サニーとカリン
2008 / 05 / 22 ( Thu )
ソルトとカリン、まるで熟年夫婦のように、
まったりとのほほんと40日程同居しておりました。

最後にはカリンの方が自己主張するようになったのか、
ソルトが「チチッ」と鳴くようになりまして…。
全然カリンがいじめてるとかじゃないんですが。(^^ゞ

それで17日の同居40日目に別居をすることにしました。
同居中にカリンは8gも増えてしまいました。
(55g→63g)

数日ひとり暮らしをさせて、
今度はサニーとのカップリングをすることにしました。
毎夜カリンをサニーのケージに近づけると、
「チチチー!」と怒るのですが、
昨夜は黙ってお互いの匂いを嗅いでいる様子。

早速、ハムスターサークルを設置して、
2匹をそこへ入れたら、
サニーが猛然とアタックを始めました。
サニーとカリン


カリンはと言うと、
普通なら女の子がスタタタ…と逃げ回り、
男の子が追いかけまわすものなのですが、
カリンはドテッと伏せて動かないんです。
若くないぞ~カリン!
サニーとカリンb


それでもサニーはテクニックを駆使して(!?)
カリンにアタックし続けました。
サニー49g、カリン63g、自分より大きい彼女なので、大変かも?
サニーとカリンc

サニーとカリンd

サニーとカリンe

サニーとカリンf

サニーのグッタリを確認☆
サニーとカリンg

キョトンとした感じのカリンです。
サニーとカリンh

サニーとカリンi

念のため、お泊りすることにしました。

カリンがおっとりのせいか、チチッという声も聞こえず、
仲良くしている様です。


今度こそ子ハムが見たいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ




スポンサーサイト
23 : 18 | サニーとカリン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<1歳の誕生日 | ホーム | YORIで復活された(BlogPet)>>
コメント
* 今度はどうかな? *

ソルト君とカリンちゃんはまったりのままだったんですか。
中々うまくいかないもんですね~。
カリンちゃんとサニー君うまくいくといいですが。

ソルト君、ソニアちゃん、あとウチのぼたん。
誕生日おめでとうです~。
お祝いにクルミをあげたら凄い勢いでかぶりついてきました。
匂いの付いた飼い主の指まで食おうとするしてましたよ(^^;)
まったりでも良いので長生きすると良いですね(^^)
by: ぽんた * 2008/05/23 * 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
ソルトのような女の子に興味が無い(?)タイプの男の子はこれで2匹目です。前の子は友人からお借りした婿さんでしたが、全くその気がありませんでした。何ででしょうね~。

おお、今日はノエルの子供たちの誕生日でしたね!うっかりしていました。
ぼたんちゃん、誕生日おめでとうございます~♪
うちもクルミをあげてみよっと。
記念写真も撮らなくちゃ。
みんな長生きしますように♪
by: YORI * 2008/05/23 * 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
* 今度こそ・・ *

カップリング成功を願ってます。
ソルトくん&カリンちゃんは残念だけど・・
うちの、まぁやも1才v-274
一昨日の夜にお祝いしましたよ~
この倍以上は元気に過ごそうね!!って。
ソルトくん・ソニアちゃん・ぼたんちゃんも1才おめでとう~i-189
by: いずみ * 2008/05/23 * 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さすがに今度こそはうまくいくでしょう!
仲の良い様子が写真によく捉えられています!ドテッと伏せて動かないのはプディングの特性かもしれませんよ。
by: kamille * 2008/05/23 * 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

いずみさん♪
ソルト、ソニアとも子宝に恵まれなくて、とても残念です。

まりあちゃんも1歳おめでとうございます!(いずみさん、まぁやちゃんじゃなくて、まりあちゃんですよんi-239
兄妹で1匹早世した子(ぱんちゃん)がいましたが、他はたぶん全員元気だと思います。
長生きしてくれますように。

by: YORI * 2008/05/23 * 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
本当に今度こそ!ですね。
ドテッと伏せて動かないのはプディングの特性なんですか?(@_@;)
なるほど、そういえば以前家で初めて生まれた子、マロン(プディング)は、お婿さんをお借りしてきてもベチャっとへたり込んで、まるでその気無しで、お婿さんが大弱りでした。
とうとう跡継ぎが出来なかったのです。
今回もそうなっちゃうかと心配でしたが、サニーが頑張ってくれました。
(´▽`) ホッ

by: YORI * 2008/05/23 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
* 成功祈る *

こんにちは!サニーちゃんとかりんちゃんのカップリングうまくいくとつるいいでしね。かりんちゃんはおっとりさんでしか!うらやましいでし。鶴亀家のメスは皆気が強いせいかオスを威嚇しちゃいまふね。うちも子ハムみたいでし!
by: 鶴亀 * 2008/05/25 * 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鶴亀さん♪
ソニアとも上手く行ったと思ったんですがスカでしたから、今回も100%成功とはいかないかも知れませんです。
鶴亀さんちの椿ちゃん、いかがでしょうか。(わくわく)
by: YORI * 2008/05/25 * 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/139-ab89ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |