-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子ハム譲渡会その2
2014 / 09 / 13 ( Sat )
随分さぼっちゃいましたね…。
この数日の間に、ペーラは4g増えて、20gになっていました。
まだまだちっちゃくてあどけなくて可愛いです。


7日日曜日、最後の子ハムが巣立ちました。
一晩、1匹で過ごした男の子。
男の子④メーさん

体重は19gでした。
男の子④メーさん2

さて、出発。
男の子④メーさん3

里親のメーさんが、車でいらっしゃるとの事で、近所のファミレスの駐車場で待ち合わせしました。
無事、お引き渡し出来ました。
お名前は「マフィン」君になりました♪
男の子④メーさん4
これで、「エルサの子どもたち」は終了です。
我が家は曾祖母ちゃんのルチア、お祖母ちゃんのノンナ、エレンパパ、エルサママ、ペーラの5匹になりました。
04 : 03 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
子ハム譲渡会♪
2014 / 09 / 10 ( Wed )
6日土曜日夕方6時に、川崎市内某所で子ハム譲渡会をしました。
6名の里親さんたち+小学生のお嬢さん、総勢8名でした。
同じ川崎市内の方もいらっしゃれば、東京都下、千葉からいらした方も。
遠くから来て頂いて、感謝感謝です。
私はちょっと風邪でのどをやられて凄いガラガラ声で話し辛くて、申し訳ありませんでした

先ずは男の子グループから。
お問い合わせを頂いた順に選んで頂く事にしました。
子ハムの名前はあとでメールで教えてもらいました。

1番目はゆずぽんさん。
おうちには4ヶ月の女の子ハムがいて、お婿としてお迎え下さいました♪
男の子①ゆずぽんさん

お名前は「陽向(ひなた)」くんです♪
男の子①ゆずぽんさん2


2番目は、すみくんさん。唯一の男性です。
男の子②すみくんさん

名前は「3代目ハム太郎」くんになりました♪
男の子②すみくんさん2


3番目はイズミさん。2匹を前に迷い中…。
男の子③イズミさん

ちょこっと指をかじった、この子に決めました。
男の子③イズミさん2

お名前は「こがね丸」くんです♪
男の子③イズミさん3

次は女の子グループ。
1番目はSさんとお嬢さん。お嬢さんが選んだ子です。
女の子①Sさん

名前は「ベリー」ちゃんです♪
女の子①Sさん2


2番目はりりママさん。
女の子②りりママさん


あらら、後ろ向きに撮れてしまった。「マロン」ちゃんです♪
女の子②りりママさん2


3番目、チャイママさん(勝手にHN作っちゃいました)。
チャイちゃんは、うちのベリルのお祖母ちゃんです。(ビンカのママ)
今回の子ハムはベリルの玄孫なのです。
女の子③チャイママ

お名前は「夏雪(ナユ)」ちゃんです♪
女の子③チャイママ2
この日は6匹が新しい飼い主さんの元へ巣立って行きました。
無事にお渡し出来て、ホッとしました。
皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

家に女の子1匹と男の子1匹を連れ帰りました。
女の子は家に残留。男の子は翌日にお渡しです。
ねんねしていたのを起こしてしまった。
女の子④YORI

実はこの時は全然名前が決まっていませんでした。
譲渡会で二人の方に梨を頂き、しかも千葉の方からは「ふなっしー」がプリントされている袋入りで、ふなっしーファンとしては是非あやかろうと思い…。
「ナッシー」にしようかと思ったのですが、ポケモンみたいだし。(やしのみポケモン)
梨の英語だと「ペア」でしっくり来ないし。
結局、伊語で「ペーラ」になりました。ちょっと変な名前ですけど…。(^^ゞ
女の子④YORI2

新しいおうちは、ベリルが使っていたパピプペットです。
女の子④YORI3


こちらは男の子。元気に走っていました。
男の子④メーさん
翌日の譲渡会は、次の記事で。
03 : 01 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エルサの子どもたち・21日目♪巣立ち
2014 / 09 / 09 ( Tue )
更新が遅れております。(^^ゞ
6日土曜日、巣立ち直前です。
男の子たち4匹は特にケンカをするでもなく、まったり過ごしていました。
エルサの子どもたち・21日目

ところが、最後のゴハンを入れた途端、争奪戦が…。
エルサの子どもたち・21日目b

うーん、体重増えてなかった…。
エルサの子どもたち・21日目c

19g、増えてた。
エルサの子どもたち・21日目d

18g、まぁOK。
エルサの子どもたち・21日目e

21g、長男タイプ?
エルサの子どもたち・21日目f


キャリーに入って、準備OK。
エルサの子どもたち・21日目g


こちらは女の子グループとエルサママ。いよいよママとお別れ。
エルサの子どもたち・21日目h

昨日より1g増えていました。
エルサの子どもたち・21日目i

こちらも同じく。
エルサの子どもたち・21日目j

ここまで差が無いのも珍しいかも。
エルサの子どもたち・21日目k

この子だけ2g多い18gでした。
エルサの子どもたち・21日目l

いよいよ出発です。
エルサの子どもたち・21日目m
03 : 35 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エルサの子どもたち・20日目♪
2014 / 09 / 08 ( Mon )
6日と7日で、子ハム7匹、全員無事に新しい飼い主さんにお渡しする事が出来ました。\(*^▽^*)/
その様子は後にUPします。

こちらは金曜日、巣立ち前夜の様子です。
これがとうとう最後の家族全員写真となりました。

エルサの子どもたち・20日目

体重測定、男の子から。
あら、17g。意外と少なかったです。
エルサの子どもたち・20日目b

こちらも17g。20g超えているかと思ったのに…。
エルサの子どもたち・20日目c


19g。うんうん。
エルサの子どもたち・21日目d

20g。安心安心。でも、昨日20gだったから、もっと増えているかと思っていたので意外でした。
エルサの子どもたち・20日目e

女の子は…15g。あらら、小さいかなぁ。
エルサの子どもたち・20日目f

こちらも15g。大きさのばらつきはありませんでした。
エルサの子どもたち・20日目g


こちらも15g。
エルサの子どもたち・20日目h


1g多い16g。予定より2~3g少なかったです。
エルサの子どもたち・20日目l

エルサママは32gまで減っていたのが、39gにまで増えていました!
ちょっと増え過ぎかも!?35gくらいで良いのよ…。
エルサの子どもたち・20日目i


翌日の譲渡会の準備もあるので、男の子グループは別ケージに分けました。
エルサの子どもたちは、やっぱりおとなし目で、ケージの壁上りやウンテイとかする子はいませんでした。
エルサの子どもたち・20日目j

でも走るのは好き♪
エルサの子どもたち・20日目k
03 : 32 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エルサの子どもたち・19日目♪
2014 / 09 / 05 ( Fri )
昨日の様子です。
子ハムたちは貪欲に何でも食べます。
体重も大きい子は20gになっています。
エルサの子どもたち・19日目c


おとなしくぺったり乗っかっている子ハム♪
エルサの子どもたち・19日目d

ホイールの裏で、エルサママが仰向けに寝ているところに、2匹の甘えん坊が☆
エルサの子どもたち・19日目a


すっかりお疲れモードのエルサママ。
あともうちょっとだからね…。
エルサの子どもたち・19日目b
いよいよ、明日・明後日には全員巣立って行きます!
21 : 40 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
エルサの子どもたち・18日目♪
2014 / 09 / 04 ( Thu )
また1日遅れ、昨日の様子です。
ちょっと寝ぼけまなこの男の子です。
エルサの子どもたち・18日目


家族全員写真。
エルサの子どもたち・18日目b

ママと一緒にホイールでお昼寝。
エルサの子どもたち・18日目c


もうお水だって飲めちゃう♪
エルサの子どもたち・18日目d

いっちょまえに走ったり飲んだり、成長の早い事。
エルサの子どもたち・18日目e

キャベツを投入したら、みんな集まって来ました♪
エルサの子どもたち・18日目f


1匹だけ「もうちょっとあそぶ~」と走っていましたが…。
エルサの子どもたち・18日目g

「やっぱりたべる~」と寄って来ました♪
エルサの子どもたち・18日目h

兄弟喧嘩してみたり。
エルサの子どもたち・18日目i

お決まりの「これじゃうごかないでち」
エルサの子どもたち・18日目j

1匹だけで寝ていたり。もうママべったりではありません。
エルサの子どもたち・18日目k

お疲れモードのエルサママ。「やっと一人になれたわ。」
エルサの子どもたち・18日目l


巣立ちは近いです。
エルサの子どもたち・18日目m




[広告] VPS




23 : 52 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エルサの子どもたち・17日目♪
2014 / 09 / 03 ( Wed )
ざっと体重を量ったら、大きい子は16g、一番小さくても12gありました。
あまり大きさの差は無かったですね。
毎日1~2gも増えますから、週末には20g位にはなっているはずです。

もう何でも食べられるのですが、まだママのお乳が良いのねぇ。
エルサの子どもたち・17日目

家族全員写真♪
エルサの子どもたち・17日目b

手乗り訓練しようとしたら、ママが乗って来ちゃった。
エルサの子どもたち・17日目c

ほっぺパンパン。
エルサの子どもたち・17日目d

ゴハン争奪戦が凄いので、ゴハン入れを2個にしました。
エルサの子どもたち・17日目e

もうホイールにも入れます。
エルサの子どもたち・17日目f

よちよち走って(?)います♪
エルサの子どもたち・17日目g
02 : 42 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルサの子どもたち・16日目♪
2014 / 09 / 02 ( Tue )
またもや1日遅れです。
里親さん達と、お引き渡しの日を決めました。
もう今週末の土曜日・日曜日です。
早い物ですね~☆
今が一番可愛い時期なので、早くお見せしたくてたまりません。

ケースの大掃除をするので、別ケージに入ってもらいました。
エルサの子どもたち・16日目


お腹一杯になったら、自然とすみっこに集まるんですねぇ。
エルサの子どもたち・16日目b


手乗り訓練の為、ママには席を外して頂いて…。
エルサの子どもたち・16日目c


ほ~れほれほれ♪  キラーン
エルサの子どもたち・16日目d


一番乗りは、やっぱり身体の大きな子。
エルサの子どもたち・16日目e

きれいになったお家に戻りますよ~♪
エルサの子どもたち・16日目f

1、2、3、
エルサの子どもたち・16日目g


4、5、6、
エルサの子どもたち・16日目h


7、8、ずいぶんと人間の手に馴れて来ました♪
エルサの子どもたち・16日目i


お家に戻ったら、またゴハン争奪戦☆
エルサの子どもたち・16日目j


プリケツ^m^
エルサの子どもたち・16日目k


21 : 48 | エルサの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
