アイリスの子どもたち・23日目・24日目♪譲渡完了
2012 / 11 / 10 ( Sat )
アイリスの子どもたち、いよいよ最後の1匹が出発しました。
昨夜、最後の全員写真です。
アイリスの子どもたち・23日目


姉妹一緒の写真もこれで最後。
アイリスの子どもたち・23日目b


一番小さかったブルサファちゃんも、十分大きくなりました♪
アイリスの子どもたち・23日目c


アイリスママは、35gまで減っていた体重が40gまで戻りました。
アイリスの子どもたち・24日目


出発直前のブルサファちゃん。
アイリスの子どもたち・24日目b


ママともとうとうお別れ。
アイリスの子どもたち・24日目c


くぅさんに無事お渡し出来ました(*´▽`*)
お名前はライラちゃんです。
宝石のクンツァイトの色、ライラックピンクに因んでいます。
クンツァイトは「カリフォルニア・アイリス」とも呼ばれるそうで、偶然アイリスママにも縁のあるお名前ですね♪
ライラちゃん
くぅさんのお宅には、ライラちゃんのひいお祖父ちゃん、シルキーの兄妹の珊瑚ちゃんがいます。
スマホで写真や動画を見せて頂きましたが、とても2歳半過ぎに見えない若々しさでした♪
23 : 59 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アイリスの子どもたち・21日目・22日目♪ 巣立ち第3陣
2012 / 11 / 08 ( Thu )
アイリスの子どもたち・21日の続きです。
クリサファちゃんにラッコ食べを試してみたら、見事成功♪\(^o^)/
初ラッコ


アイリスの子どもたち・22日目です。
いよいよ巣立ち第3陣♪ 記念の親子写真です。
アイリスの子どもたち・22日目


4色団子もこれが見納め。
アイリスの子どもたち・22日目b


クリーミーノーマルのアリスちゃんはめぐみさんのお宅へ。
ノーマル君は永遠(とわ)君というお名前になり、めぐみさんの元ご主人、チャーリーさんのお宅へ行きます。
本日夕方、無事にお渡し出来ました♪
めぐみさんのブログです。「ハムスター達」
チャーリーさんのブログです。「動物大好きテンションMax!!」
末永くよろしくお願いします♪
アイリスの子どもたち・22日目c
23 : 52 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイリスの子どもたち・20日目♪ 巣立ち第2陣
2012 / 11 / 07 ( Wed )
アイリスの子どもたち20日目、昨日の夜の様子です。
もうすっかり小型のジャンガリアンハムスターです。
アイリスの子どもたち・20日目


事故もなく、順調に育ってくれて本当に良かったです。
アイリスの子どもたち・20日目b


クリサファちゃんとアリスちゃん♪
アイリスの子どもたち・20日目c


一番小柄なブルサファちゃん。とっても元気です。
アイリスの子どもたち・20日目d


日付変わって本日。アイリスの子どもたち・21日目です☆
popcoさんにノーマル君をお渡しする前に、体重を量りました。
ノーマル1号君。21g。popcoさんのお宅に行くことに決まりました。
ノーマル君1号


ノーマル2号君。20g。こちらは明日巣立ちます。
ノーマル君2号


アリスちゃん19g。明日ノーマル2号君と一緒に巣立ちます。
アリスちゃん

残留のクリサファちゃんも19g。
クリサファちゃん


小さかったブルサファちゃんも、18gになりました。
ブルサファちゃん


ノーマル1号君は、今日の夕方、無事にpopcoさんにお渡ししました。
出発前の写真です。
お名前はアル君になりました
popcoさん、よろしくお願い致します(*^_^*)
ノーマルのアル君
22 : 54 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アイリスの子どもたち・19日目♪ 巣立ち第1陣
2012 / 11 / 06 ( Tue )
1日遅れです。(;^_^A
昨日、巣立って行ったクリサファ君とブルサファ君の、出発前の写真です。
クリサファ君は「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」 のkamilleさんのお宅へ行き、「オルフェ」君というカッコイイお名前になりました。
ブルサファ君はふぅ太さんのお友達のお宅へ行きますが、もう少しの間、ふぅ太さんのお宅にいます。
アイリスの子どもたち・19日目 巣立ち第1陣


子ハム5匹になりましたが、寂しいという程でもありませんね。
アイリスの子どもたち・19日目b


手乗り訓練も続行中です。
アイリスの子どもたち・19日目c


ホイールは大人気♪
クリサファちゃん、あられもない姿でコケてます。( ,,>з<)ブッ
アイリスの子どもたち・19日目e


Take2はバッチリ決めました(。・ ω<)ゞ♡
アイリスの子どもたち・19日目f


明日、ノーマル兄弟のうち1匹が里子に出ます。
アイリスの子どもたち・19日目d
23 : 48 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アイリスの子どもたち・18日目♪ 
2012 / 11 / 05 ( Mon )
アイリスの子どもたちは思いのほか生育が良くて、もうママと離れても大丈夫な子もいます。
ママの体重減少も不安なので、ちょっとだけ早目に里親さんにお渡しすることにしました。
アイリスの子どもたち・18日目


5日のお昼頃に里子に出る2匹は、ブルサファ君とクリサファ君です。


ブルサファ君、20gです。
ブルサファ君20g

十分独り立ち出来ますね。ふぅ太さんのお友達が里親さんになってくれます。
ブルサファ君18日目


クリサファ君、19gです。一番大きいかと思ったら、僅差で2番手になりました。
クリサファ君19g

kamilleさんのお宅に行きます。将来繁殖予定のある子なので楽しみです。
クリサファ君18日目
10 : 16 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アイリスの子どもたち・17日目♪
2012 / 11 / 05 ( Mon )
給水器で水が飲めれば一人前…一匹前?
アイリスの子どもたち・17日目


ゴハンの入れ物を二つにしたので、争奪戦にならず、和やかです。
アイリスの子どもたち・17日目b


1匹ずつ4色揃いました。
アイリスの子どもたち・17日目c


ノーマル君は回し車がお気に入り♪
アイリスの子どもたち・17日目d


アイリスママが食べているヨーグルトスナックに興味津々♪
アイリスの子どもたち・17日目e


手乗り訓練中♪オヤツが無くても乗って来ます(*´д`*)
アイリスの子どもたち・17日目f


親指でギュッとしてみましたが、全然怖がりません。
何でこんなに大人しいの~(*´ω`*)
アイリスの子どもたち・17日目g


クリサファ君。目元涼しげなハンサム君です。
アイリスの子どもたち・17日目h


クリサファちゃん。名前は三択で迷い中…。
アイリスの子どもたち・17日目i
00 : 44 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アイリスの子どもたち・16日目♪ 初ホイール
2012 / 11 / 04 ( Sun )
飼育ケースの外から撮ったので見えにくいですが、授乳中です♪
アイリスの子どもたち・16日目


ノーマル君、初ホイール♪
アイリスの子どもたち・16日目b


ママと一緒♪
アイリスの子どもたち・16日目c


オヤツタイムですよ~☆
アイリスの子どもたち・16日目d


ホイールの中のノーマル君、みんなが食べているのが気になって仕方ない…。
アイリスの子どもたち・16日目e


5匹乗っけ♪
アイリスの子どもたち・16日目f

アイリスママがよじ登って来ました。か、軽い…!35gです。
妊娠前より10gも少ないんですものね。ママは大変です。
アイリスの子どもたち・16日目g


今度はクリーミーノーマルのアリスちゃんがホイール中。
アイリスの子どもたち・16日目h


来週には全員巣立って行きます。あっという間ですよねぇ。
アイリスの子どもたち・16日目i
03 : 32 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイリスの子どもたち・15日目♪ 体重測定
2012 / 11 / 03 ( Sat )
ついに1日遅れになってしまいました。(^^ゞ

子ハムたち、わらわらと出歩くようになりました。
ホイールの中の黒い影は、アイリスママが「大回転ぼよ~ん」になっているところです。
体重が軽くなり過ぎたせいですね。
アイリスの子どもたち・15日目


手乗り訓練中♪
アイリスの子どもたちは、私の手にほとんど警戒心がありません。
上から撫でても驚いたり逃げたりしないのです。
(もっとも、親離れして1匹になった時もビビリにならないとは限りませんが…)
アイリスの子どもたち・15日目b


クリサファ兄妹♪
アイリスの子どもたち・15日目c


全員の体重測定をしました。
クリサファ君。16gです。たった4日で7gも増えました!
クリサファ♂16g


クリサファちゃんは14g。大きさの差があるので、譲渡の時に雌雄を間違えることは無さそうです。
クリサファ♀14g

クリーミーノーマルのアリスちゃんも14g。
クリーミーノーマル♀14g


ブルサファ君は16g。
ブルサファ♂16gb


ブルサファちゃんは一番小さくて12gです。そっくりな兄妹ですが、大きさの差があるので間違えないですね。
やっぱり女の子の方が小さ目です。
ブルサファ♀12g

ノーマル1号君。15gです。
ノーマル♂15g

ノーマル2号君14gです。ちょっとの差ですね。
ノーマル♂14g
03 : 33 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ