-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルフィ手乗り作戦♪
2016 / 04 / 24 ( Sun )
本日3回目の更新です♪

シルフィは最初、環境が変わって戸惑った様子。思いっきり逃げる事は無いけれどもオヤツをあげても寄って来ることもありませんでした。
シルフィ
シルフィb
シルフィc


でも、ついに手から食べてくれるようになりました。
しかもドンドン手の平の上まで乗ってくれて、感激
この子もおっとりした性格のようです。(*^^*)
しかもちゃんとトイレでチッコしてくれる、綺麗好きのお嬢様、という感じがします。
シルフィ
シルフィb
シルフィc
シルフィd
シルフィe
シルフィf
シルフィg
22 : 34 | シルフィ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リーフ・生後30日目♪
2016 / 04 / 24 ( Sun )
本日2回目の更新です。

リーフの独り立ちから数日経ちました。
最初はビービー鳴いていたリーフも、オヤツを心待ちにしているようで、だんだん催促するようになりました。
リーフ


手にも乗ってくるように。やっぱり馴らすには美味しいオヤツですね~。
リーフb
22 : 25 | リーフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マーチ・1歳1ヶ月♪
2016 / 04 / 24 ( Sun )
5匹の仔ハムのパパになったマーチですが、当然ながらパパになった自覚は全く無いですよね。
kiyokoさん(セレナの実家)のお宅では、パパも同居して一緒に子育てするんだそうです。
スゴイなあ、良いなぁ~と思いつつ、なかなか実践するのがためらわれるところです。(^^ゞ
マーチ1歳1ヶ月
22 : 19 | マーチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペーラ1歳8ヶ月♪
2016 / 04 / 22 ( Fri )
5匹の孫が出来た、お祖母ちゃんのペーラです。
目の色が少し薄くなって赤っぽくなりました。
ペーラ1歳8ヶ月


今でも元気に走っています。
少し疲れて休んでいるところ。
ペーラ1歳8ヶ月b
21 : 43 | ペーラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリサファを求めて
2016 / 04 / 19 ( Tue )
リーフが独り立ちしたばかりですが、お嫁さんはどうしようかな、と早くも気になってしまいました。
アナ・エルサを下さったはむいちさんにお願いしようかな、とも思ったのですが、どこか入荷していないかとネットで都内・神奈川県下のショップを探したところ…、いたのです。
「3月25日入荷クリーミーサファイアジャンガリアン」
1日迷いましたが、お問い合わせフォームから問い合わせしたところ、♀1匹残っているとのことで、お取り置きをお願いしました。
1週間(24日まで)お取り置きしてくれるとの事でした。

そして、今日、電車で往復2時間以上かかりましたが行って来ましたよ~。
都内北端の方にあるホームセンターです。

プディングパールとクリサファは東南アジア出身、プディングは台湾出身だそうです。お値段は思ったよりお安かったかも。(以前クリサファのミーシャは3,000円で購入しました。)
リーフのお嫁さんc


一緒に入っていた仲間たち。良い人に飼われて欲しいな。
リーフのお嫁さんd


帰宅後。名前はシルフィです。やっぱりニッサン繋がりで…。
リーフのお嫁さん


体重は31gでした。
3月24日入荷なので、誕生日は2月24日に設定することにします。
リーフより1ヶ月お姉さんですね。
リーフのお嫁さんb
先日の仔ハム譲渡会3回で、何だかスイッチが入ってしまいました。
ハム飼育は徐々に縮小しようと、金網ケージを4つ処分したりしたのに…。
5匹になってしまいました。
仔ハムの可愛さには本当に参ってしまいます。(^^ゞ
23 : 12 | シルフィ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
セレナの子どもたち・25日目♪巣立ち第4弾
2016 / 04 / 18 ( Mon )
巣立ちを1日延ばししていたリーフですが、いよいよ独り立ちさせることにしました。
セレナママと一緒のゴハンも最後です。
セレナの子どもたち・25日目

もう大きさも変わらなくなりましたね。
産まれて1ヶ月もしないうちにこんなにしっかりするなんて、何度見ても不思議な気がします。
セレナの子どもたち・25日目b


初めてのおうち、」どうかな?
リーフ25日目


新しい場所でビクビクしているのか、私が顔を近付けたら「ビービー」と鳴かれてしまいました。
リーフ25日目b


ビービー鳴きながらも、ヒマ種はしっかり受け取ってくれました。(^^ゞ
リーフ25日目d


ホイールをいっちょまえに走らせています。(*^^*)
リーフ25日目c

追記
モモさんちのパールちゃんは小雪ちゃんになりました♪

サファイアパール♀  小雪
サファイアパール♀  みるきぃ
ブルサファ♂      チョコマロ
ブルサファ♂      ハッピー
ブルサファ♂      リーフ
21 : 31 | リーフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナの子どもたち・24日目♪巣立ち第3弾
2016 / 04 / 17 ( Sun )
巣立ち第3弾です。
寝ているところを起こして、先に出てきたブルサファ君。
セレナの子どもたち・24日目

そしてパールちゃん。この2匹が出発しました。
セレナの子どもたち・24日目b

最寄駅に遠くからみぃたさんとハピ子さんに来て頂いて、譲渡会をしました。
パールちゃんはみぃたさんのお宅に行きます。
命名みるきぃちゃん。
ブルサファ君はハピ子さんで、二代目ハッピー君というお名前になりました。
みぃたさんは今迄に何匹も里親になって頂いたり、出張お婿さんにお借りしたりしています。
エレンの兄弟の萩月君が、セレナの出産直前に☆になり、現在みぃたさんのお宅にはマーチの兄弟のプグニちゃんがいます。
みるきいちゃんとは伯母・姪の関係です。

ハピ子さんは、エレンと萩月君の兄弟のハッピー君の里親さんでしたが、ハッピー君はつい最近2歳6ヶ月で☆になりました。
兄弟で長生きでしたね。

みぃたさん、ハピ子さん、よろしくお願いします♪
セレナの子どもたち・24日目c


残ったブルサファ君とセレナママ。
巣分けしようと思ったのですが、もう一晩だけ一緒にすることにしました。
セレナの子どもたち・24日目d


名前はリーフにしました。日産繋がりで…(^^ゞ
セレナの子どもたち・24日目e


18代目リーフです。よろしくね♪
セレナの子どもたち・24日目f


追記
りりママさんチョコマロ君b
りりママさんから、ブルサファ君のお名前を教えてもらいました。
チョコマロ君です♪
みんな可愛い名前をつけてもらって、嬉しいです。(*´▽`*)
04 : 23 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
セレナの子どもたち・23日目♪巣立ち第2弾
2016 / 04 / 16 ( Sat )
巣立ち第2弾。
ブルサファ君です。
ブルサファ3兄弟は本当に区別がつかなかったので、体重が多い子にしました。
セレナの子どもたち・23日目


ほっぺたにお弁当が入っています。
JR南武線沿線某所にて、りりママさんと待ち合わせ。
りりママさんは、ペーラの姉妹のマロンちゃんの里親さんです。
おうちには8匹もいるそうです。
重ねられるケージ「ルーミィ」ググりました。(^^ゞ
りりママさん、よろしくお願いします♪
セレナの子どもたち・23日目b


残ったセレナママと3匹の仔ハムたち、親子でも容赦ないゴハン争奪戦です。
セレナの子どもたち・23日目c
セレナの子どもたち・23日目d
セレナの子どもたち・23日目e
セレナの子どもたち・23日目f
セレナの子どもたち・23日目g
セレナの子どもたち・23日目h
セレナの子どもたち・23日目i
セレナの子どもたち・23日目j
明日は巣立ち第3弾、2匹が巣立って行きます。
03 : 07 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セレナの子どもたち・22日目♪
2016 / 04 / 15 ( Fri )
仔ハムの食欲がすごくて、手を入れると群がって来ます。
セレナママも加わって、まさにわらわら~。たまに仔ハムに指をかじられます。
セレナの子どもたち・22日目
セレナの子どもたち・22日目b

餌入れにゴハンを入れると、物凄い勢いで頬袋に詰め込みます。
身体の形が変わるほど、頬袋が突き出しています。
セレナの子どもたち・22日目c
セレナの子どもたち・22日目d
セレナの子どもたち・22日目e
セレナの子どもたち・22日目f

ブルサファ3兄弟。ほんと区別出来ない。(^^ゞ。みんな大人しくて良い子たちです。
セレナの子どもたち・22日目h
セレナの子どもたち・22日目i
セレナの子どもたち・22日目j
02 : 23 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナの子どもたち・21日目♪巣立ち第1弾
2016 / 04 / 14 ( Thu )
巣立ち第1弾です。
最後の全員集合写真です。
セレナの子どもたち・21日目


そして最初に巣立ったのは…!
パールの背中のラインが濃い方の女の子でした。
あれ?と思われた方もいると思いますが…。
セレナの子どもたち・21日目b
行先は何度も里親になって頂いているモモさんです。
モモさんには、かつてシフォンたんとヒカルの子・パールホワイトのまめちゃん、ミリオンと咲月ちゃんの子・プディングのブーちゃん、こまち!くんとペーラの子(マーチの兄妹)・クリサファのチーちゃんの里親になって頂きました。

残念ながら、チーちゃんが早世してしまい、モモさんはショップでノーマルのゴマ君を迎えたので、そのお嫁さんとしてセレナの子のブルサファの女の子をお渡しするつもりでした。

ところが!出発直前になって、ブルサファの女の子が見つからない!
1匹ずつじっくり見たのですが、3匹とも男の子!?
一昨日体重量った時は、ちゃんと女の子だったはず…( ゚Д゚)やっちまったい。

とにかくゴマ君のお嫁さんなので、急遽体重が1g多かったパールちゃん(濃い方)をキャリーに入れて、田園都市線沿線の某所へ急いだのでした。

性別判定には随分自信があったので、かなりショックです…。
ブルサファの男の子を残すとして、お嫁さん探しに余裕が出来たのは良かったかもです。
久しぶりにブルサファの男の子が跡目を次いで18代目になります。
我が家ではブルサファの男の子はあまり長生き出来ないというジンクスがあるので、払拭させたいと思います。

セレナママ、体重が戻って32gになっていました♪
セレナの子どもたち・21日目c

4匹になった仔ハムたち。巣立ち第2弾は15日の金曜日です。
セレナの子どもたち・21日目d
そう言えば、昔、ビオラの子どもたちの仔ハム譲渡会の時も、やらかした事がありましたっけ…。
その時もブルサファだったと思います。(-"-;A ...アセアセ
03 : 24 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
セレナの子どもたち・20日目♪
2016 / 04 / 13 ( Wed )
遅れを取り戻すべく、2連続投下。
20日目ともなると、すっかり小型のハムスターで、ショップにいるくらいの大きさですね。
手乗り訓練頑張っています。
セレナの子どもたち・20日目
セレナの子どもたち・20日目b
セレナの子どもたち・20日目c
セレナの子どもたち・20日目d
セレナの子どもたち・20日目e
セレナの子どもたち・20日目f
セレナの子どもたち・20日目g
セレナの子どもたち・20日目h
セレナの子どもたち・20日目i
セレナの子どもたち・20日目j
セレナの子どもたち・20日目k
セレナの子どもたち・20日目l
セレナの子どもたち・20日目m
セレナの子どもたち・20日目n
セレナの子どもたち・20日目o
セレナの子どもたち・20日目p
03 : 41 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナの子どもたち・19日目♪
2016 / 04 / 13 ( Wed )
1日遅れになってしまいました。
体重測定してみました。

パールちゃん(濃い方)
セレナの子どもたち・19日目aパール濃


ブルサファちゃん♀
セレナの子どもたち・19日目bブルサファ♀


パールちゃん(薄い方)
セレナの子どもたち・19日目cパール薄


ブルサファ君2号
セレナの子どもたち・19日目dブルサファ♂1号


ブルサファ君1号
セレナの子どもたち・19日目dブルサファ♂2号
体重の差はあまりなくて、順調な生育でした。


この後はたくさん写真を撮ったので、悪いの以外は放出します。
個別コメントは省きます。
セレナの子どもたち・19日目e
セレナの子どもたち・19日目f
セレナの子どもたち・19日目g
セレナの子どもたち・19日目h
セレナの子どもたち・19日目i
セレナの子どもたち・19日目j
セレナの子どもたち・19日目k
セレナの子どもたち・19日目l
セレナの子どもたち・19日目m
セレナの子どもたち・19日目n
セレナの子どもたち・19日目o
セレナの子どもたち・19日目p
03 : 32 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セレナの子どもたち・18日目♪
2016 / 04 / 11 ( Mon )
18日目です。
ゴハンを待ちかねた仔ハムたち、手に飛び乗って来ました♪
セレナの子どもたち・18日目


あったかこそばゆいです(*´▽`*)
セレナの子どもたち・18日目b


みんな大きさに差も出来ず、順調な成長でした。
セレナの子どもたち・18日目c


ボクも乗る~♪
セレナの子どもたち・18日目d


左がセレナママです。なんと26gまで体重が落ちてしまっていました。
仔ハムは20g前後ですから、あまり違いがないですね。
セレナの子どもたち・18日目e


パールちゃん。にょ~んと伸びてます。
セレナの子どもたち・18日目f


家族全員写真。
セレナの子どもたち・18日目g


パールちゃん。
セレナの子どもたち・18日目h


ブルサファ3きょうだい。
セレナの子どもたち・18日目i


この子が一番大きくて22gありました。
セレナの子どもたち・18日目j


他は20gか19gです。大きな差はありません。
セレナの子どもたち・18日目k
もう水曜日から順次里親さんにお渡しして行きます。
21 : 29 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナの子どもたち・17日目♪
2016 / 04 / 11 ( Mon )
昨日忙しくて更新できませんでした。(-_-;)
1日遅れです。

左がセレナママ。 あんまり大きさに差が無くなっています。
セレナの子どもたち・17日目


上手に新しい巣の出入り口として活用?
セレナの子どもたち・17日目b


こっちにも出入り口があります。
セレナの子どもたち・17日目c


ブルサファ君(ちゃん?)が水を飲んでいると…。
セレナの子どもたち・17日目d


パールちゃんがやって来て…。
セレナの子どもたち・17日目e


私にも飲ませなさいよ!とばかり…。
セレナの子どもたち・17日目f


この間、パールちゃんは「チィーッチィーッ!」と鳴き続けていました。
初めての大喧嘩…かな?ブルサファ君は全く動じず、根性ある子と見ました。
セレナの子どもたち・17日目g


そこへセレナママがやって来ると、パールちゃんはママのお腹に潜り込み、ブルサファ君は渋々ママに給水器を明け渡すのでした。(お腹に潜り込んだパールちゃん、見えにくいです
セレナの子どもたち・17日目h
02 : 42 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナの子どもたち・16日目♪初水飲み
2016 / 04 / 09 ( Sat )
いきなり行動的になった仔ハムたち、写真をいっぱい撮ってしまいました☆

初水飲み!
セレナの子どもたち・16日目


初かじり木?ガリガリと齧っていました。
セレナの子どもたち・16日目b


セレナママ「何してたの?」パールちゃん「ママ、あのねぇ、歯がかゆかったの」( *´艸`)
セレナの子どもたち・16日目c


お腹を空かせた仔ハムたち、一斉にキャベツに群がりました。
手乗り作戦のため、ゴハンはお腹を空かせた頃にあげることにしています。
セレナの子どもたち・16日目d


みんなコロコロフワフワになってきましたねぇ。可愛い♪
セレナの子どもたち・16日目e


頬袋パンパン。
セレナの子どもたち・16日目f


ブルサファは見分けがつきません。(^^ゞ
セレナの子どもたち・16日目g


ブルサファ3きょうだい。
セレナの子どもたち・16日目h


ホイールの走り方も上手になってきました。
セレナの子どもたち・16日目i


みんな大人しいです。
セレナの子どもたち・16日目j



やっぱりノンナに似てるかも。曽曽お祖母ちゃんですからね。
セレナの子どもたち・16日目k


手乗り訓練は順調です。
セレナの子どもたち・16日目l


お、パールちゃんもホイールデビュー。
セレナの子どもたち・16日目m


お約束の「うごかないでち~」(*´ω`*)
セレナの子どもたち・16日目n
04 : 35 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セレナの子どもたち・15日目♪
2016 / 04 / 08 ( Fri )
もう15日目です。あと数日で巣立ちだなんて、毎度の事ながら早過ぎるなぁ。
セレナの子どもたち・15日目


家族全員写真、やっと撮れました♪
ようやく全員わらわらと出てくれました。
セレナの子どもたち・15日目b


ブルサファ3兄妹。
セレナの子どもたち・15日目c


手乗り訓練中。大人しい~(*´▽`*)
セレナの子どもたち・15日目d


こちらも大人し~(*^。^*)
セレナの子どもたち・15日目e
仔ハムたち、争いが嫌いなのか、ゴハン争奪戦がありません。
いつも2匹か3匹で食べています。
備蓄しているゴハンが十分残っているみたいです。
ケンカしている声とか、たまーに「チッチッ」と聞こえるくらいで、「ビービー」怒った声は聞こえません。
全員おっとりさんばかりです。

昔の仔ハムビデオとか見たら、ビオラの子どもたちや咲月ちゃんの子どもたちのゴハン争奪戦は凄かったな~と感慨深いです。
03 : 22 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セレナの子どもたち・14日目♪初回し車
2016 / 04 / 07 ( Thu )
仔ハムたちが一斉に出歩くようになりました。

床材がキチャナイので、そろそろお掃除をせねば。
セレナの子どもたち・14日目


なかなか全員揃って撮れなくなりました。
セレナの子どもたち・14日目b


それでも全員でゴハン争奪戦のようにはなりませんでした。
とっても平和です。
セレナの子どもたち・14日目c


初ホイール♪ブルサファの男の子です。
セレナの子どもたち・14日目d


よちよち歩いている様子です。
[広告] VPS


02 : 54 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
セレナの子どもたち・13日目♪開眼
2016 / 04 / 06 ( Wed )
全員目が開きました!
早速ケース内をよちよち歩き回るようになりました。
セレナの子どもたち・13日目


パールのラインが濃い方の仔です。
セレナの子どもたち・13日目b


ブルサファ君も歩き回っています。
セレナの子どもたち・13日目c


まだ半開きなので目付きが悪いですね。
セレナの子どもたち・13日目d


パールの背中のラインが薄い仔です。
セレナの子どもたち・13日目e


このぺったんこな感じ、ノンナを思い出します。
セレナの子どもたち・13日目f


2番目の巣の方に残っていたブルサファちゃんたちも目が開いています。
まだあまり出歩きたくないのかしらん。
セレナの子どもたち・13日目g


初キャベツです。
セレナの子どもたち・13日目h


セレナママは大分警戒心を解いているようです。
セレナの子どもたち・13日目i
今迄見た子育てでは、巣箱からこぼれた仔ハムをママが首根っこをつかまえて引き戻すシーンが多かったのですが、今回は1度も見た事がありませんでした。
私もこぼれた仔を戻す事も無く、安心していられました。
セレナママは本当に子育て上手でした。
02 : 38 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セレナの子どもたち・12日目♪お引越し
2016 / 04 / 05 ( Tue )
育児中にお引越し、というのは良くあることなのですが、なぜか12日目にして初お引越ししていました。
巣箱が手狭になったのでしょうか。
飼育ケースの角に巣材をこんもり積み上げていました。
セレナの子どもたち・12日目


巣箱を持ち上げてみると、1匹だけ残っていました。
自由を満喫していた?のでしょうか。
セレナの子どもたち・12日目c


こちらはお引越ししたグループ。
床を掘ってゴハンを食べるのに夢中です。
セレナの子どもたち・12日目d


代表してパールちゃんです。
まだ目は開いていませんでした。
巣材をくっつけたまま撮ってしまった。
セレナの子どもたち・12日目b
明日・明後日には開くと思います。
こんなに大人しいのに、目が開いた途端逃げ回ることもあるので、上手く手乗りになるようにしたいと思います。(*‘ω‘ *)
02 : 27 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
セレナの子どもたち・11日目♪
2016 / 04 / 04 ( Mon )
11日目にしてやっと巣箱から出ている仔がいました。
巣箱の下から這い出て、何やらモグモグ食べています。
セレナの子どもたち・11日目


巣箱オープン。
セレナママが寄って来ましたが、無問題とばかり、自分のゴハンタイムです。
セレナの子どもたち・11日目b


乾燥チーズを食べたり、乾燥ニンジンを食べたり。
頬袋パンパンですね~。
セレナの子どもたち・11日目c


目が開くのももうじきです。
早ければ明日あたりから開き始めると思います。
今回は5匹とも成長が順調で、大きさの差も無くて安心していられました。
5匹くらいだとケンカも少ないのでしょうか。実に大人しいおっとりさんばかりです。
セレナの子どもたち・11日目d
03 : 03 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
セレナの子どもたち・10日目♪
2016 / 04 / 03 ( Sun )
よっぽどおうちが居心地が良いのでしょうね。
もう10日目になるのに、まだ誰も巣箱から出て来ないなんて…。
セレナママは時々巣を空けてホイールの下でお昼寝したりしていました。
セレナの子どもたち・10日目


口をもぐもぐさせています。
セレナママが集めて来たゴハンを食べています。
ママがいなくてもピーピー鳴くことはありません。
セレナの子どもたち・10日目b


昨日撮り忘れたパールちゃんです。
しっかり女の子。
セレナの子どもたち・10日目c

口をモグモグさせている動画を撮ってみました。
[広告] VPS
02 : 45 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セレナの子どもたち・9日目♪性別判定
2016 / 04 / 02 ( Sat )
9日目なので、ついに性別判定してみました。
ブルサファちゃん、女の子です。
セレナの子どもたち・9日目



こちらはピンボケですがブルサファの男の子です。
セレナの子どもたち・9日目b


こちらも男の子っぽい。肝心な所が写っていませんが。
セレナの子どもたち・9日目e



パールは2匹とも女の子です。
ムムム、男の子なら次のカップリングまで間隔を開けられるのに、秋にはお婿さんを迎えなくてはなりませんね。
クリサファの男の子、なかなか見つからないんですよね。
セレナの子どもたち・9日目c


あったか~い♪
ずいぶん毛が生えてきて、つやつやです。
やはりパールちゃんはサファイアパールで、かなり色白みたいです。
セレナの子どもたち・9日目d


セレナママも背中のラインが薄いですものね。
頬袋にゴハンを詰め込んで、コブラほっぺになっているセレナママです。
セレナの子どもたち・9日目コブラほっぺ
03 : 02 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セレナの子どもたち・8日目♪
2016 / 04 / 01 ( Fri )
もう8日目ですが、まだ巣箱から出てくる勇者はいませんね。
セレナは子育てにはかなり神経質みたいなので、子ハムたちもあまり冒険しないみたいです。
みんなおっとりしたタイプのようです。
セレナの子どもたち・8日目


1匹ずつ手に乗せてみました。
ブルサファ1号ちゃん。まだ性別判定していないので、全員ちゃん付けです。
セレナの子どもたち・8日目b


ブルサファ2号ちゃん。
セレナの子どもたち・8日目c


ブルサファ3号ちゃん。
セレナの子どもたち・8日目d


サファイアパールorサファイアプディングパール1号ちゃん。
セレナの子どもたち・8日目e


同じくサファイアパールorサファイアプディングパール2号ちゃん。
セレナの子どもたち・8日目f
この2匹は、黄色みがあまりないので、プディングパールじゃ無いかも知れません。
とても色味の薄いサファイアパールかも。

ざっと見たところ、女の子が多いみたいです。

巣箱から取り出しても、みんな怒りもせず、嫌がりもせず、本当に大人しい仔ばかりです。
ブルサファは結構ビービーちゃんが多い(偏見かも)のですが、3匹ともふにゃんとした感じでしたよ。(*^^*)
02 : 35 | セレナの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
