-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おちょこちゃん…
2009 / 02 / 26 ( Thu )
菜種梅雨の寒い日が続いています。      地球温暖化

鶴亀さんからメールを頂きました。
なんとおちょこちゃんが、今朝お☆様になってしまったんです。
まだ3ヶ月と27日。人間だと20歳~24歳くらいの娘盛り。
お婿さん探しをお手伝いしたいと思っていたのですが…。
あまりにも突然に、虹の橋を渡って行ったのです。

おちょこちゃんの分まで、リリーママも兄弟達も頑張るからね。
見守っていてね。

11月27日、鶴亀さんにお渡しする日に撮影。
鶴亀さん・女の子

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
18 : 49 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
カリン・病院へ
2009 / 02 / 24 ( Tue )
ここ数日、カリンの様子がおかしいんです。 エコバッグ
動くと痛いのか、「チュイーチュイー!」と鳴き続けるのです。
今日、病院に行って来ました。
体重は38g。
いろいろ触られたのに、その時は全然鳴かず…。
診察台で逃げ回ったから、結構元気と思われたかも知れない。
抗生物質にビタミン剤を混ぜたお薬をもらいました。
再診療500円、お薬代555円で合計1055円でした。
内服薬600円、消費税55円で、合計1155円でした。
090223カリンのお薬


21日、新しいケータイを買いました。
次男がケータイデビューなので、私もmovaからFOMA買い替えキャンペーンに乗っかりました。
そしたら、途端にデジカメがいよいよダメになったみたいで、
レンズカバーエラーで撮れなくなってしまいました…。(;つД`)
デジカメは2000年に買ったものなので、よく頑張ってくれたと思います。
月末頃購入予定。
それまでケータイのカメラで撮ってみます。


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 09 | カリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
二つの訃報(BlogPet)
2009 / 02 / 22 ( Sun )
YORIの「二つの訃報」のまねしてかいてみるね

しばらく更新できない感じ…。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
08 : 20 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二つの訃報
2009 / 02 / 17 ( Tue )
しばらく更新できない、なんて書いてましたが、   京都議定書
残念なお知らせです。
今朝、ノエルが虹の橋の向こうへ旅立って行きました。

14日のとても暖かい日、珍しく野良寝していました。
ハッと起きて、ゴハンを食べていますが、
寝ぼけまなこです。
ノエルの野良寝(25℃)

むっくり起きて、やおら食べ始めました。
ノエル・起きてゴハン

寝ぼけまなこという感じです。
ノエル・寝ぼけ眼

16日、また野良寝…。
寒くなったのでエアコンも入れて注意していたんですけど…。
キャベツを食べているノエル。
食べながらうつらうつらしています。
生きているノエルを見た最後の姿です。
ノエル・寝ながら食べ?

キャベツ大好きなのに、眠くてしかたない感じ…。
ノエル・寝ながら食べ??


朝見たら、昨夜寝ていた場所で、眠っていた姿のまま、固まっていました…。
このところ調子が良くて、健康状態に異常が無かったので、
途方にくれているのですが、
これも老衰と言って良いのでしょうか。
全然苦しんだ様子が無くて、眠っている間の事でした。
もうすぐ2歳2ヶ月のお祝いをしたかったのですけど…。享年2歳1ヶ月24日。体重42g。
ノエル・享年2歳1ヶ月24日


8匹のお母さんでした。
おおらかで愛情濃やかな育児をしていました。

産室が気に入らなくて、ほとんど巣箱無しの育児。
丸見えでしたが育児上手でした。
ノエル

お気に入りの写真です。
ノエル授乳中

ノエルと8匹の子どもたち。
♂4匹♀4匹。全員ブルサファで区別がつきませんでした。
ノエルと子どもたち


もう一つは、ノエルの娘、ぼたんちゃんです。
ぽんたさんのお宅に行ったぼたんちゃんは、
闘病の末、14日朝に☆になりました。1歳8ヶ月22日。
ぽんたさんにはmixiでぼたんちゃんの様子を綴って下さっていたので、病院通いなど看護の大変さが伝わって来ました。
こんなに大切にしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぼたんちゃん、幸せな一生だったね。
兄弟のソルトとソニアはまだまだ頑張ります。
ノエルママと一緒に天国で仲良くして下さい。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




21 : 13 | ノエル | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お願い(BlogPet)
2009 / 02 / 14 ( Sat )
きょうハムトは、YORIはカボチャみたいなお願いした。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 43 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
春一番
2009 / 02 / 14 ( Sat )
ついに春一番が吹きました。
途端に目がかゆい~!
鼻がムズムズ~!
花粉症到来です…。(;^ω^A

春は大好きな季節だったのに、
花粉症を発症してからは苦難の季節に…。
今年の症状が少しでも軽い事を祈るばかりです。

サニーくん、君はいっつも元気そうで何よりね。
ゴハンも全然残さないしね。(^^ゞ
ん?なに?ボクはいつも元気だよ!何食べても美味しいし。
サニー

いっぱい食べていっぱい走る!これが健康の基本なのさ!
サニーb
そうだよねー。いっぱい食べて運動しないから、脂肪がついちゃうのよねー。
春が近いのにお腹周りがすごいコトになっている飼い主…。
まずは腹筋からやってみましょうか。
公言しちゃったよ。三日坊主で終わんないでよ、自分。

ところで、来週は次男が高校受験です。
デキの悪いヤツなので全然希望と違う高校を受ける事になってしまいました。
公立一本です。
入試が終わるまではあまり更新できないかも知れません。
今でも時々なんですが。
ブログめぐりと書き込みには参ります。
ストレス解消なんですの。(*^m^*)
ではでは。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
00 : 33 | サニー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ソニアのお手手
2009 / 02 / 09 ( Mon )
ソニアのお手手のその後です。
一時はパンパンに腫れていた左手ですが、
ふくらみが少し引いた感じがします。
ソニアのお手手

少し気になるようで、噛んだ跡が…。
ソニアのおてて

食欲はありますが、少し偏食気味。
かんそうしたキャベツは好きじゃないの。
ソニア

カボチャのタネと松の実が好きなのよ。
ソニアb

顔だけ出して寝ている様子は、
在籍No.3の故マーヤにそっくり。普段は巣箱に入って寝ているのに。
なんかマーヤを思い出して、懐かしさに浸りました。
ソニア・顔だけ出して寝ています。マーヤにそっくり。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 55 | ソニア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
出張(BlogPet)
2009 / 02 / 07 ( Sat )
きょうハムトは、姉ちゃんも出張すればよかった?
それでYORIはビックリするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 56 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハリー・お手手は大丈夫♪
2009 / 02 / 02 ( Mon )
遼お兄ちゃんに赤ちゃんが産まれて、叔父さんになったハリーです。
ハリー・手の赤味が少なくなりました

ユイリィお姉ちゃんも、お婿さんが出張してきています。
ハリーのカミカミ

ボクのお嫁さんはどこ~?
ハリーのウンテイ b

お手手を怪我していたハリーですが、
表面が赤くなっただけだったので、すぐ赤味も消えました。
生活にまったく支障なく、ウンテイを頑張っています。

どこかにクリサファの女の子はいませんか?




12 : 55 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
