-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノンナの子どもたち・29日目♪命名
2013 / 11 / 05 ( Tue )
ノンナの子どもたち・29日目です。
流石に1匹だと寂しい気がします。

本当は、昨夜のうちにクリサファ3号君も巣立ちして、新居に引っ越すつもりでした。
ノンナの子どもたち・29日目


ところが、まさかの17g…。
我が家では18g以上で巣分けすることにしているので、あと1日ママと一緒にさせる事にしました。
そして、名前も決まりました。
エレンです。今話題の漫画・アニメの主人公ですね。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ (実はかなりハマっています。)
大きくなれよ~ヾ(*´∀`*)ノ  
ノンナの子どもたち・29日目c
結構、漫画・アニメから名前つけています。(^^ゞ



今夜中に巣分けします。
ママといられるのもあと少しです。
ノンナの子どもたち・29日目b
22 : 44 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ノンナの子どもたち・27日目・28日目♪巣立ち第3弾
2013 / 11 / 04 ( Mon )
1日遅れですが、27日目と28日目の子ハム譲渡会の様子を。

すっかり大きくなって、パッと見たところどれがママか分からないくらいです。
ノンナの子どもたち・27日目


このワラワラした光景も見納めです。
ノンナの子どもたち・27日目b


ママは子ハムお構いなしで走りたがり、子ハムがまたすっとんでしまいました。(^^ゞ
ノンナの子どもたち・27日目c


子ハムが次々乗って来て、ホイールが動きません。(´∇`;)>
ノンナの子どもたち・27日目d






4日・生後28日目、某所にて子ハム譲渡会を開催♪
出発の前に最後の手のひらゴハンです。
ノンナの子どもたち・28日目


いよいよ巣立っていく4匹。
ブルサファ君2匹はすっかりおねむです。自転車に揺られて来たっていうのに、なかなかの大物です。
ノンナの子どもたち・28日目b



全員巣立って行きました。
いおんさん、みぃたさん、みぃたさんのお友達、くぅさんに、無事子ハムたちをお渡し出来ました。
何も事故が無く、全員巣立ってくれて、寂しさよりも嬉しさが勝っています。

いおんさんのブルサファ君は「シイナ」君になりました。
いおんさんの本名から「シ」、カイトくんの「イ」、ノンナの「ナ」から取ったそうです♪
いおんさん、ブログを立ち上げました♪
「ハムちゃん日記(仮)」改め「シイナ's☆Diary」
応援よろしくお願いします♪
ノンナの子どもたち・28日目cシイナ君


みぃたさんのお友達、どちらにするか迷い中♪ブルサファ君たち、すっごくおとなしくて、全然降りようとしないんです☆
ノンナの子どもたち・28日目d

みぃたさんのお友達のブルサファ君、良く寝ていた子を選ばれました。
小6のお嬢さん命名で「ハッピー」君です。
ノンナの子どもたち・28日目eハッピー君



くぅさんのブルサファ君、パワーストーンシリーズで、「ジェイド」君。
翡翠だそうです。カッコイイ!(テイルズオブジアビスというゲームのクールなメガネキャラを思い出します。(*^_^*))
ノンナの子どもたち・28日目fジェイド君



みぃたさんのクリサファ君は、曾曾曾おじいちゃんのシフォンたんにあやかり、お菓子シリーズで「萩月(はづき)」君です。
クリーム色のお菓子と言えば「萩の月」という事で。
みぃたさんのブログです。「デコたん☆ぶろぐ」こちらもよろしくね♪
ノンナの子どもたち・28日目g萩月君


みんな可愛い素敵な名前をありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします。

我が家残留のクリサファ3号君の名前は、今日の皆さんにはお知らせしましたが、次回発表します♪
23 : 59 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノンナの子どもたち・26日目♪巣立ち第2弾
2013 / 11 / 03 ( Sun )
昨日の夕方、サファイアパールちゃんが里親のぽんたさんのお宅にお輿入れ。
最後のゴハン争奪戦です。
ノンナの子どもたち・26日目c


サファイアパールちゃん、21gですがほっぺにお弁当をたくさん詰め込んでいるので19g~20gくらいでしょうか。
ノンナの子どもたち・26日目


手乗りハムになってね!
サファイアパールちゃん、無事にぽんたさんにお渡ししました。
お名前はぱんなちゃんです。
パンナコッタが由来ですが、ノンナとも似ていて嬉しい♪
よろしくお願いします。
出発直前のぱんなちゃん。
ノンナの子どもたち・26日目b
ぽんたさんのブログです。もふもふむふ~ん〈かわい子ちゃん〉


他の兄弟の体重も量ってみました。
23g。ブルサファ3兄弟、ほとんど違いがありません。
ノンナの子どもたち・26日目d


この子も23g。同じブルサファ君じゃないですよ。(^_^;)
ノンナの子どもたち・26日目e


22g。たった1gの差。見分けがつかないはずです。
ノンナの子どもたち・26日目f


クリサファ2号君、21g。
ノンナの子どもたち・26日目h


クリサファ3号君、17g。ヨシ!
ノンナの子どもたち・26日目g


子ハム5匹になりましたが、まだまだ賑やかです。
ノンナの子どもたち・26日目i
23 : 59 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノンナの子どもたち・23日目~25日目♪
2013 / 11 / 02 ( Sat )
また遅れてしまいました。(・_・;)
ノンナの子どもたち・生後23日目、24日目、25日目の3日分、一気に更新します。


10月30日、生後23日目です。
2013-10-30ノンナの子どもたち・23日目


毎回全員を撮る度に、これが親子で撮る最後の写真かも、と思ってしまいます。
2013-10-30ノンナの子どもたち・23日目b


10月31日、生後24日目です。
ゴハン争奪戦!ママも容赦ありません。(^^ゞ
ノンナの子どもたち・24日目


大物ゲット?カボチャの種を食べているサファイアパールちゃんです。
ノンナの子どもたち・24日目b


続いてクリサファ3号君も、カボ種ゲット!
ノンナの子どもたち・24日目c


クリサファ3号くんも、給水器で水を飲めるようになりました。一人前だね~(^-^)
ノンナの子どもたち・24日目d


11月1日、生後25日目です。
ゴハンは?ゴハンは? …ノンナママの視線が痛い。(;゚ Д゚)
ノンナの子どもたち・25日目j


初ブロッコリー投入。みんな喜んで食べています♪(n^ω^)η
これが最後の家族写真になるかも(2匹巣立った後ですが)。
ノンナの子どもたち・25日目k


ゴハンの時も、巣箱から出たり入ったり、忙しそう。
ノンナの子どもたち・25日目i


クリサファ3号くん。なんと16gになりました!この子は家に残留です。名前は考えてはいるのですが、全員巣立ってからにします。
ノンナの子どもたち・25日目3号くん


クリサファ2号くん。里親はみぃたさんに決定♪
ノンナの子どもたち・25日目f


以下ブルサファ3兄弟。
ノンナの子どもたち・25日目b


今回、ブルサファにしてはビビリがいなくて(決めつけゴメン)、ペッタンと手に乗ってくれます♪
ノンナの子どもたち・25日目c


このペッタンコな感じ、ノンナママそっくり♪
ノンナの子どもたち・25日目d


サファイアパールちゃん。この子も大人しいです。
今日の夕方、ぽんたさんちに行きます。
ノンナの子どもたち・25日目e


うむむむ…カワイイ!!!(*′∀`)
色がついているせいか、ブルサファ兄弟は目がパッチリしてイケメン揃いに感じる…♪
ノンナの子どもたち・25日目g


2匹で協力!
ノンナの子どもたち・25日目h
11 : 17 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノンナの子どもたち・22日目♪(動画有り)
2013 / 10 / 30 ( Wed )
29日の分、ノンナの子どもたち・22日目です。
飼育ケースの蓋を外すと、ゴハン待ちしていたノンナファミリーが、興奮してどっと走り出してワヤワヤになっています。
「早く早く!」「ゴハン!ゴハン!」「ゴハンキター!」
[広告] VPS



手乗り訓練のため、手に穀類ミックスを載せると、親子でスゴイ勢いです。あっという間にゴハンが無くなります。
[広告] VPS



こちらでもゴハン争奪戦♪
親子で過ごすのもあと少しです。
ノンナの子どもたち・22日目


クリサファ3号君もホイールで遊ぶようになりました♪
ノンナの子どもたち・22日目b


手に持って食べる姿は、やっぱり可愛らしい…
ノンナの子どもたち・22日目c


ふわっふわですねぇ。(*^_^*)
ノンナの子どもたち・22日目d

23 : 53 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノンナの子どもたち・20日目・21日目♪(動画有り)
2013 / 10 / 29 ( Tue )
また2日遅れに…(^^ゞ。
27日、20日目です。
子ハムたち、ますますふわころになりました。
動きも活発です。
ノンナの子どもたち・20日目


びっくりしたのが、たった1日でおチビちゃんがフワフワコロコロに!
ノンナの子どもたち・20日目f


ナッツミックスに入っていたピーナッツ、取られないように死守!
「アタシ、それほしいな~」「ダメ!ボクの!」
ノンナの子どもたち・20日目b


まだクリサファ2号君に比べたら小さいですが、何だか安心しました。
(手前が2号君、奥が3号君です。)
ノンナの子どもたち・20日目c


ノンナのほっぺがコブラ状態です。
ノンナの子どもたち・20日目d


水が飲めるようになれば一人前ですね♪
ノンナの子どもたち・20日目e



28日、21日目です。
普通は生後3週間で離乳してママとお別れのはず。
今までも生育が良くてママが疲れ気味の時は、早目に18日くらいで巣立ちさせていました。
この子たちはどうかな…。
体重量ってみました。
まずクリサファ3号君。ゴハンが入っているので、本当は12gでした。
ノンナの子どもたち・21日目


クリサファ2号君、15g。意外に増えてなかった?3号君と3g差です。
ノンナの子どもたち・21日目i


ブルサファ3兄弟は、そっくりに見えて微妙に大きさが違いました。
一番大きい子。19g。
ノンナの子どもたち・21日目b


次は18g。
ノンナの子どもたち・21日目c


その次は16g。
ノンナの子どもたち・21日目e


サファイアパールちゃんは16g。
ノンナの子どもたち・21日目d
我が家では18g以上で巣立ちすることにしているので、あとちょっと同居させることにします。


サファイアパールちゃんとクリサファ2号君。
お決まりの「これじゃうごかな~い☆」
ノンナの子どもたち・21日目f


場所を変えても動きませ~ん。
ノンナの子どもたち・21日目g

上手な飲み方♪頭いいなぁ。
ノンナの子どもたち・21日目h

[広告] VPS
22 : 22 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ノンナの子どもたち・19日目♪巣立ち第1弾
2013 / 10 / 27 ( Sun )
台風の影響で雨の降りしきる中、kamilleさんがファミリーでカイト君と子ハムのお迎えにいらっしゃいました。
3歳のお坊ちゃんが子ハムに大喜びする姿を見て、私も和みました。
(*´▽`*)


仲良くキャベツを食べる、クリサファ1号君とクリーミーパールちゃん。
坊ちゃん命名の「コナン!」君(「」が付くのです。)と、kamille家伝統の「菜」のついた「陽菜(ひな)」ちゃんになりました
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」<久しぶりですが、15代目の登場>
コナン!くんと陽菜ちゃん


カイトパパ、寝ているところゴメンネ!一緒にいられて楽しかったよ♪
元気で長生きしてね。
カイトパパ
無事に子ハムと一緒に凱旋帰還してもらう事が出来て、ホッとしました。
カイト君が頑張ってくれたおかげで、8匹もの子ハムに恵まれ、ありがたかったです。
お疲れ様でした♪



2匹減って寂しいかと思いきや、まだまだ賑やかなノンナの子どもたちです。
ノンナの子どもたち・19日目


違いが分からないブルサファ3兄弟。
ノンナの子どもたち・19日目b


自ら手に乗ってくれました♪
ノンナの子どもたち・19日目c


この子も~♪
ノンナの子どもたち・19日目d


トイレの中が落ち着くみたい☆
ノンナの子どもたち・19日目e


ハウスにいたサファイアパールちゃん、やっと出て来ました。
ノンナの子どもたち・19日目f


ママと一緒に。
ノンナの子どもたち・19日目g


シャッター押したら、一瞬の間にブルサファ君が降りてて、クリサファ2号君が弾き飛ばされている写真が偶然撮れていました。(;・∀・)ハッ?
いつの間に…。(ちゃんと無事でした。)
ノンナの子どもたち・19日目h
03 : 50 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ノンナの子どもたち・17日目・18日目♪
2013 / 10 / 26 ( Sat )
遅れを取り戻すべく、一気に二日分UPします。
24日・17日目です。
手乗り訓練中♪
ふわふわころころになりました。
ノンナの子どもたち・17日目

もう何でも食べられますね。
ノンナの子どもたち・17日目b

おチビ君。まだコロコロじゃなく、くびれています。(・_・;)
ノンナの子どもたち・17日目c


まだすっぽり入れる大きさ♪
ノンナの子どもたち・17日目d


ママも混ざって、ゴハン争奪戦!
ノンナの子どもたち・17日目e


ここから25日・18日目です。
ケースの全体。撮影のため、巣箱は外しました。
ノンナの子どもたち・18日目


定番の「うごかないでち~」
ノンナの子どもたち・18日目b


キャベツは大人気。全員そろっています。
ノンナの子どもたち・18日目c


手乗り訓練中♪
ノンナの子どもたち・18日目d


我ながら、「うらやまけしからん」状態です。(´∇`;)>
ノンナの子どもたち・18日目e


ゴハン争奪戦、再び。上に向いたおしりがカワェェのです。
ノンナの子どもたち・18日目f


体重測定、ブルサファ代表です。14~15gでした。
ノンナの子どもたち・18日目g

クリサファ1号君。15g。
ノンナの子どもたち・18日目h


クリーミーパールちゃん、15g。全体的にやや小さめです。だいたいこの頃だと18g以上なのですが…。
ノンナの子どもたち・18日目i


クリサファ3号君、8g!ちっちゃい!うわ~ここまで差がついたのは初めてだ~!
ノンナの子どもたち・18日目j


いよいよ明日(もう今日ですが)kamilleさんが、カイトパパと子ハムたちをお迎えにいらっしゃいます。
このクリーミーパールちゃんは決定。
ノンナの子どもたち・18日目k


クリサファは1号君か2号君か…ですね。(この子は1号君です。)
ノンナの子どもたち・18日目l
02 : 51 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
