ルチアの子・独り立ちしました♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
このところ更新をサボってしまいました。
ノンナの19日目と21日目の様子です。
21日目にして、親子を別居させました。


5月12日はノンナ、生後19日目でした。
すでに体重は25g。
ノンナ・19日目

手に乗ると、ぺったんこです。あどけないお顔がか~わいい(*´∀`*)
ノンナ・19日目c


こちらは14日、生後21日目です。
そろそろ母一人子一人の生活も終わりにしなくては…。
仲は良いのですが、時々巣箱から「チチッ」という声が聞こえます。
どっちの声か不明なのですが。
2日で3gも増えちゃいました。28g。
ノンナ・21日目b

やっぱりぺったんこ。美人さんになってきました。
ノンナ・21日目


ルチアママの体重は39gに。普段は45g位でしたから、ずいぶん減ってしまいました。
ルチア・産後21日目


親子ツーショットの最後の写真です。
ルチアの子・21日目b


この日、思い切ってルチアを元のおうちに戻しました。
しばらくケージ中を走り回っていて、かなり戸惑っていた様子。
ノンナを出した方が良かったのかな?
ルチア・産後21日目b

走り回っているのを見ると、ノンナを探しているようで、ちょっと感傷的に…。
ルチア、お疲れ様でした!
ルチア・産後21日目c


当のノンナは、ママがいない事に気付かず、モクモクとゴハンを食べていました。
ノンナ・21日目独り立ち
これでルチアの出産・育児は終了です。
応援ありがとうございました♪
02 : 30 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ルチアの子・16日目♪
2013 / 05 / 10 ( Fri )
ノンナ、16日目です。
もう22gになっていました。ルチアの生後27日目の時の体重です。^m^
ノンナ・16日目

まだお目々がちっちゃくてブサカワ。(。・ ω<)ゞ♡
ノンナ・16日目b


ママと離れていても平気。
ノンナ・16日目c


遠近法でほとんど同じ大きさ。
ノンナ・16日目d


粟玉よりキャベツがいいの~。
ノンナ・16日目e
おうちの大掃除しなくちゃ。(;´∀`)
11 : 08 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルチアの子・15日目♪
2013 / 05 / 09 ( Thu )
ノンナ、生後15日目です。

ママと一緒に粟玉を食べていますよ。
ルチアの子・15日目


お目々ぱっちりになりました。
目が開いてもおっとりした所は全く変わりません。
ルチアの子・15日目b

ママと一緒にお食事。
一人っ子だから争奪戦にならず、静かなお食事風景です。
ルチアの子・15日目c
いつもなら里親募集して連絡を取り合ったりして忙しい頃ですが、今回は全く無いのでちょっと寂しいかも。
秋にはノンナのお見合いを考えているので、その時には複数匹産んで欲しいものです。
クレスは9匹兄弟、ルチアは7匹兄弟と多産系なのに、今回どうして1匹なのか、不思議です…。
タイミングとかあるんでしょうか。
07 : 53 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ルチアの子・14日目♪ついに命名
2013 / 05 / 08 ( Wed )
ルチアの子、14日目です。
ようやく名前が決まりました。
ノンナです。
いろいろ候補はあったけれど、のんびりした性格、大柄な体格から「アラベスク」のノンナを思い出しまして。(^^ゞ
今後ともノンナをよろしくお願いします♪

19gと言えば、ママから離しても良いくらいの体重。
とはいえ、まだ14日目ですから、もうしばらくママと一緒にいてもらいます。
ルチアの子・14日目

脚を踏ん張って、ブロッコリーを食べています。
初めてのブロッコリーですが、相当気に入ったみたい。
ルチアの子・14日目b
03 : 59 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ルチアの子・13日目♪開眼しました。
2013 / 05 / 07 ( Tue )
ルチアの子・13日目です。
(名前は迷い中でなかなか決まりません。(^^ゞ)

昼間、こんな所で野良寝していました。
今日は暖かかったですからね。
1匹でいた時間は短くて、すぐに巣箱に戻りました。
ルチアの子・13日目


キャベツがお気に入り♪
ルチアの子・13日目b

お目々が完全に開きました♪
目が見えるようになった途端にビビリになる子もいますが、この子はペッタリしたままで大人しいです。
ルチアの子・13日目d


体重17g。標準より3~4g重いです。
ルチアの子・13日目c

ルチアママは41gに。もうこれ以上痩せないでね。
ルチアママ・産後13日目

小動物用のゼリーを食べています。
ルチアママ・産後13日目b

ベビーは匂いに誘われて来たけど、この時は口をつけませんでした。
ルチアの子・13日目e
02 : 01 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ルチアの子・12日目♪
2013 / 05 / 06 ( Mon )
ルチアの子・12日目です。(名前まだです(^^ゞ)
ハム友さんのyoyoさんのコメントで、この頃の子ハムを「消しゴムちゃん」と呼んでいるそうなので、うちにあった消しゴムと並べてみました。
…はみ出てる~(;´∀`)…やっぱり大きいですね。
ルチアの子・12日目

前からも。この子、すっごく大人しいです。逃げようとしないんです。
ルチアの子・12日目d

目はまだ開ききってません。ぱっちり開くのはやっぱり13日目以降になりそうです。
手に乗せるとぺったんと伸びて大人しいです。
ルチアの子・12日目b


12日目にして初めて、巣箱から出て来ました!
(のんびり屋というか、ちょっと遅いかも。)
早速ルチアママと一緒にキャベツを食べています。
競争相手がいないので、おっとりちゃんなんでしょうね。
ルチアの子・12日目c
03 : 10 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルチアの子・11日目♪( ̄ェ ̄)
2013 / 05 / 05 ( Sun )
ルチアの子・11日目です。
(いい加減、名前つけてあげたいのですが、まだ決まっていません。(^^ゞ)

ミリオンの事がある前に撮りました。
14gになっていました。1日で2g増。
ルチアの子・11日目


( ̄ェ ̄)こんな顔になっています。
薄目開いて来たみたい。
明日には開眼しそうです。
ルチアの子・11日目b
05 : 05 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルチアの子・10日目♪ 体重測定
2013 / 05 / 04 ( Sat )
ルチアの子・10日目です。
初めて体重を量ってみました。

12g…!やっぱりデカイ!
通常なら8g前後なのです。
ルチアの子・10日目

離乳したら標準体型になるのかしら。
ルチアの子・10日目b


間違い無く女の子。 早くも将来のお見合い相手が決まりました♪
女の子を残すとお相手探しを急ぐので焦りますが、今回早く決まって良かったです。(n^ω^)η
ルチアの子・10日目c

ルチア、ブロッコリーに夢中です。
ルチア・産後10日目
02 : 59 | ルチアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ