仔ハム産まれました♪
2016 / 11 / 02 ( Wed )
大変ご無沙汰しております。
更新しなきゃと思いつつ、サボってしまいました。

先程、仔ハムの鳴き声が聞こえました。
シルフィが出産しました。

最近忙しくて中々カップリングに着手できなかったのですが、お嫁さんに迎えたシルフィが6ヶ月を過ぎ、そろそろリーフとお見合いせねばと10月上旬からカップリングを始めました。
シルフィはとっても大人しいタイプなのに、リーフの事が気に入らないのか、連日会わせてもジージー鳴いて、なかなか同居できませんでした。
ようやくジージー言わない日が有って、一緒にしてみたら、リーフが追いかけてシルフィは常時ジージー鳴きながら受け入れるといった状況でした。
1度グッタリを確認し、ジージー鳴き続けるシルフィを直ぐにおうちに戻したのでした。
相性って難しいですね。前もってケージを隣同士にするとかしておけば良かったです。(^^ゞ

体重は1度しか確認せず、44gだったのが50gを超えていたので妊娠確定、と思って、確か予定日は11月3日と思い込んでいたのです。
計算し直したら11月2日で合ってました。10月は31日までですものね。(;^ω^)
今回は随分と雑で申し訳無いです。

10月15日深夜に結婚しました。
マーチとシルフィ
マーチとシルフィb
マーチとシルフィc
以前の様に細かくUP出来ないかも知れませんが、良かったら見に来て下さいませ。
21 : 09 | シルフィ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルフィ手乗り作戦♪
2016 / 04 / 24 ( Sun )
本日3回目の更新です♪

シルフィは最初、環境が変わって戸惑った様子。思いっきり逃げる事は無いけれどもオヤツをあげても寄って来ることもありませんでした。
シルフィ
シルフィb
シルフィc


でも、ついに手から食べてくれるようになりました。
しかもドンドン手の平の上まで乗ってくれて、感激
この子もおっとりした性格のようです。(*^^*)
しかもちゃんとトイレでチッコしてくれる、綺麗好きのお嬢様、という感じがします。
シルフィ
シルフィb
シルフィc
シルフィd
シルフィe
シルフィf
シルフィg
22 : 34 | シルフィ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリサファを求めて
2016 / 04 / 19 ( Tue )
リーフが独り立ちしたばかりですが、お嫁さんはどうしようかな、と早くも気になってしまいました。
アナ・エルサを下さったはむいちさんにお願いしようかな、とも思ったのですが、どこか入荷していないかとネットで都内・神奈川県下のショップを探したところ…、いたのです。
「3月25日入荷クリーミーサファイアジャンガリアン」
1日迷いましたが、お問い合わせフォームから問い合わせしたところ、♀1匹残っているとのことで、お取り置きをお願いしました。
1週間(24日まで)お取り置きしてくれるとの事でした。

そして、今日、電車で往復2時間以上かかりましたが行って来ましたよ~。
都内北端の方にあるホームセンターです。

プディングパールとクリサファは東南アジア出身、プディングは台湾出身だそうです。お値段は思ったよりお安かったかも。(以前クリサファのミーシャは3,000円で購入しました。)
リーフのお嫁さんc


一緒に入っていた仲間たち。良い人に飼われて欲しいな。
リーフのお嫁さんd


帰宅後。名前はシルフィです。やっぱりニッサン繋がりで…。
リーフのお嫁さん


体重は31gでした。
3月24日入荷なので、誕生日は2月24日に設定することにします。
リーフより1ヶ月お姉さんですね。
リーフのお嫁さんb
先日の仔ハム譲渡会3回で、何だかスイッチが入ってしまいました。
ハム飼育は徐々に縮小しようと、金網ケージを4つ処分したりしたのに…。
5匹になってしまいました。
仔ハムの可愛さには本当に参ってしまいます。(^^ゞ
23 : 12 | シルフィ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |