-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トミーとビンカ♪
2012 / 01 / 31 ( Tue )
冬眠していました…。(^_^;)
今年になって、数年ぶりに編み物を始めたら面白くなって、帽子を3個、ミニマフラーを3本作りました。
それと最近昼夜逆転の生活になってしまって、いつも眠くて眠くて…。
ハム達の様子はよく見られて良いのですが、家事に支障が出て来ました。
早寝しないと。

13日にマルスが鮎宮さん宅に出張しました。
頑なだった姫様も、ついにマルスを受け入れてくれて…!
そのようすはこちら「WITHOUT END」


我が家でもトミーとビンカを何度か逢わせました。
先ずはマルスの出張前夜。
1月12日深夜です。たまたま発情日だったので、そのままデートさせました。
トミーとビンカ1-a

この体勢になるも、最後まで行きません。
トミーとビンカ1-b

トミーがすぐに疲れて寝てしまうので、せっかくその気になっているビンカが気の毒です。
トミーとビンカ1-c

仲が良さそうだったので、そのまま一晩お泊りさせることに。私もその晩は居間のソファーで寝て様子を見ることにしました。
トミーとビンカ1-d
ところが翌朝、2匹が大ゲンカして、お互い流血沙汰になってしまいました。
チーチー鳴く事もなく、無言のまま取っ組み合いしていてビックリ。
トミーは鼻を、ビンカはお腹を噛まれていました。(出血はわずか)
素手で分けようとして右親指を噛まれたけど、どちらに噛まれたかもわからないくらい。
軍手でなんとか分けられました。
お昼に鮎宮さんとお会いして、マルスを預けたのですが、睡眠不足で目がしばしばしていたと思います…。


1月16日深夜。
4日後にケージ越しに逢わせてみましたが、よくわからず…。
ケンカが怖くて、私も及び腰に。
トミーとビンカ2


1月24日深夜。
マルスとヒメちゃんがラブラブだった夜、トミーとビンカも逢わせてみました。
姉妹だけあって、発情日が一緒でした♪
トミーとビンカ3-a

ビンカはトミーに寄り添って来るのに、トミーがすぐにへばってしまいます。
トミーとビンカ3-b

おーい、デート中に爆睡ですか?
トミーとビンカ3-c

思い出したように起きだして、ビンカにアタックするトミーです。
トミーとビンカ3-d

一生懸命アピールするのですが、なかなかうまく行きませんねぇ。
この晩も諦めて、2匹を別にしました。
トミーとビンカ3-e


1月28日
ケンカもなく、すぐラブラブな雰囲気…。と思いきや。
がぶり寄りですか?
トミーとビンカ4-a


すぐに疲れて寝てしまうトミー。これってあり?まだ何にもしてないのに!
ビンカがトミーの毛づくろいしたりして、その気満々なのにぃ!
トミーとビンカ4-b


場所を変えて、段ボールの部屋に移動してもらいました。
金網だとビンカが登ったりして上手く進まないので…。
トミーとビンカ4-c

この体勢にはなるのですが、なかなかグッタリまで行きません。
トミーとビンカ4-d

すぐ疲れて寝てしまうトミーです。痩せて体力が落ちているんでしょうか。
トミーとビンカ4-e

取りあえず、ヒメちゃんがご懐妊っぽいので、期待したいと思います。
00 : 26 | トミー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
明けましておめでとうございます♪
2012 / 01 / 01 ( Sun )
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

隣の実家にて、お節とお雑煮食べて来ました。
今日は1日まったり過ごします。

連続投稿は珍しいこの頃でございます。(^^ゞ
年も明けてしまったので、そろそろトミーとビンカのお見合いを考えなくてはいけません。
トミーとビンカは、金網ケージで隣同士にしているのですが、そのせいなのかトミーがどんどん痩せています。
もしかして恋煩い?食欲はあるのですが、体調には気をつけたいと思います。

肝心のビンカちゃん、相変わらずのちょいビビリなのですが、普段オヤツを控えているおかげで、たまにオヤツをあげると手に乗って食べてくれます♪v(*^∀^*)/
ビンカ・手乗り訓練中


手に乗っている事も忘れるくらい、無心で食べているんですよねぇ。
まだまだ信頼関係は出来ていません。ミリオンとは全然違ったタイプです。
ビンカ・手乗り訓練中2
もうちょっとしたら、お嫁さんになるんですよ~☆
トミーと仲良くなってね。
13 : 56 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
