シルフィの子どもたち・巣立ち第2弾♪
2016 / 12 / 06 ( Tue )
12月3日、最後の女の子が巣立ちました。
ジモティーで募集して、応募が数件ありましたが、
まりなーらさん宅に決まりました。
駅までご主人が受け取りに来て下さり、無事お渡しできました。
サニーちゃんb
お名前はサニーちゃんになりました♪
宜しくお願いします。


前日の家族写真。31日目。
これでやせ細ったシルフィママも子育て終了です。
シルフィの子どもたち・32日目

12月2日、生後1ヶ月のサニーちゃん、28g。
シルフィの子どもたち・32日目、サニーちゃん

ペッタリと乗ってくれました。
シルフィの子どもたち・32日目、サニーちゃんb


我が家残留の男の子、なんと33g。途中でお姉ちゃんの体重と逆転してしまいました。
シルフィの子どもたち・32日目フーガ

シルフィママ33g。おんなじ体重~!でも体長が大きいからガリガリです。
もとの体重の44gくらいまで戻って欲しいですね。
シルフィ

我が家の残留の男の子は、フーガと命名しました。
やっぱりニッサン繋がりに…。
リーフとシルフィの「フ」をもらいました。(^^ゞ
これでシルフィの子どもたちシリーズは終了です。
が、まだ未掲載の写真等を後ほどUPしますね。

23 : 01 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルフィの子どもたち・19・20・21日目♪
2016 / 11 / 25 ( Fri )
またまた更新が遅れてしまいました。
残った女の子も、ジモティーで募集したら直ぐ決まりました♪
お渡しは里親様のご都合で少し先になります。
もうちょっとママと一緒にいられますね。
生後19日目。
シルフィの子どもたち・19日目

姉弟一緒に。
女の子の方がちょっと大きいです。
我が家に残る男の子は末っ子という位置付けにしました。
まだ名無しです。(;^ω^)
シルフィの子どもたち・19日目b


20日目。」水も上手に飲めていますね♪
シルフィの子どもたち・20日目

大きくなりました♪
シルフィの子どもたち・20日目b


21日目。
シルフィの子どもたち・21日目

下がお姉ちゃん。
シルフィの子どもたち・21日目b

これはどっちだったかしら。(;´∀`)
シルフィの子どもたち・21日目c

男の子。
シルフィの子どもたち・21日目d

ラッコにしようとしたら、失敗。
男の子ですね。(*^^*)
シルフィの子どもたち・21日目e
23 : 19 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シルフィの子どもたち・17日目♪
2016 / 11 / 21 ( Mon )
引き続き手乗り訓練中。
生後17日目です。
シルフィの子どもたち・17日目

いっちょ前にホイールで走っていますね~(*^^*)
シルフィの子どもたち・17日目b

ママに潰されてる(*´▽`*)
シルフィの子どもたち・17日目c

4匹全部乗った!
シルフィの子どもたち・17日目d

いよいよ翌日に2匹が巣立って行きます。
生まれてからあっという間ですね。
シルフィの子どもたち・17日目e

区別がつかないので、どの子が巣立つかは当日先に起きてきた子、体重が重い子から決まります。
色が同じなので、性別判定も難しくなるのでじっくり行わないと。
シルフィの子どもたち・17日目f

シルフィママは妊娠前は44gだったのに、10gも減って34gになってしまいました。
一生懸命育児してくれました。お疲れ様です。あと少し頑張ってね。
シルフィの子どもたち・17日目g
21 : 06 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルフィの子どもたち・16日目♪
2016 / 11 / 21 ( Mon )
シルフィの子どもたち、16日目です。
日付で言えば11月17日です。随分遅れてしまった。(^^ゞ
シルフィの子どもたち・16日目b

手乗り訓練中♪
この子たちはあんまりガッついてないですね。
シルフィの子どもたち・16日目

ママは子ども優先で我慢しています。(かな?)
シルフィの子どもたち・16日目c

巣箱にいた仔も寄って来ました。
シルフィの子どもたち・16日目d

キャベツ投入。
家族全員で撮ることが出来ました。
シルフィの子どもたち・16日目e

ママは上を向き過ぎて後ろにひっくり返ってしまった(;´∀`)
シルフィの子どもたち・16日目f

大きさの違いはほとんど無いように見えます。
どの子が家に残るのか、見分けがつきませんね。
シルフィの子どもたち・16日目g
シルフィの子どもたち・16日目h
シルフィの子どもたち・16日目i
20 : 36 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルフィの子どもたち・巣立ち第1弾♪
2016 / 11 / 21 ( Mon )
19日土曜日に、オス1匹メス1匹が巣立って行きました。
生後18日目です。
男の子。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ち

18gでした。もう1匹の男の子は、巣箱に引っ込んでいたのですが、量ってみたら15gでした。意外と体重差があったんですね。
弟の方が我が家残留です。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちc

こちらは女の子。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちb

17gでした。ちょっと小さいですが、何でも食べるし大丈夫だと思います。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちd


後に残された2匹。巣箱を取り上げてゴメンネ。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちe


溝の口でpopcoさんと待ち合わせ。
雌雄をしっかり確認してお渡ししました♪
popcoさんちの男の子

お家に帰っても、しばらくは巣箱に籠って出て来なかったそうです。
少しビービー鳴かれたみたい。
夜には出てきてキャベツを食べてくれたそうです。
popcoさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
popcoさんちの男の子b



こちらは立川で待ち合わせして、FBで知り合ったCさんのお家に行った女の子。
もう「夢ちゃん」という可愛いお名前も決まりました。
夢ちゃん

こちらもしばらくはトイレに籠って固まっていたそうです。
ブルサファらしいビビり方かも知れません。(^^ゞ
夢ちゃんのその後はFBでも見られそうなので嬉しいです。
Cさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
夢ちゃんb

時間が前後してしまいましたが、この後シルフィの子どもたちの続きをUPします。
01 : 51 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シルフィの子どもたち・15日目♪
2016 / 11 / 18 ( Fri )
子ハムのうち、男の子1匹、女の子1匹里親様が決定しました。
あと女の子1匹の里親様を募集しております。
立候補して下さる方は、コメントから『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて、メールアドレスをお知らせください。
宜しくお願い致します。

1日遅れです。
子ハムたちはもうすっかりハムスターらしくなりました。
ホイールで走ったり、ゴハンを食べるしぐさが可愛くて、見ていて飽きないですね。
シルフィの子どもたち・15日目b

ゴハンを投入。
おしくらまんじゅうのよう。
シルフィの子どもたち・15日目c
シルフィの子どもたち・15日目d

全員ブルサファなので全く区別が出来ません。
しかも全員性格がおっとりさんという有難さ。
シルフィの子どもたち・15日目e
シルフィの子どもたち・15日目f
シルフィの子どもたち・15日目g
シルフィの子どもたち・15日目h
シルフィの子どもたち・15日目i
17 : 35 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シルフィの子どもたち・14日目♪
2016 / 11 / 17 ( Thu )
2日遅れ。
この子たちは全くと言って良いほどケンカもしませんし、ホントに大人しいんです。
7~8匹以上だと競争もあって、もっとチョロチョロしたりビービー鳴いたりなのですが、毎日静かでした。
シルフィの子どもたち・14日目
シルフィの子どもたち・14日目b
シルフィの子どもたち・14日目c

ドライ豆腐をゲット。
シルフィの子どもたち・14日目d

手の上で食べてくれました♪
シルフィの子どもたち・14日目e

ほっぺがパンパンに。
シルフィの子どもたち・14日目f

順調に大きくなっています。
シルフィの子どもたち・14日目h

ほっぺが膨らんでコブラ顔になっています。
シルフィの子どもたち・14日目i
22 : 36 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シルフィの子どもたち・13日目♪
2016 / 11 / 17 ( Thu )
3日遅れです。(;^ω^)
月曜日に大掃除をしました。
シルフィの子どもたち・13日目


シルフィの子どもたち・13日目b


以下、全部違う子です。
性別は見たはずなのですが、忘れてしまいました。
とにかく大人しい!今迄ブルサファでこんなにおっとりなのは初めてです。
シルフィの子どもたち・13日目c

ふにゃん。
シルフィの子どもたち・13日目d

にょーん。
シルフィの子どもたち・13日目e

すやすや。
手の上で眠っちゃったのも初めてです~(*´▽`*)
シルフィの子どもたち・13日目f
22 : 33 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ