ノンナ・2歳♪
2015 / 04 / 28 ( Tue )
ルチアに引き続き、2歳になったノンナです。
ハムスターは非常に短命なので、1歳半・2歳を超えるというのが区切りというか、壁というか、乗り越えてくれると嬉しいめでたい事なのですよね。

またもや新聞紙をビリビリにして巣作りしていたノンナ。
ノンナ2歳


体重は51gでした。
ノンナ2歳b

やっぱり白も好きだわぁ。
もともと最初に買ってきたハムトが白だったので、白ハムには愛着があります。
ノンナ2歳c


もっちり♪
ノンナ2歳d


いっぱい走っているのに痩せないの…。(そのままで良いです♪)
ノンナ2歳e
01 : 44 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
巣作り名人・ノンナ
2015 / 03 / 07 ( Sat )
ペーラは体重が44gから51gになり、妊娠したみたいです。
あと1週間もすれば出産です。
無事生まれますように。


これ、しばらくお掃除出来なかった頃の、ノンナのお家です。
敷いていた新聞紙を上手に切り裂いて、ケージ全体を覆ってしまいました。
見事なものです。(感心してないでお掃除しなさい!とセルフ突っ込み
2015-02-03ノンナ


お掃除したのでちょっと不満気なノンナ。
2015-02-03ノンナc


カボチャの種で機嫌を直してね♪
2015-02-03ノンナb

00 : 01 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハムの日♪
2014 / 08 / 06 ( Wed )
今日は「ハムの日」でしたね。
マイミクのぽんたさんのつぶやきで知りました。
その時に載っていた画像が、エレンのお姉さんのぱんなちゃん♪
画像をお借りしました。
8匹兄弟姉妹の中で、唯一ノンナママの毛色を受け継いでいます。
にょ~っと伸びた所がママによく似ています。^m^
でも、ママよりずっとスマートですよ。美ハムちゃんです♪♪
ぱんなちゃん☆


こちらはノンナママ。のぺ~っと伸びています。
体重65g前後。女の子としては多過ぎ…。クレスパパに似ちゃったかな。
ルチアママは35gとスリムなのに。
もうすぐ「おばあちゃん☆」になれるんでしょうか。
ノンナ

【本日8月6日はハムスターの日。なのでハムスターたちのふくふくほっぺを堪能しようの会】
23 : 15 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナとお別れ
2014 / 06 / 28 ( Sat )
26日にアナを埋葬しました。

短すぎる縁だったけど、いつか生まれ変わっておいでね。
アナ・お葬式

本日また、ご縁がありまして。
夕方が待ち遠しいです。
11 : 21 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノンナ、出産!
2013 / 10 / 08 ( Tue )
さっき、ノンナのケージから、盛大に「チィーチィー」と赤ちゃんハムの合唱が聞こえました!
ヒャーッ!いっぱい産まれてる!しかもこんな所で…。
何匹いるんでしょうね。(遠くからズームで撮りました。)
ノンナ・出産


これは昨晩のノンナ、69gでした。1日で+4g!
妊娠前から20g増えました。
ということは、7~8匹は確実だと思います。
ノンナ69g


今日のお昼過ぎの写真です。
この直後に産むような雰囲気じゃ無かったのですが…。
ノンナ・出産直前
超安産だったみたいでホッとしました。
ノンナが産まれたときは一人っ子だった為、全然鳴かなかったので気付くのが遅かったのですが、今回は大合唱…。
おっぱいにあぶれる子がいるのかも。もしそうだったら9匹とか?(ワクワクドキドキ)
18 : 41 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
出産準備♪
2013 / 10 / 07 ( Mon )
ノンナの体重は順調に増えています。
現在65g。妊娠前から16g増です。
今回は、カイト君のグッタリを見られなかったので、成功か失敗か疑惑がありましたが、その後ノンナがカイト君を嫌がったり、体重が順調に増えたりして妊娠の兆候が見られたので、早目に妊娠確定宣言が出来ました。
ケージもきれいにして、出産準備万端です。


巨大大福餅と化したノンナです。
ノンナ65g


迫力あるお腹。
ノンナ65g.b


横に出っ張ったお腹。
ノンナ65g.c


下半身がデカくて重そうです。
今回初めて、サイレントホイール15cmを購入しました♪
大き目なジャンガリアンには丁度良い大きさです。
ノンナ65g.d


変なところばかり撮らないで!
ノンナ65g.e


今日の昼間、ちょっと暑かったのかノッペリしていました。
ノンナ65g.f
いよいよ、明日の晩か明後日には出産だと思います。
18 : 27 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ノンナ、オメデタ確定♪
2013 / 10 / 04 ( Fri )
ノンナが57gになりました。14日目で8g増です。
もうこれは妊娠確定ですね!
少なくとも1匹だけ、なんて事にはならないと思います。
何匹入っているのか楽しみです。
出産予定日は8日頃です。
暑からず寒からず、良い気候ですよね♪

それにしても、クレスとカイト君は近い親戚でも無いのに、飼い主の見ている前では行動に移さない所が同じようなシャイなタイプだったんですねぇ。



また次男がガチャポンでもっちりハムスターをゲットしてくれました。
かしわ餅ハム、キター
かしわ餅ハム三色団子(白)


正面から見ても可愛い♪
かしわ餅ハム

三色団子♪(串刺しには目をつぶりましょう…(^_^;))
三色団子(白)
03 : 09 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もしかして♪
2013 / 10 / 02 ( Wed )
今夜は、ノンナがカイト君ちに初お泊りした日から数えて12日目です。
体重は54gになりました。5g増えましたね~♪
昨夜からは2g増です。これはもしかして…♪♪

顔つきもなんだか大人っぽくなったみたい。
体つきも丸くなった気が…。
どうしても妊娠に結びつけたくなってしまう。(^^ゞ
(この写真はケースの外から撮りました。)
ノンナ12日目54g
ぬか喜びになりませんように。冷静に、要観察です。
02 : 42 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ