いよいよカウントダウン♪
2014 / 08 / 17 ( Sun )
いよいよ明日、エルサの出産予定日です。
最後の体重測定をしてみました。
59g…。妊娠前から25g増ですね。昨日から4g増えています。
10匹超えるかも知れませんね…。(; ̄ェ ̄)
エルサ出産前夜a59g

エルサの出産・育児の負担が大変です。
でも、今までも8~11匹の出産はありましたし(育ったのは10匹が最多)、エルサも頑張ってくれるでしょう。
エルサ出産前夜b

エルサは神経質では無さそうで、触っても怒ったり噛んだりしないので、大らかに育児をしてくれそうです。
エルサ出産前夜c

まずは無事に出産できますように!(>人<*)
エルサ出産前夜d
02 : 56 | エルサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予定日まであと2日♪
2014 / 08 / 16 ( Sat )
エルサの体重増加がものすごい勢いです。
13日→46g(前日比+2g)
14日→50g(+4g)
15日→55g(+5g)
17日が出産予定日なのですが、既に21gも増えています。(◎o◎;)
8匹以上は産まれそうです。
エルサ55g

洋ナシ体型というよりは、体長が短いのでまん丸になっています。
エルサ55g2
03 : 57 | エルサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エルサ・妊娠確定\(^o^)/♪
2014 / 08 / 12 ( Tue )
カップリングから13日目、エルサは44gになりました。
10g増えた事になります。体重増加のペースが速いですね。
しかも、昨日は41gだったので、1日で3g増です。
出産予定日まであと6日、それまで何グラム増えることか。
これはまた超多産な予感がします…!
エルサ13日目44g

元々華奢な体つきだったエルサですが、一回りふっくらして来ました。
エルサ13日目44g2
03 : 16 | エルサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5g増えました♪
2014 / 08 / 09 ( Sat )
今日のエルサ。エレンとのカップリングから10日目です。
昨日体重を量ったら、38gでした。
今日は39g。カップリング前は34gでしたから、5gも増えています♪
これは妊娠確実ではないでしょうか。
やたら床材の新聞紙をちぎって、巣作りしているのも良い兆候です。
エルサ10日目39g(+5g)
まだ確定ではありません。
12~13日目を過ぎないと、想像妊娠なんて事もありますからねぇ。
04 : 00 | エルサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナのお姉さんをお迎えしました♪
2014 / 06 / 29 ( Sun )
アナのお姉さんハムをお迎えしました。
同胎の姉妹です。
アナより大きいので、勝手にお姉さんにしています。
そうなると名前がこれ以外考えられなくて、エルサにしました。
エルサ

体重は31g。小柄だけど30g超えているのでOKです♪
エルサb31g

ケース内の探険もして、ホイールで走り回っています。
ウンPもコロコロです。
エルサc

よろしくね、エルサちゃん。大切に育てます。
エルサd
01 : 51 | エルサ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |