-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シナモンくん、虹の橋を渡りました
2011 / 02 / 27 ( Sun )
2011-02-23シナモンくん
先週、いずみさんからメールを頂きました。
ハリーの兄弟、シナモン君が☆になりました。
2歳3ヶ月半で、8匹兄弟の中では最も長生きしてくれました。
(あと、Q太郎君が残っていると思いますが。)

ミルクちゃんとの間にプラム君という1子を得ましたが、早世してしまいました。
いずみさんのお宅には、ミルクちゃんとコロンちゃんという2歳過ぎの♀2匹になってしまいましたが、猫ちゃんの保護や里親探しのボランティアをしていて、今後はハムスターの飼育は断念するそうです。
いずみさんには今まで家からパールホワイトのぷくちゃん、ブルサファのまりあちゃん、クリサファのシナモンくんが里子に行き、可愛がって頂きました。
お世話になりました。本当にありがとうございます。
20 : 38 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
シルキーが伯父さんになりました♪
2011 / 02 / 24 ( Thu )
昨日飛び込んできた朗報!
くぅさんのお宅の珊瑚ちゃんが4匹の赤ちゃんを無事、出産しました!
珊瑚ちゃんベビー

お相手は、里子に行った時から決まっていたラズ君です。
なかなかタイミングが合わなかったのか、うまくカップリングできずにヤキモキしていたところ、ようやく可愛いベビー達が産まれてくれました。
珊瑚ちゃんも、ラズ君も、くぅさんも頑張りましたね!
珊瑚ちゃんベビーb


と言うことは、ボクも伯父さんになった訳ですネ。
シルキー


シルキーも今日で9ヶ月と30日(ほとんど10ヶ月です!)となり、お嫁さんをそろそろ考えなくてはなりませんね。
シルキーb


ヒカルゆずりのデカ目、ユリアン・シフォン君と続いたおっとり遺伝子は、是非とも更に増やしたいところです。
シルキーc

走る姿もカッコイイでしょ?
シルキーd


【追記】
珊瑚ちゃんベビーズのパパ・ブルサファのラズ君は、ビオラの兄弟です。
ですから、ベビー達はビオラの甥・姪で、チェリーのいとこでもあります。
ヒカルの初孫でもあります。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
13 : 30 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チェリーの不調(過長歯)
2011 / 02 / 20 ( Sun )
最近、チェリーが不調です。
いきなり痩せてきて、一見お婆ちゃんのようによぼよぼに。
チェリー


硬いものを食べなくなったので歯をみたら、何か変?
不正咬合?過長歯?
ともかくペレットをふやかしたものやヨーグルトは喜んで食べてくれます。
チェリーb


病院で診てもらいました。
N先生、ちょっと触っただけで、
「口に違和感があるなぁ」と気付いて、
見せてもらいました。
この写真じゃ分かり辛いですが、
上の歯と下の歯が1本ずつ、過長歯になっています。
チェリーの歯

こんな感じです。N先生が説明時に書いてくれた図です。
チェリーの歯b


早速、長い歯をニッパーで切ってもらいました。
これからも伸びるから、時々切ってあげて下さい、との事でした。
今まで過長歯になったハムがいなかったので、今度初めて歯を切ることになるのです。
今からドキドキです。
犬や猫の爪を切るのは慣れましたが、ハムスターの歯は初めでです。
やっぱりハサミよりニッパーが切りやすそうなので、ニッパーを買おうと思います。
ともあれチェリーは体調不良なので、
もうカップリングをさせる事はありません。
シルキーと再トライも考えましたが、このままのんびり余生を過ごしてもらいます。


数日して、大分元気になりました。(´∇`;)>ホッ
チェリー

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



13 : 04 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
11代目・マルス♪
2011 / 02 / 11 ( Fri )
ついついサボってしまいました。
私は元気だし、PCも快調です。
ちょっと忙しかったくらいです。


ついに11代目となりました。
ジョジョの孫のマルスです。

ジョジョの娘のジョリーンは斜頚で繁殖できないため、
本来ジョリーンとトールの子を11代目にしようと思っていたのがダメになりました。
それがジョリーンの姉妹のゆきちゃんと、トールの兄弟のビリーヴ君にご縁があり、めでたく7匹のベビーが生まれてくれて…。
本当にありがたい事です。
マルスはジョリーンの甥ですが、一応養子という事にもなっています。(^^ゞ


マルちゃーん♪
…ゴハンでしか?
マルス


日に日に眼の色が赤っぽくなっている感じがします。
実際に見た方が分かりやすいですが。
マルス


お顔はビリーヴパパ似かも知れません。
ちょっとふっくらさんで、体重は48gでした。
マルスb
折角の跡継ぎですが、かなりのビビりさんです。
兄弟みんな、手乗り訓練が遅かった為、逃げたり「ぢーぢー」鳴く子が多いみたいで…。
ぽんたさんのお宅に行った「りんごちゃん」は、結構なガブリエルちゃんらしいです。(^_^;)

マルスは明るいうちはあまり顔を出しません。
部屋の電気を暗くしてから、ようやく出て来ます。
手からヒマ種を受け取っても、すぐにハウスに戻ってしまいます。
ぢーぢー鳴きはしませんが、相当なビビリ君です。
そんなのも可愛いんですけどね♪
これからじっくりと馴らして行きたいと思います。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

12 : 50 | マルス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
