またスカでスカ?
2008 / 06 / 09 ( Mon )
まんまるカリンのその後です。
昨日が出産予定日だったのですが、
体重は変わらず65gのまま。
どうやら妊娠していなかったみたいです。(;つД`)
004.jpg

産室も用意したのですが…。
005.jpg

暑くて巣箱で寝られないのよ。
004_20080609085835.jpg

またもや逆さトンネルくぐり。
逆さトンネルくぐり

でろんと溶けたきなこもち
007.jpg

妊娠していなかった…のかわかりません。
もしかしたら、妊娠はしていたけど、胎児が吸収されてしまったとか。
こうなると、サニーの方に原因があったと思わざるを得ません。
ソニアが最初はちゃんと妊娠の兆候があって、
1匹でしたが死産したことで、てっきりソニアの方に
何らかの原因があったのだと思っていましたが…。
染色体の異常などがあったのでしょうか。
「ハイブリッド」同士だと出産に異常があるらしいですが、
カリンはともかくソニアは腹白ではありませんし…。
う~ん、残念でした!
でも、カリンは元気なので、それが一番ですね。

なかなか子ハムを見られないのが残念でし。
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ



スポンサーサイト
09 : 14 | カリン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カミカミ王子・ソルト♪ | ホーム | 判定(BlogPet)>>
コメント
* てろてろ(^^) *

カリンちゃん、ハズレでしたか~。
中々上手くいかないですね。
やっぱりノーマルカラーの子と合わせた方が
良いんですかね。

それにしても見事にとろけてますね~。
できたてのきな粉餅みたいw
by: ぽんた * 2008/06/09 * 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
* そうなんだ~・・・ *

ハムって百発百中だと思ってた・・・v-66ハムは多産系なのに赤ちゃんが1匹だけってこともあるんですね。
2匹生まれたって話も聞いたことありますが。1~2匹なら私もハム孫を見たいけど、里親探しが大変だから今のとこは無理かな。娘の小学校の掲示板に「ハム里親募集」とか書いても、興味本位だけで飼ってほしくないし。オモチャじゃないから、ちゃんとハムのことをわかってる人に飼ってほしいv-21
by: なな * 2008/06/09 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

最後の絵文字を間違えました。v-22にするはずが・・・。
by: なな * 2008/06/09 * 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
はい、残念でした~。(^^ゞ
サニーの兄弟の方もスカだったそうで、もしかして兄弟そろって不妊?疑惑が持ち上がりそうです。
兄弟くんのリトライに期待しているところです。

プディングのとろけかたは見事にきな粉餅ですよね。(*´∀`*)ゞ
by: YORI * 2008/06/09 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ななさん♪
「ネズミ算」という言葉があるくらいなので、超安産でどんどん増えそうですが、我が家では不妊も難産も死産も経験しています。なかなか大変なものなんですよね。

里親募集、やっぱり大変ですね。
10匹産まれた時は、流石に焦りましたけど、犬・猫と違ってハムスターは里親が見つかりやすいです。
次男が小学生の頃、友達3人にあげたことがありますが、一人の男の子は親に黙っていたらしくて、飼育書をあげたのにろくに世話もしなかったのか、早くに☆になってしまい、後悔したことがあります。
以来、里親は大人の人に限る、と思っています。
by: YORI * 2008/06/09 * 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そうでしたか~残念ですぅ 
逆さトンネルくぐりv-238
これが見れるのは可愛いので続けて欲しいな~
私も繁殖は、一度はしてみたいと思いながらも、なかなか踏み切れないでいます。憧れはあるんですけどね・・
犬猫の里親募集の手伝いはずっと続けていくと思います。

どんな動物も、母親は大変な思いをして生んでくれるのだと 小さなハムちゃんを見ていても思いますね・・
私は、ショップに餌を買いに出かけたりしてハムちゃんを見かけると、ついつい大きくなり売れ残ったような子が不憫になってしまいます。
狭いブラケースに入れられ・・回し車などおもちゃ・お家もなく・・
牧草・餌入れ・給水ボトルがあるだけのケース・・・
少し安売りしていたとしても、かわいい~って思って買うというより、それを見てカワイソウと思って買っていかれる人がたまに居るということなんだと思うんですよね・・・
商売だとはわかっていても、そのような子を見ると悲しくなります。
やはりペット動物として日本で生まれたからには、楽しく遊んで、美味しく食べて・・
私たちからみたらとっても短い生涯を、大切にしてあげたいですよね。




by: いずみ * 2008/06/10 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

子ハムが見られなかったのは残念でした。
逆さトンネルくぐりは、カリンがまん丸になり過ぎて、まっすぐ通れなくて編み出した技のようです。ダイエットしたら見られなくなるかも?(^^)

売れ残ったり捨てられたりした不幸なペット達を全部救うことが出来ないと思いつつ、自分の好みの子をお迎えしたりすることにジレンマを感じることもあります。
せめて自分の家に迎えたからには、ここで出来るだけ幸せに暮らせるだけの環境を与えてあげたいですね。
by: YORI * 2008/06/10 * 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/155-0f3ccf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |