-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーチ・1歳1ヶ月♪
2016 / 04 / 24 ( Sun )
5匹の仔ハムのパパになったマーチですが、当然ながらパパになった自覚は全く無いですよね。
kiyokoさん(セレナの実家)のお宅では、パパも同居して一緒に子育てするんだそうです。
スゴイなあ、良いなぁ~と思いつつ、なかなか実践するのがためらわれるところです。(^^ゞ
マーチ1歳1ヶ月
22 : 19 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況報告
2015 / 12 / 04 ( Fri )
またまたご無沙汰になってしまいました。
実は、8月にルチア、ノンナ、9月にエルサが相次いで☆になってしまい、
ブログのモチベーションが下がりまくってしまったのでした。

8月25日ルチア永眠。享年2歳10ヶ月8日。
ルチア永眠
3歳まで行けるか?と思っていましたが、それでも大往生でした。

8月30日ノンナ永眠。享年2歳4ヶ月6日
ノンナ永眠。2歳4ヶ月6日
右頬にできた腫瘍が大きくなってしまいました。直前まで元気そうでした。


9月6日エルサ永眠。享年1歳7ヶ月ちょうど。
エルサ永眠1歳7ヶ月0日
本当に突然過ぎる早い旅立ちでした。
直前までホイールで走っていたようで、ホイールの下で倒れていました。

残ったペーラとマーチは元気です。
ペーラ
ペーラb

マーチはこの夏体重が増えて50gになりました。
マーチb

しばらく2匹になっていたのですが、マーチも8ヶ月でお年頃ですし、そろそろお嫁さんを探さないと…と思っていたところ、mixi内でパールホワイトの父×ブルサファの母から生まれたベビー達の募集が!
クリサファばかり続いたので、また白い子をお迎えしたくなり、いつかマルスみたいなクリーミーパールを出したいと思い、応募しました。
11月18日に戸塚に出向いて待ち合わせたところ、白いセレナでいらしたkiyokoさんとお会いしました。
ハム両親と子ハムたちのファミリーが一つのケージに。
写真を撮り忘れたのが悔やまれます!
パパも仲良しで、ずっと一緒なのだそうです。
2015-11-18セレナ生後28日

10月22日生まれで、体重も22g。
良く走る元気な女の子です!
名前は自然と「セレナ」になりました。
来春、マーチとカップリング予定です♪(日産つながりですね~)

21 : 34 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハム飼い15周年&ペーラ1歳の誕生日♪
2015 / 08 / 17 ( Mon )
ハムトを迎えたのが15年前でした。
下の子が小学校に上がった年で、自分の誕生日プレゼントとしてハムトをショップで迎えたのが2000年の8月でした。
あれから50匹(産まれたベビー達は含まずに)も在籍していたんだなぁと思うと、感慨深いです。


ルチア2歳9ヶ月、いよいよ2歳10ヶ月を迎えます!
体重が減ってしまいました。
先日、megumiさんから姉妹のアリスちゃんが亡くなったとメールがありました。
2歳9ヶ月と22日でした。やはり長命でしたね。
お悔やみ致します。
ルチアはこの夏を越せるでしょうか。
ルチア2歳9ヶ月


食欲は結構あります。
ヨーグルトスナック、ふやかしペレット、ヨーグルト、キャベツ、ブロッコリー、ゼリー等々。
ルチア2歳9ヶ月

量はそんなにたくさんは食べられません。
ルチア2歳9ヶ月b


2階に行くのもやっとになりました。ホイールはほとんど回していません。
ルチア2歳9ヶ月c


先日、いよいよ2階に上がらなくなったので、住まいを玄孫のマーチと交換しました。
ルチア2歳9ヶ月d

最初は少し戸惑っていましたが、すぐに慣れると思います。
ヨーグルトを食べているところ。台はカブトムシのゼリー用、器はペットボトルのキャップ(^^ゞ
ルチア2歳9ヶ月e


ルチアの娘のノンナ、2歳3ヶ月です。
体重が減ってきています。
ノンナ


右耳の下に腫瘍が出来てしまいました…。
ノンナb

食欲も少し落ちています。ペレット大好きだったのに残すように…。
ノンナc

ノンナの息子・故エレンの嫁のエルサです。
1歳6ヶ月、38gです。もともと細身です。
エルサ

ずっと元気だったのですが、目の上に出来物があります。
酷くならないと良いのですが。
エルサb

折角の美人がもったいない…。
エルサc


エルサの娘、ノンナの孫、ルチアのひ孫のペーラです。
今日は1歳の誕生日!\(*´▽`*)/
こんな真夏に生まれたんですね~♪
今では家で一番大きくなっています。
ペーラ

とにかく食いしん坊で、ちょっとでも私の気配を感じると飛び出してきて、おやつをねだります。
ペーラ

ルチアお祖母ちゃんと同じく、ヨーグルトスナックが大好物。
ペーラb

すみくんさんからきょうだいの三代目ハム太郎くんのバースデーメールを頂きました♪
お名前がちょっと変更になって、「三代目ハム太郎青志」が正式なお名前になったそうです。
青くん、なんと80g!恰幅が良いですね!
もちもちして触り心地よさそう♪
兄妹のみんなも一緒に長生きしますように。
ペーラの兄弟・三代目ハム太郎青志くんb


ペーラの息子、中略、ルチアの玄孫のマーチです。
5ヶ月になりました。
久しぶりにUPした気がします。
46gとは♂として丁度良い感じですね。
マーチ

ルチアの住んでいたパピプペットにお引越し。
もともとおっとりした性格なので、慌てる様子もありませんでした。
マーチb


ゴハン入れが空なんだけど…どこでおねだりすれば良いのかな?
マーチc
お嫁さんをどうするか、考え中です。
クリサファにするか、ホワイト系にするか。迷うな~(^^ゞ
17 : 39 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チーちゃん♪
2015 / 04 / 20 ( Mon )
モモさんちのチーちゃん、モモさんの手に乗ってくれました。
mixiにUPしていた画像をお借りしました。(*^^*)
チーちゃん
02 : 48 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
命名・マーチ(17代目)♪
2015 / 04 / 08 ( Wed )
うちに残った男の子は
マーチ!と名付けました。
いや、間違い「!」無しのマーチです。
記念すべき50匹目だし、晴れやかな名前にしたいと思い、こまち!君ととペーラの子だから、「マーチ」しかも3月生まれじゃん!と10秒くらいで決まりました。迷うときは散々時間がかかるのに、今回は異常に早かったです。(^^ゞ

競争相手がいなくなって、急激に体重が増えています。
20150404マーチ(17代目)
04 : 06 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
