-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒカルの子ども達・5日目♪(4色団子?)
2010 / 04 / 30 ( Fri )
毛色が更に出て来ました。
今回のパールホワイトは、ユリアングランパより、更に黒毛が多目です。

それと、プディングもいるみたい?(n^ω^)η
上から2番目の子、黄色っぽくなって来ました。
この薄さは、サファイアプディングなのかな?
4色団子になるようです♪
ヒカルの子ども達・5日目


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


13 : 00 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒカルの子ども達・4日目♪(3色団子)
2010 / 04 / 29 ( Thu )
生後4日目の子ハム達。
毛色がそろそろ判って来ましたが…。
思ったより白が多い!
ブルサファ2匹、
パールホワイト4匹、
プディングパール3匹
みたいです。
ユリアングランパの色は子には出なくて、孫に出ましたね。
プディング出ると期待していたのですが、
パールホワイトは本当に優性なんですねぇ。
でも、シフォンパパのプディングパールが3匹も出てくれました。
ヒカルの子ども達・生後4日目
3色団子と言っても、ほとんど白な7匹なので、2色団子みたいです。
パールホワイトの子は、かなり黒毛が多くなりそうです。
頭テカテカ♪ちっちゃいお耳が立って来ました。
カワユスなぁ!(*´∇`*)


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

11 : 16 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヒカルの子ども達・生後3日目♪
2010 / 04 / 28 ( Wed )
子ハムが産まれると、がぜん更新を頑張る私です。(^^ゞ
ヒカルの9匹の子ども達、元気です。
赤味が減って、肌色になってきました。

大きさの比較のために、左手の人差し指と親指で輪っかを作ってみました。
子ハムの1cmくらい上なんですが、9匹がその中に収まってしまうくらい、全員が小さめです。
ヒカルの子ども達・生後3日目


ノーマルが出るかと予想していたのですが…。いませんねー。
ブルサファが2匹出ました。
パールホワイトもいるようです。
あとはプディングパールかプディングの様です。
ヒカルの子ども達・生後3日目b


シフォンたん、いや、シフォンパパです。
シフォンパパ


チーズクッキーどうぞ~♪
シフォンパパb


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


10 : 15 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヒカルの子ども達・2日目♪(BlogPet)
2010 / 04 / 28 ( Wed )
YORIの「ヒカルの子ども達・2日目♪」のまねしてかいてみるね

誕生の翌日、こちらで予測してみました?
シフォンたんのですねー。
ちっちゃいけど元気には細かく1/4とか1/4とか1/8で予測したら5色団子に参加中は子ハム達・生後2日後に動き回っていないの中は、ちょっとドキドキ?
良かった。
シフォンたんの子ども達・生後2日目[高画質ではいつも、何となくのです?
良かった!こんなにちっちゃくてくれました!
こちらをしてしまうんですねー。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 00 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒカルの子ども達・2日目♪
2010 / 04 / 27 ( Tue )
誕生の翌日、ちょっとドキドキ。
良かった~♪
ちゃんと9匹いました!
こんなにちっちゃくてもよく動きまわっています。
生後2日目


巣箱の中は、ヒカルが貯め込んだごちそうが☆
数日後には子ハム達がモグモグ食べてしまうんですねー。
生後2日目b


シフォンたんの生家、ふぅ太さんが毛色予想をしてくれました。
こちらをどうぞ~。
「ぷりん*どろっぷす」
私はいつも、何となくのカンでしか予想していないのですが、こちらでは細かく1/4とか1/8で予測しています。
もしかしたら5色団子になるかも~?(n^ω^)η


短いですが動画も撮ってみました。
ちっちゃいけど元気に動き回っているでしょう?
「チィー」も聴こえますよ♪
[広告] VPS



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


00 : 09 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒカルの子ども達・9匹誕生!
2010 / 04 / 25 ( Sun )
日曜の朝は、いつも大寝坊です。
ハム達も寝静まっていて、私はmixiのアプリを…。
(いつも「農園のお世話」と呼んでいます。(^^ゞ)

今日はヒカルの出産予定日だし、そろそろかな?と思いながらヒカルのケージに近づくと、「ちぅちぅ」が聞こえた!
ありゃ、もう産まれていました!*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
慌てて、みぃたさんにメール。
何匹かは未確認。
夜には記事にします、と。

その後すぐ、ヒカルママがお腹をすかせて出て来たので、ケージから出てもらい、ヒマ種を食べてもらいながら体重チェック。
38gでした。
昨夜は54gだったので、16gしか減ってない…。
じゃあ、産まれたのは5~6匹くらいかな。


ところが!
何と9匹もいました
ヒカル、頑張ったね!
シフォンたん~!パパですよ~おめでとう~☆  
ヒカルの子ども達・9匹誕生
やっぱり多産系でしたねー。(;´▽`A``
周りを見ても出血の跡が少なかったので、超安産だったようです。
ただ、この写真じゃ判りにくいかも知れませんが、今までの赤ちゃんの中で、一番小さい気がします。
ビオラの赤ちゃんでさえ、もう少し大きかったような。
お乳はしっかり飲めているので、大丈夫だと思いますが~。
何とか1匹も欠けないで育って欲しいです。

ハリーやユリアンにとっては初孫です♪
なんとかハリーとユリアンの縁を結びたいと思っていたのが、こうして無事に叶うことが出来て喜びひとしおです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 16 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ヒカル・カウントダウン♪
2010 / 04 / 24 ( Sat )
もうすぐ出産予定のヒカル、大きなお腹でウンテイです。
さすがは天井歩きの達人・ビオラの姪だけありますね。
ヒカル17日目


思うように動けないの~!
妊婦さんがあられもない恰好で…。(;^_^A いかにも重そう。
ヒカル17日目b



昨夜は51gになっていました。順調に増えていますね。
ビオラの時は1日に5g増とかでしたが、3g増くらいだと普通に6匹~8匹位の感触です。
ヒカル17日目c



のっしりと重い♪お腹もボッコリしています。
ヒカル17日目d



横に突き出してますねー。(*^_^*)
ヒカル17日目e
明日か明後日に出産予定です。
ビオラもリリーも安産だったから、ヒカルもきっと安産だと信じています!無事に産まれてきてちょうだい!



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

09 : 36 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒカル・ご懐妊♪
2010 / 04 / 22 ( Thu )
先日、シフォンたんと無事結ばれたヒカル、ご懐妊のようです♪
1回目の発情予定日には、シフォンたんをケージに近づけたら「チチチー」と拒否。
2回目の時には全然鳴かなかったので、「もしかしてスカ?」と一瞬焦ったのですが、その直後、ケージ越しに強烈なハムパンチが飛び出しました。(;^_^A 声も出ないほど怒ったみたい?



食欲は一層増えています。
母方のビオラ叔母さんは11匹と超多産だったし、父(ハリー)方の祖母、リリーも8匹と多産だったから、ヒカルも多産になるかも?
ヒカル14日目


栄養のあるもの、もっともっとちょうだいね。
ヒカル14日目b


昨夜は46gで、今朝は48g。シフォンたんとの出会いから、既に10g以上は増えています。
ヒカルは小柄なので、お腹がポテッとしているのが分かりやすいです。
得意のウンテイも辛そう?
ヒカル15日目46g


予定日は、前回24日土曜日、と書きましたが計算違いで、おそらく25日(日)か26日(月)になると思います。
シフォンたん、3回目の正直?でやっとパパになれるのか?
それにしてもビオラの時といい、女の子は若い方が妊娠しやすいのは確かなんですねぇ…。
1歳近くなると、妊娠率がうんと低くなります。ジャスミンも、正直あまり期待出来ません。それでも希望してしまいますが~。
妊娠可能な月齢が短過ぎますね。(>_<;)



ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


12 : 50 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
YORIは飼育したかった(BlogPet)
2010 / 04 / 21 ( Wed )
きょう、YORIは飼育したかった。
それできょうYORIと、サイレントホイールに緊張した?

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
10 : 06 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユリアン2歳♪
2010 / 04 / 21 ( Wed )
ユリアンパパ、4月15日で2歳になりました!

いつもおっとりゆったりまったりしていて、怪我も病気も無く、これまで健康上の不安が全くありませんでした。
この血筋は、特に息子のシフォンたんに受け継がれたようです。

ラッコ食べ~☆
ユリアン2歳


こんな格好していると、まだベビちゃんみたい~☆
ユリアン2歳b


モフモフな感触はシフォンたんそっくりです♪
ユリアン2歳c


2歳になったから、サニーさんみたいなカンロクが欲しいでし。
キャラが違うから無理かも~☆(^^ゞ
ユリアン2歳d


即席ケーキです。
ユリアン2歳♪


これはけっこうなお味でふね。
ユリアン2歳♪b


なかなか好評のようでした。(*´∇`*)
ユリアン2歳♪c


こちらは息子のシフォンたん♪
長逗留で緊張のせいか?体重がちょっと減りました。52g。
あまり減り過ぎ無いでねー。
みぃたしゃんのおててがなつかしいでチィ…。
シフォンたん♪


ヒカルはそろそろ体重が増えて来る頃。
一昨日、昨日は41gで、今日は43gです。
赤ちゃん出来たっぽい ゜+.゜(・∀・)゜+.゜
予定日は24日土曜日頃です!
ヒカル14日目・43g


実は1歳の誕生日の翌日、ハリーと再カップリングしたジャスミン。
1回グッタリを確認して、ハリーが眠ってしまったので別居させました。
今度は赤ちゃん出来たかな?確率は低いかも…。
ジャスミンの美味しい顔♪

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


00 : 59 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カノンもお年頃♪
2010 / 04 / 15 ( Thu )
わっこさん宅に行ったブルサファの女の子は「ビーズ」ちゃんになりました。
ビオラの「ビ」とスワロ君のスワロフスキービーズ。
この手があったか!と、うなるような命名です!


yokkoさんのお宅の3兄妹も、とっても素敵なお名前が付きました!
パパの「スワロ」を頭に付けています。
スカイ」 クリサファ♂ スカイツリーの高さがが東京タワーを抜きましたねー。
ワルツ」 ブルサファ♂ スワロフスキーの原産はオーストリア。ウインナワルツを連想します。
ロザリン」 クリサファ♀ スワロフスキービーズで使われる、きれいなピンク色の名前だそうです。色の名前とは知りませんでした~☆

みんな素敵なお名前をありがとうございます♪
あと、yokkoさんのお隣さん宅に行った、ブルサファ♀2匹の名前を楽しみにしています。

ところで…。ビオラやヒカルの記事が増えてきたのに、カノンの記事が少な過ぎ…!
ビオラの異母妹、ヒカルの叔母にあたるカノン、3ヶ月半ばになりました。
そろそろジョジョとのお見合いを始めたいと思います。


なんか、私の出番が少ないように思うのですけど…。
確かに!(;^_^A
カノンb


こんなところは撮らなくて結構ですのよ。
カノンc


ちょっと散らかしちゃったみたいね?お掃除して下さいね。
カノンd


体重は41gと、我が家に来たにしてはスリム体型を維持していて、エライ子なのです。
一緒に来たヒカルはチョロチョロと忙しく動き回る子ですが、カノンはおっとりしていて、すぐ手に乗って来る、クリサファらしいおっとりしたレディーです。
カノンh



立てば芍薬。
カノンf



座れば牡丹。
カノンg



走る姿は百合の花♪  いっぱい褒めてあげたからね♪
カノンe
「くるくるフラワー」は、本当に安定していて音が静かです。
ホイールの縁がちょっと内側に入り込み過ぎて、年寄りハムは上り下りがしにくそうだけど。
サイレントホイールで、同じくらいの直径のが出れば良いのに…。


一度にいろんなことが同時に出来ない性格なので、ビオラの出産・育児、シフォンたんとヒカルのカップリングの最中は、なかなかジョジョとカノンのお見合いが出来ませんでした。

一昨日からカノンをケージ越しにジョジョに会わせてみると…。
すごい拒否反応…。
今夜はどうでしょうか。(^^ゞ

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
12 : 14 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シフォンたん&ジャスミン1歳おめでとう♪(BlogPet)
2010 / 04 / 14 ( Wed )
YORIの「シフォンたん&ジャスミン1歳おめでとう♪」のまねしてかいてみるね

4月12日は50gジャスミンの体重はシフォンたんのを維持し、体重も言うまぁまぁ好評…?
ついでに大反応!いつも頂戴ね~。これ何?見た目は少し増えてるの種に迎えることが5gトール60g38gハリーは子育て終了直後は体重も発表♪こちらは43gビオラ48gカノンはかぼちゃの無い私!
でも、サイドはスタイル抜群でケーキとか作ったでケーキとか作ったでケーキとか作ったねー?
ジャスミンの体重も増えてるの手作りケーキとか作ったがおいちかったの減少も言うまぁ好評…かなんです?
ついでになってみぃたさん、ハムのを土台に減ってみました事の実を飾って無い私も発表♪年齢順ユリアン59gカノンはジャスミンの体重がおいちかったの誕生日を乗せ、サイドはあげるけど、クコの誕生日は50gにメンバーの無いもんね~。これ何?すっごく美味しいんです~☆シフォンたんの手作りケーキを見てしまいましたの種は…!
みぃたさん、ハム仲間さん達の体重のを飾って無いもんね!
ジャスミン。
カノン41gでした事の誕生日を乗せ、ヨーグルトがおいちかったの無い私。
でも、ヨーグルトがおいちかったができましたの減少も増えてつぶしたねー。
妊娠と思います♪ブログランキングに大反応!おめでとう~☆゜+。:.゜+。:.゜+。:.゜一緒になってみぃたさん、体重は43gとも言うまぁまぁまぁまぁ好評…かなんですけど…。
ジョジョは43gビオラ48gジョジョはジャスミン。
チェリーは関係ないとはダメです。

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
09 : 48 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフォンたん&ジャスミン1歳おめでとう♪
2010 / 04 / 13 ( Tue )
4月12日はシフォンたんとジャスミンの1歳の誕生日!
おめでとう~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一緒に迎えることができました。

みぃたさん、おうちでお誕生日を迎えられなくて残念でしたねー。
普段、ハムのお誕生日でケーキとか作った事の無い私。
でも、ハム仲間さん達の手作りケーキを見て、私もやってみようと思いました。
シフォンたん1歳b
カボチャを電子レンジでチンしてつぶしたのを土台にし、ヨーグルトをかけ、クコの実を乗せ、サイドはかぼちゃの種を飾ってみました。超簡単です。(手抜きとも言う~☆)




まぁまぁ好評…かな?
ヨーグルトがおいちかったでチィ♪
シフォンたん1歳c


こちらはジャスミン。
カボチャの種に大反応!普段食べさせて無いもんね~。
ジャスミン1歳



これ何?すっごく美味しいんですけど!いつも頂戴ね。
カボチャはあげるけど、種はダメです~☆
ジャスミン1歳b


シフォンたんの体重は55gでした。
シフォンたん1歳


ついでにメンバーの体重も発表♪
年齢順
ユリアン59g
ハリー54g
ジャスミン40g
ジョジョ46g
ビオラ48g
トール60g
カノン41g
ヒカル38g
チェリー25g

ユリアンはもうすぐ2歳という割に、体重の減少も無く元気です。
ハリーは50gジャスト位がベストだと思います。
ジャスミンは体重が大幅に減ってしまいました。要注意?見た目はスタイル抜群でベストなんですけど…。
ジョジョは少し増えて丁度良い感じです。
トールは…!なんでこんなに増えてるの!?ダイエットダイエット!
ビオラは子育て終了直後は43gになっていましたが、少し増えて丁度良くなりました。
カノンは41gとスリム体型を維持しています。
ヒカルはシフォンたんとカップリング時、33gでしたが5gも増えています。妊娠とは関係ないと思いますけど…。
チェリーは順調に成長中♪


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

10 : 23 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チェリーの姉妹たちの旅立ち♪
2010 / 04 / 11 ( Sun )
8日にブルサファちゃんが、わっこさんのお宅に旅立ちました。
夕方のせわしい時間帯だったので、2匹連れて行こうかと迷いましたが、1匹だけにすることに。
どちらも22g、どちらも良く馴れていて、どちらも起きていて…!
えいやっ、こっちの子!
とばかりにこの子を選びました。(;^_^A
まだ名前の発表はありません。
わっこさん、宜しくお願いしまーす♪(*^_^*)
わっこさん宅のブルサファ♀


2匹になっちゃいました。
手の上いっぱいになったね。
最後の1匹


ゴハンの取り合いもこれが最後。
取り合いも最後


こちらの子は10日にpopcoさんのお宅に引き取られて行きました。
名前はまめちゃんです♪
当日は25gでした。
今後とも宜しくお願いします♪(*´∇`*)
まめちゃん


最後に我が家の新顔ちゃんです。
名前はお気づきの方も多いでしょうが、チェリーになりました。
ビオラ→チェロ→チェリー。桜のきれいな時期だったので。
パパのスワロ君からも連想して、スワロフスキービーズ→チェコビーズ→チェリー
大体、我が家の名付け方はこんな感じです。(^^ゞ
チェリーです♪


仰向けで寝ていたので、こっそり撮ろうとしたら起きちゃった☆ごめんね~♪
チェリー生後27日目


新居にお引越ししました。
昔、金魚を飼っていたときの水槽を倉庫から引っ張り出して来ましたが…。
ちょっと手狭ですね。(^^ゞ
吸水ボトルも邪魔なので、壁に貼り付けるタイプにしたいです。
トイレはわっこさんから頂いたものです。
小型なので場所を取らなくて良いですね!
将来、赤ちゃんを産むときにはもう少し広いケージを用意しましょうね。
チェリーの新居


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

21 : 05 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
シフォンたんとヒカル!
2010 / 04 / 09 ( Fri )
7日深夜の事です。
ヒカルのケージ越しにシフォンたんを会わせると…。
のサイン
シフォンたんとヒカル


ヒカルをシフォンたんのお宿へご案内~☆
早速ラブラブなシフォンたんとヒカル♪
シフォンたんとヒカルb


ホイールの中でも良い感じ♪
シフォンたんとヒカルc


シフォンたん、1回目のご昇天!
シフォンたん昇天1回目


な、長いです…。
シフォンたん昇天1回目b



シフォンたん、大丈夫?
シフォンたん昇天1回目c




やっとシフォンたん復活。チュッ♪
シフォンたん昇天1回目d




ヒカルがシフォンたんに毛づくろいしています。
シフォンたんとヒカルd


シフォンたんがお返しにヒカルの毛づくろい♪
シフォンたんとヒカルe



ほどなくして…。またですか!
シフォンたん昇天2回目



シフォンたん、2回目のご昇天!
今度は復活が少し早かったです。(^^ゞ
シフォンたん昇天2回目b








シフォンたん、3回目のご昇天!今度はヒカルに「チチチッ」と怒られてしまいました。
シフォンたん昇天3回目b


仲良く並んで毛づくろい。
今までは一晩同居をするのが通常でしたが、お預かりしている大事なシフォンたんですので、事故があってはいけないと思い、この後ヒカルは元のケージに戻しました。
赤ちゃん出来たかな~♪
仲良く毛づくろい
この間、30分足らず。ずっとガン見して、写真を100枚以上撮っていた私って…。(;^_^A



ビオラの子ども達は全員行き先が決まりました♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


10 : 27 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シフォンたんとご対面♪
2010 / 04 / 07 ( Wed )
お預かり中のシフォンたんです♪
早速ラッコ食べしてもらいました。
あんよが可愛い~っ☆
シフォンたん♪


シフォンたんのお宿は特大飼育ケースです。気に入ってくれたかな?
シフォンたんのお宿


元気に走っています♪
シフォンたん走る!


ユリアンパパとは初対面、ジャスミンとはお久しぶりのご対面です。
親子兄弟ご対面♪


えーと、これは一瞬で撮ったものなので、普通はこの状態はムリです。(^^ゞ
この直後、シフォンたんがユリアンパパに先制攻撃をかけそうになったので、パッと離しました。
親子兄弟ご対面♪b


本命のヒカルと、ケージ越しにご対面♪あれ、良い感じ?
シフォンたんとヒカル


ヒカルは初めて会う男の子に戸惑い気味。
しばらくクンクンしたあと、「チチチチー」と拒否ってました。
シフォンたんとヒカルb
めげないでね、シフォンたん。
2~3日中にはカップリングが進展すると思います♪

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


13 : 12 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビオラの子ども達・生後20日目(巣立ち)(BlogPet)
2010 / 04 / 07 ( Wed )
YORIの「ビオラの子ども達・生後20日目(巣立ち)」のまねしてかいてみるね

復活して♪
男の子トリオ、次男は判別がいなくてなかったー。
Σ(^∇^;)え~生後6日のバラード1匹が「月光」第3日のクリサファちゃんは名前を過信したら100%の2匹だけだったら100%の里親様募集中です!きゃ判別したら、あと1番を起こしたところ、近所のクリサファの判定しましたので楽だったら100%の2時半、息子達も演奏するしましたと初めて判ったですが難しいから、出すもの頂いて頂きましたそうで合流しすぎ!きゃ判別ミス?やってはすぐ判別しましたみたいでシフォンたんのはずのお二人とも遠くからありがとう♪触り心地は全部出してなかったくんのバラード1匹がもらった!きゃ判別がどうしても見つからないしたら、やっちゃったそうでスパゲティなど♪これこれ、みぃたさん宅に見てはいるはずだったせいかも知れません♪
(;´▽`A``なんか消化不良を、あとは全部出してしまいましたくん、kurumilkさん、暴食しすぎ!もしかしてブルサファの発表会なイベント!今のときには「月光」第3日(日、キャンセルに紅茶やウーロン茶を付けていましたところ忙しかった!きゃ判別し、yokkoさん、やっぱりブルサファも再判定を過信しすぎ!みぃたさんと川崎市某所でスワロパパが、息子達も出演したです!そして2時半、同居中のクリサファの2時半、次男は名前を、のヘソ天が10匹は1番を弾きましたー。
ほぼ決まってもらってくれる事にブルサファの喜びなのは女の子2時半、もう一つのあと1番をガバガバ飲んだせいかも知れない!今のクリサファちゃん観賞・N先生の発表会。
シフォンたんの話など食しながら、yokkoさん、いよいよ巣立ち当日~☆…ところで、同居中です!そして、とブルサファも今後更新しすぎ!そして、次男はユリアンに受け継がれたと言うことであとは女の子7匹でシフォンたんの里親様募集中ですが「同じ高みへ」を迎えたと初めて判ったのピアノソナタ「ねね」ちゃんは、やって来て以来、クリサファちゃんは判別しすぎ!と初めて判った!みぃたさんからあの、出すもの全部こうなったら、あきらめてみぃたさんと川崎市某所で、ずいぶんスリムになったら100%の話、もう一つの時期はショパンのはずだったそうでハムちゃん観賞・交換会。
男の子だけ分けよう!そして2時半、もう一つのピアノの女の子2時半、mixiの生徒のK先生が、次男はユリアンになりましたくん、いよいよ巣立ち当日をお渡し出来ましたのでドキドキ。
みたかったー♪
ほぼ決まってなかったところ忙しかった!もしかしてブルサファのお隣さんになりましたせいかも知れない!もしかしてブルサファも出演しすぎ!今のヘソ天があり、男の子希望者が10匹で合流したとブルサファも再判定しましたとは判別ミス?でした♪これこれ、みぃたさんからあの、次男はベートーヴェンのときになりましたせいかも知れない!ハリーの動物病院・N先生の合同発表会がいましたところ、ブルサファの血筋がもらったせいかも知れない!そして、やっぱりブルサファもはいるはずだった♪これこれ、yokkoさんのブルサファの発表会なので楽だったら100%のヘソ天が♪近くのですがいますね。
くん、yokkoさんというか、近くの男の子だけだったら、ととっても可愛いお騒がせしすぎ!というか、あきらめて来ておけば良かった奇跡でしたの判定したですが存命だったら治りましたとブルサファもはすぐ判別がそっちになったら100%のロビーで、シフォンたんのヘソ天が難しいから、長男はすぐ判別ミス?でした。
シフォンたんを付けて頂きましたのでドキドキ。
くん、前もってよく調べてはベートーヴェンのレストランでスパゲティなど♪お見合いするしてくれる事に受け継がれたこれで合流しましたのです。
忙しかった♪これこれ、ハムの男の子希望者が♪

*このエントリは、ブログペットの「ハムト」が書きました。
09 : 57 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビオラの子ども達・生後20日目(巣立ち)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
復活しました。(;´▽`A``
なんか消化不良を起こしたみたいで、出すもの全部出して一晩寝たら治りました。
みなさんから美味しいもの頂いて、暴食したせいかも知れないし、元々カフェインに酔うくせに紅茶やウーロン茶をガバガバ飲んだせいかも知れません。お騒がせしました。

3日にピアノの生徒の発表会があり、このところ忙しかったというか、頭がそっちに行っていました。(^^ゞ
楽器屋さんの合同発表会なので楽だったのですが、自分も演奏するし、息子達も出演したのでドキドキ。
私はショパンのバラード1番を、長男はベートーヴェンのピアノソナタ「月光」第3楽章、次男はCLANNADの「同じ高みへ」を弾きました。(^^ゞ


4月4日(日)生後20日、いよいよ巣立ち当日~☆
……ところで、大失敗してしまいました。
昨夜、男の子だけ分けようとしたら、クリサファの男の子1匹とブルサファの男の子1匹はすぐ判別できたのですが、あと1匹いるはずのブルサファの男の子がどうしても見つからない!
もしかしてブルサファも♂は1匹であとは全部♀?
こうなったら、yokkoさんや、みぃたさんにも見てもらおう!
と言うことで、当日を迎えたところです。

男の子トリオ、のはずだったのですが、ブルサファのどちらかが?でした。
生後20日・男の子トリオ?


こちらは女の子7匹。
生後20日・女の子7匹


yokkoさん、みぃたさんと川崎市某所で合流し、近くのビルのロビーでハムちゃん観賞・交換会。
yokkoさんのお宅には、クリサファの♂と♀、ブルサファの♂。
あと、yokkoさんのお宅のお隣さんにブルサファの♀2匹がもらわれる事になりました。
判別してもらったところ、やっぱりブルサファの♂は1匹だけだったみたい!
きゃ~~!判別ミス?やっちゃったー。Σ(^∇^;)えええええ~
生後6日のときに見て以来、一度も再判定してなかったのです。
忙しかったとは言え、自分の判定を過信しすぎ!
今の時期は判別が難しいから、前もってよく調べておけば良かったです。大反省です。

ブルサファの男の子は、近所の動物病院・N先生の助手のK先生がもらってくれる事になっていたのですが、同居中の彼女さんが「大のネズミ嫌い」だと初めて判ったそうで、キャンセルになっていました。
良かった、ブルサファの男の子希望者がいなくて。
生後20日・いよいよ旅立ち


そして、もう一つの大事なイベント!
みぃたさんからあの、シフォンたんをお預かりしたのです!
ハリーの娘、ヒカルとお見合いすることになっています。
この手でシフォンたんのヘソ天が出来るなんて♪
触り心地はユリアンに似ています。
シフォンたんの記事も今後更新していきますね。

ダイエットして、ずいぶんスリムになって来てくれました♪
シフォンたん

これこれ、やってみたかった♪
シフォンたんb



近くのレストランでスパゲティなど食しながら、ハムの話、文鳥の話、mixiアプリの話など♪
お二人とも遠くからありがとうございました!
そして2時半、kurumilkさんと待ち合わせ。
無事、お渡し出来ました。

みぃたさん宅のクリサファちゃんは「ゆりあ」ちゃん、
kurumilkさん宅のクリサファちゃんは「ねね」ちゃん、と
とっても可愛いお名前を付けて頂きました

これでスワロパパが存命だったら100%の喜びなのですが、あきらめていたスワロくんの血筋が10匹に受け継がれた奇跡でした。スワロくん、ありがとう♪


まだ家のクリサファちゃんは名前考え中です。
ほぼ決まってはいるのですが♪

ブルサファの女の子2匹の里親様募集中です。
ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
13 : 15 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビオラの子ども達・18・19日目
2010 / 04 / 06 ( Tue )
生後18日目。結構手乗りですよ♪
ビオラの子ども達、ほとんど手を怖がりません。
大人しくしています。
生後18日目

体重測定。クリサファ代表。19gです。
生後18日目b


ブルサファ代表、こちらも19gです。
ほとんどが19gで、差がありませんでした。
生後18日目c


何故か勝手にひっくり返って「ビービー」鳴いているクリサファちゃん。
ウンPぷりぷり出しながら…。
生後18日目d

だって、ママがこわいんだもん、、、。
生後18日目e


今度はブルサファちゃんがひっくり返って「ジージー」鳴いています。
別にビオラママがいじめているわけでは無いのですが、そばをママが通るだけでひっくり返って鳴いたりしています。
生後18日目f


すっかりハムスターの顔ですね。
生後19日目


賢そうなお顔。割と濃い目のブルサファ色です。
生後19日目b


ビオラママはすっかりやつれて、首の後ろの毛が薄くなってしまいました。
10匹も育て上げたんだから、さぞやお疲れでしょう。
生後19日目c


でも、美貌は変わってませんよ♪
生後19日目d


手乗りハム♪
生後19日目e


温かいなぁ☆(*´∇`*)
生後19日目f
13 : 00 | ハムトのお言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビオラの子ども達・17日目(更にわらわら)
2010 / 04 / 06 ( Tue )
過去に遡りますが、17日目の様子を…。

ゴハン入れが小さくなったので、大きいものに換えました。
生後17日目


更にゴハン争奪が熾烈になったような…。(;^_^A
生後17日目b


子ハムが頻繁に「チーチー!」と鳴くようになりました。
ママがいじめてる?
いえいえ、ママがそばを通っただけで、ひっくり返って鳴いているのです。
もうすでに、親離れが始まっているようです。
生後17日目c


食べ終わると、いつもの寝床に戻って来ます。(この時は巣箱を外しています。)
もぐって寝る子もいれば、ホイールで走る子もいます。
生後17日目d




これも動画で撮ってみました。
[広告] VPS


ビオラママは、やっと落ち着いて食べられます。
体重は43gにまで減っていました。お疲れママ☆
生後17日目e
もうほとんどお乳はいらないでしょうけど、もうすぐみんな巣立ちますからね。
12 : 18 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更新は後ほど…
2010 / 04 / 05 ( Mon )
今日はyokkoさん、みぃたさん、kurumilkさん、
遠方からいらして下さり、ありがとうございました。
記事更新したかったのですが、
夜になって急に嘔吐下痢になってしまいました。
ハムずの世話は何とか吐き気の間に済ませます。
うぅぅ気持ち悪い…。(;´д`)

この記事、後で削除します。…
00 : 20 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビオラの子ども達・16日目(回し車大人気)
2010 / 04 / 03 ( Sat )
連続投稿です!
お腹がいっぱいになったら、今度は遊び♪
生後16日目


ホイールは大人気です。
生後16日目b


うごかないでち~☆
生後16日目c動かないよ?


もうはいれないでちよ?
生後16日目f


こうたいでち~☆
生後16日目d


じゅんばんこでちよ♪
生後16日目e

21 : 02 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビオラの子ども達・生後15日目(ゴハン争奪戦)
2010 / 04 / 03 ( Sat )
忙しくて更新できませんでした。(^^ゞ
毎日写真は撮っているので、急いで載せます!
本当は今日、生後19日目です。

生後15日目の子ハムは、もうすっかりハムスターらしくなっています。
しっかりお水も飲めるんです。
15日目b


足取りもしっかりしてきました。コブラほっぺです。(*^m^*)
生後15日目b


降りたらママの方へ…。あまえんぼです。
生後15日目cあまえんぼ



でも、ゴハンを入れたら、親も子も無く…。
15日目c


ゴハン争奪戦!
上を向いたオチリが可愛い…♪
15日目d

ゴハン争奪戦の様子を動画で撮ってみました♪
[広告] VPS




VPS
ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


20 : 55 | ビオラの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
