-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セレナ18日目♪
2016 / 03 / 24 ( Thu )
セレナの出産も間近です。
あと1日…と言っても、もう日をまたいでいるので今日出産予定です。
体重はまた3g増えて46gになっていました。
14g増えているので、もしかしたら5匹か6匹でしょうか。
今迄、1匹・2匹・5匹・6匹・7匹・8匹・9匹・10匹・11匹で産まれていて、なぜか3匹と4匹がありません。(^^ゞ
セレナ18日目46g

横からだとお腹の大きさが分かりませんが。
セレナ18日目46g・b


上から見ると、洋ナシ型になっています。
セレナ18日目46g・c


やっぱり横に突き出していますね。(^▽^;)
セレナ18日目46g・d
予定では本日中に生まれるはずです。
明日には良いご報告が出来ますように。
母子共に元気で安産でありますように!
02 : 42 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナ妊娠17日目♪
2016 / 03 / 23 ( Wed )
セレナの体重が3g増えて43gになりました。
出産間近で11g増です。あと3~4g増えるとして、4~6匹かな?

何となく顔つきが大人っぽくなった気がします。
セレナ17日目
出産予定日まであと2日。
03 : 14 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セレナ妊娠16日目♪
2016 / 03 / 22 ( Tue )
セレナの思わぬ出血にうろたえてしまいましたが、セレナの体重が増えていました。
昨夜は38g、今夜は40gになっていました。
流産では無かったようです。ホッ(´▽`)
お腹まわりが少し太くなったみたい。
セレナ妊娠16日目


出産前のお掃除をしました。
こうしていると妊婦ハムには見えないですね~。
セレナ妊娠16日目b
予定日まであと3日です。
03 : 41 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セレナ出血
2016 / 03 / 21 ( Mon )
19日夜(14日目)、セレナの体重が1g減って35gになっていました。
更に、ケース内のあちこちに出血の跡が…!
セレナに怪我はありませんでした。
もしかして流産とか?
セレナ出血


セレナ自身は元気に走り回っています。
出血しても出産した例を他所のサイトで見たことがあるので、出産予定日までは慎重に見守りたいと思います。
セレナ出血2
02 : 04 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナ妊娠確定?(13日目)
2016 / 03 / 19 ( Sat )
セレナ、体重がちょっと増えました。
36g。元が34gだから微妙かも知れない…。
実は14日(カップリングから9日目)に量った時、32gに減っていたんです。
もしかしてもしかしてスカ?またやり直しかしら~、と思いつつ、カップリングから13日目の今日、量ってみたら4g増えていました。
そして、抱っこしようとしたら「ジジッ」と怒られたので、恐らく妊娠しているんじゃないでしょうか。
セレナ妊娠?13日目


写真ではまだまだスリムですし、妊娠かどうかは分かりませんね~。(^^ゞ
セレナ妊娠?13日目b
本当にハムの妊娠は分かり辛いです。
03 : 04 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マーチとセレナ♪
2016 / 03 / 07 ( Mon )
マーチとセレナのお見合いをしました。
4日の夜(5日午前)、1回目です。

セレナは興味津々の様でしたが、マーチは初めての女の子にのけ反ったりひっくり返ったりしていました。
マーチとセレナお見合い1日目


こ、怖い…。
どちらかと言うと、マーチの方がビビり気味。
マーチとセレナお見合い1日目b
この日はこれでお仕舞。


翌晩、5日の夜(6日午前)です。
お互い興味を示していました。
マーチとセレナお見合い2日目


これはチャンスかも?
マーチとセレナお見合い2日目b


網を外してみましたが、セレナが「チチッ」と拒否鳴きしたので断念。
マーチとセレナお見合い2日目c


6日夜(7日の午前3時過ぎ)、マーチとセレナがゴールインしました♪
お見合い開始から3夜目でした。
金網越しに会わせてみて…いい感触。
マーチとセレナお見合い3日目


網を外したらいきなりマーチの猛アタック!
マーチとセレナお見合い3日目b


お約束の毛づくろい♪
マーチとセレナお見合い3日目c


10分後にはグッタリでした。
マーチとセレナお見合い3日目e


更にアタック。
マーチとセレナお見合い3日目d


2回目のグッタリ。
マーチとセレナお見合い3日目f

夜も遅いので、これで終了です。
マーチとセレナお見合い3日目g

マーチ11ヶ月52g、セレナ4ヶ月34g。
妊娠していたら、24日頃には出産の予定です。
14 : 01 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
爆走!セレナ
2016 / 03 / 04 ( Fri )
しばらく振りの更新です。
頂いたコメントも放置して申し訳ありませんでした。
ペーラ、マーチ、セレナ3匹とも元気で、毎夜爆走しています。

中でもセレナの走り方が変わっていて、ホイールから出たり入ったり、忙しそう。
こんなに走ってばかりだから、なかなか体重が増えなくて、ようやく30gを超えたところです。
[広告] VPS


体重が軽いので、時々ホイールでグルリン♪
[広告] VPS


そろそろ春だし、セレナもお年頃、マーチは1歳になろうとしているところですし、何人かの里親様からまた里子を欲しいというご要望もあり、ついにマーチとセレナのお見合いをセッティングすることにしました。
ご報告は近日中に。(*^^*)
23 : 45 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
