ブルサファの男の子、里親募集!
2011 / 01 / 07 ( Fri )
ゆきちゃんの子ども達、3匹全員元気です
ノーマルちゃんは、9日にお渡しが決まりました。名前も決まっていて、「りんご」ちゃんになりました。
我が家に残るクリパの男の子は、散々迷った結果、「マルス」になりました。
そっくりな兄弟の「とうふ」君に因んで考えたりもしましたが、なかなか思いつかず。
毛色が白で目が赤っぽい…で、萩尾望都の「スター・レッド」の星(セイ)を連想して「セイ」にしようかと思いましたがピンと来なくて、火星のマースかマーズにしようと迷い、結局マルスに決めました。
今後ともよろしくお願いします♪


ところで、ブルサファ君の里親候補さんと連絡が取れなくなりました。
何度かメールしたのですが、お返事を頂けなくて。
そこで、ブルサファ君の里親様を募集する事にしました。

こちらは東急田園都市線・溝の口か高津、JR南武線・武蔵溝ノ口が最寄駅です。
田園都市線、南武線、東横線なら中間地点まで参ります。
あと条件として、時々メールでもブログのコメントでも良いので、ハムちゃんの様子を知らせてくれる方でお願いします。

コメント欄で、「管理人のみ閲覧」にチェックを入れて、メールアドレスを記入して、ご連絡下さいますようお願いします。
大体の年齢(20代とか40代とか)とハムスター飼育歴なども書いて頂けると嬉しいです。
途中で連絡が取れなくなる事の無いようにお願いします。
では、心優しい愛ハム家の里親様からのご連絡をお待ちしています
01 : 15 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゆきちゃんと子ども達・17日目、18日目ママとお別れ
2010 / 12 / 29 ( Wed )
生後17日目ともなると、自分で背伸びして吸水器から水を飲むこともできます。
教えてもらわないのにスゴイなーっていつも思います。
ゆきちゃんの子ども達・17日目


ハウスを開けると、ほわほわ~んとした温かさ。
ゆきちゃんの子ども達・17日目

体重測定してみました。
クリーミーノーマルくん。18gです。
17日目クリーミーノーマルくん18g


クリーミーパール1号くん。18g。
17日目クリーミーパールくん1号


クリーミーパール2号くん。17g。ちょっとビビリちゃんです。
17日目クリーミーパールくん17g


ノーマルちゃん。18g。
17日目ノーマルちゃん18g


パールホワイトちゃん。19g。この子が一番キャベツ食べていました。
17日目パールちゃん19g


ブルサファくん。18g。
17日目ブルサファくん18g


ブルサファちゃん。14g。
この子が一番小さかったです。
17日目ブルサファちゃん14g


28日午前11時。
kankanmamaさんたちがお迎えにみえました。
最後の親子写真です。
ゆきちゃんの子ども達・18日目


kankanmamaさんのお宅に行く子ハムは、
クリーミーパール1号くんです。
手に乗せてもあまり逃げない子で、
名前は「とうふ」くんになりました!お嬢さんの命名です。
ちょっと甘えん坊?
そして、もう1匹、kankanmamaさんのご親戚のお宅に行く子がいます。
もともとブルサファの女の子、というご希望でしたが、たまたま15gと小さい子だったのでママと一緒にいられて良かったです。
ゆきちゃんの子ども達・18日目b


こちらはママと離れた5匹兄弟。
ママを探すでも無く、元気にわらわらしています。
ゆきちゃんの子ども達・18日目c


ホイールに3匹も乗ったら動かないよねー。
ゆきちゃんの子ども達・18日目d


パールちゃん。
ゆきちゃんの子ども達・18日目e


ノーマルちゃん。
一番お目々が大きくて、可愛いと思います☆
ゆきちゃんの子ども達・18日目g


クリーミーノーマルくん。ジョリーンより更にノーマルっぽい毛色です。
もはやクリサファとは呼べません。
クリーミーノーマル、としか言いようが無いです。
ゆきちゃんの子ども達・18日目h


ブルサファくんも可愛いなぁ♪
ゆきちゃんの子ども達・18日目l


赤目君と黒目ちゃん。
ゆきちゃんの子ども達・18日目i


いくら見ていても飽きませんねぇ~♪
ゆきちゃんの子ども達・18日目j


この頃は可愛さMAX!です。わらわらしているのがまた可愛いんです。
もうママがいなくても大丈夫だねー。
ゆきちゃんの子ども達・18日目k


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


03 : 11 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆきちゃんの子ども達・15日目と16日目
2010 / 12 / 27 ( Mon )
いよいよ本格的に冬休み、そして大掃除の時期でもありますね。
我が家でもぼちぼち、飾ったクリスマスグッズ仕舞ったり、大掃除の準備を始めているところです。
片付けられない女、なのでこの時期は憂鬱です。(-_-;)

バタバタしていて、昨日はUP出来なかったので、2日分UPします。
まずは15日目の写真から。
ゆきママの後について、ゴハンを食べに来た子ハム達。
ゆきちゃんの子ども達・15日目


何でも食べられまちよ♪
ゆきちゃんの子ども達・15日目b


クリーミーパールくん1号
クリーミーパールくん


クリーミーパールくん2号 性別も同じだし、区別がつきません。
1号くんの方がビビリかも。
クリーミーパールくんb


パールホワイトちゃん。
サファイアパールちゃん



ここから16日目です。
パールホワイトちゃんは、よほどキャベツが好きみたい?
ゆきちゃんの子ども達・16日目

ゆきママ、右目が痛々しいです。頑張れ~☆
ゆきちゃんの子ども達・16日目c


ハウスから顔を覗かせているところ、カワユス♪
ゆきちゃんの子ども達・16日目d


やっぱりキャベツは大人気ですね♪
ゆきちゃんの子ども達・16日目e


全員そろってお食事タイム♪
ビオラの子ども達の時の争奪戦と違って、割とのんびりしています。
ゆきちゃんの子ども達・16日目g


ゆきママはホイールで運動中。ときどき子ハムを見守っています。
ゆきちゃんの子ども達・16日目h


早いもので、明日、ゆきちゃんの飼い主のkankanmamaさんが、ゆきちゃんとベビーをお迎えに来ます。
どの子がもらわれていくのかな?
明日のお楽しみということで。
少し早目の親子の別れとなりますが、明日は生後18日目なので、もう大丈夫でしょう。
体重も17g、18gになりました。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

22 : 44 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆきちゃんの子ども達・14日目
2010 / 12 / 25 ( Sat )
ゆきちゃんの子ども達、14日目です。
新聞紙の床を排除したので、子ハムがお散歩に出るようになりました。
ゆきちゃんの子ども達・14日目


ティッシュの箱のハウスを気に入ってくれたみたい♪みんなこの中に入っています。
ゆきちゃんの子ども達・14日目b


ハウスを取ってみると…。みんな思い思いにゴハンタイム。
赤いのはドライフルーツです。
ゆきちゃんの子ども達・14日目c


ブルサファちゃんがドライフルーツに目をつけたみたい。
ゆきちゃんの子ども達・14日目d


ママと一緒♪
ゆきちゃんの子ども達・14日目e


もう自分でエサ入れにも入れちゃう♪
ゆきちゃんの子ども達・14日目f


ゆきママ、右目の縁が少し炎症を起こしています。
今は病院に行けないから…治ってくれると良いけど。
ゆきちゃんの子ども達・14日目g


わらわらと自立への道を進んでいますねー。
ママもずいぶん楽になったでしょう。
ゆきちゃんの子ども達・14日目h


でも、お家に帰ると甘えん坊♪
ゆきちゃんの子ども達・14日目i


全員乗っけは無理みたいなので、1匹ずつ♪
クリサファくん。(クリーミーノーマルかな?)
ゆきちゃんの子ども達・14日目クリサファくん


ノーマルの女の子♪
ゆきちゃんの子ども達・14日目ノーマルちゃん


ブルサファくん。
ゆきちゃんの子ども達・14日目ブルサファくん


ブルサファの女の子♪
ゆきちゃんの子ども達・14日目ブルサファちゃん
全員、ほぼ大きさも同じみたい。15gくらいです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


15 : 59 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆきちゃんの子ども達・13日目、目が開きました♪
2010 / 12 / 24 ( Fri )
ゆきちゃんの子ども達、昨夜の様子です。
13日目なので、ほとんどの目が開いています。
床下(新聞紙の下)の広範囲を動き回るようになりました。
ゆきちゃんの子ども達・13日目


ここで大失敗したことに気付きました。
恒例の「手のひら全員乗っけ」をしようと思ったら、ジージー逃げ回って、全然手に乗ってくれない!
今回慎重になりすぎて、あんまり触らなかったんですよねー。
あー失敗失敗。
ゆきちゃんの子ども達・13日目c
床下ばかりだと行動範囲が狭くなるので、新聞紙を外し、ティッシュの箱でおうちを作りました。
どうするかな?



ブドウ目のクリーミーパール。
ゆきちゃんの子ども達・13日目クリーミーパール



きれいなお目々でしょう。
ゆきちゃんの子ども達・13日目クリーミーパールb


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


23 : 07 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ゆきちゃんの子ども達・12日目♪
2010 / 12 / 23 ( Thu )
今日は家族のクリスマスパーティをしました。
ケーキを作って、ピザも作って、鶏の手羽元をフライドチキンにしたのと、甘辛く煮込んだのの2種作って、ペンネのミートソース、ミートローフ、スモークサーモンと野菜のマリネ、牡蠣のチャウダーでした。
実家の両親を招いて、親孝行のつもりです。疲れました。(^^ゞ


そんな訳でUPが遅くなりました。
昨晩の様子です。
12日目の子ハム達。
いよいよ目が開きそう。
多分、今から見たら薄目が開いているでしょう。
ゆきちゃんの子ども達・12日目


1匹代表で手に乗ってもらいました。クリーミーパール君です。
クリーミーパールくん


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

23 : 19 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゆきちゃんの子ども達・11日目♪
2010 / 12 / 22 ( Wed )
早いもので、もう11日目です。
もうすぐ目が開きそうです。
ゆきちゃんの子ども達・11日目


うーん、このジージーちゃんはブルサファの女の子ですねー。
やっぱりブルサファはビビリちゃんが多いんですかね。
ゆきちゃんの子ども達・11日目b
ゆきちゃんの育児室は床下(新聞紙の下)なので、普段よく見られるような、ママのおっぱいにくっついて引きずられて出て来ちゃったり、冒険してわらわら出て来る事が、全くありませんでした。
或る意味、最強の巣穴なのかも知れません。
子ハム達の目が開いたら、床上に巣箱が必要になるのかな?
12 : 00 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゆきちゃんの子ども達・10日目♪
2010 / 12 / 21 ( Tue )
ゆきちゃんの子ども達、ぽよぽよです。
ブルサファは♂と♀でしょうか。

今回は里親募集は出さなくて良くなりました。
ミーアにたくさん産まれたら募集を出すつもりでしたが、2匹だけなので。
ゆきちゃんの子ども達・10日目


この子は男の子…?何故か判りにくい子です。
ブルサファの男の子?
14 : 44 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ