スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレートグランマ・ペーラ、健在♪
2016 / 11 / 15 ( Tue )
曽孫が産まれたペーラお祖母ちゃん、明後日で2歳3ヶ月になります。
兄弟はあお君、こがね丸君の訃報が入っていますが、陽向君、マフィンちゃん、ベリーちゃん、マロンちゃん、夏雪ちゃんは元気でしょうか。


9月上旬頃、体調を崩し、ゴハンを食べなくなり目や顔がクシュクシュ、じっとうずくまっているような状態になりました。
そこでダメ元で、ペレットをお湯でふやかしてペースト状にしたものと、麹甘酒とヨーグルトを混ぜたものを食べさせたら、なんと元気になりました!
麹の甘酒は、私が作って毎日飲んでいる物で、飲む点滴と言われるくらい栄養豊富なのでそれが良かったのかも。(春ごろから飲み始めましたが、以来風邪も引かず、夏バテもしませんでした!ダイエットにも効いたみたい♪)
ペーラ


すっかりヨボヨボですが、2階に登れるくらい元気になりました。
ペーラb

曽孫が間に合って良かったです。(*^-^*)
ペーラc
スポンサーサイト
14 : 53 | ペーラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シルフィの子どもたち・13日目♪ | ホーム | シルフィの子どもたち・12日目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/1016-59f01995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
