チアキのお葬式
2007 / 10 / 10 ( Wed )
今朝、いずみさんから電話を頂きました。
エルの兄弟のまぁやちゃんがお☆になったのです。
まだ1歳半でした。以前から腫瘍ができたりして病院通いしていた様でしたが、最後は老化による腎臓病だったみたいです。
1歳半で老化かぁ…、とため息ですが、人間も若くして体調を崩す人もあれば、高齢でも元気な人もいるので、仕方ないところですね。
今のところエルも、エルのお母さんのミーシャも元気です。

今日、遅れ遅れになっていたチアキのお葬式をし、埋葬を済ませました。
チューリップの球根を3個、一緒に植えました。
00 : 56 | チアキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
………………
2007 / 10 / 06 ( Sat )
チアキがMayさん宅で亡くなりました。

昼に、Mayさんから電話で泣きながらの報告を受け、衝撃はあったものの、Mayさんの気持ちを考えると静かに現実を受け止めなければと思い、気にしないで、と言うより他はありませんでした。
ぽこちゃんと仲良くやっていたのに、今日はケンカをしてしまったらしいのです。
出張婿にはリスクもあるだろう、とある程度の覚悟はしていたのですが、私も何度か借り婿した事があってもこうした事故は無かったので、少し楽観視していたかも知れません。
受け入れたMayさんにとっては、はるかにショックが大きいと思います。

明後日、遺体を引き取ることになっています。
寿命まで生かせなかったことは残念ですが、その分忘れ形見のソルトとソニアがいるので、この子達と子孫を大事にしていきたいと思います。
23 : 51 | チアキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チアキ、出張婿に行く♪
2007 / 09 / 29 ( Sat )
あれ~?今日はどこかにお出かけするの~?
そうだよ。ノエルちゃんの実家のMayさんちに行くんだよ。
ノエルちゃんの姉妹のぽこちゃんがお婿さんを募集してるって言ってたでしょ。
出張婿1


そうだった~。クリサファ美人と評判の!行くです行くです!
チアキ君~、分かってるの。上手く赤ちゃんが出来ないと困るのよ。
前からダイエットしようって言ってたのに、全然減らないんだから…。こんなおデブ君で大丈夫かなぁ。
出張婿4

体重が減らないのは元気な証拠デスヨ…。(ぽこちゃんに嫌われたらどうしよう)
出張婿3

みんなにもバイバイしてね。
これから2~3週間は帰らない予定なんだから。
うん、ボク頑張ってくるね!
出張婿5

という具合で、27日の木曜日にMayさんのお宅へと旅立ち、しばらく預かって頂くことになりました。
ぽこちゃんには年下の婚約者がいるのですが、相性が悪かったようで、子宝に恵まれなかったそうです。でも代々の血筋は絶やしたくない、そこでチアキに白羽の矢が。
クリーミーサファイアのぽこちゃんと果たして上手く行くのでしょうか?また、赤ちゃんが産まれたらクリサファ色が出るのでしょうか?(チアキはお祖母ちゃん・曾お祖母ちゃん・曾曾お祖母ちゃんと3代クリサファが続いています。)
わくわく・ドキドキです。
20 : 18 | チアキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チアキ・9ヶ月
2007 / 09 / 13 ( Thu )
久々のハム更新です。
9月に入ってから忙しくなったのと、
二男がPCを独り占めするので、写真さえ取り込め無い状況に…。
(チャットが長いんですよね~。生意気に。(-皿-#))

今回はチアキにスポットを当ててみました。
Kamilleさんのお宅のハマーン様の兄弟だけあって、
今や我が家で一番大きくなってしまいました。
元はと言えば、うちのライトとミーシャが大きかった為なんでしょうけど…。
曾孫にまで遺伝してしまうとは。
現在70gです。足が見えません。
チアキ1

ちょっとだけ小さく見える?
チアキ2

むっちりしたお尻。敏捷さがありません。
チアキ3

安定が良いのでよくたっちします。
チアキ4

目がでかすぎでしょう!怖いよ!(ダンナにビックリされました。)本当はもっと可愛いのに。
チアキ5

どうも撮り方がヘタですね。可愛く撮れません。なんで怖くなっちゃうの。
チアキ6

いつもここでお昼寝しています。
チアキ7

15 : 46 | チアキ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |