白ハム君お迎え♪
2008 / 05 / 25 ( Sun )
私は1年に1~2度、子ハムが見たい病になるのですが、
繁殖が上手く行ったあとでも残した子のお嫁さんやお婿さんが欲しくなるし、上手く行かなかったときは尚更、新しい子が欲しくなったりします。

毎度、お世話が大変だなぁ、と思ったりもします。
5~6匹で1回の大掃除の時にペパーレミックスが1袋丁度無くなるのですが、これだって月に何度もだとバカになりません。
寿命で天に召されると、こんな悲しみがあと何回続くのかとさえ考え、もう増やすのはよそう、と思ったりします。
ところが今回、「里親募集」で最寄駅から近い場所で、プディングの血筋のパールホワイトの里親募集を見ちゃってからは、バカになってしまいました。( ̄Д ̄;;

私ってバカかも…。何度も思います。(実際バカなんですけど。)
カリンに赤ちゃんが産まれるかも知れないのに。また増やした、ってダンナに呆れられるんだろうな。時々増えて無いかチェックしてるしね。別に反対はされないけど…。
猫もいるし、ハムスターはやめなさい、なんて親にも言われるんですが、でも止められないんだな、これが。犬の可愛さ、猫の可愛さ、ハムスターの可愛さは、みんな違うのよ~!

で、昨日24日にお迎えとなりました。
パールホワイトの男の子。最後まで実家にいたので、4月15日産まれなのに、もう46gもありました。(1ヶ月と9日)
でもやっぱりあどけないお顔をしています。
名前は「ユリアン」です。
ユリアン

良く馴れていて、手乗りです。まったく逃げたりしません。
ユリアンb手乗りだね~

もうすっかり大人のハムみたいですね。
ユリアンc結構大きいね

さっきから視線を感じる…?
ユリアンd「なに?」

おお、ペレットは好きみたいで、感心感心。
ユリアンeペレット好きみたい

「あんただれ?さっきからうざいなぁ。」
ユリアンfさっきから、あんただれ?

両親がプディング×パールホワイトで、
祖父母がプディング×ノーマル、
曾祖父母がプディング×プディングだそうです。
そのためか、パールにしては頭の毛が黄色いのです。
ユリアンgおっとり君です。代々プディングの血筋なので頭がちょっと黄色い。

いつもは名付けに時間が掛かるのですが、今回はすんなり決まりました。
知る人ぞ知る、「銀河英雄伝説」を無料で観られるサイトがあって、毎晩ダンナと2~3話ずつ観ているのです。主人公達の名前は「ラインハルト」とか「キルヒアイス」などと堅苦しいのですが、同盟軍総司令官(後に元帥)ヤン・ウェンリーの養子、ユリアン・ミンツからもらいました。 (*^_^*)(わぁおたく。)

意外と三枚目かも…。可愛い♪(*^m^*)ユリアン・意外と3枚目かも
ジタバタ

大福餅みたいにペッタリ
ユリアンjお餅みたい

カーソルを載せて、ユリアンの声をお聞きください♪
 キマッテルでしょ?

今日から一人だから、鍛えないとね


ユリアンをよろしくお願いします~。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
16 : 45 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ある早朝の風景 | ホーム | 1歳の誕生日>>
コメント
* こんばんは! *

ユリアンくん、はじめまして!
うちのミルと似てるね~♪

わかる、わかる!
大変とわかっちゃいるけど
増えるんだよね~。
わかっちゃいるけど
やめられない・・・v-398
by: なな * 2008/05/25 * 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君お迎え、おめでとうございます。
その響きは女の子っぽい感じですね!

その気持ちは分かります、結局どんどん増えていくんです。1匹が2匹、3匹と増えるときには勇気が要りますが、このくらいいると、もはや何も感じなくなる、いや逆に少ないと不安になるんです。
by: kamille * 2008/05/25 * 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
* おお~! *

新入りさんお迎えですか~!!!
しかもユリアンくん♪
うんうん。ユリアンは良い子です♪

実は・・・銀英ファンです。
ヤンはもちろんシェーンコップのファン
だったりします(^。^;)オヤジだけど。。。
by: ボコ * 2008/05/26 * 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
* 新入りちゃんv *

パールですか。可愛いですね~。
回し車でひっくり返ってるのがたまらんショットですv-10

私も親や兄に誰かが☆になる度にもう増やすなって言われてます。
でも止められないんですよね~。
猫には猫の、犬には犬の、ハムにはハムの魅力があって
一度虜になったら無しではいらないです。
by: ぽんた * 2008/05/26 * 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
みるくちゃんを見て、白ハムが恋しくなったと言っても過言ではありません。(*´∀`*)ゞ
我が家はもともと、白ハムが多かったのですが、このところサファイア系になっていましたので。
今後ともよろしくお願いします♪

kamilleさん♪
やっぱり女の子っぽいですか?
カミーユみたいですね。(^^)
やっぱりまだまだハム飼育は続けて行きたいですね。たとえ血筋が途絶えても、家に来たハムはみんな可愛いです。(*^_^*)


ボコさん♪
良かった!話が通じるお方がいらして。(´▽`) ホッ
私はキルヒアイスが好きだったので、「ジーク」にしようかと思ったのですが、顔を見たら「ユリアン」になってしまいました。
疾風ウォルフも好きです♪

ぽんたさん♪
本当に、止められないんですよね、これが。誰かを見送るたびに辛いのに、
子ハムを見ると我を忘れてしまいます。ある意味ビョーキかも知れません。(^^ゞ




by: YORI * 2008/05/26 * 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
* 白ハムだ~ *

きゃ~ しろハムちゃんv-238
ちゅら・まりあも大好きだしかわいいのだけど、白っぽい子を見かけるとチラチラと気になってしまう私。
初代ぷく そしてしゅう まぁや 
みんな白ベースでしたからね。
なんか白ハム恋しいのです。
う~ん・・ほんと、私も犬・猫・ハムほかにも動物全般が好きなので、気持ちのままに進んだら、どんどん増えてしまいそうです。
持家が持てるようになったら・・・どうなることでしょうって(^^)
YORIさんのところは、かわいい子たちが沢山でいいな~ っていつも思っています。
by: いずみ * 2008/05/26 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんは。 *

先日、MARUをお迎えしたショップに売り残りのゴールデンダルメシアンがいたんですよ。もちろん大人です。
毎日、旦那と「売れたかなぁ。」と心配で・・・。飼ってあげたいけど、これ以上場所がなくて。
来週ショップに行って、まだ居たら考えようかな・・・v-408
by: なな * 2008/05/26 * 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

いずみさん♪
やっぱり、最初に迎えた子が白ハムですから、どうしても1匹はいて欲しい気持ちになりますね。(*^_^*)
猫はやむを得ず家族になりましたが、ハムは「わざわざ」お迎えしているので、自分でわざわざ忙しくしてる、と呆れています。(^^ゞ
by: YORI * 2008/05/26 * 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
ゴールデン・ダルメシアンですか~。
毛色が素敵なんですよね!
ご主人のお許しもあることですし、今度ショップで会えたらきっと「運命」なんだと思いますよ。その時には是非お迎えを!i-237
by: YORI * 2008/05/27 * 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/144-f0158fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |