シルフィの子どもたち・巣立ち第1弾♪
2016 / 11 / 21 ( Mon )
19日土曜日に、オス1匹メス1匹が巣立って行きました。
生後18日目です。
男の子。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ち

18gでした。もう1匹の男の子は、巣箱に引っ込んでいたのですが、量ってみたら15gでした。意外と体重差があったんですね。
弟の方が我が家残留です。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちc

こちらは女の子。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちb

17gでした。ちょっと小さいですが、何でも食べるし大丈夫だと思います。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちd


後に残された2匹。巣箱を取り上げてゴメンネ。
シルフィの子どもたち・18日目巣立ちe


溝の口でpopcoさんと待ち合わせ。
雌雄をしっかり確認してお渡ししました♪
popcoさんちの男の子

お家に帰っても、しばらくは巣箱に籠って出て来なかったそうです。
少しビービー鳴かれたみたい。
夜には出てきてキャベツを食べてくれたそうです。
popcoさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
popcoさんちの男の子b



こちらは立川で待ち合わせして、FBで知り合ったCさんのお家に行った女の子。
もう「夢ちゃん」という可愛いお名前も決まりました。
夢ちゃん

こちらもしばらくはトイレに籠って固まっていたそうです。
ブルサファらしいビビり方かも知れません。(^^ゞ
夢ちゃんのその後はFBでも見られそうなので嬉しいです。
Cさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
夢ちゃんb

時間が前後してしまいましたが、この後シルフィの子どもたちの続きをUPします。
01 : 51 | シルフィの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シルフィの子どもたち・16日目♪ | ホーム | シルフィの子どもたち・15日目♪>>
コメント
*  *

アップしてくださってありがとうございます。うちへ来て2日過ぎ、少しづつ慣れてきましたが、まだ完全に心を開いていない様子です。なんと、全然名前のアイデアが浮かばず、2つの候補の間で決めかねています。ここをなんとか通過しないと始まりませんよね。 可愛い写真が撮れたので、また送ります。
by: popco * 2016/11/22 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

popcoさん♪
今回の子たちはブルサファにしてはおっとりしているなぁ、ブルサファに対して思いっきり偏見だったなぁ、と思っていましたが、やはりブルサファらしい感じですね。(;^ω^)
数日はそんな感じですが、ブルサファは馴れればベタ馴れしますから、しばらくお待ちくださいね。
我が家の跡継ぎもまだ名無しです。
女の子の嫁ぎ先を探さないと。
by: YORI * 2016/11/22 * 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/1023-13095bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |