-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノンナの子どもたち・22日目♪(動画有り)
2013 / 10 / 30 ( Wed )
29日の分、ノンナの子どもたち・22日目です。
飼育ケースの蓋を外すと、ゴハン待ちしていたノンナファミリーが、興奮してどっと走り出してワヤワヤになっています。
「早く早く!」「ゴハン!ゴハン!」「ゴハンキター!」
[広告] VPS



手乗り訓練のため、手に穀類ミックスを載せると、親子でスゴイ勢いです。あっという間にゴハンが無くなります。
[広告] VPS



こちらでもゴハン争奪戦♪
親子で過ごすのもあと少しです。
ノンナの子どもたち・22日目


クリサファ3号君もホイールで遊ぶようになりました♪
ノンナの子どもたち・22日目b


手に持って食べる姿は、やっぱり可愛らしい…
ノンナの子どもたち・22日目c


ふわっふわですねぇ。(*^_^*)
ノンナの子どもたち・22日目d

23 : 53 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノンナの子どもたち・20日目・21日目♪(動画有り)
2013 / 10 / 29 ( Tue )
また2日遅れに…(^^ゞ。
27日、20日目です。
子ハムたち、ますますふわころになりました。
動きも活発です。
ノンナの子どもたち・20日目


びっくりしたのが、たった1日でおチビちゃんがフワフワコロコロに!
ノンナの子どもたち・20日目f


ナッツミックスに入っていたピーナッツ、取られないように死守!
「アタシ、それほしいな~」「ダメ!ボクの!」
ノンナの子どもたち・20日目b


まだクリサファ2号君に比べたら小さいですが、何だか安心しました。
(手前が2号君、奥が3号君です。)
ノンナの子どもたち・20日目c


ノンナのほっぺがコブラ状態です。
ノンナの子どもたち・20日目d


水が飲めるようになれば一人前ですね♪
ノンナの子どもたち・20日目e



28日、21日目です。
普通は生後3週間で離乳してママとお別れのはず。
今までも生育が良くてママが疲れ気味の時は、早目に18日くらいで巣立ちさせていました。
この子たちはどうかな…。
体重量ってみました。
まずクリサファ3号君。ゴハンが入っているので、本当は12gでした。
ノンナの子どもたち・21日目


クリサファ2号君、15g。意外に増えてなかった?3号君と3g差です。
ノンナの子どもたち・21日目i


ブルサファ3兄弟は、そっくりに見えて微妙に大きさが違いました。
一番大きい子。19g。
ノンナの子どもたち・21日目b


次は18g。
ノンナの子どもたち・21日目c


その次は16g。
ノンナの子どもたち・21日目e


サファイアパールちゃんは16g。
ノンナの子どもたち・21日目d
我が家では18g以上で巣立ちすることにしているので、あとちょっと同居させることにします。


サファイアパールちゃんとクリサファ2号君。
お決まりの「これじゃうごかな~い☆」
ノンナの子どもたち・21日目f


場所を変えても動きませ~ん。
ノンナの子どもたち・21日目g

上手な飲み方♪頭いいなぁ。
ノンナの子どもたち・21日目h

[広告] VPS
22 : 22 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ノンナの子どもたち・19日目♪巣立ち第1弾
2013 / 10 / 27 ( Sun )
台風の影響で雨の降りしきる中、kamilleさんがファミリーでカイト君と子ハムのお迎えにいらっしゃいました。
3歳のお坊ちゃんが子ハムに大喜びする姿を見て、私も和みました。
(*´▽`*)


仲良くキャベツを食べる、クリサファ1号君とクリーミーパールちゃん。
坊ちゃん命名の「コナン!」君(「」が付くのです。)と、kamille家伝統の「菜」のついた「陽菜(ひな)」ちゃんになりました
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」<久しぶりですが、15代目の登場>
コナン!くんと陽菜ちゃん


カイトパパ、寝ているところゴメンネ!一緒にいられて楽しかったよ♪
元気で長生きしてね。
カイトパパ
無事に子ハムと一緒に凱旋帰還してもらう事が出来て、ホッとしました。
カイト君が頑張ってくれたおかげで、8匹もの子ハムに恵まれ、ありがたかったです。
お疲れ様でした♪



2匹減って寂しいかと思いきや、まだまだ賑やかなノンナの子どもたちです。
ノンナの子どもたち・19日目


違いが分からないブルサファ3兄弟。
ノンナの子どもたち・19日目b


自ら手に乗ってくれました♪
ノンナの子どもたち・19日目c


この子も~♪
ノンナの子どもたち・19日目d


トイレの中が落ち着くみたい☆
ノンナの子どもたち・19日目e


ハウスにいたサファイアパールちゃん、やっと出て来ました。
ノンナの子どもたち・19日目f


ママと一緒に。
ノンナの子どもたち・19日目g


シャッター押したら、一瞬の間にブルサファ君が降りてて、クリサファ2号君が弾き飛ばされている写真が偶然撮れていました。(;・∀・)ハッ?
いつの間に…。(ちゃんと無事でした。)
ノンナの子どもたち・19日目h
03 : 50 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ノンナの子どもたち・17日目・18日目♪
2013 / 10 / 26 ( Sat )
遅れを取り戻すべく、一気に二日分UPします。
24日・17日目です。
手乗り訓練中♪
ふわふわころころになりました。
ノンナの子どもたち・17日目

もう何でも食べられますね。
ノンナの子どもたち・17日目b

おチビ君。まだコロコロじゃなく、くびれています。(・_・;)
ノンナの子どもたち・17日目c


まだすっぽり入れる大きさ♪
ノンナの子どもたち・17日目d


ママも混ざって、ゴハン争奪戦!
ノンナの子どもたち・17日目e


ここから25日・18日目です。
ケースの全体。撮影のため、巣箱は外しました。
ノンナの子どもたち・18日目


定番の「うごかないでち~」
ノンナの子どもたち・18日目b


キャベツは大人気。全員そろっています。
ノンナの子どもたち・18日目c


手乗り訓練中♪
ノンナの子どもたち・18日目d


我ながら、「うらやまけしからん」状態です。(´∇`;)>
ノンナの子どもたち・18日目e


ゴハン争奪戦、再び。上に向いたおしりがカワェェのです。
ノンナの子どもたち・18日目f


体重測定、ブルサファ代表です。14~15gでした。
ノンナの子どもたち・18日目g

クリサファ1号君。15g。
ノンナの子どもたち・18日目h


クリーミーパールちゃん、15g。全体的にやや小さめです。だいたいこの頃だと18g以上なのですが…。
ノンナの子どもたち・18日目i


クリサファ3号君、8g!ちっちゃい!うわ~ここまで差がついたのは初めてだ~!
ノンナの子どもたち・18日目j


いよいよ明日(もう今日ですが)kamilleさんが、カイトパパと子ハムたちをお迎えにいらっしゃいます。
このクリーミーパールちゃんは決定。
ノンナの子どもたち・18日目k


クリサファは1号君か2号君か…ですね。(この子は1号君です。)
ノンナの子どもたち・18日目l
02 : 51 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ノンナの子どもたち・16日目♪
2013 / 10 / 25 ( Fri )
しまった、2日遅れになっちゃいました!
SDカードのデータをPCに保存して、SDカードの方を削除したので、容量バッチシ、撮りまくったのは良いのですが、選別が大変~

一昨日の23日、16日目です。
ケージのお掃除中、ファミリーでキャリーに入ってもらいました。
ノンナママは必死で出ようとしていますが…(^^ゞ
ノンナの子どもたち・16日目


子ハムたち、全員パッチリ目が開きました。可愛い~(*´д`*)
ノンナの子どもたち・16日目b


ゴハン入れに入っているのがおチビちゃん。やっぱり小さいなぁ。
でも、食欲モリモリです。
ノンナの子どもたち・16日目c


クリサファ3兄弟は区別がしやすいです。
この子は一番大きい子。お鼻の周りのおひげがモフモフです。
ノンナの子どもたち・16日目d

ママがゴハンに顔を突っ込んでいると、お腹の下に潜り込む甘えんぼさんが♪
ノンナの子どもたち・16日目e


クリサファ2号君。お目々がちょっと葡萄色です。写真じゃわかりませんが…。(^^ゞ
ノンナの子どもたち・16日目g


恐る恐るキャベツを食べる子ハム。初キャベツなのです。
ノンナの子どもたち・16日目h


わらわら集まってきました。おいし~(*゚∀゚*)
ノンナの子どもたち・16日目i


クリサファの2号君ですね。クリサファは3匹とも見分けられます。
ノンナの子どもたち・16日目j


ブルサファ君はみんな体格もイケメンぶりも似ていて、見分けられません。
ノンナの子どもたち・16日目k


もうお家によじ登ったり出来ちゃう!1日の成長ぶりがスゴイです。
ノンナの子どもたち・16日目m

ゴハンが空に。スゴイ食欲です。ほお袋パンパン。
ノンナの子どもたち・16日目l


チビ君もいっぱい食べるんだよ~。
ノンナの子どもたち・16日目n


ホイール初設置。1番乗りはクリサファ1号君でした♪
ノンナの子どもたち・16日目o
15 : 33 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ノンナの子どもたち・15日目♪
2013 / 10 / 23 ( Wed )
ノンナの子どもたち、15日目~!
なんと、撮っている最中、SDカードの容量が無くなってしまい、PCも電源を落としていたので撮影を断念、2枚分しか撮れませんでした…。


目が半開きですが、行動的になって、あちこちお散歩しています。
ノンナの子どもたち・15日目


やっぱり屋根のあるトイレは人気スポットです。
ノンナの子どもたち・15日目b


23 : 43 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノンナの子どもたち・14日目♪
2013 / 10 / 22 ( Tue )
ノンナの子どもたち、ほとんど開眼しました。
途端に行動的になって、出歩く子もいます。
ノンナの子どもたち・14日目g


トイレだって、出入り自由♪
ノンナの子どもたち・14日目e


クリーミーパールちゃん、唯一の赤目です。
ノンナの子どもたち・14日目


クリサファは目が開くとほとんど黒目です。
おチビちゃんとの大きさの差、なかなか縮まりませんね…。
ノンナの子どもたち・14日目b


それでも目は開きました♪
ノンナの子どもたち・14日目c


サファイアパールちゃん。
ノンナママの小さい頃より、顔が白いです。
ノンナの子どもたち・14日目f


ママの集めたゴハンを求めて、ウゴウゴ動き回っている子ハムたち。
ノンナの子どもたち・14日目d


ブルサファ3兄弟は、区別がつきませ~ん(´∇`;)>
ノンナの子どもたち・14日目h
今回は早くも全員行き先が決まりました。
里親募集を出さずに決まって、ホッとしています。


19 : 02 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノンナの子どもたち・12日目・13日目♪
2013 / 10 / 21 ( Mon )
ノンナの子どもたち・12日目と13日目です。

こちらは12日目の子ハムたち。
急に寒くなったので、8匹全員集まっています。
ノンナの子どもたち・12日目


こちらは13日目。ついさっき撮ったばかりです。
ママが集めてきたゴハンをモグモグ食べています。
結構歩き回っています。
一番上にいるおチビちゃんも頑張っています。
ノンナの子どもたち・13日目
時々ケンカするのか、「チィー!チィー!」と鳴き声が聞こえます。
ハラハラするのですが、こうやって無事を確認できて安心しました。


大きい子は目が開き始めました。
クリサファ代表。手に乗っけても平気でゴハン食べています。
大らかな子になりそうです。
ノンナの子どもたち・13日目b


ブルサファ代表。この子もぺったりしていて大人しかったのですが、つい調子に乗って背中をなで続けたら「ビー!」と怒られました。(^^ゞ
ノンナの子どもたち・13日目c
01 : 35 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ノンナの子どもたち・10日目・11日目♪
2013 / 10 / 19 ( Sat )
1回飛ばしちゃったので、2日分です。
17日夜の分、生後11日目。
いきなり寒くなったので、ノンナは床下にベッドを作りました。
つまり、敷き紙の新聞紙をかじって上手に巣穴にしていたのです。
ノンナの子どもたち・10日目


ノンナはどうしても巣箱は使いたがらず、新しく設置した紙の巣箱も無視されました。(-_-;)
出産したケースの隅がお気に入りのようです。
ノンナの子どもたち・10日目b


ほんわり温かいです。
ノンナの子どもたち・10日目c


ブルサファ君、何か手に持って食べてますね~(*^_^*)
ノンナの子どもたち・10日目d


18日、生後11日目です。
足がしっかりして来ました。
大きさに差があるものの、8匹全員育ってくれて良かった良かった♪
ノンナの子どもたち・11日目


ブルサファ3兄弟は、ほとんど差がありません。
もうすぐ目が開きそう♪
ノンナの子どもたち・11日目b


サファイアパールちゃん、しっかり立っています。
ノンナの子どもたち・11日目c


クリーミーパールちゃん、ほお袋ぱんぱん☆
ノンナの子どもたち・11日目d


クリサファ3兄弟。
真ん中がおチビちゃん。まだ大きさに差がありますねぇ。
ノンナの子どもたち・11日目e
23 : 59 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ルチアのきょうだい、1歳の誕生日♪
2013 / 10 / 18 ( Fri )
ノンナの子どもたちの記事ばっかりだったので、ちょっとお休み。次回まとめてUPします。



今日はルチアの1歳の誕生日でした。くぅさんからコメントでライラちゃん、ルチアの誕生日の事が書いてあって、「あ、そうだった」と気付く飼い主。(^^ゞ

きょうだいのアリスちゃん、アル君、オルフェ君、永遠君、風太君、ライラちゃん(50音順)おめでとうございます!\(^o^)/
昨年の今頃、アイリスの子どもたちの記事を更新していたんですね。
おとなしい子たちで、巣箱からはみ出す子がまったくいませんでした。


popcoさんからアル君の写真を送ってもらいました♪
プルーンを食べているところだそうです。
アル君


ルチアの写真を慌てて撮ろうと思ったら、口にティッシュをいっぱい頬張っちゃって、変な顔…。
ルチア1歳


おたふく顔のまま、大好きなヨーグルトスナックを食べるルチアなのでした。(´∇`;)>
ルチア1歳b
ルチアもオルフェ君もお祖母ちゃんお祖父ちゃんになりました。
曾祖母ちゃん、曾祖父ちゃんになる日もそう遠くないかも知れません。
23 : 55 | ルチア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノンナの子どもたち・9日目♪性別判定
2013 / 10 / 17 ( Thu )
性別判定してみました。
男の子が多いです!
ブルサファ3匹、クリサファ3匹が男の子、
クリーミーパール、サファイアパールが女の子。
白ハムが2匹とも♀で、それ以外が全部♂というのも、面白い分かれ方ですね。
ノンナの子どもたち・9日目d
男の子グループで仰向けになっているのがクリサファのおチビ君ですが、お腹にミルクがたっぷり入っているのが見えて安心しました。
クリサファの男の子が多くて良かったです。
1匹は繁殖予定のため我が家残留、1匹はkamilleさんのお宅に行きます。
kamilleさんは白ちゃんもご希望なので、クリーミーパールちゃんが一緒に行きます。
ぽんたさんが女の子ご希望なので、サファイアパールちゃんですね。
みぃたさんはクリサファとブルサファ、どちらが良いでしょうね?
yoyoさんもいかがでしょうか。
あと一人、里親希望の方からメッセ頂いています。
今回は里親募集出さなくても大丈夫そう…かな?


ブルサファ君、またママに置いてけぼりに…。
でもブルサファ君たちは3匹とも大きく育っているので、見ていて安心です。
ノンナの子どもたち・9日目


ノンナママが水を飲みに来た時に、すかさずお腹に滑り込みました。
ノンナの子どもたち・9日目b
このあと、また置いてけぼりされてしまいましたが…。


お口をモグモグさせている子もいます。
日中、よくピーピー鳴き声が聞こえます。
「チーチー」じゃなく、「ピチュピチュ」というような、可愛い声です。
今迄の中で一番よく鳴いているんじゃないでしょうかねぇ。
ノンナの子どもたち・9日目c
02 : 41 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ノンナの子どもたち・8日目♪
2013 / 10 / 16 ( Wed )
昨日(15日)は雨で随分涼しくなりました。
と言っても、室温が26℃あったので、子ハムたちも2ヶ所に分散していました。
↓は全員集めたところ。
ノンナの子どもたち・8日目
生後1週間、ノンナの独特な育児法でハラハラさせられましたが、無事育ってくれました。
そろそろ離乳食も始まるので、おチビちゃんも大きくなってくれると思います。
01 : 53 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノンナの子どもたち・7日目♪
2013 / 10 / 15 ( Tue )
10月14日、ノンナの子どもたち、7日目です。
このくらいまで育てば、大丈夫ですね。

ノンナも、子ハムを散り散りに置き去りにしても、育児放棄をしているわけじゃないので、手出しの出来ない飼い主はノンナを信じて見守るだけです。


昨夜と日中はちょっと肌寒かったので、8匹全員ママと一緒に巣箱に入っていて安心でした。
でも、夜に室温が28℃になったところ、3ヶ所に分かれていました…。
巣箱の入り口のあたり、トイレの裏、2匹いなくて探したら新聞紙の下に入っていました。
ノンナの子どもたち・7日目
やっぱり暑いと子ハム達を分けるみたい!
単にノンナがズボラで大雑把な育児をしているわけではない、と分かり、ちょっと感動しました。



新聞紙の下にいた2匹。クリサファとブルサファ。
プリプリに育っています。
ノンナの子どもたち・7日目b新聞紙の下


巣箱の近くにいた3匹。クリサファ、ブルサファ、クリーミーパール。
ノンナの子どもたち・7日目cハウス


トイレの裏(ノンナが出産した場所)の3匹。
クリサファ、ブルサファ、サファイアパール。
真ん中が痩せっぽちのクリサファ君です。
ノンナの子どもたち・7日目dトイレの裏
13 : 40 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノンナの子どもたち・6日目♪
2013 / 10 / 14 ( Mon )
ノンナの子たち、6日目です。
ノンナの大雑把な育児にも関わらず、子ハムたちはたくましく育っています。

13日の日曜日は少し気温が低くなったので、8匹全員巣箱に入っている事が多かったみたいです。
それでもママが出て来るときにゾロゾロとくっついて出て来ちゃうのですが。
ノンナの子どもたち・6日目


下の真ん中の子が一番やせっぽちな子。
クリサファみたいです。
クリサファ3匹、ブルサファ3匹、クリーミーパール1匹、サファイアパール1匹のようです。
ノンナの子どもたち・6日目b
21 : 56 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノンナの子どもたち・5日目♪
2013 / 10 / 13 ( Sun )
1日遅れになってしまいました。
昨日は10月とは思えないような、30度越えの暑さ!
室温は28℃に設定していたものの、やはり暑いのはハムたちも同じらしく、ノンナママはベビハムたちを散らばらせておりました。
ノンナの子どもたち・5日目


後で回収するも、どこかに何匹か置き忘れて来ます。
ノンナの子どもたち・5日目b


どうも成長に差があって、プリプリと肥えた子もいれば、しわしわに痩せている子もいるのです。
たくましく育っておくれ~(っ´▽`)っ
ノンナの子どもたち・5日目c


8匹全員集合させました。
ノンナの子どもたち・5日目d


カイトパパもシェスタ中…。邪魔してごめんね☆
カイトパパb


カイトパパ、体重が戻って65gです。
カイトパパ
14 : 53 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノンナの子どもたち・4日目♪お引越し
2013 / 10 / 12 ( Sat )
ノンナは新しい育児法を編み出したようです。\(◎o◎)/!

ベビハムの半分をプラケースの隅っこで育て、残る半分をハウスで育てるという、今迄見たことの無いやり方です。
ノンナの子どもたち・4日目

こちらに4匹。
ノンナの子どもたち・4日目b


巣箱から2匹こぼれていますが…。
ノンナの子どもたち・4日目c


ノンナが咥えて…。
巣箱の方に連れて行きました。
ノンナの子どもたち・4日目d


しばらく授乳して、また別の方で授乳する、という方針にしたようです。
放置されているベビハムは、お腹一杯で全然鳴いていませんでした。
ノンナの子どもたち・4日目e



夜になって、やっぱり取り残された子が…。
ノンナの子どもたち・4日目f


ホイールの後ろに入って、帰ろうとしています!スゴイ!
ノンナはホイールの裏側を通れるようにしたかったらしく、スタンドをかじっていました。(・_・;)
やっぱり邪魔なので、ホイールは撤去しました。
ノンナの子どもたち・4日目g


ハウスに入っていたのは2匹。
ノンナの子どもたち・4日目h


ケースの隅には5匹。
ノンナの子どもたち・4日目i


やっぱりまとまっていないと困るなぁ…。(全員集めちゃいました。)

少し毛色が出て来ましたね。
ブルサファが3匹みたいです。
あと1匹の黒目ちゃんはサファイアパールでしょうか。
赤目ちゃんはクリサファっぽい子とクリーミーパールが半々…かなぁ。
まだハッキリしていません。
ノンナの子どもたち・4日目j
02 : 00 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノンナの子どもたち・3日目♪
2013 / 10 / 11 ( Fri )
ノンナの子育て、順調のようですが…。
ちょっと心配なことが。

ノンナが水飲みやゴハンの時に、子ハムがくっついて来て、そのまま置いて来ちゃうのです~
ノンナの子どもたち・3日目


この後、ノンナはベビハムを置いたまま帰ってしまうのでした。
ノンナの子どもたち・3日目b


え~ん、まま~!
ノンナの子どもたち・3日目d


こんな風にバラバラになっていたり。
この時はどう数えても7匹しかいなくて、探してみたら…。
巣箱の中にいたんですよ。(-_-;)
流石にノンナも連れ戻すのを忘れてるだろうと思い、ベビハムを元に戻してあげました。
ノンナの子どもたち・3日目e



ありゃりゃ、また~
この時は室温も28℃あったし、しばらく様子を見ていました。
間もなくノンナが連れ戻しに来てくれました。
ノンナの子どもたち・3日目c


8匹そろっているのを見ると安心します。
真ん中のお腹が見えている子が、ちょっと小さめな子。
赤目の男の子ですね。
ノンナの子どもたち・3日目f
01 : 01 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ノンナの子どもたち・2日目♪
2013 / 10 / 10 ( Thu )
10月というのに、今日も暑い日でしたね。
ノンナは、巣箱からお布団引っ張り出して、産室&育児室に持ち込んでいました。
余程この場所が気に入ったみたいです。^m^
ベッドのお引越し

ティッシュがスカスカで、ふかふかベッドには程遠い…。
ティッシュを足してあげましょうね。
8匹全員そろっています。
誰も脱落しないで元気に育ってね!
ノンナの子どもたち・2日目
01 : 01 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノンナの子どもたち・1日目♪
2013 / 10 / 09 ( Wed )
夜中にやっとノンナが水を飲みに出て来ました。
ノンナママにはちょっと別室で美味しい物を食べてもらって、その隙にベビハムの写真をパチリ。
ノンナの子・1日目
8匹でした。(*^_^*)
赤目黒目が半々といった感じですね。


ノンナは、せっかくハウスの方にこんもりとしたベッドをこしらえていたのに、今日の暑さのせいで、涼しいプラケースの隅っこで産んでしまったようです。
そのうちお引越しをすると思います。
03 : 02 | ノンナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノンナ、出産!
2013 / 10 / 08 ( Tue )
さっき、ノンナのケージから、盛大に「チィーチィー」と赤ちゃんハムの合唱が聞こえました!
ヒャーッ!いっぱい産まれてる!しかもこんな所で…。
何匹いるんでしょうね。(遠くからズームで撮りました。)
ノンナ・出産


これは昨晩のノンナ、69gでした。1日で+4g!
妊娠前から20g増えました。
ということは、7~8匹は確実だと思います。
ノンナ69g


今日のお昼過ぎの写真です。
この直後に産むような雰囲気じゃ無かったのですが…。
ノンナ・出産直前
超安産だったみたいでホッとしました。
ノンナが産まれたときは一人っ子だった為、全然鳴かなかったので気付くのが遅かったのですが、今回は大合唱…。
おっぱいにあぶれる子がいるのかも。もしそうだったら9匹とか?(ワクワクドキドキ)
18 : 41 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
出産準備♪
2013 / 10 / 07 ( Mon )
ノンナの体重は順調に増えています。
現在65g。妊娠前から16g増です。
今回は、カイト君のグッタリを見られなかったので、成功か失敗か疑惑がありましたが、その後ノンナがカイト君を嫌がったり、体重が順調に増えたりして妊娠の兆候が見られたので、早目に妊娠確定宣言が出来ました。
ケージもきれいにして、出産準備万端です。


巨大大福餅と化したノンナです。
ノンナ65g


迫力あるお腹。
ノンナ65g.b


横に出っ張ったお腹。
ノンナ65g.c


下半身がデカくて重そうです。
今回初めて、サイレントホイール15cmを購入しました♪
大き目なジャンガリアンには丁度良い大きさです。
ノンナ65g.d


変なところばかり撮らないで!
ノンナ65g.e


今日の昼間、ちょっと暑かったのかノッペリしていました。
ノンナ65g.f
いよいよ、明日の晩か明後日には出産だと思います。
18 : 27 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ノンナ、オメデタ確定♪
2013 / 10 / 04 ( Fri )
ノンナが57gになりました。14日目で8g増です。
もうこれは妊娠確定ですね!
少なくとも1匹だけ、なんて事にはならないと思います。
何匹入っているのか楽しみです。
出産予定日は8日頃です。
暑からず寒からず、良い気候ですよね♪

それにしても、クレスとカイト君は近い親戚でも無いのに、飼い主の見ている前では行動に移さない所が同じようなシャイなタイプだったんですねぇ。



また次男がガチャポンでもっちりハムスターをゲットしてくれました。
かしわ餅ハム、キター
かしわ餅ハム三色団子(白)


正面から見ても可愛い♪
かしわ餅ハム

三色団子♪(串刺しには目をつぶりましょう…(^_^;))
三色団子(白)
03 : 09 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もしかして♪
2013 / 10 / 02 ( Wed )
今夜は、ノンナがカイト君ちに初お泊りした日から数えて12日目です。
体重は54gになりました。5g増えましたね~♪
昨夜からは2g増です。これはもしかして…♪♪

顔つきもなんだか大人っぽくなったみたい。
体つきも丸くなった気が…。
どうしても妊娠に結びつけたくなってしまう。(^^ゞ
(この写真はケースの外から撮りました。)
ノンナ12日目54g
ぬか喜びになりませんように。冷静に、要観察です。
02 : 42 | ノンナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
