-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐお正月♪
2008 / 12 / 31 ( Wed )
あと3時間ほどで、今年も終わりです。
滑り込みで今年最後の更新です。(^^ゞ

ハリーは生後2ヶ月になりました。
早いものですね。
あっという間にほとんど大人のようになってしまいました。
可愛さ、あどけなさは相変わらずです。
リリーママ、サニー叔父さん、ハリーのクリサファトリオが
競うように爆走しています。
それに続いてユリアンがやっぱり激走しています。
ハリー2ヶ月

時々止まってこのポーズなのも相変わらずです。
ハリー2ヶ月b

これは真っ暗に撮れたのを修復したので画像が粗いですが、
ホイールの軸に頭が届いています。
ハリー2ヶ月c

一ヶ月前の写真と比べると、大きさに随分差があるものですね。
無事の成長に感謝♪
ハリー1ヶ月


今年遊びに来て下さった皆様、
お友達になって下さったブロガーの方々、
大変お世話になりました。
来年が皆様にとってより良い年になりますように。

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

21 : 05 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ソニアのあんよ
2008 / 12 / 27 ( Sat )
ノエルの娘、ソニアです。
元気にはしていますが、
左前脚がすごく腫れています。
腫瘍かどうか分からなかったので、
動物病院ではしばらくカリンと同じ抗生物質を飲ませて様子を見て下さい、と言われていました。
ソニアのあんよ

お薬飲んでも変化ナシでした。
ソニアのあんよb

再度病院へ行ったら、
おそらく腫瘍が出来て、その周りが炎症を起こして水が溜まっているらしいそうです。
お医者さんが触ったら、じわっと汁が出て来ました。
ソニアのあんよc

1歳半と高齢になっているし、つける薬も無いし、
足を切る程のことも無いし、もう何もしない方が良いと言われました。
水が出てくるとソニアが噛むかも知れないので、
消毒液だけもらいました。(診察料・薬代込みで525円)

腫れているところは触っても痛がりません。
走るのも食べるのも不自由は無いようです。
ソニア・元気に走っています

ソルトのケージと並べているのですが、
近頃は私が近づくと、まずソルトが飛び出して来て
「何かちょうだーい!」とばかりにケージをカミカミします。
その音を聞きつけて、ソニアも出て来ておねだりするようになりました。
2匹とも一時元気がありませんでしたが、今は食欲旺盛で元気です。
ソニアの足は心配だけど、このまま大事にならず、長生きしてくれることを祈るばかりです。

この間動物病院でニャンコのカレンダーをもらったのですが、
ワンコのが余っているから、ともう一つ貰っちゃいました。ラッキー?
こんどはハムスターやモル、チンチラ、フェレットなどの小動物のも作って欲しいなぁ、なんて思っちゃいました。

動物病院のN先生、
「YORIさんちはハムスター何匹いるの?」と呆れ気味。
「8匹ですぅ…。(^^ゞ」
「みんな大きくてモフモフしてるよねー。」
「はぁ…。(このときソニアは46gだったんですけど…。カルテに載ってる他のハム達は55gとか63gとかでしたから。)」
「環境が良いのかなー。」
「はぁ、アハハ。(^▽^;)」
確かにエアコンで常時室温調節はしているけど、
居間だから夜は遅くまで電気点けてるし、TVの音はするし、
たまに息子の友達がドヤドヤと来るし、
ニャンコが覗いたりするんですが~~。
決して良い環境では無いですが、みんな順応してくれて(強制的だけど!)ありがとうね。


ブログランキングに参加中です。
↓良ければクリックして下さいね。

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



16 : 12 | ソニア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リリー(BlogPet)
2008 / 12 / 25 ( Thu )
きょうYORIと、リリーっぽいお待ちしたいです。
それできょう、YORIでキーボードっぽい突破したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
11 : 37 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノエル2歳の誕生日!
2008 / 12 / 24 ( Wed )
メリークリスマス、&ハッピーバースデーです。
ノエルが無事、2歳の誕生日を迎えました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

8匹の子ども達のうち、生存しているのは3匹だけとなりました。
(生存が確認できなかった「サフィル」くんは、闘病の末1歳3ヶ月で亡くなっていたことが判明しました。飼い主のイイチコさんのブログ、再開しました。「***SUN HUMMY***」
ノエル自身も子ども達を育て上げたのち、身体の具合が悪くなり、数日間仰向けのままで起き上がれなくなったりしましたが、今年に入ってからはとっても元気です。
ぱりぱりサラダのニンジンが大好き。残すハムちゃんもいるのに。
「ニンジン好き」というのは健康に良いのかも?


徐々に痩せてはいるものの、運動したり毛づくろいしたり。
背中の毛が少し白っぽくなって来ました。
ノエル2歳の誕生日

毛繕いは女のたしなみですのよ♪
ノエル2歳の誕生日c


早世した子ども達の分まで、いっぱい長生きしてちょうだいね!
ソルトとソニアとぼたんちゃんも、頑張ってママより長生きしますからねー。
ノエル2歳の誕生日b

ノエルの誕生日のお祝いにポチっとして下さいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


16 : 22 | ノエル | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
カリン・1歳の誕生日♪
2008 / 12 / 21 ( Sun )
今日はカリンの1歳の誕生日です。

ショップ出身ですが、今年の1月15日にお店に出たばかりで購入しました。
店員さんが逆算しておそらくこの日が誕生日、と教えてくれたのが12月21日です。

カリンの容体はあまり良く無いです。
痛くて鳴いたりということは無いのですが、
明らかに食欲が落ちて来ました。
081211カリン

体重もずいぶん減ってしまいました。
もっと元気だったら、もっともっとお祝いしたいのに…。
でも、頑張ってくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
病気になんてさせてごめんね。
カリン35g

クリックして下さいね♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


00 : 58 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ユリアン、残念!
2008 / 12 / 19 ( Fri )
キーボード復活しました!
と言っても、ワイヤレスのはまだ駄目なので、
USBキーボードの一番安いのを買ってきたら、普通にうてるようになりました。
年明けにでも修理に出すことにします。

ちょっぴり残念なお知らせ。
ユリアンの出張先のお嫁さんとお母さん、
どちらも妊娠していませんでした。
約1歳と、1歳3ヶ月なので妊娠しにくい年齢だったのかも知れませんし、
ユリアンの方もハッキリしていないので何とも言えません。
今年はとことん繁殖に失敗しました。
唯一成功したのがリリーだけでしたね。
でも、ものすごく大成功でしたし、1年に1回の出産ができて良かったです。

ユリアンの子ども、出来なかったねぇ。
お嫁さん募集する?
ユリアン「?」

性格はピカイチです。
ユリアン

体重もキープしておかないとね。
ユリアンb

ブログランキングに参加中です。良ければクリックして下さいね♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 57 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
突破(BlogPet)
2008 / 12 / 18 ( Thu )
YORIは、突破したの?

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
08 : 17 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キーボードが打てなくなりました…
2008 / 12 / 16 ( Tue )
パソコンのキーボードが突然打てなくなりました。
サポートセンターでは故障らしいのでパソコンごと修理に出すように言われました。
今はソフトキーボードで打っています。
(面倒…)
この時期にパソコンが無いと不便なので、
とりあえずキーボードを買って試してみます。
ダメだったらしばらくの間、更新やお返事が出来なくなるかも知れませんが、お待ちください。
09 : 43 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハリーの兄弟たち
2008 / 12 / 12 ( Fri )
リリーの子ども達でまだ名前の決まって無かった2匹が、
ついにお名前発表されました。
リリーの実家、「食いしん坊とハム☆ズ」の鶴亀さんのお宅に行った女の子は、
マダムバタフライ・蝶子・鶴亀
長いのでおちょこちゃんです。

鶴亀さんのお友達のお宅に行った男の子は
Q太郎君になりました。

遼くん
ユイリィちゃん
リィリアちゃん
言(ことは)ちゃん
Q太郎くん
マダムバタフライ・蝶子・鶴亀(おちょこ)ちゃん
シナモンくん
ハリー

里子に出た順番です。大きい順でもあります。

みんな個性的で、
飼い主の趣味がよく表れているお名前ですね♪(*´▽`*)


今日のハリー。
35gになりました。順調に大きくなっています。
ハリー生後1ヶ月と11日

でも、まだ我が家の8匹の中では一番小さいです。
ハリー生後1ヶ月と11日b

手に乗せると歩き回るのでピントが合い辛い…。(;^ω^A
ハリー生後1ヶ月と11日c


↓押して行って下さいね♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



14 : 20 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
は男っぷりがほしいな(BlogPet)
2008 / 12 / 10 ( Wed )
ハムトは男っぷりがほしいな。
男っぷりってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
07 : 44 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イブまであと何日?
2008 / 12 / 10 ( Wed )
クリスマスイブまであと15日。
その日はノエルの2歳の誕生日。
昨年は出産後にいろいろありましたが、
今年は何事も無く、元気に過ごしています。
体重は徐々に減って、40g前後です。
急激な減少では無いし、よく走っているし、
高齢になってきたための自然な体重減少だと思います。

いずみさんに頂いたクルミにかじりつくノエル。
初めての味に恐る恐る?
美味しいかなー?
ノエルと胡桃

お腹の毛づくろい中☆
変なところ撮らないで下さいな~!
ノエル・毛繕い中


ミーシャ以来、しばらくぶりに2歳台の長老格になります。
見て下さった方、バナーをクリックして下さいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
00 : 02 | ノエル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
爆走なら負けてないでし
2008 / 12 / 08 ( Mon )
サニー大叔父しゃんの走りっぷりはすごいでし。
でも、ボクも負けてないでしよ。

ダダダダダ…!
ハリー激走

ピタッ! 
ハリー

ダダダダダ…!
ハリー b


ピタッ! 
どうしたの?
まるでお願いポーズじゃありませんか。
ハリーa

激走しつつも、ときどきピタ!と止まっては2足で立って、こちらに向かってポーズをとっているハリーです。
ハリーb



ブログランキングに参加中です。良ければクリックして下さいね。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

11 : 57 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大叔父さんを忘れてないかい?
2008 / 12 / 06 ( Sat )
久しぶりのサニーくんです。
リリーのパパ・マキシくんの兄弟なので、
リリーの叔父さん、ハリーの大叔父さんにあたります。
ものすごい走り屋さんで、朝まで走っています。
良く食べるけど良く走るので、体重は55gと多目ですが筋肉質です。
今、我が家で一番と言えるほど体調が安定して、元気いっぱいです。


なのになんでオレの出番が少ないんだ?

サニー


もっと早くあいさつに来るべきだろー。リリーもハリーも。

ごめんごめん、私がついうっかり…。(^^ゞ
サニーb


この走りっぷりを伝授してやろうと思ったのに…。

サニーb

朝まで走り続けるぜ!
サニーc


男は高みを目指すのだ!

サニー

ハリーよ、この大叔父のように男らしくなるのだぞ。
サニーd



サニー叔父さんの男っぷりにいっぴょう~×3♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




12 : 00 | サニー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カリンは現状維持中
2008 / 12 / 05 ( Fri )
現在のカリンです。
一時は36gにまで減ってしまっていましたが、
何とか40g台に戻りました。
カリン

硬いペレットなどは食べられなくなってしまったので、
ペレットのペーストか団子、キャベツなどの食餌です。
水はボトルから飲めています。
あまり動き回れないので、普通のケージの半分くらいの小さいケージにお引越ししました。
また元気になったら普通サイズのケージに戻してあげるね。
カリン

オレの出番はまだか?とカレにせっつかれてしまいました。
次回はカレの出番です。(^^ゞ
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 04 | カリン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
少しずつ大きくなってね♪
2008 / 12 / 04 ( Thu )
ハリーは1ヶ月と数日になりましたが、31gです。
いきなり40gとかなっちゃうと、もう大人の体重なので、
もうちょっと30g台の小さい感触を味わっていたいです。
ハリー

やっぱりまだ軽いですねー。
ハリーb

パパ似かな、ママ似かな。
ハリーc

まだ胴体の短い所がカワユス。
ハリーd

あと2週間もしないうちに40g突破するかも知れません。
ハリーe31g

ブログランキングに参加中です。良ければクリックして下さいね。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 42 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
おかえり、ユリアン♪
2008 / 12 / 02 ( Tue )
ユリアンが約3週間ぶりに帰って来ました。
貸し婿として送り出してから、その様子は度々メールで知らせて頂いたのですが、結果は微妙~。(^▽^;)
お嫁さんは男嫌いなのか、なかなかユリアンを受け付けてくれず、困った飼い主さんは、お嫁さんのお母さんとユリアンを会わせたそうですが、そちらはどうも上手く行ったようなのです。
今は結果待ちです。
上手くいけばダブル妊娠、下手をすれば両方ともスカ、
中間ならば、母か娘のどちらかがご懐妊。
ユリアン、頑張ったんでしょうけどねー。

おかえり~ユリアン。
大事にしてもらったようで、表情が明るいです。
ユリアン帰還

お?なんか精悍な感じになってない?
ぼく、がんばったでしよ。
うんうん、引き締まった感じになってるよ~。
ユリアン帰還b

ちょっと軽くなったかな?
実際、体重が大幅に減っていました。
55gだったのが、なんと40g台に。
ユリアン帰還c

カラダが軽くなって、走るのが楽でし~。
わぁ、以前はキツクてあまり走って無かったよね!
ユリアン帰還d

ダイエットまでさせて頂きました。
おかげで健康的になりましたねー。お世話になりまして、ありがとうございます。
あとは子ハムちゃんが産まれるかどうか。あと数日でわかると思います。
期待、期待♪
ユリアン帰還e


これで我が家は総勢8匹になりました♪
バナーをクリックすると、票が入ります☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 03 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
最後の男の子の出立と子ハム日記最終回♪(BlogPet)
2008 / 12 / 01 ( Mon )
YORIの「最後の男の子の出立と子ハム日記最終回♪」のまねしてかいてみるね

兄弟仲良くホイール回しです!
まだ小さいから一字ずつもらって下さいね~。ご一緒に並んで長生きしました。
そして家の子に決まりましたちゃんで丁度60g?
応援ありがとうございましたので、「HARRY」も難しく…と仰っていたが似合う名前は「HARRY」も、良ければクリックしね。
いずみさんが、ということで動き回って名付けて下さいね!
(^O^)/ハヤトパパと考えるも好きです!29g♪
どっちかと思いましたハムちゃんは「この子目が垂れて可愛い。」と仰ってね。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 25 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
