-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジョリーンの旅立ち
2012 / 08 / 31 ( Fri )
このひまわりの写真は、サテンちゃんの飼い主のTさんが送ってくれました。
サテンちゃんみたいに可愛いお花が、立派に咲いてくれています。
サテンちゃんのひまわりb-2



実は、ジョリーンが7月30日に★になりました。
しばらく子ハム祭り中だったので、訃報は伏せていました。

もうひと月も前の事です。
享年2歳2ヶ月と23日でした。
ジョリーン
ジョリーンは斜頚に悩まされましたけど、ほとんど完治して元気に過ごしていました。
ジョジョパパと同じく、体調が悪くなってからほんの数日で旅立ってしまいました。
子どもは作りませんでしたが、甥のマルス、その子のベリルと世継ぎは続いています。


kamilleさんからも訃報が届いています。
トールとミーアの子で、トミーの妹の美雪ちゃんが★になりました。
1歳7ヶ月17日だったそうです。
これでトールの直系の血筋が途絶えたと思うと残念ですが、甥のマルスやベリルに繋がっています。
00 : 32 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子ハム祭り・終了宣言♪
2012 / 08 / 25 ( Sat )
ずいぶんとお休みしちゃいました。(^^ゞ
20日の月曜日に渋谷でHollyさんと待ち合わせて、サファイアパールの濃い君をお渡ししました。
そして一駅移動して池尻大橋で、モモさんと待ち合わせてプディング君をお渡ししました。
モモさんとは、ユリアンがお婿に行ったり(残念ながらスカで終わりましたが)、孫のシルキーの兄妹のまめちゃんが里子に行ったりとご縁があるのです。
今回のミリオンの子達は、ユリアンの玄孫にあたります。


無事、全員が巣立ってホッとしてしまって、ブログ記事をサボってしまいました。
(治療中の奥歯が痛くて痛くて、集中出来ない、というのもありました。)
そして、我が家残留の薄い君も、やっと名前が決まりました。
クレスです。
咲月ママの月から連想して、三日月=Crescent moonクレセントムーン→クレス(Cress)になりました。
※テイルズオブファンタジアというゲームの主人公の名前でもあります。(´∇`;)>



ピックアップして載せてみます。
生後24日目の3匹。特に喧嘩もなく、仲良くしています。
24日目


平和な光景だ~(*´ω`*)
24日目b

ゴハンを入れたばかりの時は、競争になって食べています。
24日目c


水を飲む時まで競争しなくても~(*´д`*)
24日目d


プディング君かわいい(*´∀`*)
24日目fプディング君

薄い君。この頃はまだ名前が決まっていませんでした。
24日目e薄い君

27日目。手を入れれば寄って来るように。
27日目

濃い君、キリッとしてハンサムです。
27日目b濃い君


プディング君、食欲旺盛♪
27日目cプディング君

28日目。プディング君、ぺったりです。この乗り方は咲月ママに似たかな?
28日目プディング君


濃い君、大人っぽい顔になりました。
28日目濃い君


この頃やっとクレスという名前が定着しました。
それまでは、2~3個違う名前で呼んでみたりして迷っていました。
28日目クレス

お別れの日、30日目にして久しぶりの体重測定。
なんと!Σ(゚д゚lll)プディング君、まさかの39g…!
そこまで増えていたとは!やはりプディングです。
30日目プディング君39g

濃い君、37g…!3匹で競争で食べていたから仕方ないのかな。
30日目濃い君37g


クレスは35gでした。
30日目クレス35g
子ハムたちの名前は、
ブルサファ君→タラ
プディングパールのおちびちゃん→イクラ
プディングパール長女→咲夜
プディングパール次女→ペコ
プディングパール君→カン
プディングパール君→ちろ
プディング君→ブー
サファイアパール濃い君→オクト
となりました。
里親の皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m
03 : 54 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・23日目♪
2012 / 08 / 12 ( Sun )
今日はプディングパール1号君と2号君が巣立って行きました。
この2匹、体重も一緒、色もそっくりで見分けがつきません。
どっちが1号だか2号だか…(^^ゞ

5匹全員の最後の写真です。
生後23日目b

ずいぶん手に馴れてくれました。
生後23日目c


サファイアパールの濃い君と薄い君、やっぱり一緒にいます。
生後23日目d

出発前のプディングパール君。25gです。
やっぱりプディングだけあって、体重もしっかりありますね。
生後23日目eプディングパール君(1)25g

もう1匹のプディングパール君も25gです。
生後23日目fプディングパール君(2)25g


出発前の2匹。
生後23日目g出発前
ひろみかさんと、megumiさんにお渡し出来ました。
よろしくお願いします♪


プディング君とサファイアパールの濃い君はお盆休み明けにお渡しすることになっています。
しばらく3匹で楽しく暮らしてもらいましょう。
23 : 48 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・22日目♪(2)
2012 / 08 / 12 ( Sun )
昨日の続きです。
男の子5匹組。楽しそうにやっています。
生後22日目

ケースの蓋を開けると、
ゴハン(*゚▽゚*)キターという状態でワラワラ集まって来ます♪
生後22日目f

この2匹、なんだかいつも一緒にいるような。
生後22日目g

今日は(`・ω・´)キリッとしたお顔のプディング君。
生後22日目h
23 : 39 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・22日目♪(1)
2012 / 08 / 12 ( Sun )
8月11日、生後22日目。
ブルサファ君とおちびちゃんがKさんに引き取られました。
心配していたおちびちゃんの体重も、18gになっています。
生後22日目aおちびちゃん18g

ブルサファ君は24g。
生後22日目bブルサファ君24g


合わせて42g。(あまり意味はありませんが)
生後22日目c合わせて42g

出かける直前。無事、Kさんにお渡し出来ました。
生後22日目e

12日夜に、プディングパール君2匹が里子に出ます♪
02 : 48 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・21日目♪
2012 / 08 / 11 ( Sat )
8月10日。とうとう咲月ママとお別れです。
ふぅ太さんのお宅に帰る日になりました。


ふぅ太さんのお宅に残るのは、プディングパールの女の子。
この子はもう、婚約者がいます(´∀`*)
あと1匹もプディングパールの女の子ですが、里親になって下さるてっぺいさんのお宅がふぅ太さんと近いので、お届けして頂く事になりました。
この2匹、体重の差が1~2gで、見かけの差がほとんど無くて区別が出来ませんが、どちらがどちらのお家に行くのでしょう?
巣立ち第1陣
咲月ちゃんが我が家に来たときは、まだ34g程でピチピチのお嬢さんでした。
それからミリオンと出会い、身体も成長して、妊娠して出産・子育て…。
全てが完璧!良いお母さんぶりでした。
本当にお疲れ様でした。
あとはのんびり、ゆったり過ごしてね。


ママとお姉ちゃんたちがいなくなって、ちょっと寂しそうなおちびちゃん?
ブルサファお兄ちゃんが慰めているように見えます(*´m`)
生後21日目c


こちらは男の子だけの組。
馴らすために、デカペレだけにしていたら、やっぱりお腹がすいたみたい。
粟玉とかチーズや乾燥トウフに食いつくこと♪
さすがに5匹は乗らないんですが。こちょばゆいです。(*′∀`)
生後21日目

サファイアパールの濃い君。キリっとしていますね。
生後21日目b濃い君

サファイアプディング君。ちょっと眠そう。
生後21日目dプディング君

プディングパール君たちも、全く区別が出来ません
生後21日目cプディングパール君

もう1匹のプディングパール君。体重も同じだし、黄色の色味もほとんど同じなんです。
生後21日目cプディングパール君2匹目


サファイアパールの薄い君。名前考えなくちゃ~☆
生後21日目e薄い君

ゴハン争奪戦・再びです。
生後21日目fゴハン争奪戦

1匹あぶれた子は、余裕でお水飲んでいます。
生後21日目fゴハン争奪戦2
こんな争奪戦の割には、ケンカしたりジージー鳴く声が聞こえないので、みんなかなりおっとりさんなのかも?
23 : 59 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・20日目♪
2012 / 08 / 10 ( Fri )
20日目です。
こちらはママと一緒の子ハム4匹組。
プディングパールちゃんが1匹写っていません。
生後20日目c


こちらは男の子5匹組。
ママがいなくても、元気にやっています。
生後20日目


食欲旺盛♪オヤツ目当てに乗ってきてくれます。
生後20日目b


水を飲むのも一人前に出来ますね。
生後20日目d

5匹仲良くキャベツタイム☆
生後20日目f
23 : 59 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・19日目♪
2012 / 08 / 09 ( Thu )
とうとう2日遅れになってしまいました。
8日夜の様子です。

10日には咲月ママとプディングパール♀2匹がふぅ太さん宅に帰って行きます。
プディングパール♀の1匹は、里親さんのお宅に行くのです。
11日、12日にも次々と巣立って行きます。

咲月ママ、体重は43gと少し戻って来ました。
子ハムがこれだけ大きくなると、邪険にしたり放置してホイールで走り回ったりするママが多いのですが、今でもおっぱいあげたりして優しいママです。
生後19日目

それでも流石に9匹の育児は疲れただろうと思い、大きくなった子は別のケージに移す事にしました。
生後19日目b

プディングパールちゃん、落ちそう…(^^ゞ
生後19日目c


体重18g以上になった子は、別ケージに行きます。
先ずはプディングパール1号君。21gです。
生後19日目dプディングパール君2号21g


こちらもプディングパールの男の子。21gです。全く区別がつきません。(;^_^A
生後19日目dプディングパール君21g


おちびちゃんは15gなので、ママの所に残留です。
生後19日目fプディングパールのおちびちゃん15g

ブルサファ君、20gです。ブルサファ君とおちびちゃんは、2匹一緒に引き取られるので、ママの所に残留します。
生後19日目gブルサファ君20g


プディングパールの女の子。17gなので残留です。
生後19日目hプディングパールちゃん17g


プディング君、18gなので別ケージ行き合格です。
生後19日目iプディング♂18g


サファイアパール君頭の色が濃い方です。「濃い君」と呼んでいます。18gで合格。
生後19日目jパール・濃い君


サファイアパールの薄い君18gで合格。この子が我が家に残留します。
生後19日目kパール・薄い君

プディングパールの女の子、19gで合格ですが、ふぅ太さんとお家が近い里親さんの所へ届けていただくので、残留です。
生後19日目lプディングパールちゃん19g


男の子ばかりのグループ。お盆休み明けにお渡しする子もいるので、このうち4匹はしばらく一緒です。
生後19日目m子どもだけ
04 : 07 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・18日目♪
2012 / 08 / 09 ( Thu )
18日目。7日に撮った写真です。
今となってはこれが最後の全員集合写真です。
ゴハン争奪戦です。器一つじゃ足らないので、二つにしました。
生後18日目


奥のプディングパールちゃんが可愛い♪
生後18日目b


だんだん手に乗って来るようになりました。
生後18日目c


背に腹は代えられないものねぇ(*´▽`*)
生後18日目d
03 : 45 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・17日目♪
2012 / 08 / 08 ( Wed )
1日遅れですが、17日目の様子です。
たまにママに甘えてお乳を飲んでいますが、ほとんど普通にゴハンを食べています。

いよいよ今週末から子ハムが巣立って行きます。
これから里親様方、順次ご連絡しますので、しばしお待ちを~☆m(_ _)m


発育の遅れがあったプディングパールのおちびちゃんも、パッチリお目々が開きました♪
17日目aおちびちゃん開眼

体重は13gと小さいです。
17日目bおちびちゃん13g


ブロッコリーも大人気♪
17日目cブロッコリー大人気


右がおちびちゃん。やっぱり小さいですね。
17日目d

トイレの砂を替えたら、何故かみんな入り込んでしまいました。
17日目e


咲月ママ、すっかり身軽になって、ウンテイ中。
少しストレス溜まっているかも。
17日目f咲月ママ・ウンテイ中


一番大きいブルサファ君とプディングパール君(多分)とおちびちゃんです。
17日目g右の子がおちびちゃん


サファイアパール君は平均的。
17日目h


なかなか全員の体重は量れないので代表で。
ブルサファ君、17gでした。おちびちゃんとは4gも差があります。
17日目iブルサファ君17g

プディングパール君も大きいです。17g。
生後17日目kプディングパール君17g

サファイアパール君・薄い方。16g。
17日目jパールくん16g

サファイアパール君・濃い方16g。
17日目mパールくん濃い方16g


プディングパールちゃんは15gです。
生後17日目lプディングパールちゃん15g
順調に大きくなっているので、巣立ちの時には20g以上になっていると思います。
おちびちゃんも18g以上にはなっていると良いな。
02 : 35 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・16日目♪
2012 / 08 / 06 ( Mon )
ハムエッグと里親探しハムハムとハムスター郷とmixi内で里親募集をかけたところ、すぐにメッセージが何件かありまして、9匹全員の行き先が決まりました。
ありがとうございました!


連続投稿です♪
赤ちゃんハム時代は写真も2~3枚撮れば十分でしたが、このくらい大きくなると、可愛らしい仕草があったりして、何枚も撮ってしまって、全部UPするわけにもいかず、数枚により分けるのが大変です。
それでブログ記事にするのがついつい遅れてしまいました。

手を入れると、そばまで寄って来るけど、なかなか手に乗ってくれません。
逃げちゃう子もいるし~☆
生後16日目


プディングパール君(多分)が乗ってきてくれました。
生後16日目b


ママも一緒に全員集合写真が撮れました♪
生後16日目cママと全員集合


一番下の子は、どうもママのお腹の下に仰向けにスライディングするつもりだったみたいなんですが、目算を誤って、ママよりずっと手前でひっくり返ってしまいました。
まだまだ甘えん坊ちゃんがいっぱいいるみたいです。(*^ω^*)
生後16日目e



おお、初ホイール!プディングパール君(多分)は結構行動が大胆ですね。
生後16日目d初ホイール



ブルサファ君も負けじと乗って来ました。
これじゃ動きませんよ…(*´▽`*)
生後16日目fホイール取り合い

おまえのせいでうごかないでち!  おまえのほうこそおりるでち!
生後16日目g兄弟喧嘩
23 : 59 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・15日目♪
2012 / 08 / 06 ( Mon )
ハムエッグと里親探しハムハムとハムスター郷とmixi内で里親募集をかけたところ、すぐにメッセージが何件かありまして、9匹全員の行き先が決まりました。
ありがとうございました!



あああ、2日遅れになってしまいました~☆
先週末は合唱の練習後に中3クラスの同窓会があったりして、ちょっと忙しかったです。
あと、里親様とのメールもありまして☆
でも、写真はきっちり撮っていますからね♪

15日目の全員集合…と言いたいところですが、ブルサファ君がいませんね…(^^;
生後15日目


またもや1匹足りない…。今度はプディングパールの子。
生後15日目b1匹足りない…


甘えん坊が2匹♪(*´ω`*)
生後15日目cミルクタイム


美味しいものを食べている時は、目が細くなります♪
生後15日目dうまうま中は細めになります


手乗り訓練は、なかなか難航しております。(;^_^A
でも、さすがはブルサファお兄ちゃんは冒険心がありますね。
生後15日目eやっぱりお兄ちゃん♪


おちびちゃんのお目々はまだ開いていませんね~☆
生後15日目y


みんなに負けないくらい、一生懸命食べています。
もうすぐ追いつくと思います。
生後15日目z
23 : 35 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・14日目♪
2012 / 08 / 04 ( Sat )
1日遅れています。3日・生後14日目です。
このところ毎日、会うたびにコロコロになっている子ハムたちです。
生後14日目

お目々ぱっちり開いています。
生後14日目bお目々ぱっちり


ちょっと小競り合い。「チチッ」と怒っています。
生後14日目cちょっとしたケンカ

プディング君も目が開きました。
生後14日目d開いた


サファイアパール君の、ラインが薄い方。サファイアパール2匹は区別出来るようになりました。
生後14日目hパールの色の薄い方


プディングパールたちは、なかなか区別が出来ませんが、1匹だけ小さい子がいます。
発育が遅れているおちびちゃん。この子だけ、まだ目が開いていません。
翌日には半開きになると思います。
生後14日目eおちびちゃん


トイレに入り込む子がいたりして、ずいぶん活動的になりました。
生後14日目f動き回る

毎日手乗り訓練しているのに、目が開いた途端に警戒されました…(´д`)
これなんでち?     ママのところに逃げるでち
生後14日目g警戒される
23 : 59 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・13日目♪
2012 / 08 / 03 ( Fri )
また更新が遅れてしまいました☆
8月2日、生後13日目です。

もう子ハムたちは自由に出てきて、好きなものを勝手に食べています。
この時の子ハムは7匹。
生後13日目♪

他の2匹はおうちの中でした。
生後13日目♪b

サファイア君、一番成長が早く、大きいです。
目も一番にぱっちりと開きました。
生後13日目♪c

プディング君はまだ半開きです。
目が開いた子とまだの子が半々という感じです。
生後13日目♪d

キャベツを投入したら、争奪戦になってしまいました。(^^;
生後13日目♪eキャベツ争奪戦

【里親様募集中♪】
ブルサファ♂ 決定済み
サファイアプディング♂ 決定済み
プディングパール♀ 決定済み
プディングパール♂ 決定済み

募集しているのは、
サファイアパールの♂2匹
プディングパールの♂1匹
プディングパールの♀2匹です。
我が家にはプディングパールと限定せず、最後の♂を残すことにしました。
また、毛色・性別を問わない方もいらっしゃるので、
実際残っているのは3匹となります。


当方、川崎市在住です。
東急田園都市線・高津駅または溝の口駅
JR南武線・武蔵溝ノ口駅が最寄りです。

田園都市線(半蔵門線)、東横線、南武線沿線でお届け出来る範囲まで伺います。
立候補される方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスご記入の上、メッセージをお願いします。

折り返しご連絡致します。
23 : 59 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・12日目♪
2012 / 08 / 02 ( Thu )
咲月ちゃんの子どもたち、12日目です♪
もうすぐ目が開きそうなので、今のうちに9匹全員乗っけ、してみました。(*´ω`*)
写真はダンナに押してもらい、時々はこぼれた子を拾ってもらったりしました。
生後12日目♪


目が見えるようになると、途端に子ハムたちは行動的になるから、こういう全員集合写真を撮るのも今のうちです。
生後12日目♪b全員集合


里親募集用に。
生後12日目♪c全員集合


粟玉を食べている間は、本当におとなしいです。
生後12日目♪d全員集合


薄眼開いてます。代表してプディングパールちゃん。
生後12日目♪e目が開きそう


体重は大きい子で9g。ブルサファ君、プディング君たち。
少ない子は6g。プディングパールちゃん。
やっぱりこの子が、いつもおっぱいにあぶれて鳴いていたんでしょうね。
それ以外は全員8gでした。

代表してサファイアパール君。
生後12日目♪f体重測定


咲月ママと並んでキャベツを食べています。
ママも体重も量りましたが、41gでした。ずいぶん痩せちゃいましたね。
9匹におっぱい飲ませていたら当然ですが、本当にお疲れ様です。
生後12日目♪gママと並んで

短いですが、動画を録ってみました。
[広告] VPS


里親様募集♪

ブルサファ♂ 決定済み
サファイアプディング♂ 決定済み
プディングパール♀ 決定済み
プディングパール♂ 決定済み


募集しているのは、
サファイアパールの♂2匹
プディングパールの♂1匹
プディングパールの♀2匹です。
我が家にはプディングパールと限定せず、最後の♂を残すことにしました。
他の里親募集掲示板にも載せる予定です。

当方、川崎市在住です。
東急田園都市線・高津駅または溝の口駅
JR南武線・武蔵溝ノ口駅が最寄りです。

田園都市線、東横線、南武線沿線でお届け出来る範囲まで伺います。
立候補される方は、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスご記入の上、メッセージをお願いします。

折り返しご連絡致します。

03 : 41 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
咲月ちゃんの子どもたち・11日目♪
2012 / 08 / 01 ( Wed )
1日遅れになってしまいました。(^_^;)

11日目の子ハムたち、毛色もハッキリしてきましたし、行動が早くなりました。
もうすぐ目が開きそうです。
生後11日目

ブルサファ君♪落ち着いた感じの子です。
生後11日目bブルサファ君

サファイアパール君2匹。この子たちもおとなしい感じです。
生後11日目cサファイアパール君たち


プディング君。落ち着いています。
生後11日目dプディング君


サファイアプディングパールちゃん姉妹。3匹いてもゆったりしています。
生後11日目eサファイアプディングパールちゃんず


サファイアプディングパール君2匹のうち1匹は、ちょっとビビリ君みたい。
慌てて飛び降りようとするのでピントが…。
この子はケージに降りてからも少しの間、「ビービー」と文句垂れていました。(^^;
まだ区別出来て無いのです。
生後11日目fサファイアプディングパールくんず


キャベツは大人気♪
生後11日目gキャベツ大好き


片手に全員乗っけは無理なので、各色代表で乗ってもらいました。
粟玉も大人気です。
生後11日目h4色団子


子ハムは全員巣箱の中。咲月ママは一人でのお昼寝中です。
暑い日だったから、プラスチックの壁にお腹をべったりつけて涼を取っているんですね。
頑張れ、咲月ママ!
生後11日目iお疲れまま
17 : 31 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
