久しぶりの更新!お迎えしました♪
2017 / 05 / 12 ( Fri )
あまりに久し振り過ぎて、ブログにログイン出来なくて困りました。(^^ゞ
パスワードを替えたのをすっかり忘れていたんですよね。
メモしてあって良かったです。(´▽`) ホッ

1月26日にペーラが2歳5ヶ月で大往生しました。
ふやかしペレットをよく食べてくれましたが、亡くなる3日前から急に何も食べなくなって…。
病気らしい病気は無かったと思います。
兄妹も、こがね丸くん、あおくんが亡くなったとご報告頂きました。

マーチ、セレナ、リーフ、シルフィ、フーガの5匹は元気です。
そして、新たにフーガのお嫁さんをお迎えしました♪
ムーンちゃん(仮)お迎え

セレナの実家のkiyokoさんから、「ムーングレーの女の子を育ててみませんか?」とご連絡頂き、ムーングレーとは?と興味があり、10日に受け取りに出向きました。
このムーングレーの女の子はeric5ton5ton(インスタ名)さんのお宅で生まれました。
元々は小田原のポロロッカというショップで売られていた両親から産まれた子なのです。

どう見ても「クリサファ」です。(^^ゞ
お店では、ムーングレーとクリサファは違う、と言われたそうなんですが。
ムーンちゃん(仮)お迎えb

うん、クリサファですね~。
ムーングレーというのはそのお店独自の命名なのかも知れません。
他にも「モカブラウン」「ミルクティー」「ホワイトモカ」など、独特な名前です。
イメージがピッタリなんですよね。
eric5ton5tonさんと話していて、どうも「ムーングレー」はクリサファ、「モカブラウン」はクリーミーノーマル、「ホワイトモカ」はクリーミパールでは?という議題で盛り上がりました。
ホワイトモカはクリーミーパールのようにブドウ目で、そのお店で繁殖させているので毛色が定着しているそうです。
ならば、ホワイトモカとクリサファを掛け合わせたら半々でホワイトモカ(クリーミーパール?)とクリサファが産まれる?
ムーンちゃん(仮)お迎えc


ご紹介が遅くなりましたが、やはり日産繋がりで「ティアナ」ちゃんと命名しました!
ムーンちゃん(仮)お迎えd


体重は34gでした。
3月下旬産まれとの事なので、3月25日を誕生日にします。
ムーンちゃん

夜に撮ったらフラッシュで少し目が赤く写りました。
ムーン(仮)

ムーン(仮)b


こちらは普通に黒目に写っています。
ムーン(仮)c
今回プチオフ会のようになりましたが、最近クリサファのハム友さんが減って困っていたので、kiyokoさんとeric5ton5tonさんは頼もしい限りです。kiyokoさんはゴールデン等も含めて約100匹、eric5ton5tonさんは約40匹を飼育(!!!)してらっしゃるのです!
今後ともよろしくお願いします♪(*^^*)
スポンサーサイト
23 : 03 | ティアナ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<またクリサファお迎えしました♪ | ホーム | シルフィの子どもたち・巣立ち第2弾♪>>
コメント
* お久しぶりです! *

ずい分前にコメントさせて頂いた
ちーんと申す者ですw

記述のお二方とはハム友だったりします!

実は、自分もポロロッカさんから
ハムをお迎えしています!

葡萄目のパールの子です!
その子とクリサファのヘテロのサファイアを併せたんですが…

サファイアとパールの他に
葡萄目のパール
クリサファらしき子(ルビー)
薄いノーマルが産まれてます!

やはりクリサファの血が混ざってるとおもいます。

by: ちーん * 2017/05/15 * 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ちーんさん♪
実はお噂を伺っていました!
すごい、クリサファ仲間がどんどん増えてく♪
ブドウ目のパール、良いですねぇ。
うちでも何度か産まれましたが、定着が難しいですね。
ポロロッカさん、スゴイお店です。
by: YORI * 2017/05/16 * 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
* これからも *

そうですね!
クリサファ仲間が増えるのは楽しいですよね!

ポロロッカさんは中々凄いお店なんです!
どうやら、一緒にブリードしているブリーダーさんも居るみたいで!

ポロロッカさんで売れ残った子は問屋さんに流れる様なので…

関東にはクリサファの血が入った子が潜在しているハズです!

産まれるハズのない組み合わせからクリサファが出たって情報も巷では出ているので…
そういった子たちの子孫かも知れませんね…!

ってか自分の話も出てるのですねw


これからも宜しくお願い致します!
by: ちーん * 2017/05/16 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/1026-375b1526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |