-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミタくんとビンカ、ラストチャンス?
2012 / 05 / 18 ( Fri )
ミタくんとビンカ、まったり中
ビンカ、またもやスカでした。(;´Д`)
今回は発情予定日の拒否鳴きも3回チェックして、「ヤター!」と喜んでいたのですが…。
やっぱりビンカが出産適齢期を過ぎているのでしょうか。
それとも不妊症?

3度目の正直で、今度がラストチャンスと思っています。
これでダメなら、ビンカの出産は諦めます。
ミタくんは若いから、まだまだ他の女の子とチャンスがありますからね。
13 : 26 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミタくんとビンカ、2度目のゴールイン♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )
連日ミタくんとビンカを会わせていましたが、お互い馴れ過ぎてしまったのか、どうもラブラブな雰囲気になりませんでした。
昨晩はいつもより早い時刻から同居させていました。
すると大分しばらくたってからですが、突然ミタくんにスイッチが入ったみたいになり…。


これは2度目のグッタリ。
なかなか離れなくて、ビンカが怒っています。
ミタくんとビンカ・2度目のゴールイン


3度目のグッタリ。この夜はビンカも協力的(?)でした。^m^
ミタくんとビンカ・2度目のゴールイン2
今度こそ上手く行って欲しいなぁ。
ビンカの姉妹のヒメちゃんとマルスの時も、しろんさん宅に出張に行ったコマオくんも、1回目はスカだったらしいし、きっと2度目は大丈夫…?


ここからはミタくん特集♪
おっとりとして、本当に性格の良いイケメンです。
ミタくん

ミタくんは上を見上げるクセがあって、コロンと後ろに転がったりするのが可愛いのです。
ミタくんb

コロン☆
ミタくんc

『上から何か美味しい物が降って来ないかな?』なんて考えているんでしょうか。
ミタくんd

パパになれると良いねぇ。
ミタくんe
23 : 36 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミタくんとビンカ・再チャレンジ☆
2012 / 04 / 24 ( Tue )
ミタくんとビンカのその後です。
お忙しそうなkamilleさんからも「成功目指してとことんお願いします。」という心強いお言葉を頂きまして、カップリング続行することにしました。


17日から毎日会わせているのですが、ミタくんは毎日積極的で、ビンカは拒否鳴き無しなのです。
ミタくんとビンカ5-a


こうなると言う事は、当然発情していると思うのですが…。毎日というのが変…。
ミタくんとビンカ5-b


最終的にはビンカが逃げ回ったり…。
ミタくんとビンカ5-c


仰向けになってハムキックするので、最後まで行かない状態が数日続いています。
ミタくんとビンカ5-d
体重は40~41gのままです。
でも何か変だな~。発情日がはっきりしません。

順調なら明日あたり出産予定日だったのにナ~。
00 : 38 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビンカ・中間報告その2
2012 / 04 / 20 ( Fri )
今夜は簡単に。(^_^;)

ビンカ、その後体重が減って、40gになりました。
スカ決定です。
何度も経験しているのに、妊娠したかも、なんてカンは当てになりませんね。
2度目は上手く行く事が多いので、もう1度トライしたいと思います。
kamilleさん、もう少しミタくんをお借りしたいです。

昨晩と今晩、ミタくんと会わせたら、ものスゴイ勢いでミタくんがビンカを追いかけて後ろから乗っかる体勢を取るのですが、ビンカは逃げ回って、時々取っ組み合い状態です。
ビンカが発情しているのかどうかハッキリしません。

明晩はどうかな~。
02 : 33 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビンカ・中間報告
2012 / 04 / 16 ( Mon )
ビンカ・中間報告です。
カップリング後10日目で3g増えました。
(び、微妙…。)
まだ予定日まで1週間以上あるので、増えるとしたらこれからです。
ミタくんと会わせての発情チェックはしていません。
HITした予感がします。
ビンカ・中間報告+3g


食欲旺盛で、頬張っています。
ビンカ・中間報告食欲旺盛


コブラ顔になっているあたり、いつもと違う行動なので、妊娠した可能性が高そう…♪
ビンカ・中間報告d
01 : 54 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
急展開!ミタくん頑張りました♪
2012 / 04 / 07 ( Sat )
毎日のように、ミタくんはビンカにアタックするものの玉砕…(というのは大袈裟ですが)。
ミタくんのヤル気とビンカのソノ気のタイミングがなかなか合いませんでした。
ところが、昨夜はミタくんが見違えるように頑張ってくれました!
ミタ君とビンカ成功編


ビンカに積極的に押して行きます!
ミタ君とビンカ成功編b


アピールの仕方が上手になったような?
ミタ君とビンカ成功編c


ビンカがホイールに逃げても追いかけて♪
ミタ君とビンカ成功編d


最初は逃げまくっていたビンカも、大人しく掴まるようになり…。
(トイレ、ハウスやブランコなどは撤去しました。)

ついに1回目のグッタリ!
ミタ君とビンカ成功編e

ミタ君とビンカ成功編f



2回目もグッタリ確認♪
ミタ君とビンカ成功編g


流石に深夜遅くなので私も見守るのが辛くなり、3回目は当分無さそうだったのでビンカはもとのケージに戻しました。
これでHITしていれば24日頃が予定日です。
逆歳の差婚も、一応の成功です。
子ハムが産まれてくれれば大成功♪
スカにならない事を祈ります。

ミタくん、お疲れさまでした~☆
20 : 44 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミタくんとビンカ・難航中…
2012 / 04 / 03 ( Tue )
ミタくんが出張してきて1週間以上過ぎましたが…
カップリングは難航しております

3日間はケージ越しに会わせるだけにして、いよいよ直に逢わせてみたのですが、最初の出会いとは違ってお互い良い感じ。
20120328ミタくんとビンカ

ミタくんが積極的にビンカにアピール。
20120328ミタくんとビンカb

お互いクシクシと毛繕いしているし…。
20120328ミタくんとビンカd

変なところ撮らないで☆
20120328ミタくんとビンカc
結局この日は何も起こらず。別居しました。


翌日、今度はビンカが積極的♪
なのにミタくんのその気がイマイチ…。
20120329ミタくんとビンカ2


ボク、眠いんだよね…。
20120329ミタくんとビンカ2b

仲睦まじく見えますが…。ラブラブには程遠い感じです。
20120329ミタくんとビンカ2c


ビンカの発情日がよく分かりません。
↓これは昨晩の様子ですが、やっとミタくんがヤル気になっています。
でも、ビンカはその気になってないみたいで…。
ミタくんが追いかけるとビンカが仰向けに引っくり返ってハムキックするので、ミタくんの気が萎えているみたいです。
トミーとビンカの時は、そんな事無かったので、ミタくんがまだ若過ぎると言う事でしょうか。
20120402ミタくんとビンカ3


ビンカに迫られてビビるミタくん…。
20120402ミタくんとビンカ3b
毎晩会わせてみて、お互い慣れて来たみたいなのですが、どうも上手く行きませんね。
諦めず、今晩も会わせてみます。(^^ゞ
21 : 00 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビンカのお婿さん登場♪
2012 / 03 / 25 ( Sun )
この子はだ~れだ?
ミタくん

突然ですが、ビンカのお婿さんが来ました!
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」 のkamilleさん宅の13代目、「ミタ」君です♪
ミタくん2


マルスの子たちの中から、誰をお迎えしようか迷っていた時、kamilleさんから、『もしクリーミーパールの女の子をお迎えしたらミタくんのお嫁さんに』というオファーがありました。
でも、その前にビンカといかが?という話になりまして☆
ビンカの方が4ヶ月近く年上ですが、急げばギリギリ間に合うかな?
相性もあるし、どうなるかわかりませんけど。
クリサファの女の子が産まれたら、ミリオンのお嫁さんにしたいと思っています。


ミタくん、体重45g。ビンカは39gなので、体重的には丁度いいバランスですね♪
ミタくん3体重45g


ゴハンは気に入ってもらえたかしら。
きれいなクリサファ色です。
ミタくん4


人懐っこいっ♪♪
ミタくん5


初めましてなのに、逃げないの。
ミタくん6


ケージ越しにビンカに逢わせてみたら、ビンカが怒らなかったので直に逢わせてみました。
でも、ミタくんの方がビックリして怒ったので、即行で離しました。10秒も一緒にいませんでしたよ。(^_^;)
ミタくんとビンカ
ミタくんも、ケージごとお預かりとはいえ、周りの雰囲気が違って落ち着かないだろうし、慌てず慎重に、かつ迅速にカップリングを進めて行きたいと思います。
ミタくん、しばらくよろしくね♪
05 : 00 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
