ソルトとカリン
2008 / 04 / 09 ( Wed )
この数日、カリンをソルトのケージに近づけて様子を見ましたが、
どうもソルトはお見合いに気乗りがしないみたいです。

ちょっと「チッ」と言われたくらいで「ボク、女の子怖い。」とばかりに引き下がってしまいます。

それでも昨夜はカリンのその日だったようなので、
サークルの中でお見合いしてみました。
ソルト66g、カリン55g。太めのカップルです。
ソルトとカリン

何故かソルトはカリンを追い回さないのです。
業を煮やしたカリンが、ソルトにちょっかいを出しています。
ソルトとカリンb

ぼ~。  だって、ボク今まで一人だったんだもん。どうしたらいいの?
ソルトとカリンc

「もうこんな人退屈でイヤ。帰りたいわ。」「ご、ごめんね、カリンさん。」
ソルトとカリンd

自分の家ならば本領発揮するかと、ソルトのケージにご招待しました。
でも、ソルトはトイレに籠りっぱなし…。
「私にも入らせてよ。」「あうう…ボクの隠れ場所が…。」
ソルトとカリンe

ホイールが大きくて気に入ったわ♪
ソルトとカリンf


果たしてこのカップルにコウノトリは来てくれるんでしょうか?

ソルトとカリンのカップルに応援のポチ♪を~☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




13 : 57 | ソルトとカリン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ソルトとカリンのその後 | ホーム | がYORIは一見(BlogPet)>>
コメント
* あら(^^;) *

何だかマイペースですね~。
ソルト君(^^;)
ぼたんの姪っ子甥っ子は授かるかしら?

ぼたん、この間体重測定したら
ソルト君とカリンちゃんの間の58gでした。
おかしいな~。ダイエットさせてるつもりだったんだけどな~(滝汗)
by: ぽんた * 2008/04/09 * 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはv-354

可愛い画像に娘も大喜びですッ♪
無事に授かることをお祈りしますv-340
by: なな * 2008/04/09 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪

ソルトはマイペース、と言うよりビビりだったんですね。
ソニアも今では手乗りですが、出戻った頃は逃げ回っていましたし。
今度こそ産まれてくれないと、血筋が途絶えてしまいます。(またkamilleさんのお宅から養子を頂くように?)

ぼたんちゃん、58gですか。ソニアも57gあります。やっぱり姉妹ですね。(*^。^*)

ななさん♪

喜んで頂けて嬉しいです!
お嬢さんにも赤ちゃんハムをお見せしたいのですが、上手くいくかどうか?
あまり期待しないで見守って下さい。
(^_^;)

by: YORI * 2008/04/09 * 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ソルトちゃんとカリンちゃん、近づけても喧嘩しないんですか?私は最近流血事件があったのでこわくて。(>_<) ぱんちはお蔭様で元気になりました。<(_ _)>
by: ハカちん * 2008/04/10 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ハカちんさん♪

ぱんちくん、無事で何よりです☆

ソルトとカリンですが、女の子が発情日ならば一緒にしても大丈夫ですよ。
毎日会わせて4日毎の周期を確認しました。
by: YORI * 2008/04/10 * 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨今では,人間だけでなくハムちゃんの世界でも,女の子の方が積極的なのですね(^^;)
ソルトくん,がんばってね!
コウノトリがやってくるとよいですね♪
by: 伊藤ハム子 * 2008/04/10 * 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

写真で見る限りすごく仲良しそうですけどね-
慣れてくれば大丈夫そうですね。あさってにはきっとうまくいきますよ。
by: kamille * 2008/04/10 * 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

伊藤ハム子さん♪

今までこんな消極的な男の子はいませんでした。ソルトのパパ、チアキなんてノエルと出会って15分ほどで赤ちゃんこさえてしまったくらいなのに…。
ほんとに頑張って欲しいです。

kamilleさん♪

結構気は合っているみたいで、おっとりまったりカップルのようです。
同居していてもまだ「チッ」と言う声を聞いたことがありません。
サニーとソニアはしょっちゅう「チーチー」喧嘩してましたから、それに比べて大人し過ぎるくらいです。
by: YORI * 2008/04/11 * 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは *

どうですか~?

ハムじゃないですが、私のグッピーが毎月毎月赤ちゃんをそりゃまあ沢山生むんですよ。昨日も赤ちゃんを生み始めたから別容器に移して出かけたら、帰ってきてビックリ・・・全ての赤ちゃんを食べちゃってましたv-40

今まで別容器に移してたらそんなことなかったのにショックで。餌も沢山あげて出かけたのにぃ・・・v-217

明日は天気が悪いから頸部と頭が痛いですv-404今まで飲酒運転の車に二度追突されてて。そのせいで頭痛持ちですv-356
by: なな * 2008/04/12 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪

ソルトとカリンは、まったりと同居生活をしています…が、お互い男女としての意識が無いのか?何も起こっておりません。(^^ゞ

グッピーってそんなに赤ちゃん産むのですか!お世話が大変ですね。子食いは残念でした…。
by: YORI * 2008/04/14 * 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/124-88bc102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |