エレン永眠
2015 / 07 / 20 ( Mon )
暑さも本格的になってきましたね。
私は両手の手指の腱鞘炎がなかなか治らず、苦戦しております。

ルチアおばあちゃんは、2歳9ヶ月を超えて奇跡的に元気です。
それなのに…。
今月1日に、孫のエレンが祖母のルチア、母のノンナよりも先に逝ってしまいました。
1歳8ヶ月と24日でした。
エレン永眠1歳8ヶ月24日b

以前から体重が減っているのには気が付いていましたが、急にガクッと体調を崩してしまいました。
エレン

8匹の子。14匹の孫に恵まれました。ありがとね。お疲れ様でした。
エレンb
22 : 13 | エレン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エレン・1歳7ヶ月♪
2015 / 05 / 08 ( Fri )
昨日、ルチアのきょうだいのライラちゃんが☆になったと、くぅさんからメールを頂きました。
2歳半と19日、十分長生きでしたね。
お悔やみ申し上げます。
kamille yomeさんからもオルフェ君の無事の報告を頂きましたし、長寿系の血統みたいです。
オルフェ君もルチアも、余生を穏やかに過ごして欲しいです。


こちらはルチアの孫、ノンナの子のエレンです。
久々のUPです。
先月撮った写真なので、1歳半のなのですが、今日は1歳7ヶ月ちょうどでした。(^^ゞ
一時は60gくらいまで大きくなりましたが、今は50gに落ち着いています。
きょうだいに比べて小柄で心配でしたが、8匹の子を成し、14匹の孫がいるお祖父ちゃんです。
エレン1歳6ヶ月

一頃よりは痩せましたが、元気です。
エレン1歳6ヶ月b

やっぱり男らしい☆
エレン1歳6ヶ月d

ずっと健康でいてね~♪
エレン1歳6ヶ月c
22 : 47 | エレン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エレンとエルサ♪
2014 / 08 / 02 ( Sat )
またひと月開いてしまった…。(-_-;)

エルサが家に来て1ヶ月、とても元気で我が家に慣れてくれたようだし、そろそろエレンとのカップリングを考えて、お見合いをすることにしました。
7月25日、初顔合わせです。
エレンのおうちで、網越しに会わせてみたところ…。
エレンは興味津津でしたが、エルサの拒否が強く、直に会わせるのは断念しました。
エレンとエルサ、初お見合い

7月30日、やはり網越しに会わせたところ、エルサが怒らなかったので網を外して会わせてみました。
エレンとエルサ前半戦

まだ夕方だったので、エルサもその気になっていなかったみたい。「チッ」と少しだけ拒否。
エレンとエルサ前半戦b

エレン63g、エルサ34g。この後、エレンの巣箱でしばらく一緒に眠っていました。
エレンとエルサ前半戦c


夜もすっかり更けた頃。
気が付いたらグッタリ状態。(* ̄m ̄)
この状態が随分長く続きました…。1分間近く倒れていたのではないでしょうか。
エレンとエルサ後半戦

その後もエレンはエルサに積極的にアタック。
エレンとエルサ後半戦b

このサイズのホイールで2匹は、さすがに狭いです。
エレンとエルサ後半戦c

エルサも協力的だったようです。
エレンとエルサ後半戦d


再びグッタリ。
エレンとエルサ後半戦e
この後、私がお風呂に入ったりして見ていなかったのですが、多分何度かグッタリになっていた模様。
エルサが疲れたのか、「チチチッ」と怒ったので別居させました。

今回はすごーくスムーズでした。
妊娠していれば出産予定日は8月17日頃になります。
20 : 38 | エレン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エレン成長記
2014 / 06 / 20 ( Fri )
あまりにも久しぶりなので、ブログのやり方忘れちゃいましたわ。(^^ゞ

エレンが独り立ちしてからは全然更新していなくて、兄弟の皆さん気になっていたかも?
萩月くんに続いて、エレンもラッコになりました。
エレン初ラッコ♪

小さいゴハン入れにすっぽり入れるくらい小さかったんですねぇ。
エレン独り立ち

食欲旺盛で何より。この後、どんどん成長して行きます。
エレン独り立ちb

途中すっとばしていきなり生後5ヶ月です。
体重は50gくらいです。
エレン5ヶ月

生後7ヶ月。体重は…なんと60gに。
エレン7ヶ月b

このホイールじゃ小さいのかも…。
エレン7ヶ月

はみ出してる
エレン7ヶ月c
03 : 48 | エレン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの更新!エレンが叔父さんになりました♪
2014 / 06 / 15 ( Sun )
すごーく久しぶりのブログ更新です…こそっ。
冬の間、風邪引いていたり、おめでたくない事が続いて少々凹んだりしていまして…。

まずはおめでたい話題から復帰!

kamilleさん宅のコナン!君と芙菜ちゃんに6匹のベビーが誕生しました♪
コナン!君はノンナの子で、エレンの兄弟です。
兄弟の中で最も大きく、巣立ちも早かったので1番上のお兄ちゃんです。
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」6/6生まれのクリーミーサファイア
コナン!くんと芙菜ちゃんのこどもたち5日目

里親募集のお手伝いを、と思っていたら、もうとっくに全員決まりそうです。ヨカッタヨカッタ♪♪

ノンナはお祖母ちゃんに、ルチアはひいお祖母ちゃんになりました。
エレンも立派に育ちまして(少々育ち過ぎの感もありますが)、
兄弟の中で一番ちみっこだったのがウソのようです。
そろそろお嫁さんをお迎えしようと思います。
02 : 49 | エレン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |