーアの子ども達・2日目

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 23 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
