-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲(BlogPet)
2009 / 01 / 31 ( Sat )
きのうは再現したかったの♪
それでYORIの食欲がダイエットしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 28 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カリンが歩いた♪
2009 / 01 / 30 ( Fri )
カリンが!
ついにホイールで歩けるようになりました!
飾りのように気休めで設置していたホイールですが、
カリンが使えるようになるとは。
カリンのホイール

もちろん、ごくゆっくりとではありますが、
これまでホイールに乗ることさえ出来なくなっていたので、
これは嬉しい驚きです!

よいしょ、よいしょ。リハビリがんばらないと。
カリンのホイール2

歩いたの見てた?がんばってるでしょう?
カリン・ホイール

鼻先がちょっとおハゲに。
でも可愛いから大丈夫よ♪
カリンb

わーい♪運動の後のキャベツっておいしいのよ~♪
カリン


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

07 : 45 | カリン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
グランマ・リリー
2009 / 01 / 28 ( Wed )
めでたいニュースが飛び込んで来ました。
ここにいらっしゃる方々はもうご存じでしょうが…。
昨年10月30日に産まれたクリーミーサファイアの8匹兄弟の長男で、
ハリーのお兄さんの遼くんが、早くも1児のパパになりました!
1月19日産まれの一人っ子、ブルサファちゃんです。
詳しくは 「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」 をどうぞ。
2度のお見合いでも子宝に恵まれず、不妊疑惑のあった萌菜ママですが、ほんの数分の遼くんとの出会いによって1児とはいえ子どもを授かるとは、何という奇跡でしょう。


と言う事は、私、もうお祖母ちゃんなの!?えっと…、そう言う事になりますね。おめでとう、リリー♪
リリー57g

でも、お祖母ちゃんなんて呼ばせ無いわよ!
いや~これだけ貫録が出て来たんだから…。57gもあるし…。
「リリーバーバ」で良いんでない?
リリーバーバ

せめて「グランマ」と呼んで欲しいわ。
わたしもついに孫持ちになったのねぇ…。 
グランマ・リリー


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
12 : 24 | リリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノエル・2歳と1ヶ月♪
2009 / 01 / 26 ( Mon )
ノエルは2歳1ヶ月になりました。
ここ1年は何事も無く、淡々とまったりとした暮らしぶりです。

珍しいノエルの野良寝。
この日は少し暖かでした。
ノエル・2歳1ヶ月

どっこらしょ。ってイヤですわ。結構身軽ですのよ。
ノエル・2歳1ヶ月b

体重は39g。この数ヶ月でずいぶん減りました。
最盛期は62gほどもありました。(昨年7月)
ノエル・2歳1ヶ月c

硬いペレットは苦手になりましたが、食欲は旺盛です。
ノエル・2歳1ヶ月d

このケースは住み心地が良さそうです。
齧られる心配も無いですし。
透明で丸見えですが、冷気に当たる事が無いので、ご老体にはストレスが少ないみたいな気がします。
ノエル・2歳1ヶ月e
毎月お祝いしたいな。あと何回も。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

21 : 26 | ノエル | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
要求強制するつもりだった(BlogPet)
2009 / 01 / 24 ( Sat )
きのうYORIと、要求強制するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
08 : 17 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハリーの受難
2009 / 01 / 21 ( Wed )
ハリーは生後2ヶ月半を過ぎ、少年期を脱しようとしている時期です。
身体も大きくなり、現在44gです。
肉付きが良いって感じですね。(^^ゞ
ハリーb

時々立ち止まって振り返るポーズは相変わらずです。
ハリーc

この頃、リリーママと同じく、美味しい物要求のためか?金網をカミカミするようになりました。
横網なので、鼻が禿げるんじゃないかと心配です。
ウンテイも凄い勢いでやっています。
ハリーのウンテイ

タイトルのハリーの受難ですが、
昨日の昼間、「カリカリカリ……」といつまでも止まない何かをかじる音が聞こえました。
リリーでもソルトでも無い…?
見るとハリーが、ケージ横のパイプのつなぎ目に指を挟まれていました。
急いで外しましたが、一瞬「あ、写真撮れば良かった!」と考えた私。反省。
下手くそなイラストですが、その状況を再現してみました。
090120ハリー受難

こんな所に指を引っかけるなんて…。盲点でした。
リリーが指を失くしたのも、もしかしてこれのせいでは?
今まで何匹か住んでいたハム達にはそういう事が無かったので、ビックリです。
セロテープで貼っておきました。
つなぎ目

手がすりむけて赤くなっていますが、出血は無く、骨折なども無いようです。
今朝見たら、赤いところも小さくなっていて、元気にホイールで走ったり、ウンテイしていたので安心しました。(*^∇^*)
ハリーのお手手が真っ赤に~

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 17 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
カリンと健康食品
2009 / 01 / 16 ( Fri )
カリンは相変わらずお尻が濡れたようになっているし、
歩き方もヨタヨタなんですが、
それでも歩きまわる時間が長くなりました。
少し前までは引きこもっている感じでしたから。

ハム友のいずみさんから、
「ハムスタービーポーレン」
「フォーエバー・ビープロポリス」
という飼料を送って頂いたのですが、もしかしたらその効果なのかも知れません。

分かりにくいですが、赤っぽく見える粒がハムスタービーポーレンです。
ハムスタービーポーレン

いずみさんの説明書き
【ハムスタービーポーレン】
ミツバチが唾液中成分の酵素で顆粒状にかためて集めた花粉です。
必須アミノ酸をはじめ23種のアミノ酸と各種ビタミン・ミネラルなど多彩な成分を豊富に含みます。
そのまま与えるのなら、1日10~15粒位でもいいと思いますが、なかなか食べてくれないのでしたらペーストのゴハンに粉にしてまぜてあげるといいです。


【フォーエバー・ビープロポリス】
(人間用のプロポリス加工食品)
フォーエバー・ビープロポリス
プロポリスはミツバチが巣を汚染から守り、自分たちの健康を守るために自然の花しべ、木の芽、木の葉、樹皮の中の樹脂に自分の腺分泌物をくわえて作る貴重な物質です。
毎日の健康維持のために食べます。
アーモンドフレーバー、ハチミツ等をくわえ粒状に固めてあります。
これも粉末にしてペーストに混ぜます。


今までハムスターに健康食品など与えた事はあまりなくて、
せいぜいビタシロップや乳酸菌くらいでした。
こういった健康食品を活用するのも大事かも知れませんね。
これから少し情報を集めようと思います。
いずみさん、ありがとうございました♪

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



15 : 04 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生活(BlogPet)
2009 / 01 / 16 ( Fri )
きのうは生活した?

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
09 : 26 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リリー・産後太り
2009 / 01 / 11 ( Sun )
リリーが大変な事になっています。Σ(・ω・ノ)ノ!
ハヤトくんとのお見合いの前、あれだけ頑張って47gをキープしていた自慢のナイスバディが、もろくも崩れてしまいました。
育児中に37gにまで減っていた体重が、離乳とともに増え始め、もう授乳期でもでないくせに「キー!もっと栄養のある美味しいのチョーダイ!」とばかり、扉をカジカジして、いつまでたっても止めないのです。エサ入れにはゴハンがちゃんと入っているのに…。
リリー産後太り

ついついこちらも心を鬼にすることができず、ヒマ種やらヨーグルトスナックやら、おやつをあげてしまっていたら…。

20g増
普段の体重からは10g増
リリー激太り
ハムにも自分にも甘い私…。

ハヤトくんとの別れ際に、一瞬結合しかかった事があって、それで妊娠しちゃったかとドキドキしましたが、ただの産後太りでした。
リリー激太りb
育児中に子ハムに何かあったらいけないと思い、リリーにはストレスをかけないためにも栄養のあるミルワームやナッツ類をたっぷりあげていたのですが、悪い癖になってしまったようです。
健康のためにも、一緒にダイエット頑張ろう!(私も正月太りしちゃったんです~!(;´д`))

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




11 : 11 | リリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
カミカミ王子、完全復活♪
2009 / 01 / 08 ( Thu )
新春初登場は、カミカミ王子・ソルトです。

体重は43gと少なめながら、食欲は旺盛。
ケージに近づくと「待ってました!」とばかりに飛び出して来て、このとおり「おいしいのチョーダイ!」とカミカミしまくるのです。
ソルト・コブラ顔b

もうすでにほお袋いっぱいなんですけどー。
ソルト・コブラ顔

ソルトの困ったところ。
チッコをトイレでしないハムちゃんは結構いると思いますが、我が家でもきちんとトイレでチッコするのはノエルとサニーとユリアンとリリーくらいです。
カリンも元気な時はトイレでしていました。
ということは、家で産まれた子達はトイレの躾ができてない…!
ハリーはトイレの裏でしちゃうし…。
ソニアもケージの隅でしてるし…。
ソルトときたら、サイレントホイールの中でしているんです!

はじめは走っているうちに漏れちゃうのかと思っていましたが、
この頃ではハウスから出てきてホイールでチッコして、
そのままハウスに戻ってしまうのです。
最近では走っているところを見たことがありません。

チッコだらけじゃ走れないだろうなぁ、と思って、
もうひとつ小さいホイールを付けました。
たまに入っているのを見ますが、やはり走っているところを見たことがありません。(-ω-;)
トイレにしてないだけましです。
ソルトのケージ

もう1歳7ヶ月半ばだし、今更トイレのしつけはしません。
毎日ホイールを洗えば良いのだし。

それより一時元気が無かった状態から、
これだけ元気に毛並みもつやつやに戻ってくれた事が嬉しいです。
ソルトd

ペレットより、もっとおいしーのがいいなー。
ソルトc

ヨーグルトスナックおいしーよね。
ソルトb

もちろんペレットも食べるよー。バランスも大事だからね。
ソルト


カミカミ復活のソルトにポチっとして下さいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


17 : 46 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きょうはと強制する(BlogPet)
2009 / 01 / 08 ( Thu )
きょうはハムトと強制する?
それとも妊娠する?

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 47 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いします♪
2009 / 01 / 05 ( Mon )
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
正月は主婦にとって色々と忙しく、
今日からようやく普通の生活に戻りました。
今年ものんびりと更新して行きたいと思います。
宜しくお願い致します。
2009y01m05d_154241040.jpg
2009y01m05d_160554866.jpg
2009y01m05d_162257831.jpg
2009y01m05d_161247588.jpg
http://rosyandchelsea.blog111.fc2.com/「♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪」
16 : 42 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
きょうは繁殖しなかった(BlogPet)
2009 / 01 / 01 ( Thu )
きょうは繁殖しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 35 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
