最年長と最年少
2008 / 03 / 30 ( Sun )
我が家の最年少、カリンは3ヶ月。
まんまる、つやつやに育っています。
2階に上がってうたた寝していました。

きなこのおはぎに見えませんか?
まんまるカリン


最年長のミーシャ、もうすぐ2歳5ヶ月です。
設定した誕生日より本当は1週間くらい早く産まれていると思うので、
もう2歳5ヶ月を過ぎているはずです。
ミーシャa

流石にこの頃、老いが目立ちます。
ミーシャb

痩せてきたし、固いものも食べにくそうです。
「あたしが子供を産んでもう2年…。あたしも年取るわけね。唯一生きている花菜ちゃんには長生きして欲しいわ。」花菜ちゃんは、kamilleさんのお宅にいます。 「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」

ミーシャc


応援のぽち♪をお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

01 : 35 | ミーシャ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<最年長と最年少 | ホーム | 大ゲンカ!>>
コメント
*  *

ミーシャちゃんは本当にやせましたね。
2歳5ヶ月まで生きている方が少ないので、老化現象は仕方がないですね。おいしいものをを少しでも食べて頑張って欲しいです。

サニー・ソニアカップルは残念ですね。オスのほうが強いのは珍しいのではないでしょうか。
by: kamille * 2008/03/30 * 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは^^ *

(´∀`*)ウフフ カリンちゃんおいしそう~ って、違うか(;^ω^)
かわいいですねぇ。。
ミーシャちゃん 目がショボショボしてますね。 でも長生きですよね~。
がんばれーって 応援したくなりますね
by: るしか * 2008/03/30 * 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
ミーシャは、だんだんしぼんでいますが、今まで病気や怪我もなく健康でいられて感謝しています。

サニーとソニアは、相性が悪かったみたいですね。せめてソニアが懐妊していることを望みます。(^^ゞ

るしかさん♪
カリンの色は美味しそうに見えますよね。i-237
ハムの老化は、やっぱり目にはっきり表れますね。ミーシャ、頑張っています。
by: YORI * 2008/03/30 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはv-22

前に飼ってたジャンハムも
老化は目に見えてわかりました。
食事のことや、体重が軽くなったり。
せめて、5年は欲しいですよね!
ハムの寿命v-341
by: なな * 2008/03/30 * 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミーシャちゃん、目が涙目で可哀想ですね~。
美味しい物沢山食べて目指せ3歳です。

カリンちゃん、ウチの亡きプティングの子にも同じようなショットがあったので
ぷぷっとなってしまいました。まん丸w
by: ぽんた * 2008/03/31 * 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
* かわいいね♪ *

年老いたミーシャちゃんのヨボヨボぶりが愛おしいです.
ミーシャちゃんがこの先少しでも長く,ご機嫌よく暮らせますように☆

#きなこおはぎを食べたいよ~.
by: 伊藤ハム子 * 2008/03/31 * 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぱんちは、何もなかったかのように食事をしていつもとあまりかわりません。ただちょっと機嫌が悪いかんじ。
傷に砂が付くのでとってしまったからでしょう。それからまずい薬を無理やり飲ましていることも。抜糸までちょっと時間かかりますね。(>_<)
by: ハカちん * 2008/03/31 * 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはv-22
今日は寒かったですねv-276
ここは雪は降りませんが・・。

ハムは夜型なので、娘たちが起きてる時間帯はだいたい寝てて、なかなか遊ぶことがないのv-356
なんだか寂しそう・・・v-390
by: なな * 2008/03/31 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
ハムの命ははかないですね。
みるみるうちに年老いてしまって…。
2年や3年じゃ短すぎます!

ぽんたさん♪
ミーシャの目、うるうるが眼やにになって、目が塞がってしまいます。
自分で目を開けることも難しくなるんですね。1日でも長く生きていてほしいです。
プディングのまんまるは美味しそう♪

伊藤ハム子さん♪
今のところ、老化現象以外は病気が無いみたいなので、このまま1日でも長く生きて欲しいものです。
プディングって本当に美味しそうに見えますね。(*^_^*)

ハカちんさん♪
ぱんちくん、小さな体でよく手術に耐えてくれました。早くいつもどおりになってくれると良いですね。


by: YORI * 2008/03/31 * 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪

この頃寒くなったので、また夜中もエアコンをつけています。
ハムスターって小さくて可愛いけど、
子供向きじゃ無いんですよね。
我が家は夜型なので、ハム達が出てくるのは23時以降です。
by: YORI * 2008/03/31 * 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/116-6608f9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |