-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳の誕生日
2008 / 05 / 24 ( Sat )
5月23日はソルトとソニアの誕生日。
迂闊にもぽんたさんにコメしてもらうまで忘れておったダメ飼い主です。(^^ゞ
2008y05m23d_181021219.jpg2008y05m23d_181036116.jpg
「いくつになったの」でもちゃんと「Happy Birthday!」って書かれているのにね。
ぼたんちゃん、まりあちゃん、サフィルくん、ハム太郎くん・ハム次郎くん、ソルト、ソニア。
1歳の誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
また来年お祝いしましょうね。
               

              親子のご対面。
            誰と誰かわかりますか?
        (答えは画像にカーソルを置いて下さいね。)

左がソニアで右がノエルです。ソニアの方がデカイ!


        
    このあと、やっぱりケンカになったので、慌てて離しました。(反省)


ソルトはご対面に参加できませんでした。
無益な争いには加わらない方が得策ですね。
ソルト、クルミ好き?

ノエルママ、健在です。昨年、2回倒れましたが、今は元気に走れます。
ノエルママ、クルミを食べています。

ノエル56g、ソルト56g、ソニア65g。ソニアはダイエットの必要がありますねー。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



08 : 28 | ソルト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<白ハム君お迎え♪ | ホーム | サニーとカリン>>
コメント
* おめでとう! *

お誕生日おめでとうv-22
お誕生日プレゼントは何かな?
私は2匹ともショップだから
細かい日にちまでわからないなぁv-388
by: なな * 2008/05/24 * 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たくさんいると1歳の誕生日って忘れてしまいがちです。当たり前のように来るものですから。その当たり前なことがちゃんときてよかったです!

親子でも対面するとけんかになっちゃいましたか!怪我をすると大変ですからね。

ところでユリアンって男の子ですか?
by: kamille * 2008/05/24 * 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

健康に、まずは2歳をみんなで目指したいものですね。
ベランダに、歴代ハム3匹の眠る大きめな植木鉢があるのですが「ぷく」の鉢には、しばらくの間なんにも植える気持ちになれず、ただお墓として陽のあたる場所に置いてありました。
近くにイチゴの苗を植えていて何個かイチゴを収穫して食べていたのですが、しばらく忘れた頃にぷくの鉢の端っこから、イチゴの葉が出てきているのを発見して・・
ぷくイチゴが大好きだったので、なんとなく可愛くてそのまま育てることにしたのですが、どんどん立派な苗になり!
その年には、30個ほどのイチゴを収穫できたんですよv-380
もともと花屋さんで買った苗は10粒はつかなかったのに。最後の食べ忘れ?のイチゴが落ちて・・なのか。
一粒は食べてみたのですが、とても甘くて小粒ですがちゃんと香りもするイチゴなんです。
冬の間も葉は元気なのでそのまま育てていましたが、白いかわいい花を咲かせて3粒づつぐらいのペースで花を咲かせイチゴをつけてくれます。今年は何個つけてくれるか楽しみです。
「まぁや」「ちゅら」「まりあ」みんなベランダのイチゴを毎週食べています。ほかに3株のワイルドストロベリーの苗があり、そちらも各10~20は毎年つけてくれています。
今年も夏過ぎまでハム達のおやつになるといいのですが・・・
「まぁや」の鉢にワイルドストロベリーを植えかえてみました。
「しゅう」の鉢には、白すみれを植えて可愛い花を咲かしてくれていました。

by: いずみ * 2008/05/25 * 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとうございまふ *

v-274お誕生日おめでとうでし。もっともっと長生きしてね!
by: 鶴亀 * 2008/05/25 * 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
ありがとうございます♪
プレゼントはクルミです。
でも、ノエルは喜んだけどソニアは今一の反応でした。

kamilleさん♪
1匹だけ早世しましたが、あとは元気のようです。ハムの1歳ってありがたいですね。
親子でも約1年ぶりですから、ノエルが先手必勝のように攻撃しました。(T_T)
kamilleさんの3代3ショットはスゴイですよ!
「ユリアン」見られましたか。(^^ゞ
これからUPしますね。
by: YORI * 2008/05/25 * 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

いずみさん♪
お墓からイチゴが…。30個とは大したものですね!
来年もみんなでお誕生日を祝えますように。(*^_^*)

鶴亀さん♪
ありがとうございます☆
ハムスターは寿命が短いから、1年、1ヶ月が貴重な日々ですね。
by: YORI * 2008/05/25 * 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/142-0abc1f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
