クリサファを求めて
2016 / 04 / 19 ( Tue )
リーフが独り立ちしたばかりですが、お嫁さんはどうしようかな、と早くも気になってしまいました。
アナ・エルサを下さったはむいちさんにお願いしようかな、とも思ったのですが、どこか入荷していないかとネットで都内・神奈川県下のショップを探したところ…、いたのです。
「3月25日入荷クリーミーサファイアジャンガリアン」
1日迷いましたが、お問い合わせフォームから問い合わせしたところ、♀1匹残っているとのことで、お取り置きをお願いしました。
1週間(24日まで)お取り置きしてくれるとの事でした。

そして、今日、電車で往復2時間以上かかりましたが行って来ましたよ~。
都内北端の方にあるホームセンターです。

プディングパールとクリサファは東南アジア出身、プディングは台湾出身だそうです。お値段は思ったよりお安かったかも。(以前クリサファのミーシャは3,000円で購入しました。)
リーフのお嫁さんc


一緒に入っていた仲間たち。良い人に飼われて欲しいな。
リーフのお嫁さんd


帰宅後。名前はシルフィです。やっぱりニッサン繋がりで…。
リーフのお嫁さん


体重は31gでした。
3月24日入荷なので、誕生日は2月24日に設定することにします。
リーフより1ヶ月お姉さんですね。
リーフのお嫁さんb
先日の仔ハム譲渡会3回で、何だかスイッチが入ってしまいました。
ハム飼育は徐々に縮小しようと、金網ケージを4つ処分したりしたのに…。
5匹になってしまいました。
仔ハムの可愛さには本当に参ってしまいます。(^^ゞ
23 : 12 | シルフィ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ペーラ1歳8ヶ月♪ | ホーム | セレナの子どもたち・25日目♪巣立ち第4弾>>
コメント
*  *

お疲れさまでした。シルフィちゃん…当たり前ですが、ショップ出身でもかわいいですね♪   時々ほのぼのしたい時は、近所のペットショップに見に行きますが、最近はげっ歯類の仲間でも、かわった種類の物が増えましたね。YORIさんの焦熱を応援しつつ、楽しみにしています。うふふ。
by: popco * 2016/04/20 * 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

焦熱…×
情熱…○
失礼しました。
by: popco * 2016/04/20 * 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

popcoさん♪
久しぶりのペットショップなので新鮮でした。
デグーやチンチラも可愛いですが、ジャンガリアン一筋で行きます。(^^ゞ
傍からみたら焦熱に見えるのかと。
(-"-;A ...アセアセ
情熱、と言うほどでも無いですが、今回はこれを見逃したら後悔するような気がして、ちょっと冒険してみました。
by: YORI * 2016/04/21 * 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

初コメ失礼します(^^)

クリサファはあまりペットショップで見かけないですよね^_^;
私もクリサファを飼ってみたいのですがなかなか見つからなくて^_^;
by: 2児のMaMa * 2016/04/22 * 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

2児のMaMaさん♪
コメントありがとうございました。
昔は近所のペットショップで普通に売られていらのですが潰れてしまって…。
その後はハム友さんと協力して繁殖を続けていました。
今はクリサファのいるハム友さんが激減してしまって、今回のようにペットショップのお世話になりました。
もっと普及して欲しいものですね。
by: YORI * 2016/04/22 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 初めまして *

クリサファは可愛いですよね〜
ウチも4月にクリサファお迎えしました!

ブルーの♂を飼ってるのですが…
クリサファの女の子欲しいよね…と、嫁と話してて…

偶にはショップ見に行く!?と
何の気なしに甲府へ遠出!
なんと…
クリサファの女の子が1匹居るではないですか!?
即買いでした!
ウチの娘は韓国出身でした!
by: ちーん * 2016/06/12 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
* Re: 初めまして *

ちーんさん♪
初めまして。コメントありがとうございました。
甲府にクリサファいたんですね。
関西にも入荷情報がちらほらあるようですが、流石にそこまで遠出は出来ないので、クリサファ友達を広げたいのですが、難しいですね。
是非、クリサファを増やしてくださいね~☆
by: YORI * 2016/06/15 * 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2016/06/23 * 16:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/1001-f50f8656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |